スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コギャルテトラ2種とソコモノ達

こんばんは~
今日はまだ紹介出来ていない残りのコギャルテトラ2種の紹介です。
まずはこちらから↓





201601262022362af.jpg



ブルームーンコギャルテトラです。
定かではないけど、ブルームーンは青い瞳を指しているのかな?
黒目から微妙に漏れる輝きが、皆既月食にも見えますね♪
肩口が青く色付いているのも、これからハッキリしてくるかもしれません。
その辺りの雰囲気は普通のコギャルテトラっぽいところ。
性格も酷くはないですが、同じくキツめ(汗)
でも他の魚が傷付いているわけではないので、我が家の混泳には問題ないようです。

お次はこちら↓










20160126204021580.jpg









ピンクコギャルテトラです。
こちらはやや赤みを帯びた体色に体表がダイヤモンドテトラほどではないですが、ギラギラと輝いています。
写真では白点ぽく写っているけど実物は違いますよ(汗)
この輝き具合が、別名ピンクダイヤモンドテトラと呼ばれる由縁でしょうね。
ブルームーンと同じく性格はややキツめですが、うちでは問題なし(笑)

どちらも現状(約4、5cm)より大きくなる(8cm?)模様。
それに伴う変化を楽しみにしたいですね♪



そうそう。
この二匹を撮るのにはかなり苦労しましてね(汗)
息抜きにあまり動かないソコモノ達も撮ってみました↓







20160126212759755.jpg
キングタイガーペコルティア







20160126213035129.jpg
クイーンインペリアルタイガープレコ






201601262126000f7.jpg
ヘミロリカリア・ファラックス






20160126205940247.jpg
フレキシリスで売られていたジャイアントオトシン







201601262100412c5.jpg
スレンダーマーブルオトシン







遊泳魚は撮影者泣かせだけど、ソコモノみたいな大人しい魚は撮りやすくていいね(笑)
それではまた!








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
コギャルとか今居ないでしょ(笑)
魚のコギャルだから問題ねぇ(笑)
それに原付でしょっちゅう警察には捕まってるし・・

ワンパンマンは原作じゃないほう?
話が動いてきたね!
ガロウ編も面白いからな~
楽しみだね♪

お久しぶりぶり!セージ氏よぃ!

何々??セージ氏、とうとうロリコン化したん??
コギャルに手を出し始めるなんて!!
オマワリさーん!!ここに変態ロリコン青年が居ますよ〜!逮捕しちゃってクダサーイ!!
そうそう、ワンパンマン、メッチャ熱くなってきたねぇ〜
この前テレビで取り上げられてたゾォ!

Re: No title

もんじゃさんおはようございます~
どうもどうも~
カラシン止まることなく入ってきてますね(汗)
60を珍カラ箱にしてたのですが、何匹かは90に移動させて追加してますよ(汗)
数の限界が・・

それでは動画をまた撮りましょう(笑)
僕の幸せを別の魚好きにも分けてあげないと(笑)

ピンクダイヤモンド昔飼っていたんですね~
かなり久しぶりに入ったようですね。
ここぞとばかりに買いましたが、最近は値段が高騰してますね(汗)
うちではそこまで酷くないですよ~
特に傷付いた個体も居ませんし、それは今度動画を見てもらえればわかるかと♪

ピンクダイヤモンドもモンクホーシャspとか言われてるっぽいですね~
珍カラは大概、カラシンspとかそんなんばっかですね(汗)

コギャルとは体つきが違いますね。
コギャルテトラ系でいうと、昨年に入ってきてたレインボーコギャルテトラがそれにあたる感じでみてました。
かなり限定的な入荷だったのと、値段が可愛くなかったので買えませんでしたが(汗)

ブルーリボンは、ペスカドールに追加があったようですよ♪
数匹購入で割り引きの対象にもなってましたね。

No title

ご無沙汰してます
読んでない記事をまとめ読みしてしまいましたサーセンw
着々と増えてますね
貴重なお魚さんばかりなのでまた動画にして頂ければリピート再生して癒されます^^

ピンクダイヤモンドテトラ久しぶりに見ました、また日本に来たんですね。
以前私も飼ってまして割と悪さする子なので手を焼きました。
インボイスが多い魚で数も少ないので正式な学名ができてないタイプだと思います。
実際に見て頂いてるのでお分かりかと思いますがコギャルとは別種です。
最大サイズと気性は似ていますが色揚がり最終形態は別物になります。

私の方は相変わらず増加はありませんが、ブルーリボンは引き続き検討中です^^
まだまだ寒いですのでお体をお大事に~

Re: No title

みいさんこんばんは~
口紅してなきゃ、ただの小娘ですよね(笑)
コムスメテトラって、勝手に呼んどきますか(笑)
まぁ、真面目な話モンクホーシャ属繋がりでしょうね(汗)

泳ぐ魚は、オート設定で捉えるのは難しいですね(汗)
ピントが合う頃には動いてますから(汗)
もう気合いで数撮るしかないんです(汗)

ファラックスはフィラメントいれて10cmちょいですかね~


・・・


今ちょうどガラス面近くに・・


・・・


えーと、フィラメント抜きで10cmです(笑)
来た頃より大きくなってますよ♪

ムラも元気ですよ~
前回は落としているので今度こそ!

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
そうなんですよね(汗)
なにせカメラを使いこなせていないので、数撮るしかないですよ(汗)
なので、仰るように綺麗に撮れたときは嬉しいですけどね♪

ファラックスは最初、石の上に居ることが多くて白っぽい石の色してたのですが、今はソイル色に変身です♪
やはり擬態のような感じなんですかね~

ぺスカドールには是非とも足を運んでください!
そして大人買いしてくれれば、きっとまた新しい魚が入ってきますよ(笑)
最近、ロリカリアにも力を入れてきてるので、ロリカリアの在庫が減ればオリジナル便でなんか来るかもですよ(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
赤い口じゃない次点でコギャルじゃない気もしますね(笑)
ちなみにレインボーコギャルっていうのもちょっと前に入ってましたね~
極少数ですぐに完売してましたが(汗)

名前は簡潔に呼べるほうが個人的に好きですね(笑)レッドフィンブルーベリーインパクティステトラとか、アルビノロングフィンミニブッシープレコとか、呼ぶのも書くのもめんどくさいですよ(汗)
ブルーアイレッドリップテトラの前後にゴチャゴチャ付けられたら「うるせぇ!!」って叫びたくなるかも(笑)

更新を焦ってテキトーなので載せる場合もあるんですけどね(汗)
今回は、コギャル同士で似たような感じだったので頑張りましたよ!
もうどれくらい水槽にへばりついてたかも覚えてません(笑)
ソコモノは息抜きだったのですが、苦労して撮ったものが写真として残るのが嬉しいですね~
正直、カメラはオートだし何も分からないのですがお互い頑張りましょう(笑)

No title

口の赤くないコギャルもいるんですね。・・・・・んじゃ、どこをとってコギャルというの?私にはわからない(^^;)

泳ぎ回る魚は撮るのが難しいですよね~。
私も何枚ボツにするか・・・・アップしてるのもぶれてるけど(苦笑)

ファラックスはちょっと見、カエルみたいな顔ですね。かっこいいけど(^ー^)今何㎝くらいですか?
それからムラ元気ですね。羨ましいです~(^^)

こんにちは♪

素早い被写体は、大変ですよね。
ちゃんと撮れた時は、嬉しいですけど。

ファラックスは、素敵なカラーリングですなぁ♪
ペスカさんに行きたいんです。
行ったらたくさん買っちゃいそうです♪

No title

こんばんは。
コギャルテトラにさらにバリエーションが…知りませんでした。
この名前を基準にバリエーションが出来るということは、コギャルテトラという名前はアクアリウムでも意外と受け入れられているんですね。
確かにブルーアイレッドリップテトラのバリエーションで名前を作ったら、ブルームーンブルーアイレッドリップ…みたいなことになってしまいますから、わかりやすいのが一番ってことですね。
毎度のことながら、撮るのが難しそうなテトラをしっかりピントを合わせて撮られてますね。よく動くテトラだと、ピントは合っても魚がそっぽを向いていたり、他の魚がかぶさってしまったり色々と大変ですが…細部まで綺麗に撮れると嬉しいですね。
自分も見習って精進したいところです。

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
ピンクコギャルテトラを見た瞬間、気に入ったのかと思いましたよ(笑)
白点は大丈夫!
本体はキラキラしてるんですけどね(汗)
写真だとまさに白点ですね(笑)

ソコモノ達というか、プレコだけ敏感ですよ(汗)
特に振動に反応して逃げることが多いので、気配を消してこそっと撮ります(笑)
これぞアクア神拳の真髄でしょうかね(笑)
野性動物が狩りをするかの如くです(笑)

ピンクコギャル
写真を見た瞬間・・釘付け

ぎゃ・・白点病だぁ!

どうしよう〰どうしよう〰
知らせた方がいいの?
どうしよう〰(汗)

と思いきり悩みましたら・・

<写真では白点ぽく写っているけど実物は違いますよ>と書いてあり、めちゃくちゃほっとしました(笑)

底ものさんは近い近い!
逃げないのね~(^-^)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
2種共、ただのコギャルテトラとはまた違う雰囲気がいい感じですよ♪
青い目と言えば、白点が酷かったブルーアイグリーンラインデビルテトラも当初より大きくなっていい感じです♪
これも遊泳魚なんで撮るのが大変なんですけどね(汗)

ソコモノは高価なの多いですね(汗)
でも長寿ですし、繁殖例も多いですから飼いごたえはあるんじゃないですかね~
ブリードがまわりだして安価になる場合もあるでしょうが、プレコは最近ブリードがちょっとしたブランド化してる感じがしますね(汗)
あ、プレコ事情は詳しくしりませんよ(笑)
でも、もしブリードロリカリアが欲しくなったら挙手してください(笑)

No title

青目のカラシンなんて珍しいですからね。
体色はさわやかと言って良いのでしょうか?

もう一種のカラシンは緑色の目に赤っぽい体色。。。
これも珍しいですね。

ソコものは値段は高いですが存在感があっていいですね。

小型プレコ、ロリカリア、オトシン等の珍しい種類も早く大量養殖されて安くならないもんですかね。。
これらは結構、需要ありそうなんだけどなあ~。

では♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。