スポンサーサイト


インコと一緒に写真を撮ろう

こんばんは~
ホオミドリアカオウロコインコのロビンをお迎えしてからもう3ヶ月は経とうというのに、アクアネタに追われて全然記事にしていなかった作者。
噂には聞いていたけど、やっぱりコニュアは人間にベタベタです♪

先輩であるオカメインコのルッチは、飼い主の側には居たいけど触られるのはあまり好きじゃないタイプ。
オカメ全般がそうなんじゃなくて、ルッチがそうなんだと付け加えておきますね(汗)

対してロビンは触られるの大好きで、スマホをいじっている手に向かって撫でろと頭をすり寄せてきますよ(笑)

お互い違った性格の二羽。
雛の時から作者に育てられたルッチは、恐らく自分を鳥だとは思っていない様子。
昔飼っていたブルーボタンインコのハサウェイに好意を持たれているのに、全く相手にしませんでしたからね(汗)

そして人間大好きのロビン。
同じセージファミリーなので仲がいいのに越したことはないんですけどね。
この二羽の相性はと言うと・・・。






・・・。







ご察しの通り最悪ですよ・・・。







・・・。









ルッチは基本的に干渉しないで、どーでも良さそうにしてるのに対し、ロビンはルッチが近くに居ようものなら天敵だと言わんばかりに攻撃を仕掛けます(汗)
購入時にショップの人が言っていた、「店長以外に馴れない」って意味が分かりましたよ(汗)
確かにうちに来て間もない時は作者もガチで噛まれたし(汗)
でも賢い子なので、ちゃんと躾は出来ました♪
こうした攻撃的な部分だけ話すと誤解を招くんですけどね(汗)
作者には馴れているので大人しいですよ♪
肩に止まったまま、水槽を背景にパシャ↓







201512062302212f2.jpg







羽繕いしてリラックスムードです↓









20151206230415df8.jpg








こねくりまわしてもされるがまま(笑)↓










2015120623071783b.jpg








ルッチにも前はこんなこと出来たんですけどね~
今は嫌がるからやんない(汗)

さて、ルッチはというと。
昔から基本的にマイペースというか、気分屋というか(汗)
作者の頭か膝の上がお気に入りなのですが、頭に何度か爆弾(糞)を落とされたことがありましてね(汗)
そのまま気付かず出掛けたこともあったっけか・・・。

なので定位置は膝ですよ↓








2015120623123470a.jpg
なんかニヤついてやがる(笑)








ここまではいいんですけどね(笑)
更に写真を撮り続けていると・・。↓












201512062316357c8.jpg






・・あ、気付いた(汗)









・・・。











20151206231832580.jpg
20151206231833793.jpg
20151206231834cc5.jpg
20151206231836ded.jpg
ルッチ「ピィィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」(何撮ってんだゴルァァァァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)









・・・。











まぁ、キャラですね(汗)

こんな二羽と一緒に写真を撮ろうとするとこうなる↓








20151206232624166.jpg
お前らカメラ見ろYO・・・。











・・・。








ロビンの露骨さには、最早ワザとなんじゃないかという疑惑も・・・。
膝上のルッチがロビンに見えるからかな?

次はルッチを頭に乗せてっと↓









201512062333124fe.jpg
俺の髪をむしるんじゃねぇぇぇYOOOOOOOOOOーーーーーーーー!!!!!!!










・・・。









やっぱりルッチを頭に乗せちゃダメだったね・・・。
次の顔出しで作者がザビエルになってたら、犯人はルッチ・・・。










ではまた~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: 人間はもうあきらめて鳥を愛すことにしたの?ジさん

ゆきちゃんこんばんは~
ルッチファンは変わらないね(笑)
でもロビンも可愛いだぞ!
もうベタベタに慣れてるからね~
多分、実際にゆきちゃんが触れ合ったらポケット入れて拉致るなきっと・・

いやいや・・
それは危ないだろ(汗)
まぁ、実際に二羽ともメスだけどね(笑)
そして愛でている(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
目の周りの白いフチはチャームポイントでしょうかね♪
眠るとこれがピスタチオみたいになるのですが(笑)

顔の背け方が露骨でしょ?(笑)
ある意味普通に写るより面白いですけどね(笑)
ブログネタになるようにわざとこうしてくれたのかもしれません(笑)
もしくは視界のルッチが嫌なのか(汗)

サイレスさんは猫をよくとっているですよね~
猫もこうした人が持つ機械をどう捉えているのか気になるところですね~
ちなみにルッチはレンズ部分をかじってきますが(汗)

生き物全てに言えるのが相性でしょうね(汗)
前に飼ってたハサウェイは飼い主じゃなくてルッチにしか興味がなかったし、逆にルッチは飼い主にしか寄り付きませんでしたし(汗)
仲がいいにこしたことはないのですが、別々のケージで飼っているので取り合えずは大丈夫です(汗)

人間はもうあきらめて鳥を愛すことにしたの?ジさん

あー!るっちー!!!
んでその横っちょにいる
緑のずんぐりむっくりでモサッとしたのは……
正直あんまし見た目が……


飼い主のの新しい女の趣味が
よくわかりました。なるほど。

No title

こんばんは。
目の周りの模様のおかげで、ロビン君の目力は半端無いですね。顔をそむけるのもかわいいですが、写真に撮ろうとする時は困ったものですね。
やっぱりカメラで撮られているというのが、頭のいい鳥にはわかるんでしょうか?猫はカメラを向けると逃げたり、逆に頭をすり寄せてきたりしますが、動物が飼い主の持っている謎の機械のことをどう思っているのか気になるところです。
魚だと混泳で悩むのはよくありますが、鳥同士の相性というのもあるんですね。今後慣れていけば別の種類の鳥でも仲良くなってくれたらいいんですが…。

Re: はじめまして♪

SESOさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
コメントありがとうございます♪

鳥にも表情みたいなものがあって面白いでしょ♪
実際はなんか一羽でモグモグしてたんですけど、人間のおじいちゃんもやりますよね(笑)

11歳のウサギって長生きしてますね!?
うちは今回紹介したインコの他に亀とか熱帯魚とか飼っています♪
インコは唯一触れ合えるのでより相棒的な?
可愛いものですよ♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
これじゃ赤鱗じゃないですか(笑)
魚??(笑)
赤いのは尾っぽですからね(笑)

・・って、分かってましたか(笑)
見たままですが、喉元の感じが鱗みたいだからこの名前なんでしょうね~
魚つながりで、アクアリストが飼う鳥としてピッタリ♪

え~
ルッチは口じゃなくて、最後の写真の目を見てください!
つり上がって怒ってるみたいですから(笑)

そうなんですよ(汗)
理想は、みんな一斉にカメラ見て欲しいんですけどね~
ロビンの露骨な顔反らしと、ルッチの髪の毛いじり(汗)
まぁまぁ、これはこれで個性ということで楽しい写真かなと思います(笑)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
パワーバランスはどこにでもあるもんですね(笑)
ロビンのほうが小さいんですけどね。
でも、気が強いのはこの子ですよ(汗)
ルッチは何だかんだでビビりです(笑)

すいません(汗)
ちょっと返事に困るのですが(汗)
でも、可愛いと何でも許せるものですね~
きっとおぴよさんは、ジジちゃんのことも何でも許せるんでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
どうも我が子を誉めて頂きありがとうございます♪

ちゃこさんはオカメ派なんですね~
赤丸ホッペが特徴的で可愛いですよね♪

鳥も性格がそれぞれみたいで、ルッチはこういうタイプです(笑)
髪の毛もですが、油断してるとかさぶたもはがしますからね(汗)
痛痒いとか思うと流血なんてことも・・

ザビエルは勘弁ですよ(汗)
要望あってもやりませんからね(笑)

はじめまして♪

ルッチのニヤッとしたした表情なんとも言えないです♪笑
めっちゃかわいいですね♡
私は実家で11歳になるうさちゃんを飼っていますが家族の一員にペットがいるのはやっぱりいいですね〜♡
癒されます(^^)

SESO

No title

アカウロコのロビンちゃん(←もう、このまま私の記憶にインプット。  ^-^)薄オレンジの襟巻き可愛いね(^^)これでもか、ってくらいいろんな色の組み合わせ、目の周りの白いところもチャームポイントだし。そのうえさらに~・・・・・・・尾は赤いのね?
ルッチも口の形状のせいか、ちっとも怒ってるようにみえませんよ。
・・・それにしても見事に一体感のないショットだこと(笑)
だけどなんか楽しそう~!家にペットがいるって良いですよね(^^)v

こんばんは♪

トリさん達の飼育もパワーバランスがあるから
大変でしょうが、楽しさもたんまりと含めれて
いるようですね♪

俺の頭のてっぺんは、最近薄くなっていると
家内に良く言われるから気になりますが、
可愛いトリさんに髪をワシワシされたら
痛いだろうけど許しちゃうかもです♪

ルッチかわいい~♪(*´∀`)
ロビンもかわいいけど、私オカメインコが好きなので~(* ̄∇ ̄)

セージさんがザビエルになって登場しないことをお祈りいたします(^人^)
でもザビエル姿を見てみたい気も( ̄m ̄*)

Re: ルッチとロビン

craftさんこんばんは~
ルッチが人間にしか興味がないという行動の表れですね(笑)
とはいえ、近寄るのはいいとして、来客に糞を落とされても困ります(汗)

第三者がいないことで、比較的簡単には撮れたのですが、最初ロビンがルッチに喰ってかかってですね(汗)
僕やカメラにはイタズラするのに、ロビンには逃げの一方で、その辺の空気は読んでいるんでしょうね~
空気読んで、糞を落とさないなんてことはきっとないんでしょうけど(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
うちの相棒達を誉めて頂きどうもありがとうございます♪

僕もホムセンいくと必ずペットコーナーには立ち寄りますね~
犬猫はリアルに飼えないので見ないようにしてますが(汗)

セキセイも一羽飼いだとかなり馴れて可愛いみたいですよ♪
話すのも上手だし、値段はそうした受け入れ易いためにペットとしての流通が増えたからでしょうね~

オカメペア売りはたまに見掛けますが、僕ならそれよりも一羽飼いをお勧めしますね(汗)
ブリーダーさんはまた別の話になりますが、やはりなつき方が違うと思います(汗)
勿論、性格もあるので言い切るわけではないんですけどね(汗)

ルッチは本当に自由気ままやつでして(汗)
触れと干渉はしてこないのですが、近くにはいたい感じ(笑)
お菓子食べてるときだけ、くれ!!と主張してきますよ(笑)

ロビンはもうベタベタでわかりやすいです(笑)
自分で、「ロビンロビンちゃん」っていいますし♪
まぁ、僕の真似してるんですけどね(汗)

イタズラっ子ルッチは、毛をむしろうとしたり、糞を落としたり・・
ロビンは糞に関しては、遠くにしようとするぶんお利口さんですね(笑)
種類の違う鳥ではありますが、性格それぞれで面白いですよ♪

ルッチとロビン

楽しそうですね。
ぼくもルッチに頭に乗られましたね。
爆弾落とされなくてよかったです。(笑

2羽してよくおとなしく写真とらせてくれましたね。
何気に時間かかっていそう。

No title

ルッチもロビンもとってもかわいいです。

ホームセンターに行くときは売られている熱帯魚を見るついでに鳥類、ウサギコーナーのところに行きます。

セキセイインコは安価ですが、オカメインコやマメルリハインコは結構な値段がつきますね。
しかもペアで売ってるし。

ルッチは気まぐれでイタズラっぽい印象がありますが、ロビンはまるで「セージさんは私のもの」って言わんばかりな感じに見えます。

しかも、ルッチはセージさんの髪の毛をむしろうとしてるし(汗)
ロビンはまあ、なにもしないだろうなあ~。

でわ!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

