スポンサーサイト


「清流記」

おはようございます~
久しぶりの更新となる小説「清流記」です。
また週一くらいで更新出来たらなと考えております。
宜しくお願いします。




86話に進む前のお話↓

84話


85話






86話 「作戦の狼煙」





ジップ「嬢ちゃん一人でおっぱじめちまったけど、どうすんだパロット?」

パロット「あの方が食べ終わるまで、少しだけ待ちますか・・・。」

ヘッケリー「おいおい、遊びじゃねーんだぜ?俺らが動くまで外の連中を待たせなきゃいけねー。俺らが手間取ってちゃ何かあったと勘違いして、あいつら突入してこねーか?」

ジップ「見張りさせられてるオッサンならともかく、作戦待ちしてんのは王子さん達だぜ?あいつらならそれなりに俺達の腕は信用してるだろ。まぁ、そう焦んなって。なぁ、パロット?」

パロット「そ、そうですね・・・。作戦上、騒ぎを起こすまでは皆さん待機になってますから、大丈夫だとは思いますが・・・。」

ジップ「だろ?だから嬢ちゃんも余裕かましてんだよ♪俺らが焦ったところで仕方ねぇ。一暴れする前に、ちょっくら気を落ち着かせようや♪」






そう言うとジップは、棚の酒瓶を手に取り飲み始めた。








パロット、ヘッケリー「本当にこれでいいんだろうか・・・。」








・・・。










暫くして、調理場のドアが開く・・・。










ギィィィ・・・。







見張りA「お前ら、ちゃんと片付けてあるんだろうな?」







確認に訪れた見張りが目にしたものは、テーブル一面に食べ散らかされた食料と、それを貪る少女。酒を飲みながら談笑する男達の姿であった。









見張りA「おい!!何やってんだてめぇら!!」

パロット「ふぅ。思ったより早く来てくれて助かりましたよ・・・。」

ジップ「どうやら息抜きはここまでだなぁ~」

見張りA「あぁ!?何が息抜きだこの野郎!!今日は大事な客が来るんだぞ!!分かってんのかコラ!!」

ジップ「だってよ嬢ちゃん。もうそろそろ仕事しねーと。」

グルミィ「モグモグモグモグ・・・。」

見張りA「おい糞ガキ!!てめぇは状況が分かってねぇのか!!!」








見張りは怒り狂い、グルミィの握っていたパンを振り払った。









グルミィ「あーーーーー!!!!!食べ物を粗末にしたぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!」

見張りA「バカかてめぇ?お前の仕事はここの片付けだって言ったろうが!!ぶっ殺される前にとっとと片付けやが・・・。」









ドゴォォォーーーーーーーーーン!!!!!!!!











グルミィの殴打で弾き飛ばされる見張りA。
床に落ちたパンを拾いあげ、再び口にほうばりながらグルミィは言う。






グルミィ「はべほもほふぉ、ほまふにふるんふゃへぇーーーーー!!!!!(食べ物を粗末にするんじゃねぇーーーー!!!!!)」

ジップ「嬢ちゃんもヤル気出したし、一仕事すっか♪」

パロット「やれやれですね(汗)グルミィさん、作戦通りいきますよ。」

グルミィ「何?もう帰るの??」

パロット「・・・。ヘッケリー!!火を!!」

ヘッケリー「おう。燃料代わりに、この酒をしこたま巻いといてやったぜ♪」

パロット「よし!!小火が起きれば騒ぎになる。表の二人もそれに気付くでしょう。あとは皆で敵を倒しながら注意を引き、救助班が囚われている人々を助けるのを待つだけです!!」

ジップ「ちったぁ骨のある奴が居ればいいがな♪」

パロット「皆さん存分に暴れてください!ただ命は落とさないように!!」

ジップ「こんな雑魚の溜まり場で誰がやられるんだよ(笑)大体、こんなまわりくどいことしなくても、全員で突入してて良かったんだよ!!」

パロット「いえ、今回の目的は囚われた人々の保護が最優先。殲滅は二の次です。」

ジップ「わーってるよ。ヘッケリー、火を放て。嬢ちゃん、さっさとここ出るぞ。」

グルミィ「モグモグモグモグモグモグ・・・。」

ヘッケリー「おい、嬢ちゃん早くしろ!!」

グルミィ「ほへでふぁいほ。(これで最後。)モグモグモグモグ・・・。」

ジップ「さーて、暴れるぞお前ら!!!」

















こうして作戦の狼煙が上がった・・・。





続く・・・。











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
偏頭痛ですか(汗)
デジタル画像を見るのは辛そうですね(汗)
昔からの読者さんであるらすさんには読んで欲しかったので告知しましたよ(汗)
しかも小説のモチベーションが上がってきて、あと3話書き留めてます!
失速しないように気を付けないと(汗)

話が随分と中途半端で止めてあったことに反省(汗)
クライドの見せ場ではないところからでしたので(汗)
まぁ、キャラの一人一人に掘り下げたスポットの当てかたをしているので、こんなことは常時ありますけどね(笑)
主人公は肝心なところで絡んでくればいいかなと(笑)

話はこれからドンドン動いていきますよ!
偏頭痛なおればいいですが、調子いいときに地味に読んでくださいね(汗)

No title

こんばんは(^▽^)/

すいませんせっかくご案内いただいたのに、
ここ数日(天気のせいで)偏頭痛が酷くてなかなか訪問できませんでした。

…ってもう既に小説がTOP記事じゃなくなってますね~
相変わらず精力的に更新されているようで頭が下がります。
自分はもうブログの更新は週1~2回程度まで落ち込んでしまいました(^_^;)

さて「清流記」ですが、
久しぶりなのに主人公不在という展開に意表を突かれました(^ω^)
結局グルミィが最強なんじゃないかという気がしてきましたが。。4
次も楽しみにしていますo(^o^)o

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
なんか楽しみになったようで何よりです(笑)
結構ね、話を動かす上で重要なポジションですよミユは。
立ち位置が決まっているので、僕的にもどう話を運んでくれるか楽しみなキャラですよ♪

ちょっと間が空いたぶん、説明が必要かなとも思ったのですが、分からないことに対してコメント貰ったらコメ返で答えるというのが良さそうです(笑)
更新済みのないようで不明な点があったら答えますよ。

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ろーごさん!?
小説じゃ初コメじゃないですか(笑)
目を通して頂き有り難うございます♪

グルミィは腹立つと殴る!!これですね(笑)
パーティー1の怪力と暴食キャラなんで(笑)

ジップ傭兵団にはいろいろあってですね・・
リーダーのジップをはじめ、パロット、ヘッケリー、ファーガスだけになってしまい、今はマッシュ(王子)率いるパーティーへ雇われている感じです。
旅のオリジナルメンバーは、マッシュ、クライド(主人公)、タカ(王子の側近)、グルミィ(王子の側近)、リヴ、ホルス、ラースからなる小隊です。
国の目の届かない小犯罪の撲滅を王に任された息子のマッシュが、仲間を募りながら旅をしているという設定です。
ところが、段々と話が大きくなるという・・

クライドはですね~
昔飼ってたフェレットの名前です(笑)
で、そのフェレットの名前の由来は、昔好きだったバスケットボール選手の名前で、クライド・ドレクスラーから取りました♪

ろーごさんも継続して読んでくれたらサプライズ参戦あるかも(笑)


始まった、始まった(^-^)

今までの内容はだいたい掴めているので、大丈夫!

どんどん行こう!
どんどん行こう!

10話まで、つき進んで~~!!


(期待まんまんで待ってます(^_^)ゞ)


No title

グルミィが会心の一撃をドカンと!!!
確かグルミィの武器は巨大な斧だったような・・・。

これからジップ傭兵団がどのような活躍をするのかが楽しみです。

あ、そうそう、
クライドってFF6のシャ○○の本名からだしてます?
何かそれが気になって・・・。

では。

Re: 一撃

Craftさんこんばんは~
グルミィのモデルのグルーミーLも大食いで、手が早いらしい(笑)ので、こっちのグルミィも食うか殴るかしてますね(笑)
設定は大斧使いなのですが・・

するなら漫画本ですが、イラスト描くのがなかなか苦になりますね(汗)
突き詰めようとしたら、なんでも先が見えないのが凄いですよね(汗)

一撃

グルミィが一撃ですね。
こういう展開好きです。
(^-^)

本にしたいですね〜。(笑
キャラのイラスト描きましょうか。

Re: 清流記

カズさんこんばんは~
ヤバイ(汗)
カズさんまで忘れてるとなると末期ですね(汗)

僕の場合、紹介するとなると絶対長くなるんですよね~
前回までのあらすじを書こうかと思ったんですけど、そんな理由でやめときました(汗)

キャラ紹介も一連の流れがありますからね~
どうしよ(汗)

う~ん。
毎回、本編前の冒頭に入れると読んでくれてる人には飛ばすめんどいだろうし、今回だけ入れることの意味が・・。

ちょいと考えときます(汗)
僕が休み過ぎたのが悪いんですよね(汗)
申し訳ない(汗)

清流記

一応、はじめから全部読んで来ていたが
少し間があいたので、忘れとるぞ!

登場人物が、レギュラー(?)のブロガーさんと
魚の名前だったりするけど、ぢーちゃん、しばらく
お休みしとるねぇ。

新しく読者になる人もいるだろうし、いままでの
あらすじや主な登場人物の説明みたいなのを
載せるのも良いかもしれないねぇ。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

