スポンサーサイト


メスベタ化ける

こんばんは~
ちょっと今日驚いたことがありましてね(汗)
仕事から帰って、マンション二階の階段を上るとうちの前に警察が数名・・・。
しかもこの時、バイクのフルフェイスを被ったままやって来た作者・・・。









・・・。










この状況、どうみてもセージ容疑者だYO!!!!!









・・・。









いやいやいや・・。
俺、悪いことなんかしてないから(汗)
まぁ、意味もなく原付で白バイにはしょっちゅう止められてるけどね・・・。








・・・。











そしたらこっちへと歩いてくるお巡りさん・・・。
取り敢えず怪しすぎなのでフルフェイスを外す作者・・・。

俺は何もしちゃいねぇ!!
不意に警棒で殴りかかってきたら正当防衛で殴り返してやる!!!

基本的に右利きか?
最初の武器は警棒だよな??
相手が右利きなら、右上から左下へ向かって降り下ろす感じになるから、俺は左側にスウェーで交わし、右腕が下がり右顎がガラ空きになってるところへ左フックからの右膝で仕留められるな・・・。

残りの警官は・・・。











・・・。









まぁ、知らん。
如何にアクア神拳伝承者と言えど、どっかのワンコみたいに13発も撃たれたら死ぬかもね・・・。










・・・。







そして一歩一歩確実に距離を詰めていく両者に緊張が走る・・・。










そして・・・。











警官A「すいませ~ん。ここお住まいの方でしょうか?」

セージ「はい。何か??」









・・・。








しまった・・。
愛想良く声掛けられたから、つい愛想良く返してしまったぜ・・。
油断させといて先に歩かせ、前の警官と挟み撃ち!
もしくは後ろから不意に襲いかかり、前の警官と袋叩きにする算段だな!?

だが引き返せば明らかに不審者。
ただでさえフルフェイスでマンションに現れるという、銀行強盗の犯行後状態だった俺!!
ここで退くわけにはいかねぇ!!
こうなれば後ろの警官をバックブローで葬り、残りとは正々堂々と戦うまでよ!!!










・・・。












警官A「ちなみに何号室の方ですか?」

セージ「2●●号室ですけど。」











・・・。









どうやら顔は知らないらしい・・。
てか、俺何もしてないし・・・。
でもどう見てもうちの前にたむろしてるんだけどなんなのコイツら?











・・・。










警官A「お~い!隣人さん!!」

セージ「 隣人!? 」

警官A「ちょっとお話を伺ってもいいですか?」











・・・。













それからいろいろ聞かれたんですけどね(汗)
作者も事件ですか?とか隣の人亡くなったんですか?とか質問したのですが、ハッキリとは答えてくれず・・・。
あまりにも気になったので、「神奈川県川崎市多摩区事件」って検索してみましたよ・・・。
ちなみに、昔前置きネタにした「新宿駅焼身自殺」の時はすぐに出てきた(汗)











・・・。










うん。今回は異常なし!!!






・・・。










でも、ずっと玄関の外で聴き込みしていてそれがまた気になる作者・・・。
気になると、居ても立ってもいられなくなる性格でしてね・・・。
ハッキリしないのが一番嫌なんだYO!!!

まず風呂に入り、スッキリしたところで行かなくてもいいコンビニに行くことにし、外に居た別の警官にお辞儀。
そして、またしつこく質問する野次馬セージ!!

セージ「あの~これって事件ですよね?もしかしてお隣さん死んだんですか?」

警官B「いや~こちらからは何とも言えないんですよ(汗)大屋さんとの兼ね合いもありますし(汗)」

セージ「そうですか・・。どうしても気になったもので・・。」

警官B「すいませ~ん。」













・・・。









野次馬セージ撃沈・・・。
でも大屋さんの名前出た時点で、人が死んでるじゃねーか・・。
そりゃ、噂で入居者が気持ち悪がって居なくなったら困るもんね(汗)
てか、真実を知らずに妄想を膨らます隣人の身にもなれポリが!!
防寒着に頭と腕のところを切り抜いたポリ袋被せるぞコラ!!









・・・。








結局、何の情報も得ることなくトボトボコンビニへ向かうセージ・・。
数分後、缶コーヒーとオヤツの入った袋を片手に、ポリには見向きもせず無言で部屋に帰って来るのであった・・・。






・・・。









誰でもいいから、マジで何が起こったのか教えて!!!






・・・。









さて、本題。
あれは確か冬のこと・・・。
たまたま寄ったベタの専門店で、まるでアートのようなベタの美しさに一目惚れし衝動買いした作者。
最初はベターに、ソイルとマジックリーフの水槽で地味に飼育を楽しんでいたものの、やはり大事なのは世界観。
環境を変えて間もなくは、孵化まではいかないにしても、産卵までは経験することが出来ました。
しかしその後、ダイブや状態を崩して落としてしまったベタ達・・・。
やはり改良種は決められた飼育法が一番なんだなと痛感させられました。

そんな中・・・。

生き残ったベタもあり!!
そう。
それは200~300円で叩き売られていた並ベタのメス。
想像はつくと思いますが、よくひとつの水槽にゴチャゴチャ入れて売られているあのシンプルなメスですよ!!
うちに来たときも小さくてですね~
飼っていたメスベタが死んだことで、取り敢えず混ざりでいいから産まないかなと軽い気持ちで飼っていた個体です・・・。
それが今では最後の一匹となり、しかもこんなに立派になりました↓






20151026232824889.jpg
2015102623291615d.jpg
2015102623291722a.jpg
メスベタ化ける!!
でも隣人は化けて出てくんな!!!!!








オスは派手、メスは地味っていうのが定番なんだけど、なんだか貫禄さえある個体に成長(汗)
多分サイズも7cmくらいはあります(汗)
そう言えば鯉ベタのオスもドスコイベタになってたっけか(汗)
9cmに達した奇跡のブラックモーリーカツオといい、水槽からなんか変なエキス出てる?
もしかして隣人から生命エネルギーを吸い取っているのだろうか??
ちなみにこのL1水槽の裏が例の隣部屋ですがね・・・。

迷信と言えばそれまでですが、部屋の水の場所で良くも悪くも運気が変わるとかいいますよね?
部屋の中央に水があると良くないことが起こるとか、玄関に水槽置くとお金が貯まるとか・・・。
玄関に水槽置くつもりはないですが、一応部屋の中央には置かないように気掛けてますよ(汗)
信じる信じないはさて置き、良くないと言われることをワザワザやるメリットもないかなと(笑)
期待して得られないメリットは残念にしか変わらないけど、デメリットを試すことに価値はないんじゃないかと思います。
逆転の発想で、ツイテない人がやったらメリットに変わるかも知れないですけどね(笑)
今度、ドカンと部屋のど真中に水槽置いてみようかな(笑)








それでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんおはようございます~
う~ん。
多分ね、あれは失踪だな(汗)
郵便受け溢れたままだわ(汗)
きっと家賃の引き落としは出来てて、勝手に引き下げらんないんじゃ・・
身内とか居ない人なんだろうか・・
多分、居ないから事件風に警察が来てたんだろうけどね(汗)

ベタは2~3年っていうよね~
俺は1年も飼育出来てねぇ(汗)
なんか魚だけ飼うのが俺にはピンと来なくてね(汗)
環境変えたのがまずかったわ(汗)

gちゃんもエスカレートするからな~
ヒョウモン8匹とかビビるし(笑)
ノーマルベタはわりと環境に強そうだけど、ベタはもう増やさないかな(汗)
多分ね(笑)

No title

そら、死んでるね(^○^)

へーいセージ氏よい!
隣人がこんにちわしてきたら、どう切り返すん??
アクア神拳伝承者としては、塩水で清めるとか?(笑)

次回のネタは、隣人ネタで決まりやね〜

お?そーいえばセージ氏もベタの魅力に洗脳されかかってたんやったね……私も一時期ハマってたけど………
寿命短すぎ?
金魚とかと違って、ベタって短命だったよね?(全滅を寿命のせいになんてしてないよ………)
セージ氏んとこも残るは1匹か〜、ベタ、本当に綺麗から、ついつい増やしたくなっちゃうんだよね〜

セージ氏、もう増やさんの?

Re: タイトルは

craftさんおはようございます~
なんか知らないけど、メス豚のフレーズで吹いたじゃないですか(笑)
メス豚が化けて出たとか言ってたら僕呪われませんかね?(汗)
でもお隣は男性だったので大丈夫ですけどね(笑)

ベタに以外な変化がきて驚いてます!
いい意味での驚きはいいですね♪
お化けとか悪い意味での驚きはちょっとずつ引きますけど(汗)

隣人なんなのか未だに・・
でもドアに封筒が挟まってるあたり、引き下げては居ないようですね~
でも人も居ないよう・・

タイトルは

タイトルをメスブタ化けると読んでいました。
警察ネタはその伏線かと思ってドキドキ。。。

ベタだったんですね。。
ベタ綺麗ですね。
(^-^)

隣人の方、気になりますね。
新たな伝説の始まりでしょうか。

Re: No title

こんばんは~
なんか行方不明なのかな?という感じがしてきました(汗)
今朝見たら隣のドアに封筒が挟まっていたり、気付かなかったのですが、マンション入口のポストも一杯(汗)
死んでいて、警察まで来てたら部屋も引き下げていて良さそうなもんですよね?
封筒がドアに挟まってるということは、放置しているということなのかなと・・
でもホントよく分からない出来事です(汗)
もしかしたら連絡がついたとか?
もしくはそのまま放置して様子みるとか??
謎ですね・・

そうなんですよ!
全然期待してなかっただけに、ちょっと驚いています(汗)
光沢が出ているのでドラゴンと呼んでいいですよね?
ベタプラカットドラゴン!
立派になって、なんかもうオスより強そうですよ(笑)
しかも人馴れしてて、餌が貰えると思って近寄ってきます♪

混泳で考えるとメスですね~
オスはバリバリの戦闘民族ですが、メスは比較的優しいですね。
最初に買ったファンシーカラーもプラカットだったのですが、鯉ベタ然り、僕もさっぱりした方が好きです♪

ヒラヒラしたのも綺麗ですけどね♪
オスは混泳には向かない気がします。
メスは逆に売られているものの感じがあれですからね(汗)
オスよりは気性が荒くないとはいえ、数匹入れられている水槽には傷んだ個体もよく見掛けます・・
そういうの見てると、イマイチ人気が出ないのも分かる気が・・

玄関にベタが居ましたよね?
ご家族は興味持たれてますか?

No title

こんばんは。
行方不明なのか、亡くなっているのかわかりませんが不安になりますね。ホトケ様とお隣同士になっていると思うと、怖いのが苦手な人だと夜寝るのも恐ろしいでしょうね。

安く売られているベタでも育つと色が変わっていって予想外に綺麗になること、ありますね。写真のベタは青いドラゴン系みたいな光沢が出ていて、ヒレの赤もしっかり出ていて立派な個体になっていますね。
自分もベタは雌が好きです。他の魚と混泳で飼う時も雄より安心できるし、ヒレが大きいと裂けるのが怖くて、その点でも元々短い雌なら大丈夫なのでは?という不安からなんですが…
でも、値段も安いし色も雄と変わらないくらい綺麗な個体がいるし、もっと人気が出て欲しいです。
そのうちこちらもベタをネタにして記事を書いてみようかと思いました。

Re: No title

みいさんこんばんは~
流石に警官は襲ってこないでしょうけどね(笑)
でも変質者とかゴウカンとかを想定するといいかもです(笑)
何も考えてないよりは、考えていたほうが対処しやすいですから(笑)

隣は結局なんだったのか謎ですよ(汗)
他の隣人と全く接触がないので、何がなんだか・・
ベランダで何か話してる声は何度か聞いたことがあるんですけどね。
多分おじいさんじゃない気がします。
うちの乾燥機がうるさいとか、洗濯機の水が隣まで流れてきたとか、不動産経由でクレームはきたことありますが、直接何か言われたことはないんですよ(汗)
う~ん。
なんか気持ち悪い・・

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
隣は今日は静かなものですが、何なのか気になりますよ(汗)
自殺とかだったら若干気持ち悪いのですが・・
他殺ならきっとテレビが動くでしょうし、そっちの線はなさそうですね~

水槽の場所というか、水の場所って大事みたいですね~
井戸の場所でも、いろいろあるとよく聞きますし(汗)
おぴよさんの水槽は大きいので、威力も大きそう・・
全部壁際に異動したら、箱根山も大人しくなるんじゃないですかね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
そりゃそうでしょ!?
しかも隣ですよ!?
気にならないわけない!!
でも、マスコミが来るでもないし、大したことなかったんですかね(汗)
昨日はずっと聴き込みしてたみたいですが、今日は静かなもんです(笑)

フルフェイスは、もろかぶってましたからね(笑)
流石に警官みて脱いだけど(笑)
そこはなにも突っ込まれませんでしたよ(笑)

まぁ、ネタで書いただけで実際には殴りませんよ(笑)
警官もいきなり殴り掛かってきたりしないでしょ(笑)


そうなんですよ!!
多分198とかで売られているのと同じやつです(笑)
何も期待してなかったんですけど、なんかイカツクなりました(汗)
光沢も出て、カッコいいんですけど(汗)

水槽は壁側が無難でしょう(笑)
迷信というか、僕は一応気にして置いてますけどね(笑)
ちなみに昔のブロ友でspinてのが居たんですけど、彼女は水槽を部屋のど真中に異動してから事故とかいろいろ続いたとブログで言ってましたが・・
迷信も侮りがたしですよ(汗)

No title

警官がどうかかってくるか、・・・・で、そうしたらどう受けるか?
想像たくましすぎるセージさん、楽しい~!(。´▽`。)・・・・だけど、、、私もそんな所があるから、わかる気はしますけども?

話は変わったのに、お隣さんを引きずってるセージさん(笑)
いやいや、私も気になりますけども。・・・おじいさんだったんですか?

こんにちは♪

お隣は、気になりますね。
現在、水槽をコの字で置いているから
水槽が部屋の中央に置いている事になります。

ここ数年間、大事な時にコケるのは、このせいですね。

No title

そりゃそうですよね~。
同じアパートに住んでいる人が事件か事故に巻き込まれたら俺でも気になりますしね(汗)

ってか!? あの黒いフルフェイスで通勤してたんですか!?
思いっきり怪しまれますよ(汗)


記事も凄いことになってますね。
警官に手を出したら公務執行妨害になるので。。。


メスベタって、こんなにデカくなるんですね!
オスと同じように派手になるんすね!
俺の地元ではメスベタ1匹198円で売っています。

水槽は基本的に壁側やコンセントの近くに置きます。
俺の場合あまり迷信は信じないですが・・・。

あくまでも現実的な考えに至ります。

でわ♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

