

L3水槽の魚諸々・・・。

こんばんは~
結構な間隔で放置していたファンタジー小説「清流記」なんですけどね。
二話ほど書き貯めてみました。
恐らく次の更新でアップするので、以前から読んで下さっていた方がまた目を通して頂ければなと思っています♪

あと、こちらも久々に動き出した粘土の造形なのですが、地味に進めながら今こんな感じ↓










20160403202133067.jpg




まだまだ完成は先の話でしょう(汗)
更に肉付けして、鱗を掘るのが一番の難関かな(汗)
苦にならない程度に頑張りたいと思います(笑)










さて、本題。
前回の最後に触れていましたが、緑髭苔をネタにした際に、結構頑張ってL3水槽の魚の写真を撮っていたんですよね。
今日はそれを皆様にお見せしたいと思います♪
それではどうぞ↓








20160403194808a92.jpg

201604031948051ea.jpg

20160403194807adf.jpg




ブルースラッシュテトラ(マットグロッソ)です。
実はこの魚、紹介していないんですよね(汗)
買ったのは1月だったっけか(汗)
すぐに紹介出来なかったのには理由がありまして、こういう体型のカラシンって活発に泳ぐのが多くてですね(汗)
まず、まともに写真を撮らせてくれない!!
撮っても撮ってもピントが合わずに諦めていたのですが、ようやくマシなのが撮れたので載せることが出来ました。
グリーン系の非常に美しいカラシンですね♪




グリーンに乗っかって、次はこれ行きますか↓













2016040319571951b.jpg





シザーステールカラシン・ネオングリーンラインです。
これもピントがイマイチじゃないかって?
コイツは水槽奥を自分のテリトリーにしてるから、遠くて綺麗に写らないんだYO・・・。




極めつけがこちら↓













20160403200140636.jpg





ブルーリボンテトラの地縛霊です。
後ろに黒い悪魔も写ってますね~










・・・。









はいっ!!
ネタだYO!!ネタ!!!
こんなもんまともに撮れねーYO!!!
唯一まともなのがこれだからね・・・。↓










20160403200142452.jpg




これでもかなり粘ったんだから・・・。
横に写っているクリスタルブリタニクティスなんか、作者の写真の腕じゃ、まずまともに撮れない・・・。
友情出演が限界ですね(汗)

ここで一息。
大人しい生体を撮影して深呼吸しましょ↓












20160403200815333.jpg
ガチャピン(ジャイアントオトシン)






2016040320095415f.jpg
スレンダーマーブルオトシン






20160403201130324.jpg
ニューゼブラオトシン










20160403201307c81.jpg
オトシン村(オトシン・ムラ)







20160403201439073.jpg
ヘミロリカリア・ファラックスに乗っかるオトシン・ムラ






20160403201613e72.jpg
ヘミロリカリア・ファラックスに乗っかるピグミーロリカリア




2016040320174605a.jpg
撮ろうとすると逃げるからヤケクソ撮影のキングタイガーペコルティア








・・等々ですが、以外と枚数あったので次回に持ち越し~
次こそは綺麗な写真を・・・。









それでは!!














本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
みゆ(モデル)→ミユ(キャラ)でいいですかね?
問題なければそれでいきますかね♪
一応、皆さんにもいってますが、あくまでも架空のキャラなので、僕の好きなように書いていくのでご了承下さい。

でも、ミユの登場でまた物語が出来ていくのが面白いと思いますよ!
僕の妄想の中の話なんで、あんまり語れないけど(笑)
この話の大まかな流れとか、最後のオチなんかももう決まってて、そこへ向かうシナリオはキャラの行動や流れで進む感じなんですよね~
ミユはそんな中でも、過去に遡る架け橋になりそうなキャラ。


・・・。


だめだ、喋りすぎ(笑)
では!

Re: No title

みいさんおはようございます~
ここまでくれば分かりますかね(笑)
まだ鱗さえ入れてない状態なのですが、地味に進めます♪
みいさんには、貰った生体を死体で返す予定ですよ(笑)
でも朽ちない死体なのでご安心を(笑)

遊泳魚の撮影はかなりしんどいですよね(汗)
上手く撮れなくても集中しているせいか、時間だけは過ぎていく・・
ピント合えば嬉しいんですが、「ここだ!!」と思った時に動かれるので「あーーー!!!」ってなります(笑)
ブログやってて、写真載せる人には分かる話かと(笑)

でも、カメラに力を入れてる人の写真って凄いじゃないですか~
どうしたらそんなになるの?みたいな(汗)
やはり腕ですよ(汗)

いつかのコメントからキンペコに良く目がいってますね(笑)
プレコは普段隠れてるのでなかなか撮るのが難しいです(汗)
プレコはソイルでずっと飼ってますが、みんな元気ですよ♪
あ、でもクイーンアラベスクが数ヶ月前から行方不明ですが(汗)

わぁ~!!
ミユ姫の登場、楽しみ~~!!


あと10回以内・・
10回以内・・・・。




No title

以前の記事で、右の造形がなんだかわからなかったけど、これでわかった~!ベタプラガットタイプだわね? 着色して、完成が楽しみです(^ー^)
動き回る魚の撮影はホント大変!私もブログにアップしようと撮ってみますが、満足いくものは撮れず、時間ばかり過ぎていきます。で、結局ボツ(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・これって魚とカメラのせいであって、撮影者のせいじゃありませんよね(そうか?)

キンタイペコ綺麗ですね!ソイルでもこの色は保たれるのかしら?

Re: 造形とか

Craftさんおはようございます~
複製でもなんでもなく、0から作ってますからね♪
どこにもない一品物ですよ♪
まだまだ半端なので、手が空いた時に地味に進めていかないとですね(汗)

いろいろ居るのを楽しむのが混泳の醍醐味ですからね~
好きな魚を好きなように観賞出来るのが面白いです♪
頂いたピグミーも随分と大きくなり、ヒゲのようなものも生えて来ましたよ♪

清流記は随分と休んでたので(汗)
Craftさんにも途中からコメント頂いていたので、僕の中ではキャラになってますよ(笑)
設定上、随分あとになりそうですが(汗)
天才軍師ク◯フト・・
いえ、独り言です(笑)

カテゴリー分けしてるのですが、僕自身が途中辞めた時のことを忘れてましてね(汗)
全部古い順の表示にしていたのですが、話を追うのが大変だったので、小説だけ確認のために新しい順に変えたんですよ(汗)
実はアメブロにここで書いてる小説「清流記」を一話からコピーして掲載したものを作っていたのですが放置してまして・・
そちらもブロトモ一覧に加えようと思うので、機会があれば読んで下さい♪

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
そうですね~
購入前に調べたのですが情報がほとんどなくてですね(汗)
体型なんかはレッドポイントブルーテトラに似てるなと思って、これは飛びそうだなと(汗)
ちょっとわからないので一匹だけの購入でした。

いや~
コイツも良く動くので写りはイマイチですよ(汗)
カメラ設定のノウハウや腕があれば綺麗に撮れるのでしょうけど(汗)

シザーステールカラシンも綺麗でお気に入りの一匹ですが、前にはあまり来ませんね(汗)
奥に居るとどうしてもイマイチで・・
さっきからイマイチしか言ってませんね(笑)

上手くいかないもどかしさが、上手くいった時の喜びを一層大きくしてくれますが、やはりタイミングの勝負なので時間が掛かるのと精神的疲労が・・・
そんな時の大人しい魚達には落ち着かされますね♪
プレコは餌を落として誘き寄せるのですが、カメラ向けると逃げるのが辛いです(汗)

造形とか

すごいですね。造形。
1品ものですね。
(^-^)
ロリカリアとオトシンと様々なお魚達が共存していますね。
うちではありえないような自然な発色が素晴らしいです。

清流記、そういえば最近読んでませんね。
あれってカテゴリーに分けてましたっけ?
最初から読まないとストーリーが。
(^-^;)

No title

こんばんは。
ブルースラッシュテトラは初見です。
フィンや月見堂といったショップのサイトにも写真が載ってますが、あちらよりもメタリックグリーンと尾びれの赤がより綺麗に出てますね。
名前で検索してもあまり見つからないので、今ネット上にあるこのテトラの写真だと一番綺麗なんじゃないでしょうか。
シザースも綺麗ですけど、表に出て来てくれない小さめのテトラというのは写真を撮ろうとすると困りますね。
そういう時はプレコやオトシンの撮影しやすさがありがたいです。
素早い魚をうまく撮れた時のカタルシスも気持ちいいですが、うまく行かない時は撮りやすい魚を合間合間に撮るとほっとしますね。

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
小説に触れて頂き有り難うございます♪
みゆ姫をいじると、ゆみ姫?
和名だな~
ユミ姫??
ミュウ姫??
二文字だとなんかいじり辛い・・。
カタカナ変換ということで、「ミユ姫」のほうが良さそうなネーミングですよね?

ちなみに立ち位置も決まってて、シナリオも大体決まってるんですよね~
あとは登場のタイミングかな?
多分、今から10話以内には登場させる予定ですよ♪
お楽しみに♪

ソコモノ達がよく大きなソコモノに乗ることが多いですね~
ファンタジーの世界で、動物に乗る主人公みたいな♪
いつか載せた動画のように、ロデオもたまにしてますが(汗)
こういうのも混泳の面白さじゃないですかね~

Re: 緑髭苔(前回)

カズさんこんばんは~
流木の感じが判断しにくいところですかね(汗)
カズさんとのブログ付き合いは長いので、そんな事言わないで下さいよ(汗)

100均粘土情報を得る前に、新宿の世界堂で買ってきたのが無念・・
それはいいとして(汗)
僕の進み具合は、気分次第ですからね(汗)
一気に作ろうとすると、手や腕に当たってグニャ・・なんてことが当たり前になるので、ベースみたいなのを作ってから肉付けしてます。
ヤル気ある時に完成まで出来ないので、いつも後回しで進まないですよ(汗)

魚もだけど、小説にも触れろYO!!
えーと、最近そっちのヤル気が戻って来たので読んで下さいね(笑)

おっ!「清流記」再開ですか
!?
・・・・
あのぉ・・・・
姫はいつ出でくるのでしょう?

いや、うそうそ^_^;
気を使わないで下さい(笑)

セージ家の水槽ではたびたび
魚の上に魚がちょんと乗っている写真が紹介されてますが・・
すごく不思議、かつ可愛らしい!
下になった魚、そのままでいいの?(*_*;
なんで振り払わないのでしょうね?(笑)


緑髭苔(前回)

L3だったのだねぇ。
スマンスマン。チロリと写っている後ろのレイアウトを
見て、判断出来ない私は、まだ清流記初心者だのう。

セーちゃんの作る立体は(私に比べて)大きいので
時間がかかるよね。
粘土の乾きもあるんで、作り出したらある程度まとめて
作らんとアカンし。ノリが必要になってくるわなぁ。
立体作品の途中経過を楽しみにしてますよ。
↑魚の写真には触れずかYO!

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ブルースラッシュは4000円ですね~
情報がなくて、様子見で1匹しか買わなかったのですが、なかなかいいカラシンですよ♪

青系ならブルーリボンでしたが、なかなか上手く撮れなくて(汗)
確かにタニオとかグッピーは、腕がないと綺麗に撮れないでしょうね~
僕の場合、カメラは全文オートですからね。
ピントが合っても動いて居なくなるなんてことがザラですよ(汗)

アクア神拳の物語は、また再開しますがろーごさんはみてませんでしたね(汗)
読者の名前を少しいじってキャラ化してるのですが、ブログ辞めた人多いなぁ(汗)

ソコモノは動かないのがいいですね♪
カラシンにはヒコウを突いて大人しくさせますかね(笑)

No title

珍カラ。きれいですね。
おそらく、値段もそれなりにしたでしょう。

青系のカラシンが好きな俺ですけど、緑系もなかなかの美しさですね!
でも、写真に収めるのが難しいという。
グッピーとかゼブラダニオとかもっと難しいでしょう(汗)

セージさんの水槽は小型カラシンはもちろん、底モノも状態良く飼えて我ながら羨ましい限りです。

これもアクア神拳伝承者ならではでしょうか。

では♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

