スポンサーサイト


「清流記」

88話「嫌な予感」






クライド「グルミィ??大丈夫かい??」









急に震えだし、ブツブツと独り言を言い出すグルミィ。










グルミィ「コワイよぉ・・・。コワイ、コワイ、コワイ・・・。

クライド「グルミィ!!しっかりするんだ!!急にどうしたって言うんだ・・・。」

タカ「フン。敵にのまれおって。過剰反応のしすぎぢゃ未熟者め!!」

クライド「確かにあの人からはヤバイ空気をひしひしと感じる。でも、グルミィがこんな状態になるなんて絶対におかしいよ。」

ジップ「おいおい、マジかよ嬢ちゃん。オメーのことは俺も買ってんだぜ!!しっかりしろよ!!」

ラース「今のグルミィさんを狙われるとマズイですね(汗) ここは自分が!!」

クライド「ラースさん。」

ジップ「どうやらあのヤバイのは、おっさんと寡黙な兄ちゃんが相手するみてーだな。しょうがねぇ。あんま強そうな気配は感じねぇが、俺はあのデカブツで我慢してやるかぁ~」

山賊A「ガッハッハッハ!!貴様にワシの相手が務まるかなぁ~ 振れもしない見せかけのデカい剣でこけおどしとは、いかにも雑魚らしいわ!!!」

ジップ「おいおい。俺の愛刀オスカーは飾りじゃねーぜ!!」









ジップは、2mはある大剣を片手で軽々と降り下ろした。











山賊A「ば、馬鹿力だけはあるようだな・・・。」

ジップ「まぁ、続きはやってからのお楽しみってね♪」

山賊A「図に乗るなよ!!!それでも俺のほうが力は上よ!!!」

ジップ「こん棒?金棒?こりゃまた重そうな武器だねぇ~ 俺のオスカーとどっちが強いか勝負だ♪」

ラース「あわわわ・・・。あんな大きな人、はじめて見たよ(汗) ジップさん大丈夫かな(汗)」

クライド「う~ん。僕から見ても、あの人からはそんなに感じるものはないんですけどね~ 多分、ジップさんの圧勝かな~」

ラース「見た目じゃ、アイツのほうが断然強そうだけどね(汗) 自分は絶対に加勢した方がいいと思うけど、なんでパロットさん達は見てるんだろ(汗)」

クライド「・・・。 問題はジップさんの相手じゃない。あのロイファロって人のほうだ。タカさんやホルスさんの実力は良く分かってるつもりだけど、それでも嫌な予感しかしない・・・。」

ラース「グルミィさん!?」

クライド「 !? 」

グルミィ「ガハッ、ガハッ・・・。」












急に過呼吸になるグルミィ!!













ラース「一体どうしたって言うんだグルミィさん(汗) 早くこの場を離れて病院に連れてかないと!!」











その時・・・。













謎の男「何事だ?」



















一行「 !!!!!????? 」












その場に膝をつくロイファロと山賊A。












ロイファロ「カカトオイデス様・・・。」

山賊A「ははー。」

グルミィ「コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・コワイ・・・。

謎の男「お前達は誰だ?」






謎の男が一行に意識を向けた次の瞬間・・・。






タカ「な・なに・・・。」

ホルス「う、動けない・・・。」

ジップ「ば、化けもんか・・・。」

ラース「えっ?えっ・・・。」

パロット、ヘッケリー、ファーガス「くっ・・・。」








皆、一瞬にして金縛りにあってしまう。
戸惑いを隠せない一行の中で、ただ1人平静を保つものが・・・。







クライド「ん?誰??」







・・・。











突如現れた今までに感じたことのないほどの強いプレッシャーを放つ者の正体。
その答えはロイファロの言い放った「カカトオイデス様・・・。」にあった。

そう・・・。
彼は大戦時、帝国テラジンの最高司令官にして、軍神と謳われた漢である。
戦後20年経った今尚、彼を歴史上の人物として知らぬ者は居ない・・・。












・・・。











クライド「なんでみんな動かなくなったの?あの人も敵??」










・・・。












突如として現れた軍神カカトオイデス。
生きているはずのない漢が何故目の前に・・・。
彼の目的は果たして・・・。








続く・・・。










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
ジップはグルミィとの腕相撲で負けたというストーリーの流れがありましてね。(その前にタカには勝ったんですが)
かなりの豪腕キャラですよ♪
グルミィを除けば一番のパワーファイター。
パワー=戦闘力に直結するわけじゃないんですけどね(汗)
でも、メインキャラの一員ですよ♪
あ、勿論ラースも(笑)

ラスボス級の敵の出現に完全に呑まれてしまった一行。
今回のは格が違うかもしれません・・
そして何故か平然としているクライド。
そこに実は訳があったり・・
その理由も、いつ触れられることやら(笑)

No title

こんばんは(^▽^)/

デカい剣、デカい武器は男のロマンです。
昔のアニメだと普段は携行していないのに戦う時になると突然持ってたりしますね。
ジップは大剣を豪快に振り回すパワー系の戦士なんですね。

そしてさらに先の読めない展開になってきました。
戦慄する仲間たちを尻目に唯一動けるクライド。
ここはやはり主人公の出番ですね~

Re: キャラ

Craftさんこんばんは~
あらすじは、番外編で考えますかね(汗)
最近、時間に追われて大変です(汗)
なんとか書ければいいですが(汗)

カカトオイデスはアピストを知っていればよく聞く名ですね~
小説内ではボスに相応しい名前だと思っています♪
近未来sfではないのでメカは出てこないですよ(笑)

キャラ

いろいろとキャラがでてきましたし、内容も進んできましたね。
ここまでのあらすじ希望。(笑
カカオトイデス、アピスト知らない人には本当にキャラの名前ですね。
ガンダムでいうと、宇宙要塞ソロモンみたいな。

Re: No title

みゆさんおはようございます~
大丈夫です(笑)
出遅れというほどでは(汗)

仕事が忙しくなってきてるんですね~
また更新が厳しくなりますね(汗)
僕も最近疲れが・・

カカトオイデスは、随分前の話で出てきてるんですよ~
真の黒幕として。
こっからじゃんじゃん行きますよ~

No title


出遅れました。。(汗)


フラがハイシーズンを迎え、おわれ始めました。
がんばります。。(汗)


カカトオイデス・・・?
遂に山が動くんですね~?
さあ、どんどんいってみよう~~~!!


人物名にコリドラスの名が見あたらないなあ。。。。。。?


Re: かかとおいです!

カズさんこんばんは~
大食いグルミィが恐れるほどの化け物登場ですね!
リアルGはブログ放置したままですが・・。
きっとお腹でも壊しているのでしょう(笑)

検索フォームから清流記70話を探して見てください。
最後にカカトオイデスが出てきてますから!
間をおきすぎて忘れられてますね(笑)

ついでいうと、グルミィがおやつにつられて拉致された船の件を覚えてますかね?
タカが船内でアラベスクタイガーと戦ったやつ。
その後捕らえられた船長が幽閉場所で殺された事件。
あれがロイファロですよ~
何気に最初から全部繋がっているんですよ(笑)

カカトオイデスは、アピストグラマ・カカトオイデスっていうのがいてですね。
カカトオイデスっていう名前がカッコいいので、採用しました(笑)
熱帯魚の名前はこれからもじゃんじゃん出していきますよ♪

かかとおいです!

なんと!あのGちゃん、ではなくグルミィが恐れるとは!
平気で焼き芋4個も5個も食べちゃうG・・・・グルミィだぞ!
とんでもないボスキャラの登場ですな!
かかとおいです?
どっからの命名なのよ?

長い事、間を空けておいて読者を飢餓状態にし
そして立て続けの連載開始!
策士セージ!早く続きを!!

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ロイファロも十分な大ボスクラスですが、それ以上のヤバイの来ました(笑)
その存在感、威圧感だけで動けない始末。
グルミィは近づいてくる気配を一早く察していたようです。
パーティーも動けないほどの実力差となると・・

ジップのモデルの、ちっぷさんって昔居たんですけどね。
中型シクリッドを飼っていて、オスカーもね(笑)
・・で、怪力キャラにして愛刀の名前をオスカーにしたんですよ。
2mって言ったら相当な重さじゃないですかね!
さて次回はどうなりますか・・

あと、ろーごならぬ新しいキャラのぶっ込み妄想も始めないとですね(笑)

No title

おおーーっ!!!

ロイファロに続いて、ついに大ボス登場ですか!

グルミィは怯えて、パーティー一行は金縛り。

どうなるかはますます分からなくなってきましたよー!

ところで大剣オスカーって2mくらいあったんですね!

なるほど、なるほど。。。

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

