

近状・・・。

こんばんは~
現在、深夜の3時です。こんな時間になぜ更新しているのかというと・・・。
先週の土曜日を持ちまして、瓦屋を退職致しました!
今年は雨が多く、勤務先の不景気もありまして、休みが多くなり収入に問題が生じて生活が困難になっておりました・・・。
会社の文句を言っても何も変わりませんし、むしろそこにいる自分が悪いのだと思えばおのずと答えは見えてきます・・・。
趣味で働いている訳ではなく、自分が食べるために働いているのです。生活に支障があるなら、1から困難ではあれ、転職するしかありません・・・。
そして・・・。
意外と就活もうまくいき、今週から某居酒屋チェーン店で勤務しています。(2日目)
すんなり受かったのも過去のキャリアがあったからでしょうね。某チェーンレストランに8年務めていたのが大きかったと思っています!
継続は力なりとはいいますが、そういった過去のがんばりが評価され、就職難のこの時代に仕事をもたらしてくれたのだと感謝したいと思います・・。

・・・そして。
諦め癖のついてしまった人に言いたい。
物事がちょっときつかったり、上手くいかずに「自分には向いていない」と諦めて自分に背を向ける前に、もう一度前を向いてみよう。そんな自分と向き合って弱い自分に同情するよりも、叱咤し激励しよう。逃げようとする自分を見て恥じる心を持とう。
逃げることは簡単だ!!なぜならそこで終わりだから・・・。
立ち向かうことは難しい!!!なぜなら結果が決まってないから!!!!
諦めた人間は、「投げ出した自分」に自信が持てない・・・。
やり抜いた人間は、例え思い通りの結果が得られなくとも、「やりぬいた自分」に誇りが持てる!
「結果」イコール「自信」かもしれないが、「誇り」は自分の「行動」1つで持てるものだ!!!
「誇り」ある人間は自分を信じることが出来る。自分を信じれる人間は、物事を最後までやりぬくことが出来る。
やりぬいた結果は形は違えど、いつか自分に帰ってくる!!そう信じて生きて欲しい・・・。

実は作者の親友が2年程前に自殺してます・・・。生きることを諦めて・・・。
自殺の真相は未だに分かりません・・・。
思うことがあったなら、なんで相談してくれなかったんだろう・・・。
生きてればまだまだ楽しいことあったのに・・・。
ただ、そう思います・・・。
近年、そうやって自ら命を絶つ人達が増えていますよね・・・。
人生1つでもいいから、やりぬくことを見つけて欲しい。
そんな自分に自信を持って欲しい!!
心の中にそんな自分が1人でも居れば、辛いときにきっと助けてくれるはずだ!!!

・・・ただ、それだけです・・・。

・・・やばい(汗)。
ただの転職報告のつもりが熱くなってしまった(汗)。
今日のタイトルは「近状」なので、もう少し(汗)。
一部コメンターの皆さんお待たせしました♪次はべラスケスの近状です♪
就活もあり、忙しくてちょっと間が空いてしまいましたが写真をどうぞ↓

画像 980
「肩にとまるべラスケス」

画像 979
「べラスケスと水槽」

画像 981
「べラスケスなでられる」

画像 982
「甘えるベラスケス」

画像 983
「おつかれべラスケスzzzz」

画像 985
「パソコン憶えたいべラスケス」

べラスケスファンよだれモノの写真どうでしたか?
作者のこと完全に親だと思ってます・・・。
ホントは棲家を奪った侵略者なのですが・・・。(瓦仕事で仕方なかった・・・。)
複雑ですが、今ではかわいい我が子です♪


最後にスネールの爆殖で投入したハンターのスジエビ活躍証拠写真です↓

画像 986

確実に空殻が増えてます!!
キラースネールとの違いは、小さいものも確実に襲っているというところなんです!!!
生体は特に異常ありませんし・・・OKですっ!!!

現在、朝方4時半です・・・。
今から風呂入って、ご飯・・・。
やべーな・・・・。
気になる前回の話の続きは、次回持ち越しで・・・。
では・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

そういえば・・・。

こんばんは~
そういえば忙しい最中すっかり忘れていました・・・。
世界水草レイアウトコンテスト2011の結果ですが、昨年からがた落ちの1603作品中の781位でした・・・。
それがこれ↓
072.jpg

木のうろをモチーフに、山の主のアジトをイメージして作りました。
タイトルは屋久島の山姫伝説から取って「山姫の館」でしたが、見事にこけましたね(汗)。
メタハラの光が強すぎたのかエレオカリスビビパラがすっかりコケまみれになってしまって、苦し紛れのトリミングで予定よりも背景がすっきりしすぎてしまいました・・・。
前年の363位超えを誓ったのですが、さすがに世界の壁は厚いな~。
でも、これにめげずまた来年も挑戦しますよぉ!!
・・ちなみにこの今年作品、結果が出る前に三灯式ライトと共に一式まるごと留守中の水槽を世話してくれた知人にあげちゃいました(笑)
なので今は我が家の水槽は90と60の二つになってます。
転勤が多い会社なので、これもどうなるかわからないのですが・・・。
その前にお金貯めて転職したいな・・・。
・・・おおっと、その先はまだまだ話せませんね(汗)。

あっ!?あと鳩のベラスケスですが、この子も同じ人に引き取っていただきました・・・。
かなり信頼できる人なので大丈夫だと思いますが・・・。
ただこの方次第ですが、もう完全に鳩になっているみたいなので、もしかすると自然に帰すことになるかもしれません・・・。
それが一番いいのかも知れませんしね・・・。

転職を機にいろんなものが変わっていってる気がします・・・。
格闘技も全然やってないし・・・。
ほんとは変わらず自分のペースで生きて行きたいんですけどね~
人生そんなに甘くないですね(汗)。
皆さんはどうですか?理想の人生とまでいかずとも、楽しく生きてますか?僕は30歳過ぎて今のままでいいのかとホントに悩んでます・・・。
趣味が唯一の救いだったのにそれすらかなわなくなってきてますからね・・・。
う~ん・・・。難しいな・・・。
最後に暗くなってすいません(汗)。たまにはこんなのもいいでしょ?それではまた~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





鳩のベラスケスその後…。

こんばんは~
明日は仕事休みなので、今日は珍しく真夜中の更新です。
当ブログを長くから見られてる方はご存知だと思いますが、ちょっと前までひょんなきっかけで鳩を飼っていました。
その後、転職などの事情で飼えなくなり、知人の家に里子に出していました。
その方は熱帯魚を僕に勧めてくれた方で、怪我した鳩を保護したりもしてて、かなり信用のある人だったので安心してお願いできました。
前にもらった画像があるので、3枚ほどお見せしますね↓

mini_110819_0945.jpg
知人Aさんの手からエサを食べるベラスケス♪

mini_110920_1803.jpg
旦那さんにもすっかりなついたベラスケス♪

mini_110920_1802.jpg
旦那さんに可愛がってもらうベラスケス♪


僕が飼っている段階で、ひとりでエサを食べれるように大きくなっていたのですが、また更に鳩らしくなってますね♪
Aさんにこのベラスケスのことでちょっと前に話を伺ったのですが、開けてた窓から飛び立ってしまったらしいです・・・。
自然に帰してあげようと何度か外に出したことがあるらしいのですが、怖がって全然離れようとしなかったのに、ある日突然そのようなことに・・・。
鳩には帰省本能があるので、いつでも帰ってこれるように窓は開けたままだとか・・・。
しかし人に育てられたとはいえ、やはり鳥なんですね~
大空を自由に飛んで仲間と暮らすのが、一番の幸せなのかもしれません・・・。
ベラスケス・・・。
鳥を飼育したことのない僕が、生まれて間もない状態で保護したので、育てる絶対の自信も無く、ただ強く育ってほしいと願い、僕の好きな総合格闘技UFCヘビー級の元王者ケイン・ベラスケスから貰った名前。
素人飼育にも係らず、名前に劣らずしっかり育ってくれました。
自然下でもきっと強く生きてることだと信じてます・・・。
がんばれよベラスケス!!

・・・でも、いつか奥さん連れてAさんとこに帰ってきたりして(笑)。
最後に僕が育てていたときの写真です↓

画像 980

画像 982

画像 985

ケージから出すと、何をするにも付いてきて離れなかったな~♪
ホント可愛いやつでしたね(笑)
今回、ちょっと昔を懐かしむ作者でした・・・。
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


テーマ : 鳥(ハト)
ジャンル : ペット

衝動買い

こんにちは~
クロコが死んで亀水槽に少し思うところがあったので、今日は朝から近くのホームセンターのペットコーナーに行って来ました♪
思うところと言うのは、水槽上部の陸地でなんか飼えないかな~みたいな(笑)。
・・で、見てたのがイモリ、ベルツノガエル、オカヤドカリ・・・。
作者・・・。
虫以外の生き物は、大体なんでもいけます♪
1Kマンション住まいなので、犬猫は飼えませんが、飼えるなら飼いたいもんですね~
あと、爬虫類も両生類もエサとスペースの問題がなければ飼ってみたい♪
なので、亀水槽の上で何か・・・。
・・と思って見てたんですけど、みんな亀吉に食べられそうだ・・・。

諦めて他のコーナーへGO。
鳥コーナーで、「そういえばSPINさんとこのセキセイインコ大きくなってたな~」って思いながらインコを見てたら、誕生日6月16日のコザクラインコの雛がいて、それがなんとも可愛いではないか・・・。
考えること・・・。
1・・・・。
2・・・・・。
3・・・・・・・。


すいませ~ん!!
このコを連れて帰りたいんですけど?
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あぁ・・・。
やってもうた~
雛のその可愛い眼差しに、作者の心が鷲掴みに・・・。
前に保護した鳩のベラスケスを思い出してしまった・・・。

店員が準備している間に飼育に必要な鳥かごとエサ用具一式を探して購入し、さぁ帰宅♪
かごは天井に吊るせばいいからスペース的には問題ないし、いけるでしょ♪

では、いよいよお披露目コザクラインコのジョルジュ君↓
IMG_6379.jpg
ちっちゃいでしょ♪
まだまだ行きます↓

IMG_6377.jpg
こっち見た♪
可愛すぎる・・・。
これはKOされるよ俺も・・・。
上から↓

IMG_6381.jpg

お尻の青がなんとも綺麗♪
早く成長しないかな~
こうしている間に慣れてくれたのか、手の上で寝ちゃいました↓

IMG_6382.jpgIMG_6384.jpg

店員の話だとこのコザクラインコは人懐っこい鳥らしく、今後の成長にも期待が掛かります♪
この子はノーマルらしいのですが、調べたところ他にもカラーバリエがある種類みたいですね~
変り種好きの作者ですが鳥に関してはビギナーなので、ノーマルで十分です♪
とにかく元気に育ってくれ~

・・・以上、新しく我が家に加わった仲間のジョルジュでした♪
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

衝動買い2

口に入る動くものには何でも食いつくブラックバスのような男・・・。
こんばんは~作者のセージです・・・。
タイトルから察して「また何か買ったのか?」とみなさんお思いでしょう??

はい。買いました・・・。
前から気にはなっていながら、高くて飼えなかったアレです・・・。
チャームのセールで3匹11000円で売ってました♪
発見して考えること・・・・。
1・・・・。
2・・・・・・・・・。
3・・・・・・・・・・・・・・。

ポチっとな(笑)。
はい。お買い上げ~
先日の日曜に着きました♪
何気にジョルジュより先に買ってたみたいな(笑)。
・・・で、その画像は次回です・・・・。
たまには引き伸ばしもありでしょ♪
お楽しみに~


・・・話は、コザクラインコのジョルジュに移ります♪
ジョルジュを飼うにあたって僕にはこれと言って知識がありません・・・。
こういうときインターネットは便利ですよね~
「コザクラインコ」で検索したら色々と出てきました♪
特にこの時期の暑さが気になって、雛にはヤバイかな~と思っていたんですけど、アフリカ南西部出身と言うことで割と暑さには強いみたいです!
むしろ寒さで風邪のような症状を起こすみたいなので、冷房の効かせ過ぎには注意ですね!!

あと、ショップでは性別不明と言われてたので見分け方も調べました。
ネットの情報でも雛からの性別は判り辛いらしく、大人になるにつれ徐々に特徴が現れるとか・・・。
そこで気になった文章が「オスは頭部が丸く、メスは扁平」らしい。
ジョルジュの頭撫でてて思ったのが、扁平だよね・・・。
ちょっと写真で確認します。

正面↓
IMG_6406.jpg

横↓
IMG_6398.jpg

横アップ↓
IMG_6403.jpg


・・・・・。
ジョルジュよ・・・。
お前・・・・・。
もしかしてメスなのか????
・・・・・・(汗)。
性別不明だったからつけたジョルジュも、まさかの改名か??????
さすがに、メスの名前にジョルジュはないよな・・・・・。・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じゃあ、僕の好きなあの方の名前から頂いて「リヴ」に変えちゃうか(笑)。
・・・ということで、前回ジョルジュと紹介したこの子はリヴに変更です♪
皆さんそういうことで宜しくお願いします(汗)。

・・・では、あらためてうちの可愛いリヴちゃんの写真を↓
IMG_6397.jpg

尻尾の部分も2日前より成長してます↓
IMG_6410.jpg

エサはまだ自分で食べれないけど、もうすぐ食べれるようになるんだろうな~
鳥の成長は早いからな~

「番外編」

同じSDカードに以前保護した鳩のベラスケスの写真が入ってたので、未公開写真を今更ながら公開↓
IMG_0217_convert_20120718213936.jpg
IMG_0213_convert_20120718214002.jpg
IMG_0473.jpg

リンク歴の長い方はご存知ですが、雛から立派に成長して僕の肩で寝るくらい懐いてました♪
しかしその後、僕の転職でいろいろありまして・・・。
やむなく里子に出し、今は自然に帰ったようです。
飼い主が愛情を注げば、生き物も返してくれるものなんですよね・・・。
写真に昔を懐かしむ作者でした・・・。

あっ!?
アクア記事は次回書きます(汗)。
一応、アクアが中心のブログなので・・・。
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

