スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューゼブラオトシンのロデオ(動画あり)

こんばんは~
リアルゼブラオトシンは残念ながら落ちてしまったL3水槽ですが、一匹しか買っていないにも関わらずニューゼブラオトシンは絶好調↓




20160121215725c3a.jpg
20160121215727f84.jpg






そして元気が有り余っているのか、オトシンらしからぬ暴れん坊ぶりを発揮し、喧嘩を売っちゃいけない猛者を襲撃しています↓(動画)



















暴れ牛でも暴れ馬でもなく、暴れ黒森を乗りこなすニューゼブラオトシン!!
ちょっと作者が物を移動させた音に反応して逃げていきましたね(汗)
写真でストーリーを作るのも面白いんだけど、動画のほうが分かり易いし簡単なので今日は手抜きです(笑)

このL3水槽においてAP.バエンスヒと肩を並べる実力者黒森に喧嘩を売るとはニューゼブラオトシンもなかなかやりますね!!
彼が去った後、あまりのしつこさにイライラしたのか他の魚に八つ当たりする黒森・・・。
ろくでなしぶりを遺憾無く発揮していましたよ・・・。↓


















・・・。











それにしても、オトシンに対してスケールイーター的なイメージが全くなかったので、どこか新しさを覚えた作者。
同じ魚でもそれぞれの性格があるのが面白いですね~













それでは!





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: あれ?

カズさんこんにちは~
え?
なんのこと!?(笑)
たまにコメントしたはずが反映されてないことありますね(汗)
そのコメント確実に貰ってませんよ(笑)

ロデオみたいに食い付いてるのが凄いですよね!
しかも大人しいオトシンが(笑)
これは攻撃というか、体表をなめているんでしょうね~
ニューゼブラの目的が粘膜か鱗か分かりませんが、そういうのを好む魚も中にはいます。
黒森は、余程イライラしたのでしょう(笑)
八つ当たりされる側はたまったもんじゃないですが(汗)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんにちは~
追い払われても追い払われても付け回すニューゼブラ。
黒森がそんなに美味しそうに見えますかね(笑)
その後も味をしめたのか、またやってますよ(汗)
一部荒れてる部分あり(汗)
まぁ、あいつなら大丈夫でしょう(笑)

そちらでは、コリに貼り付く並オトシンですか(汗)
コリって微量の毒を持ってるんですよね?
逆に並オトシンは大丈夫だったのかな(笑)

オトシンみんなではないですが、一部魚の粘膜が好きなのもいるんでしょうね~
魚にも性格みたいなのがあるのがホント面白いですね♪

あれ?

私、こないだ動画を見て・・・・
コメントしてなかったっけか?
あれ?あれ?
ロデオとは、うまいタイトル付けたもんやね。
そしてその後の黒森の八つ当たり。(笑)
でも、オトシンは何がしたかったのかなぁ?
攻撃してるの?

わ~~!!(゜ロ゜ノ)ノニューゼブラさんったらしつこい(笑)

ってうちにもコリドラスにしつこく吸い付く?なめる?並オトちゃんがいますよ(  ̄▽ ̄)
過去にもものすごく執拗にコリに張り付いてる並オトちゃんがいたんですよ~(* ̄∇ ̄)

黒森さんと同じくコリたちもいやがって振り払うんだけど、オトちゃんはまったくめげずに即座に張り付きますね(;゜∀゜)

あまりにもしつこいからコリがかわいそうになっちゃって、いつもはかわいい並オトちゃんに憎しみをおぼえてしまいますよ(;゜∀゜)

黒森はエキス出てるかもしれないけど……コリもエキス出てる?( ; ゜Д゜)ヤダ~

Re: タイトルなし

おぴよさんこんにちは~
黒森から分泌される謎のエキス・・
黒森エキスとでもいいますか、余程美味なのでしょう(笑)
黒森という危険生物に向かう危険を侵しても食欲が勝るんでしょうね(笑)

うちもオトシンがロリカリアにちょこんと乗っかるシーンはたまに目にしますよ♪
以前、撮れた写真をブログにも使いましたし♪
でもこの黒森に対しては、ガッツリいってますね(笑)

ケガをするようなことはないとは思うので放置ですが、遊泳魚にいくのがオトシンらしくないなと(汗)
オトシンって、こんな活発な魚でしたっけ?(汗)
やはり、同じ魚でも性格があるんだな~と思う光景でした。

Re: からまれてる(笑

craftさんこんにちは~
特に気が荒い同種類には多いんですけどね~
まさかのニューゼブラと黒森ですよ(笑)
黒森メチャメチャ嫌がってますし(汗)

ブンブン振りほどこうとしてもまた吸い付くニューゼブラにはあまり悪い印象を受けないのは、黒森のキャラのせいでしょうか?(笑)

人間的視点で考えると、美味しく頂いていた餌を黒森が奪ったのでしょう(笑)
食い物の恨みは恐ろしい・・

Re: しつこい!

aさんこんにちは~
ここまでしつこくいくオトシンも居ないですよね(汗)
しかもまた目撃しましたし(汗)
ターゲットが黒森ってのもおかしいんですけどね(笑)

黒森は本魚ではなく他魚にちょっかい出してましたよ(汗)
なんか反撃するとヤバイんですかね(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんにちは~
どうやら黒森からは美味しそうなエキスでも出ている模様(笑)
また今日もやってるのを発見しましたよ(汗)
ちなみに他の魚にはいかないんですよね~
不思議ですね~

懐かしい話ですねそれ(笑)
もしかしたらニューゼブラに水泡眼の霊が乗り移って復習してるのかも(笑)
水槽にも歴史ありですね(笑)

こんにちは♪

ウロコ喰いと言うよりも体表の粘膜を嗜んでいる感じですね。
黒森さんの粘膜は、特に美味いみたいですね。

うちの並オトシン達もそれぞれがロリカリア達を良くナメナメしている光景を良く見ます。

ロリカリアは、並オトシンにナメナメされると嫌がります。
でも怪我は全くしません。
つまり問題ないって事になります。

オトシンは、オトシン同士のナメナメは、たぶんしないみたいですが、他魚の粘膜を舐める習性が有るのかもしれません。

これからも観察します♪

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
そうですね(汗)
体の面積が広い魚にならいきそうですが、黒森にいくとか・・
しかもこの水槽のボスクラスに(笑)

前にシミリマに乗っかるムラを載せたことがあったと思うのですが、そういうことはあっても今回のようなことを目撃したのは初めてです(汗)

オトシン的にも黒森からなんか美味しそうな臭いでもしたのでしょうか(笑)
餌にありつく感覚でしたね~

黒森もメッチャ焦ってますよね(汗)
オトシンが乗っかってくるから何がなんだかわかんない感じ(笑)
殺伐としてないので面白いですよ(笑)

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
オトシンは、ソコモノにちょこんと乗っかることはたまに有りますけどね~
ここまで露骨に付きまとう図というのもそうないですね(笑)
相手が黒森っていうのも面白いんですけど(笑)

黒森の復習が他の動きが速い魚で助かりますよ(汗)
いや、復習っていうか八つ当たりだけど(汗)
こんなことが起こるのも混泳ならではのことですよ♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
面白いでしょ?(笑)
こんなシーンなんてそうないんじゃないかと思いますよ(笑)
黒森はコケ生えるほど大人しくないですけどね(笑)
なんなんでしょ?

ブンブンと振り払おうとしてましたが、それでも乗ってくるからイライラしたのでしょうね~
でも八つ当たりは良くない(汗)

からまれてる(笑

よくありますよね。
こういう風景。
やんちゃなお兄さん同士が喧嘩して、負けた方が周囲に

なにみてんだよ!

みたいな。
それにしてもこんな風景初めて見ました。
ゼブラオトシンがこんなに攻撃的になるとは。

黒森は魚としてやっちゃいけない何かをしたんですよきっと。(笑

しつこい!

こんばんは。 面白いですねー。
ここまでしつこいのは初めて見ましたよ。(笑)
しかし、何故反撃がないのでしょうね? トゲが痛いのか………?

いゃ・・びっくり(°°;)

プレコでもなかなか他の魚に吸い付いたりしないのに、オトシンが。。!!
しかも黒モリにねぇー(笑)

なにかにびっくりして、しがみついたつもりなのかしらん?

黒モリ、イライラ感満載ですね。
その昔、己の一族が金魚のうろこをぼろぼろに剥ぎ取ってしま
ったことなど、知る由もあるまい。。。(笑)

No title

こんにちは。
リュウキンなど丸手の金魚やディスカスみたいに、体の表面積が大きくて動きがあまり素早くない魚を舐めることがあるという話は聞いたことがありますが、数多くいるテトラでなくブラックモーリーを舐めに行くとはなかなかやりますね。
底ものの魚は普通の魚と違った感覚で生きているような感じがありますが、この行動もオトシンにとっては攻撃というよりはコリタブや流木を舐めているようなものなのかもしれないですね。
ブラックモーリーもあえてオトシンクルスには反撃しないあたり、どう対応していいのかわからないのかも。

No title

オトシンがまとわりつく姿、初めて見ました。
家で飼育していた並オトシンはそんなことしなかったなあ。

やられた黒森もほかの魚を追いかけたり、これも人間味があって面白かったですね。

いや~、混泳水槽って面白いですね!!!

では。

No title

わ~愉快~(^◇^)
黒森さんに美味しいコケでもついていたのかしら?
黒さん本当に八つ当たりしてましたね。・・・ちょっと人間っぽいね(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。