スポンサーサイト


闘魚の資質

こんばんは~
L3水槽へと移した3匹のチビブラックモーリー(以下、黒森)なんですけどね。
どうやら伝説の祖先マツコの遺伝子を色濃く受け継いだようでして、稚魚にしてその狂暴性ときたらこの通り↓













えーっと・・・。









・・・。










黒森って闘魚でしたっけ??
いや、敢えてここはブラックモーリーと呼ぶべきかな(汗)




闘魚→黒森

普通の魚→ブラックモーリー














・・・。














ベタ顔負けの闘争心ですね(汗)
産まれてそう経たないのですが・・・。

どれくらいのサイズかは、動画の最後に他の魚を映したことで分かったはずです。
このサイズにしてこの性格!!
今はL3水槽の住民ですが、いずれ「修羅の国」ことL3水槽を席巻するかもしれませんね・・・。
カツオの死後はブラックシャークの独壇場と化していますが、この二匹の成長で何か変革を起こすかも??
さて、今後どうなるのか成長を待ってみますか・・・。








それではまた~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

みいさんこんばんは~
そうですよ~
メダカの仲間なので、そのうちこいつらが大きくなったらマスターメダカのみいさんのうちに送り込もうかと思っています(笑)

同種の争いはやはりありますもんね~
でも大概は、一方が追いかけ、一方が逃げるという構図なんですけど・・
黒森は例外で、やりすぎ感が否めませんね(汗)

これで拒食になることはまずないので、心配しないで育ててくださいね♪(ゲリラ配送されてきたら)

Re: 闘魚

craftさんこんばんは~
懐かしき三男(笑)
そちらで飛び出していなければ、今頃エリザベサエと死闘を繰り広げていたかもですね(笑)
きっと物語のある水槽に変化してたはずですよ(笑)

多分、売られているブラックモーリーはここまで酷くないと思うのですが(汗)
黒森はまた別物ですよ(笑)
マツコの熱い血がきっとそうさせるのでしょう!!

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
そしてパソコンお帰りなさい(笑)

これ露骨にマツコの遺伝子引いてますよね(汗)
マツコを知る人であれば良くわかるはず(笑)
ブラックシャークに唯一対抗出来て、尚且つ粘り勝ちするのは長男カツオだけでしたからね(汗)
今もそれなりに大きくなった黒森がL1水槽いるのですが、全然弱いです(汗)
その子供なのですが、これは覚醒遺伝ですね(笑)

カツオがマツコ二世ならば、こいつらは三世を名乗る資格があるかもしれませんよ!
良くも悪くも(笑)

No title

モーリーって、メダカの一種なんですよね~。喧嘩するのわかります。
メダカも酷い時は殺しちゃいますからね(汗)
でもこの執拗さはないかなぁ。。。すぐ決着付いて、メダカの場合弱い方が逃げる(--;)それを強い方が追いかけて、餌もたべさせないの。結局それで・・・(恐っ)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
ベタは今メスしかいないですからね(汗)
で、まさかの黒森です(笑)

いや~
ショップで見ても、こんなにやりあってるブラックモーリーはいないですよ(汗)
そしてこれはじゃれあうというレベルにあらず(笑)
僕、前にアガシジィとバジスを飼ってたんですけどね。
産卵したメスアガシジィが、卵を狙うバジスと大喧嘩になりまして・・
メスアガシジィがバジスの口にがぶっといったのですが、同じようなことをこのチビ達はやってましたよ(汗)
動画にもちょっとそのシーンがあったと思いますが・・

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
こんなチビなのに、活発で凶暴ですね(笑)
成魚も餌は奪っても、魚をボロボロにするようなことにまでは至りませんから、わりと何でも大丈夫ですよ(笑)
チビロリカリアが大きくなったら、一緒に送ります(笑)

亀吉ネタにコメント戴いてたんですね(汗)
僕も同じようなことが何度かありますよ(汗)
fc2の不具合ですかね?
なんか、また同じコメント書くのが億劫になりますよね(汗)

闘魚

そういえば三男が戦わずして飛び降り自殺したのは1年前。(汗
ちびちびのころからそんなにファイターなのですね。
ブラックモーリー、アクア初心者は買ってはいけないのでは。(笑

No title

やっと家に修理されたパソコンが戻ってきました~~!!!

チビ黒森、やはり親の血を受け継いでやる気満々ですね!
やがてこの水槽から修羅の国でブラックシャークとの戦いをしてくれることに期待します。
その他にもコケ、藍藻の撲滅に活躍するでしょう。

あ、タブレットも奪いますかね(汗)

いずれにせよマツコ3世が猛威を振るうことがワクワクしてたまりません!

でわ!

No title

こんばんは。
タイトルからベタの記事かと思いました。
ベタなんかだと幼魚の時は雄同士でも大人しくしてますが、ブラックモーリーは幼魚の時からこんなに喧嘩するんですね…。子犬が互いの尻尾にじゃれあってるように見えますが、これはガチ喧嘩なんでしょうか。今後が思いやられますね。

こんばんは♪

黒森さん、やっぱり活発なんですね。
増えたら育ててみたくなりました。
バンジョー水槽なら飼えるかな?

亀さんのコメ、載せたと思ってたら無いですね。
うーん、何でだろ?
スマホよりガラケーのが良かったなぁと思ってます。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

