

おやじ狩り

こんばんは~
L3水槽にだけ発生している緑髭苔なんですけどね。
黒髭苔だと目に毒なのですが、目に優しい緑色ということもあってか、大量発生してもさほど気になりません。↓







201603281922490f5.jpg

20160328192251fc2.jpg







むしろ意図的に生やしてもいいんじゃないかと思える程の自然観を演出してくれます♪
同じくして水槽に発生する藍藻やアオミドロなんかは、緑色だけど逆に景観を損ねるのでアウトですけどね・・・。

とは言え、そこはやはり自然発生する苔。
生えなくていいところにまで発生すると、管理者としては気分を害するものです↓





20160328192924f22.jpg
おやじ!?








・・・。









2016032819511449e.jpg

20160328194240fad.jpg











・・・。












貴様に生きる資格はねぇYOOOOOOOOOO!!!!!!!!!










・・・。











20160328193429359.jpg

20160328193430a1a.jpg
ほわたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!







・・・。










20160328193615e9d.jpg
201603281936168bf.jpg

20160328193732208.jpg
おやじ狩り完遂・・・。

















本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
緑髭は黒髭にはない美しさ?みたいなものが感じられますね(笑)
前は処理していたのですが、もうこのままでいいんじゃないかという(笑)
でもやはり自然に生えるコケらしく、ほっとけばドンドン増えますね(汗)
意図的には入れなくてもいいかも(汗)

牙大王って名前が出てくるとこが凄いです(笑)
ただ、おやじって呼ばれてたので便乗しましたよ(笑)
コケのフワフワ感が似てたので(笑)
北斗だと赤く染まりますかね(汗)

Re: No title

みいさんこんばんは~
確かにこのタイトルからはあんまりいい内容は連想出来ないかも(汗)
僕的には細長いウォーターフェザーに似てるという都合のいい解釈をしています(笑)

「コケの生える場所は、やっぱり選んで生えてほしいですよね~」ですか?(笑)
僕なら「コケには生える場所を選んで生えてきて欲しいですよね~」って書きますかね?
まぁ、相手に伝わればいいんじゃないでしょうか(汗)

ちなみに、黒髭ボイルすると紫髭になりますよ・・

Re: No title

らすさんこんばんは~
その話ははじめて知りました。
画力も後半なんかは段違いで凄いですもんね!
あんな絵をスラスラと描けたら面白いんだろうな~

メダカと一緒に水草もいれてたんですね♪
よく増えるのはアナカリスとかですかね?
昔、福岡の川に生えてるのを取りにいったことありますよ(笑)

Re: 緑さん

Craftさんこんばんは~
黒髭が生えてるとなんか嫌ですね(汗)
でも緑髭は形状も違いますし、なんかいいですよ(笑)

アクア神拳の名を出してくれてありがとうございます(笑)
コミックと合わせてマルパクリですね(笑)
悪いおやじは、成敗しときました(笑)

No title

こんばんは。
この黒髭コケの緑バージョンみたいコケは、生え揃っていると結構綺麗ですね。
生え方が制御できれば○○モスみたいな商品名で売られるようになるかも…
エアストーンに生えるあたり水流が強いところを好むんでしょうか。

漫画で親父キャラと言ったら牙大王なんですね。
緑のコケも崋山鋼鎧呼法で黒髭コケになるとか…?

No title

物騒なタイトルで(汗)・・・と思ったら、コケね~!
草原みたいでこれはこれでまたよし(^-^;)
でもコケの生える場所は、やっぱり選んで生えてほしいですよね~。あれ?なんか表現変!?

・・・・・・・・・・ウチの黒髭コケ、緑色に変身してくれないかなぁ。

No title

こんばんは(^▽^)/

原哲夫氏は20歳そこそこで「北斗」を描いてたんですね~
改めて思うとスゴい才能ですね。

メダカを飼う時に初めて水草を買いましたが、
水草ってグングン成長しますね。
あっという間に水槽は水草で一杯になりました。

緑さん

黒ゴケはいやだけれど、緑はいいですねー。
緑コケを狩る奥義が発動ですね。
アクア神拳ですね。
(^-^)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
僕もよく分かんない苔なんですけどね。
検索かけても、緑髭としか言われてないようですね~
ちょっとだけウォーターフェザーに似てて、このままでいっかみたいな?(笑)

流木や石に付いてる分は自然的でいいんですよ♪
備品についてたらやっぱり嫌な苔に見えます(笑)
で、すぐ取れるので楽ですよ♪
まぁ、わざわざ生やすこともないんですけどね(汗)
生えても問題ないなって感じですよ♪

うちも5月で7周年ですよ(汗)
なんかいろいろ書き散らかしてますが、こんなバカバカしいのも含めて好きなように書いてきますよ(笑)

いや~~何これ?!
初めて見ましたわ(°°;)
黒髭じゃなくて、緑髭コケ?

全然アリですね。
岩肌に丹精込めて生やしたみたいです。
それで、気に入らない所に生えてきたら、ブチッと引き抜けるなんて・・
よくできてますね~(笑)
たいていコケはズルズルヌルヌルで見ただけで嫌な感じなのにねー。


それにしても・・
せーちゃんのブログ、なんやかんやとうまいことネタが出てきますね~(笑)
さっすが7年!!(拍手)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
石や流木に着いている分はいい感じだな~と思ったのですが、器具に着いているとなんか違和感感じまして(汗)
ブチって取れるのが簡単でいいです♪

そうそう。
リンクの設定ですが、再度おぴよさんのブログをググってコピーし直したら無事に新しい記事へと飛べるようになりました♪
何もいじってないのに、なんで急に「いろいろと・・・
」から更新記事が反映されなくなったのかが謎です・・・

こんばんは♪

この苔なら生やしたまま取らないのかなぁと思ってたら♪

ブチッて感じですからねぇ…
笑ってしまいました♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
水槽において、黒髭はなんか汚く映りますよね(汗)
今の緑髭の前に黒髭が蔓延したので、材料を出して熱湯駆除しましたよ(汗)
まぁ、別に魚に悪いってことはないんだけれど、やっぱり見た目が・・・

ちょっと・・
ブラックジョークにはツッコミようが・・・
ついで言うと僕の育て親の祖父母も、産みの親ももう居ませんよ・・



・・・。



どう?
返しにくいでしょ?(笑)
でも事実です(汗)

No title

髭状のコケ、いやですよね~。
でも、緑色ですか。家の水槽に生えているものは黒いです。
だけど、あまり気にしていません。
レイアウトとかしてないですからね。

オヤジ狩り、そのうち自分の父親が被害にあいそうですね(汗)
今はおじいさんですがね。

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

