スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L1水槽動画

こんばんは~
先週の話なんですけどね。
原付で帰宅中、道路脇に白バイが止まっていました。
勿論、減速して走る作者。
でも、走っているのは二車線の道路なのですが、先がT字路になっていて、右折するために右側の車線に入らないといけなかったのです。
十字路なら二段階右折するんだけど、この場合は仕方ないじゃないですか・・・。
そしたら案の定その白バイが付いてきて止めるわけですよ!!

白バイ「原付は右側走っちゃ駄目ですよ~」

セージ「いや、先のT字路を曲がらないといけないんで。別に違反じゃないでしょ?」

白バイ「・・・。 少しスピードも出ていたのでメーター確認いいですか?」

セージ「あ、いいですよ。(別に壊れてねーし。)」










ブゥゥゥゥーーーーーーーン(数メートル走行)












セージ「はぁぁぁぁぁ!!!???」










・・・。











白バイ「メーター針が壊れてますね~」

セージ「ちょっ・・。もう一回いいですか!?」

白バイ「・・・。」













ブゥゥゥゥーーーーーーーン。













メーター動かず・・・。









・・・。










白バイ「やっぱり壊れてますね。これは整備不良ですよ。今帰宅中ですか?」

セージ「はい・・・。(怒)」

白バイ「帰りのルートを教えて貰えますか?今から其処までの走行許可を取るようにしますので。」

セージ「そこを右に曲がって、うんたらかんたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

白バイ「ちょっとお待ち下さい。」

セージ「・・・。(まぁ、金取られないならいいネタだな)」









パシャリ↓






201604252318110bb.jpg











白バイ「許可は取れましたが、違うルートを走ると違反となりますから気をつけてください。そして、整備不良ですから罰金が5000円付きます。期限内に銀行等でお支払ください。」

セージ「ふわぁ!!!!!!!???????

ポリ公「これが故障証明のシールになります。修理するまでは剥がさないようにお願いします。」







20160425232827cb3.jpg






ポリ公「あと、右側に入る時はもう少し先でお願いしますね。原付は危ないですから。」

セージ「・・・。 (お前は逆走してくたばりやがれ・・・。この腐れチン●リ公が!!!)」











ブゥゥゥゥーーーーーーーン・・・。













・・・。









何故だ!?
壊れてるなんて思いもしなかったぞ!?
いつの記憶か分かんないけど、メーターはちゃんと動いてたはずだYO!!??

そもそもあいつ!!!
右側走んなって止めてきたくせに、何こそっとスピード出てたとかワケわかんないことぶっ込んできてんの??
メーターチェックって何??
白バイが脇に止まってて、わざわざ飛ばすバカいないでしょ!?
あいつ実は超能力者じゃね??
自分の点数稼ぎのために念動力でメーター止めたんじゃね?
修理しろって、お前らが修理代持っていくのもおかしいだろ!!
せめて一回目は警告にして修理させろYO!!!








・・・。









やはり走行中も動かないメーター針。
こんな時、昭和の奴は大体思う。
こういうのは叩けば治ると。












ドガッ!!!!!バキッ・・・。













・・・。












201604252341140e2.jpg
叩けば壊れてる。
これが平成の常識である。

シールは知らん。











・・・。










さて、本題。
・・と行きたいところなのですが、最近仕事が忙しくてお疲れ気味の作者セージ!!
手抜きの時に使うフレーズを出して逝きたいと思います・・・。













漢は黙って動画で語れ!!!!






















本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 原チャリ狙い

Craftさんこんにちは~
そうですよね!?
なんか原付って、警察の目の敵にされてる気がしますよ(汗)
向こうの言い分は、「原付は危ないので気をつけて下さいね~」ですが、「お前らの絶好のカモだろうが」といつも思っています(笑)

僕はこっちに来てから車を手放したのですが、確かに車のほうが止められないですね(汗)
逆に仰るような、大型トラックなんかが止められてるの見たことないですよ(汗)

原チャリ狙い

なぜでしょうか。
原チャリって警察に狙われやすくありませんか?
僕も載っていた時はよく捕まって点数もってかれましたよ。
車の今は普通に走っている限り、スルーなんですけどね。
原付は被害者になることの方が多いんですから、加害者になるとシャレにならないトラックとかを取り締まれって言いたくなります。
(^-^;)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
スピード違反では捕まったことあるんですけど、メーターで引っ掛かったのははじめてですよ(汗)
しかもピンポイントで壊れてるし・・・
最初は警告で、直させたらよくないですか?
多分、ポリ公よってはライトでも整備不良でお金取りますよ。

二車線以上の十字路では二段階右折ですが、T字路では右側に入れますよ。
ただ車の通り次第で、入るタイミングは難しいですよね(汗)

動画も長かったでしょ(汗)
黒鮫はディスカスには興味ないようですね~
体積が自分より大きいから??
サイアミーズや黒森にはちょっかい出すけど(汗)

うちのディスカスは誰の干渉も受けてませんよ~
敢えて言うなら、青いほうが餌を独り占めしたくてアルビノを追っ払おうとしますが(汗)
その間に他の魚が餌を食い荒らすということに気付いてないのは御約束ですかね(笑)

90cmにはサイズが大き目のもいて、また違う楽しみがありますよ♪
そこでそれぞれの個性が映し出されるのが面白いです♪

へえ~~、びっくり!!
スピードメーターチェックなんてあるんですね?
しかも整備不良で罰金5000円⤵
罰金とられるんだぁ。。。
私も原付たまに乗りますが、1度もお巡りさんに止められたことはないです。(ライト、壊れてた時もあったなぁ。。。^_^;)

バイクは右側走っちゃいけないと言うのは確かに・・と思うけど、右折する時はほんとどうするのが正しいの?
右折の時は、私も適当なタイミングで右を走るけど?

長くなるけど・・
動画良かったです!
あの黒くて尻尾の赤い子、やんちゃでしたよね?
ディスカスにちょっかい出さないかと見ていましたが、大丈夫そうですね。
ディスカスって、大きい割にふぁ~んとしてるから、プレコにでも吸い付かれないかと・・いらん心配しましたわ(笑)
大丈夫そうですね!

90水槽、ますますバラエティーにとんで、見ていて楽しいですね!!

Re: No title

チキング君おはようございます~
そうそう~
捕まるとみんなそう思うよ(笑)
整備不良とか一回目は警告にしてくれればいいのに、金取るとか・・
仮に壊れてなかったのが壊れた時はどうしろってんだYO・・
夏の公務員のボーナス稼ぎにしか見えなくなるんだよね~

チキング君は慎重なタイプなんだね~
僕は取り敢えずやってみるかタイプ(笑)
原付に関しては、本気で気付いてなかったけどね(汗)

汚れカッコいいって何!?
ダーティーな感じってことかな?
アクション俳優的な?(笑)

でもここは90cmってこともあって、材料も豊富に使えるし、魚もそれなりに入るから面白いよね♪
カラシンが遊泳してて、ディスカスがなぜかそこに混ざってるみたいな(笑)
全体図で見ると、カラシンがディスカスの取り巻きみたいに見えるかも(汗)

ソコモノも、ロリカリアは結構胆が座ってるというか、ドドンと構えてるのがいいよね~
一応、プレコもいるんだけど、あんま出てこないし(汗)
たまに見掛けるのがまたいいのかもしれない(笑)

モンスト再燃!!
ガブの二体引きは羨ましい!
一体は持ってるけどね(笑)
ちなみにルシは四体居るっていう・・
一体は進化、三体は神化させてるわ~

ゴールデンウィークはカレンダー通りで、今日は仕事、明日は休みだけど、月曜日は仕事だよ(汗)
飛び飛びでなんか調子狂うよね(汗)

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
叩けば壊れるのが平成ですよ(笑)
商品の小型化、軽量化、まぁ今回のは原付のアナログな針で、カバー割るっていう、そういったものとは全く関係ないわけですが(汗)

テレビも今凄いですね~
でも壊れないと買い換えることもないんですけどね(汗)
あ、うちのはブラウン管テレビじゃないですよ(笑)
地上波がデジタル化してから変えたので(笑)

いろんな魚種が居ても、テトラ好きな人が見ればきっとディスカスも「他の魚」になるんじゃないですかね(笑)
いつ買ったか覚えてませんが、キティテトラが凄く綺麗になってますよ♪
チャームから買ったときは、体表荒れが酷い個体だったんですけどね(汗)

ディスカスは何歳なのか分かりませんが、アルビノレッドカバーのほうが来たときよりも随分と大きくなりました♪
ロートターコイズのほうが大きかったのに対し、今ではあまり変わらないサイズですからね~
同時期に買ったチビを落としているので、長生きしてくれると嬉しいですよ♪

Re: No title

みいさんおはようございます~
ちゃんと気付いて頂きありがとうございます(笑)
メーターはですね、壊れてナカッタはずなんですよ(汗)
原付だと止められることが多いので、結構気にして見るのですが、このタイミングで壊れてましたよ・・

カメレオンは餌の落ち場所を理解していて、正面に定着してるので良く見れて嬉しいです♪
ちゃんと餌も食べてるし、安心してますよ♪

No title

おはようございます。

自分は免許取ってないんでわからないんですが、母はたまに捕まって「なんでこんな善良市民ばっかり捕まえるんだよ。」って怒ってますよ笑

自分は石橋叩きまくるタイプなので、原付叩いて壊れたらどうしようって思い慎重になってしまいます(まぁ、案の定…。しかも、シール…。笑)

やっぱりこのブログを見ると自分の水槽はまだまだだなと、再認識させられます。
なんというか、汚かっこいい(?)いや、けなしてないんですよ。なんか樹海感が凄く上手く表現されてて、そこに泳ぐ魚達、極めつけはラスボス臭ただようロリカリア達。かっこいいっすね(^^)あと、ディスカスが他の魚と一緒に泳いでるなんていい意味でびっくりですよ。
セージさんの枠に捕らわれない型破りな水槽が大好きです。

余談:すっごいどうでもいいんですが、僕もなんか最近モンストにハマってしまって、やばいな思ってるんですよ。というのも、一応やってはいたんですが、なにせ良いキャラがでなくてやってなかったんですよ。でも、この間ガブリエル引いてしまって途端に楽しくなって友達とひたすら遊んでますよ。しかも、今日なんと2体目が出るという奇跡までおき、ちょっとびっくりしてます(でも、欲を言えばルシf…。)
セージさんもモンストやってるって言ってた気がしたので自慢です(*´罒`*)
あと、セージさんゴールデンウィークに入ったんで(間空いてる所もあるけど)
もしかしたら水槽の仲間が増えるかもですね( ´艸`)
それでは、また

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
点検してませんよ・・
でも、メーターを見た記憶はそんなに古くはなかったんですけどね(汗)
いや、ホントに・・
普通に動いてるものだと思ってました(汗)

動画は長かったでしょ(笑)
カラシンはL3水槽からの移籍組が多いです。
グローライトビルマエとか、オレンジラピスとか。
最近加えたので、ゴールデンテトラですね~
あとはみんな既存のカラシンばかりです。
キティ、ラピス、ピンクダイヤモンドとかですね~
みんなそれなりに個性があって存在感は悪くないのですが、ディスカスやソコモノのサイズに負けてる感はあります(汗)

黒森はカツオ以降、頭角を現すのが出てこないですよ(汗)
盗み食いキャラに成り下がってしまって・・
突然大きくなるかもだから、まだ分かんないですけどね(笑)

黒鮫は妙に黒森を敵視してますよ(汗)
永遠のライバルだつたカツオが恋しいんですかね(笑)
お前ら俺に向かってくる根性はねーのか!?みたいな(笑)

メタハラでしょ~
水換えから少し白濁してるのもあるのですが、メタハラの撮影は上手くいかないです(汗)
写真も上手く撮れないからL3水槽の登場が多くなっちゃうんですよね(汗)

No title

こんばんは。
「叩けば治る」という格言(?)の元は、昭和ならやっぱりサザエさんですかね。
接触不良なら叩いた拍子に一時的に調子が戻るかもしれませんけど…そういえば、最近のテレビは薄いので側面や上面を叩いてもあまり効きそうにないですね。
ブラウン管テレビなら、叩くと綺麗に響いていた記憶があります(故障に対する効能はともかく)。
テトラ好きとしては、ディスカスの存在感の強さが若干悔しいです。
でも、やっぱり綺麗ですね。まだ若い個体だと思いますが、まだまだ成長して綺麗になるんですよね…。

No title

白バイからポリ公に成り下がってる(笑)
メーターが壊れてるのって気が付かないものなのね?・・・・意識して見ないか~(@@)
因みに私は車運転してる時、メーターけっこう見ます。・・・・だからなんだ?ですが(^^;)

本カメもちゃんとエサ食べてますね!食べてくれればとりあえず安心ですね!

No title

その原付って点検とかしてます?
俺の場合は半年に1回は車は定期点検に出しています。
あと、任意保険とか自賠責保険とか必ず入れてます。

お金はかかりますけど万が一事故を起こして一大事になり超多額の出費をするよりは遥かにマシです!

動画見ましたよ~。
ゴールデンテトラ、カージナルテトラ少数、珍カラはお金かかりますけど脇役っぽかったです。

アカムシやコリタブに群がるディスカスと底モノたち。
アカムシをディスカス達が食べる中、横取りをたくらむ黒森。

底に落ちたアカムシを食べようとする底モノやディスカスに交じってまたまた横取りをたくらむ黒森が黒鮫に追い払われるシーンが印象に残りました。

Ⅼ1水槽の照明だと水槽全体が白く見えますね。

では♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。