スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L3水槽の魚達諸々2・・・。

こんばんは~
では、また撮っておいたL3水槽の生体写真の続きです。
通常モードのアピストグラマ・ナエンスヒ↓







201604072252254e2.jpg

20160407225227c91.jpg




ヒレが立っていないとションボリしてるように見えますね・・・。
いや、全然元気なんだけれど(汗)

次は産地違いのこれなんかどうでしょう↓








201604072256011c6.jpg
ピンキーテトラ(リオブランコ)







20160407225634c83.jpg
ピンキーテトラ(ネグロ)











同じタイプでも配色に違いがあるのが分かりますね~
意外と大人しいので、撮影し易かったりします♪
我が家の小型カラシンの中で一番大きいですが、性格も温和で飼いやすい魚ですよ♪







はい次~↓













20160407230403d5f.jpg
レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ




ピンキーテトラとボッテリ感が似てるかな?
去年、久しぶりに入荷があったカラシンですね~
性格はややキツめで、そこまで酷くはないですが気にくわない奴を追いかけたりもします。
このド派手な色彩には目を見張るものがありますよ!







他にも撮れたよ~↓












20160407231121f08.jpg
ブルームーンコギャルテトラ








20160407231234725.jpg
ピンクコギャルテトラ










二種類のコギャルテトラです。
ピンクコギャルは別名ピンクダイヤモンドテトラと呼ばれるように、光の当たり具合によってダイヤモンドのような輝きを見せます♪
写真ではちょっとしかギラギラしていませんが、実物は動くので、各所違う部分の鱗に光が反射してとても綺麗ですよ~

コギャル(死語)みたいなケバいのより、おしとやかなお嬢様タイプが好きな人にはこちら↓












20160407231956a9a.jpg
ハイフェソブリコン・スレンダーミノール










体高のあるハイフェソブリコン属の仲間でありながら、細身系であるミノールです。
透明感のある体色に薄ピンクという、決して派手ではないけど目を奪う美しさを持つ魚ですね~
外ではもう散りはじめているけど、まるで水に舞う桜の花びらのよう・・・。

おしとやかな色彩魚Part2↓











201604072325552b4.jpg
フェニックステトラ







こちらはミノールとは違い、ハイフェソブリコンらしい体型といいますか、体高があるタイプ。
二匹購入したのですが、この一匹のみとなってしまいました。
同種間でのフィンスプレッティングでは、この淡い雰囲気が一変し、真っ赤に燃える炎のような色に変貌↓(過去の写真より)




2016040723321468a.jpg

201604072332168c0.jpg




一匹ではまたあの色を出してくれないだろうなぁ~
このフェニックステトラは去年はじめて入荷があった個体で、今はどこにも在庫がなくて追加は不可能。
またの入荷が待ち望まれる魚ですね~








最後に。
ピン撮影ではないんだけど、前回とはまた別のキンペコの写真も撮れたのでどうぞ↓








20160407235046810.jpg



キングオブ引っ込み思案ペコルティアの撮影は、カメラを構えただけで隠れるので激ムズですよ(汗)
前はそこまで酷くなかった気がするんですけどね・・・。
神経質になる次期でもあるんだろうか・・・。








・・・。










・・と、他にも魚はいるのですが、個人的に綺麗に撮れたと思えるのはここまで。
L3水槽はLEDという事で比較的に撮りやすい環境ですが、L1水槽のようにメタハラを使用している水槽は光が強すぎて映り込みが酷く難しいです(汗)
まぁ、その辺は目を瞑って頂ければなと・・・。








それではこの辺で~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
水槽で何かしらのサプライズというか、何もないときに漠然と魚達の写真を撮ったものなので、アピストも普通ですね(汗)
メスにアピールしていたり、何かしら興奮していれば全然違うのですが(汗)
リーゼントもバシっとキメてなければただのストレートですからね(汗)
アピストもキメるときはキメるのですが(笑)
黒森辺りと揉めてる時のギンギン状態を撮りたいですね~
また闘犬扱いだのなんだのと、変な中傷コメントが来たらめんどくさいけど・・

こちらのコギャルは唇もピンクではないですし、あんまりコギャルっぽくはないですよね。
アイシャドーとかに見えるからでしょうか?
まぁ、同じモンクホーシャの仲間だからでしょうね~
写真では上手く表現出来てませんが、ピンクコギャルのギラギラ感は、動きに合わせて違う場所が輝くので見ていて飽きませんよ♪
光の反射によるものなので、やはり見るなら実物です♪

No title

こんばんは。
バエンスヒは背びれが伸びて綺麗なアピストですが…寝ていると模様も見えないので残念ですね。リーゼントの人が髪をセットしていない時みたいな感じ?
ショップでアピストを撮影している時も、何とか背びれを広げてくれないかと祈りながら撮っています。こちらと目があってふわっと広げてくれることがあって、そういう時は嬉しいです。威嚇されているのかもしれませんが。
コギャルテトラはノーマルだと青い目ですが、バリエーションのほうは上品な緑色をしているんですね。色も派手すぎず、グラデーションが綺麗で名前から受ける印象よりもしっとりした感じのテトラに見えます。

Re: アピストとかテトラとか

Craftさんこんばんは~
Craftさんの観察眼を持ってすれば、見分けは簡単でしょ~(笑)
でもフェニックスに注意がいくあたり、本能でレア度を感じておられる(笑)
発色した美しさもですが、今は市場に居ないカラシンなんですよね(汗)
僕も入れば一匹だけ追加したいです(高いので・・)

120cm水槽だと飼育の幅が広がりそうでいいですね~
うちは90cmがMAXですよ(汗)
羨ましいです。

アピストとかテトラとか

テトラにアピストに、楽しいですね。
しかし、見分けが非常に難しいです。(^-^;)
フェニックステトラの赤い色がいいですね。
うちの120cm水槽に入れてみたいです。
(^-^)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
みゆさんはタイガープレコ飼ってるから分かるでしょ?(笑)
ブッシーは比較的に無神経というか、エサさえあればガッツクのが多いですよね(笑)
でもペコルティアは、神経質なのが多い気がします。
物音が少したっただけでササッと逃げますよね(汗)

タイガーは筒がお気に入りですか♪
体が覆われているから安心して見てるんですかね(笑)
みゆさんがエサくれないかを(笑)

フェニックスはみゆさんのお気に入りですね~
薄ピンクで主張の少ない通常モードもいいですが、フィンスプした時の発色も一見の価値あり!
目もピエロみたいな縦線が入ってますね~

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
特に問題なく飼えているので、事件さえ起こらなければ楽しい水槽ですよ(笑)

ピンキーは、産地違いで容姿は同じなんですが体色に違いがあるのが面白いですよね♪
サイズも飼っていると丸々として、鯛には似てないけど、鯛焼きに見えるのは自分だけ?

バエンスヒは通常モードでヒレが目立ってませんが、元気ですよ♪
たまに黒森と揉めてますが・・

レッドフィンブルーベリーインパクティステトラは、昔修羅の国で飼っていた個体ほど大きくなっていないので、まだまだ成長が期待出来ます♪

フェニックステトラは、淡いピンク色もなかなか綺麗ですが、発情して真っ赤に発色したのをまたみたいです。
手に入らないのが残念ですよ(汗)

今のところ欲しいのが出てきてないですかね~
気になるのがいたらお迎えしたいのですが(汗)

キングオブ引っ込み思案って
・・(笑)
確かに、プレコってちよっとした振動にも敏感ですよね。
最近タイガーは筒が気に入って、ずーっと入っています。
でも、いつも顔を入り口から少し出したスタイルで・・外が気になる引きこもりですかね?(笑)

フェニックステトラ、
可憐な容姿なのにフィンスプするとすごい情熱的ですね!
目力まで入ってます!


No title

アピスト、珍カラ、小型プレコとセージさんのⅬ3水槽の混泳はさすがですね。

ピンキーテトラの産地違いの色の違いは衝撃を受けました。

バエンスヒも元気で何よりです。

レッドフィンブルーベリーインパクティステトラも風格が増しましたね。

フェニックステトラもいい色出しておりすっごく綺麗です!

これからのⅬ3水槽に期待してます!

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。