スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビン!!ロビンちゃん!!!

こんばんは~
先日の日曜日のこと。
バックに入れてたメガネがバラバラになっていることに気付く作者。
ケースに入れとけって話なんですけどね・・・。

視力が両目とも0.1~0.2くらいしかないくせに普段からメガネをかけない漢セージ!!
なんかね・・・。
煩わしいんですよ(汗)

でも流石にバイクではかけないとマズイので、新調することにしました。
何年ぶりのメガネだっけか・・・。

向かったのは新宿の眼鏡市場。
過去の経験上、メガネって凄いお金かかるイメージだったのですが、今ってそんなないのね(汗)
10800円とかで出来ましたよ♪
昔は視力検査からレンズまでお金取られてフレーム込みで4~5万は軽く飛んでた気が・・・。
そういうのを作ろうと思えば作れるわけだけど、抑えるところ抑えとかないと珍魚がいつ入荷するとも限らないし(笑)
全ての基準が魚という完全なイカレアクアリストである。

眼鏡市場ではちゃちゃっと決めてすぐ帰ろうと思っていた作者。










・・・。











あんまりかけないにしても、種類の豊富さについ色々と試してしまう作者。
案外フレームの形で人相って変わるのね(汗)
縁が上向きなのはちょっと怖そうに見えるし、丸っこいのはなんかガリ勉君というかオタクっぽいというか・・・。
ちょっと作りが変わったのはなんか気にくわないし、派手なのは嫌だし・・・。
30歳過ぎると優柔不断になるのか?(敢えて30後半とは言わない)


そして。
そんなこんなでようやく決めたのがこちら↓










20160523225423eb5.jpg
チャキィィィィーーーーーーーーーーン♪♪♪(ソファー後ろのスーパービックチョコは気にしないで)



20160523225739cda.jpg
ワラワラ・・・。








可もなく不可もなく、中間をいっていると信じたい(笑)
付けるのはバイク乗るときと映画観るときくらいですからね~
見えすぎると逆に気持ち悪いんだYO・・・。
しかも裸眼では良く見える近くのものが見え辛ぇ!!!
もしやこれが老眼というやつなのか??
昔のメガネがホント昔の視力に合わせたものだったので今よりはキツくなかったのもあるけど、それにしてもね(汗)
まぁ、遠くが良く見えることは良いことだ(笑)










さて本題。
今日は久し振りにインコネタでもいってみますか♪
放鳥すると近寄ってくる相棒達↓








20160523230135c18.jpg







これは奇跡の一枚。
良く見るとルッチ(オカメインコ)がビビりまくっている様子が伺えます。
何故かと言うと・・・。↓












20160523230319fd2.jpg
ロビン「ガァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!」









作者に溺愛のロビン(ホオミドリアカオウロコインコ)は、恋敵に厳しいのである・・・。
ルッチはすぐに察知して逃げたのでご心配なく(汗)
こうしてルッチは腕へ↓







20160523230704a5f.jpg






何だYO??その顔は??↓









201605232308193ef.jpg
ルッチ様は悟りを拓いておられる・・・。











・・・。











しかし!!
何を隠そう今日の主役はこのロビン↓











20160523231025a8c.jpg

201605232310566a6.jpg











ルッチは物真似がてんでダメですが、このロビンは自分の名前を言葉に出来るのです♪
その他にも、ドアのキィィィーーーという音や作者がやっているモンスターストライクの効果音の一部を真似たりも。
それがまたうるさくて参るんだけど(汗)
今日は「ロビン」「ロビンちゃん」と呼ぶ作者の真似をするロビンの動画を撮影したので観てあげてください↓













我ながら恥ずかしげもなくというか(汗)
自分の溺愛っぷりが若干キモい・・・。

・・ま、まぁそこはね。
ロビンもルッチも愛すべき家族なんでしゃーない(笑)
今日はただ、ロビンの物真似を観てほしかっただけですよ(笑)





それではこの辺で~









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

チキング君おはようございます~
買ってから気にくわずかけないパターンは痛いね(汗)
僕は見えすぎて疲れるし、かけてるのが煩わしいし(汗)
目が悪いから、必要な時はかけるしかないんだけどね~
コンタクトはもう付ける気すらしない(笑)

ロビンは性別が分かんなかったから、どっちでもいけるかな?って感じでね。
今はメスだとわかるから、個人的にはワンピースのほうかな?
モンストしてたら確かにロビンだね~
木属性っぽいし(笑)

フムフム・・。
その話は初耳だった!
オウムとか話すのが上手い鳥は賢いしね。
あり得るあり得る。
鳥が肉を食べるかどうかだけど、与えれば食べるのもいるよね。
あ、ここではインコってことにしたほうがいいのか(汗)
猛禽類は肉食だし(汗)
うちのルッチなんて、足にとまってかさぶたを見つけたら剥いで・・・

痛痒いと思ってみたら血だらけのときが(汗)

うん。
こんな話はもうやめよう(笑)
ルッチもロビンも可愛いやつです(笑)

あれ?
昔部屋のこと記事にしたんだけど(笑)
確か亀吉が逃亡して、部屋の物を退かしまくって荒れたって話題で・・
水槽は置ける場所に無理矢理置いてる感じだからあんまり意図は感じないかも(汗)
ただ部屋のど真ん中に水槽置くのはヤバいらしいので、それはやってません(笑)
迷信なんだろうけどね(汗)
そういうのも無視出来ないんで(汗)

ガチャの確定なんていつ来たっけ?って感じなんだけど(汗)
今日から3日だけ金卵確定無料ガチャだけど、星4の雑魚だったよ・・
闇のロボット女で名前も知らん奴・・
あんなん激絞りしてくるだけなんだから、星5確定の1回ガチャでいいよね・・
残り2回も期待外れだろうし・・

水の遊園は十連やって爆死、単ガチャも爆死、ダル、ラファ狙いで損したわ!
ノブックスは持ってるからいいけど、ダル、ラファ欲しいな~

Re: タイトルなし

ちゃこさんおはようございます~
どうもありがとうございます♪
普段はメガネかけてないんですけどね(汗)
せっかく新しく作ったので、たまにはメガネ男子もいいかもですね~

ロビンの嫉妬は飼い主からすれば可愛いもんですよ(笑)
ルッチにしてみればたまったもんじゃないかもですが(汗)
でもそれが分かっててルッチも警戒してるのでああいう態勢になるんでしょうね~
お互い気が強くて喧嘩にならないのが幸いでしょうか(汗)

ロビンは自分の名前を言えますよ~
まぁ、僕の真似をしてるだけなんですけどね(汗)
誰も居ないとはいえ、ロビンに自分をあげるセリフ教えてたらヤバいでしょ(笑)
それにそれは見せらんないでしょ(汗)

No title

こんばんは。

自分は常に眼鏡、、、のはずなんですが、コンタクトにするか眼鏡にするか悩んだあげく眼鏡にするかと決めて、眼鏡買った後で、あれ?俺、裸眼の方がかっこよくない?ってなってセージさんと同じように必要ない時はかけてないです。

ロビンって名前はルッチよりも、一般的だから、みんな自分の知ってるロビンのイメージになっちゃいますよね。自分はモンストかな?(色的にも木属性っぽいから)

あと、豆知識なんですが、インコやオウムが鳴き真似をする理由って知ってますか?
なんかのテレビか本かで見たんですが、まず食事中の肉食動物を探して、見つけたら、その肉食動物の「天敵」の鳴き真似をするんです。そしたら、肉食動物は今の餌より、明日の命なので、餌を置いて逃げるんです。で、残った餌をいただく。
遊びの様に見えて、実は彼等にとっては狩りのようなもので大事なんですって。
だから、空腹感がある方が覚えるらしいです。
で、違ったら恥ずかしいですね。うろ覚えなので宛にしないでください。しかも、インコとかって肉食べるっけって思って…。

まぁ、とにかく、ロビンは可愛い!

余談:セージさんのソファーに座った写真見ると、毎回、部屋の構造(?)が気になります。今度、もし良ければ部屋紹介してくれませんか?どこにどんな感じで水槽置いているのかなど、気になります!

水の遊園で確定演出来たんで期待したらノブナックス(=_=)悪くないけど、確定演出はねぇ。ダルタか、ラファエル来なきゃ。

それでは、また!

めがね似合いますね(^o^)

恋する乙女ロビンは恋敵に対しては怖いね~(;゜∇゜)
ルッチがびみょーに体を退いてるのがなんかかわいい~(^.^)
ルッチがんばれ~♪(ノ´∀`*)

お~ロビンちゃん、お名前言えるんだ~♪
次は「セージかっこいい♪」とかおぼえてもらいましょー♪ヽ(´▽`)/

Re: ろびん

カズさんこんばんは~
ロビンはそんなに大きくはないですが、お迎え当時よりは大きくなっているかもしれませんね~
毎日見てると実感が・・・

似合ってますか!?
どうもです♪
まぁかけるのは、バイクと映画観るときくらいですね(汗)
クーレンズはお店の名前ですか?
もうしばらくは買わないのですが、そこもリーズナブルなんですかね?
カズさんはメガネのイメージですが、ある一定周期で変えたりしてるんですかね?
なんか昔って高かったですよね??
今回はホント何年ぶりだろって感じのメガネだったんで妙に安く感じましたよ(汗)

ヤバい(汗)
デレデレしてるつもりはなかったのですが、端から見るとそう見えるわけですね(汗)
しくったな~


Re: みゆ

みゆさんこんばんは~
メガネ自体久し振りだったので、こんなもんで済むとは思ってもいませんでしたよ(汗)
眼鏡市場は安いですね~
奇遇にもみゆさんも作ったんですね♪
水槽ばかり見てるから、アクアリストは目がわるい?(笑)
似合ってますか?
どうもありがとうございます♪
でも基本は裸眼ですよ(笑)

ロビンは顔がマジでしょ(汗)
ルッチは野生の勘といいますか、ちゃんと気付くのが凄いですよね!!
なので、こんなに近くで撮れるのは希なケースです(笑)

参りましたね、デレデレですか(汗)
ただ笑ってただけなんですけど(汗)
親バカ全開だ(汗)
でも、セージ大好きは教えないですよ(笑)
流石にそれはハズイかも・・
だって、自分で自分のこと好きって連呼するのがキモいじゃないですか(汗)

ちゃんは変なアクセントですが、ちゃんと言えてますよね(笑)
その変なアクセントがまた面白いんです(笑)

Re: ロビン

Craftさんこんばんは~
すいません、ロボコンが分かりません(汗)
またYouTubeで探しますかね(笑)
ロビンといえばワンピース、昔の漫画だとキン肉マンのロビンマスクですかね~
今はメスであることが分かるのですが、小さいときは判別が分からなくて男女いけそうな名前で付けたんですよ♪

ちょっとcraftさん!?
ロビンが主役のときは、心で思うだけにしてください(汗)
ヒステリックなコなので(笑)

ろびん

って、こんなに大きかったっけ?
もう少し小さなイメージがあったけど、大きくなったのかな?

メガネ・・・・うん、似合うとるよ。
私は、クーレンズ。
メガネは必需品だけど、本当に安くなったので助かっています。

デレデレの溺愛は、とっても感じた。(笑)

すみません。
タイトルのところに名前を書いてしまったようです(_ _)

みゆ

「早く言ってよ~!眼鏡市場さ~ん!」ですよね(笑)
眼鏡市場は確かに安い。
私も作りましたよ。 
その眼鏡、マジに似合ってます!

ロビンがルッチにウガガーーー
と言ってる顔が可愛い!
迷惑そうに体を5度外へ傾けるルッチもまた可愛い!!

でれでれセージ君を初めて見ました(笑)
「ロビン」は言いやすいけど「ロビンちゃん」は言いにくそう。
たちつてとは言いにくいのよぉ~(笑)

今度は文章で覚えさせてみて下さい。
「セージ、大好き」とかね!
溺愛ぶりに拍車がかかるよ~(笑)





ロビン

そういえばロボコンにでてくる女の子キャラはロビンちゃんですよね。
でも、本当は宇宙人でしたね。
なぜロボット軍団にいたのでしょうか。
なぜバレリーナの格好だったのでしょうか。

気になりますよ。

若干、ロビンよりルッチ派です。
(・ω・)ノ

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
あー!!
それダジャレて使えば良かった~(笑)
メガネは普段は全くかけないのですが、壊れたもんはしょうがないので作りましたよ(汗)
バイクがね(汗)
夜の裸眼なんて、看板の字とか見えません(汗)
近眼なんで近くのは良く見えるんですけどね~
久し振りに作ったメガネなんで見えすぎて気持ち悪いです(汗)

ガァァァァァァはまぁ、適当に書き入れただけですよ(笑)
でも、近くにルッチがいると本当に襲いますからね(汗)
ルッチも警戒してるからすぐ逃げます(汗)
ロビンは僕を独り占めしたいらしい(笑)

ロビンのはそれなりに物真似になっているでしょ?
「ロビンちゃん」の「ちゃん」の発音が可愛いです(笑)

ルッチも随分大きくなりました♪
互いを横にならべると、断然ルッチのほうが大きいですからね~
でも気のほうは小さめ(笑)
トサカの威嚇もロビンには通じませんね(汗)

No title

メダカ・・・ならぬメガネをかけておりましたか。。。
ちなみに自分は視力が普通なんでメガネをかける機会が全くないです。
車で出かける際に紫外線対策でサングラスをかけることはありますがね(汗)

ロビンがセージさんを溺愛する理由がわかりますとも!
あのルッチにガアアッって言っているんですからね。

ロビンのモノマネ、凄いですね。
地味な鳴き声ですけどしっかりと真似してらっしゃる!

ルッチもだいぶかっこよくなってきましたね!
顔の上のトサカみたいなのがぴんとなってて。

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。