スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月3日。冬晴れからの・・

こんばんは~
早いもので三が日も終わり、正月モードから少しづつ平常モードに切り替えなくてはなりませんね~
この正月ですが、作者はとりわけ大きな神社に初詣とは考えず、近くのお地蔵様にお茶と軽いお菓子だけお供えして、いい一年であるようにとだけお祈りしてきました。
年末ジャンボも買ってないし、特に大きな期待はありませんよ(笑)

大晦日の大掃除も終え、特にやることもなく無気力に過ごす新年。
そんな中、ふと心に浮かぶ例のチラシ・・・。
天気もいいし、暇潰しに出掛ける理由としては丁度いいんじゃないかな(笑)






・・ということで、またやってきましたよ「かねだい本町田店」。
しかし、意気揚々と入店するも、先週訪れてすぐに大きな変化があるはずもなく・・・。
30%割引につられて来たものの、結局は何も買わずに店を出て来てしまいました・・・。







違うんだよな~
安いからって何となく連れ帰るのは違うんだよな~







最早、フィーリングで生きているとも言える作者。
魚を見たときも、その場の直感でお迎えするんですよ!!
この間の唐突なディスカスみたいにね(笑)

そして喉の乾きをうろおしながら、店の外で一人作戦会議↓








20160103232705c3f.jpg
そうだ!!
東葛厚木店に行ってみよう!!!








ナビで調べると、ここから約一時間掛かる模様。
散歩するには心地よい冬晴れとはいえ、原付で走れば話は別。(そして、ここに来るまでの道中で既に体は冷えきっている)
それでも収穫なしでおめおめ帰れるか!!という訳の分からないゾーンへと突入するキチガイセージ!!!








ぐぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!
燃えろ俺のコスモよぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!
行くぜ厚木市ぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!!!














ブゥゥゥゥーーーーーン・・・。














・・・。











一時間後・・・。↓











20160103232929fb9.jpg








はいっ、到着!!
あー寒々寒々寒々・・・。










取り合えず入店・・・。








・・・。









ちなみに何が欲しいとか考えずに来た作者。
店内を見てまわって決めたいと思います♪
最初に覗いたのはレジ前に置いてあるエビ水槽。






・・・。







はい次~
なんかエビって気分じゃない上に、この弱小種族は帰路の寒さで死にそう・・・。
やっぱり魚だよね~






・・こうして魚水槽を見ていると、激安な名札を発見!?



「ブログ特価!!キングタイガーペコルティア1800円」



しかし、当の魚が見当たらないではないか(汗)
店員さんを呼んで見せて貰うことに。






・・・。







セージ「一匹買います。」







・・・。









はい、1匹ゲット~
ちなみに残り2匹居たので、気になる人は電話確認するといいですよ(笑)

更にセージの観察は続く・・・。











・・・。











ライデイーーーーーーーーン!!!!!!!!!!(ドラクエの雷魔法)











突如セージに雷が落ちる!!!(ライデインは単体魔法)
その目の前に記されていたのが、「Dr,テオロートターコイズヘッケル 8000円」の名札・・・。
まぁ、ディスカスのことは良く分かんないけど、この個体にビビっときたことには間違いない。

しかし待てYO!!セージ!!!
お前先週、もうディスカス増やさないために980円のを1匹追加したんじゃねーの!?
大きくなるのは分かってるし、あの水槽に4匹はヤバくね?
冷静になるんだ俺!!









目を閉じ考えること・・・。







1秒










2秒









3秒













セージ「すいませーーーーーーーーーーん。」











・・・。







気がつくとレジ前で店員さんを呼んでいたセージ。
まるで時が止まっていたかのような・・・。
意識ないままふらつく夢遊病のような現象が作者を襲う・・・。









・・・。









もうこれは買うっきゃねーな。
俺の体を乗っ取ったのが何処のどいつだか知らねーけど、こうなったらコイツの面倒は俺がみてやるYO!!!!










・・・。









こうして魚の入った袋を背にバイクに股がると、帰り道をナビで検索↓









201601032330149bb.jpg







この時、16時27分。
次第に陽は沈み、凍てつく夜道を凍えながら原付で帰った作者の顔がディスカスのように青く変化していったことは言うまでもない・・・。







後悔先に立たず!!!!







きっと「考えて行動しろ」という、神様の御告げに違いない・・・。









追伸。
魚は無事だったので御心配なく。








それではまた~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 風邪ひいてないですか(´;ω;`)?

SESOさんこんばんは~
どうもお気遣いありがとうございます♪
完全なアクアリウム馬鹿なので、風邪引きは大丈夫みたいです(笑)

おっ!?
分かってくれますかフィーリング!!
大事ですよね~
なんとなく買うのは違うな~と思うんですけど、これって思うのには僕もすぐ飛び付きます(笑)
僕が魚だったら、僕好みのルアーさえ投げてれば釣り人のテクニック云々なくして食いつきますよ(笑)

最後もご心配ありがとうございます(汗)
まぁ、こういう時はテンション上がってるので大体大丈夫ですよ(笑)
SESOさんも旅からの疲れを充分に癒してくださいね♪

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
そうだったんですね~
車とか詳しそうだったので、てっきり持っているものかと(汗)
箱根駅伝に便乗してジョギングでどうでしょうか(笑)
ある意味ジョギングのほうが温かいですよね(汗)

買い物は出会いあってのものですから、楽しいですね♪
寒さを例えるなら、夕方外に出て扇風機をかけて二時間座っている状態でしょうか・・
伝わりました?(笑)

水槽管理が忙しそうですね(汗)
そういえばペスカさんでセールやってましたよ~
早く下界に降臨したほうがいいですよ(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
トーカツさん、安いのは半端なく安いですよね(汗)
たまに送料考えても安すぎるのとかあるんで、発見したら通販というのはどうでしょう?(笑)
でもサイレスさんは、自分の目で確認した個体を買いたい人ですかね~
僕は通販関してはチャームでボコられてきたので、勧めはしませんけど(笑)

キングタイガーとキングロイヤルの違いは僕も分かりません(汗)
目が細かいのがキングタイガーでバンドや唐草模様が大きいのがロイヤル??
いや、分かんないですけどね(汗)
取り合えず販売名で書いておいて、略でキンペコ言ってればどれも同じでしょ(笑)

サイレスさんが言ってた「C」は表の陰にいるので何かしらの写真や動画に写ってると思うんですが、他のや新入りも撮れたら載せたいところですね♪

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
明けましておめでとうございます♪
お祝いの言葉もありがとうございます♪

ちゃこさんは行こうとして止めましたか~
でも30%割引はかなり魅力的なので、行ってたほうが良かったかも(笑)
割引券は自分でプリントしたのでもOKみたいだし、損?しましたね(笑)

トーカツからの帰りは遠いですよ(汗)
原チャで行く馬鹿は僕くらいじゃないですかね?(笑)
普通は距離見てやめますよ(笑)
寒いし(笑)

それがこのディスカスが綺麗なんですよ(汗)
ポワ~ってなって、気づいたらレジ前に(笑)
呼んどいて何でもないはナシでしょ?(笑)
紹介で写真見せますので、お楽しみに♪

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
え??
そこ!?
魚の心配ですか(笑)
まぁ、僕はある意味頭飛んでるから寒さには負けませんけど(笑)

カイロは付いてなくて新聞にくるまれてましたけど、背中のバックにしっかり背負って来ましたよ~
魚は背中だから、風は全部僕が正面で受けてるので大丈夫(笑)

キンペコは気休め程度に薬浴させてから昨日合流させました。
ディスカスはまだ環境に慣れずに警戒してる感じ。
先に入れた二匹のディスカスはかなり慣れてるのが可愛いです♪
早くみゆさんも迎えたほうがいいですよ(笑)

Re: レス不要です

aさんこんばんは~
出来る返事はする男セージ!!(笑)

カラシンでそのペースは早いですね~
僕は南米小型カラシンが主なのですが、最近はアフリカンカラシンの勢いも感じます。
コンゴテトラが前はメジャーでしたけど、今コンゴでも他の種類が入って来てますね♪
昔、ジェリービーンテトラを気に入って飼っていたのですが、あれは飛びますね(汗)

結構、色んなジャンルで飼ってるのが意外でした!!
オトシンに掘り下げて多くのオトシンを飼育する中のついでくらいかと(汗)
そこまでいくと完全な混泳スタイルですよ(笑)

ワイツマニーで大きいってどんだけ(笑)
でも分かりますよ~
中央のバンドに入るラメや、イカつい顔のわりに臆病なところがいいですね(笑)

風邪ひいてないですか(´;ω;`)?

お買い物お疲れさまでした(*^^*)

フィーリングって大事ですよね!!
私もどんなものを選ぶときも大事にしています♪
洋服とかでも例えば2つ気になる商品があったとしたら絶っ対に先にズキュンって気になったほうになっちゃう・・笑
これだー!ってなっちゃったらその気持ちには逆らえないですよね(^_^;)笑

ただ風邪を引かれてないか心配です。。
お身体にはどうぞお気を付けくださいませ(*^-^*)

No title

おはようございます。

原付免許だけは持っていますが、ペーパーです・・・。
移動は、乗せて貰う意外(チャリは除く)は、基本的に2本足です・・・。

楽しいお買い物でしたね♪
リアルな寒さは伝わりませんが・・・。

今日も水槽を弄るので下界へ降りるのは、中止です。
予定通りにならないいつもの展開です。

熱帯魚屋さん巡りしたいなぁ♪

No title

こんばんは。
東葛は魚の写真を検索していると結構聞く名前ですね。値段の安さが現地に行けない自分にとっては目の毒なので欲しい魚がいると悶えてます。
遠くてもバイクや自転車で行ける範囲なら確かに寒い冬でも行きたくなりますね。
キングタイガーとキングロイヤルの違いが未だに付かないんですが、(それとも一緒のプレコの別名?)ああいう模様の個体差の大きいプレコはどういう模様か見るのが楽しみです。

遅ればせながら~~あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます♪(*´∀`)

きのう私もかねだい本町田に行こうかな~と思いながらなんか億劫になっちゃって引きこもってました(´・ω・`)

とーかつから帰るのは結構距離があるから冬の夕方以降に原チャリはツラいでしょ~~(;゜∀゜)

え?またディスカスお迎えしたんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
セージさんに何かとりついてますよね?
うん、そうに決まってます(笑)
新しい子の紹介を楽しみにしてます(^.^)

うっわっ・・
うっわぁ~~~
何するのよおーーー!

2時間も冬空にバイク飛ばして
乗っけた魚が死んだらどーするのぉ~!?(°°;)

ほらー、発砲スチロールにカイロとか入れて、そこに魚袋を入れてバイクの荷台にくくり付けるとか・・した?した?

しかもキンペコとディカス?!
うっわぁ~~~
私の好みのラインナップ!

いつまでたっても魚をゲットできない私をまるであざ笑うかのようで・・・


くやしい!!

レス不要です

連投失礼します。
自分は東戸塚店です。先週50匹のアドニスを仕入れて、既に10匹以下!
結構待っていた人が多かったみたいです。去年は来ませんでしたからね。

自分は基本的に小さいカラシンなどに“弱い”ですよ(笑)。
ボララス系、ダニオネラ、バルボイデス・グラシリス、クリスタルレインボー、
カージナルダータ、エラコカラックス etc. あたりですかね?
ケンカしてもかわいいというか、“平和”なんですよねー(笑)。

少し大きくても、ワイツマニーテトラだけは例外的に飼っていますけどね。
ああ、 メスが………欲しい ………(笑)。




Re: トー喝!

aさんこんばんは~
バイクは風が寒いですよ~
ホント洒落になんないくらい(汗)
しかも原チャなんで、スピードに限界もありすぐには着きませんからね(笑)

アドニスは本町田店にも居ましたが、aさんが行ったのも本町田店ですか?
やはり実物も小さかったですね(汗)
小型カラシンの中でも更に小さい部類なので、ちょっかいを出す心配はなさそうですよね♪
水槽にも向いていたようで良かったです♪
追加するほど気に入ったことも含めて♪

キンペコが1800円の時点で買いですね(笑)
既に二匹は居るし、こそっとペアになることを願っています♪
まぁ、繁殖狙いならそれだけで飼うべきですけどね~
うちは自然に任せているので、それで良いのです(笑)

帰り道地獄でしたね(汗)
まず距離的に原チャで走るようなもんじゃないですよ(汗)
アクアリウムバカで良かった~
風邪引きませんから(笑)

トー喝!

長旅お疲れ様でした!昨日は確かに“暑い”って思う時もありましたねー。
でもバイクだと………… 普通に寒かったんでしょうね(笑)。

アドニステトラがあまりにも色々な意味で“良い!”ので
私も昨日、買い足しに出かけました………(←バカ)。
(ちゃんと水流に対応出来ていますので、サイコーです!。)

東葛のキングタイガーかなり綺麗ですよね?衝動買いしても仕方ないですよ。
しかも、その値段だったら……… 抵抗出来る方がおかしいですよね?(笑)

「行きはよいよい、帰りは怖い」とは正にこの事ですねー。
話を聞いただけで風邪ひきそうです(笑)。

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
そうですよ~
ろーごさんの予言通りですね(笑)

ディスカスはまぁ、自分でも予測外というかなんというか・・


・・・。


衝動買い!!


・・・。


まぁ、行くなら行けよ、行けばわかるさって言うでしょ?(笑)
しかも面白いことに、黒鮫はディスカスには興味ないみたいですよ~
ある意味抑止力になってる?

キンペコはL3水槽ですね~
これでキンペコだけで3匹になったので、ペアが出来て洞窟で産卵とかなんないですかね?
まぁ、全ては自然のままにですよ♪

ロリカリアは紹介した例のプリズナーだけですよ?
また買えっていう振りですか?(笑)
ちょっと散財し過ぎたので、しばらく大人しくしたいと思います(汗)

No title

いやあ~。新年早々お魚を追加したんですね~。
キンペコにディスカス。。。

!!!???

ええーーーっ!!!

またディスカス追加したのおおーー!!

これで修羅の国がディスカスの国になっちゃうよ~~。。。
キンペコはどの水槽に入れたんですかね?

この冬、原付で走られてさぞつらいことでしょう。
お疲れ様でした。

ロリカリアと新たに購入したお魚の紹介、楽しみにしてます!!!

でわ!

Re: 天国と地獄

craftさんこんばんは~
閻魔様の件は今始めてしりました!
男は裁けても、女は裁けないのは女好きだから?
あー
マズイ・・
余計なこというと地獄に落とされる~(汗)

閻魔様の地上での姿がお地蔵様ということなら、コンニャクを供えたら良かったですね~
今度宝くじを買ったあとにやりますかね(笑)
そんな欲張りには何の見返りもないでしょうけど(笑)

ディスカスいい感じですよ♪
しかも人に慣れやすい?のか、水槽に近寄ると餌くれアピールで寄ってきてくれます♪
寒い思いして、向かった甲斐がありましたね(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
今ブログをお伺いしましたが更新されてませんでしたよ(笑)
きっと、みいさんも居ても立ってもいられずショップに魚を見に行ったのでしょう(笑)

行きは半々の時間で昼間ということもあり、なんとか(笑)
帰りは夕方で、しかも二時間くらい掛かったので地獄でした(汗)
単車じゃなくて、原付ですからね~
ホントあほでしょ僕(笑)

あら、エビいじりはあまり面白くなかったようですね(汗)
特に悪意はないのですが(汗)
すいません(汗)

新入りは次回ですかね~
一度に出すとオチがワケわかんなくなるので止めました(汗)
仮に風邪引いていたら、魚を紹介したあとにオチに出来ましたが、ほら。
馬鹿は風邪引かないってね(笑)

天国と地獄

閻魔様はもともとは人間で最初に死んだ死人第1号だそうですよ。
閻魔様が裁くのはもっぱら男性で、女性を裁くのは妹のヤミーだそうですよ。
もともと人は死んだら楽園にいくのだけれど、悪人もやってきて荒らすので地獄をつくったそうですよ。
閻魔様の大好物はコンニャクだそうですよ。
コンニャクには裏表がないからだそうですよ。
ちなみに
閻魔様は地上ではお地蔵様の姿をしているそうですよ。
セージさん、天国行き決定ですよ。
(^-^)
ディスカス購入おめでとうございます。
でも、帰りは地獄をみたようですね。(汗

No title

新年2番目の記事楽しく読ませて頂きました(~0~)/今年もパワー全開の予感が!(笑)
さあ私もセージさんを見習わってこれから記事書くぞ~!・・・・・・たぶん(^。^;)
それにしても夕方原付で2時間近く走るのは、いくら暖冬とはいえ顔も紫になっちゃうことでしょう。
あ、エビの名誉のために一応書きますが、少なくともレッドビーは低温には耐えますよ~(^^)
それでは新入りさんのお披露目を楽しみにしています!
ところで・・・・・・・・・・風邪ひいてないよね?
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。