

L3水槽のソコモノ達

こんばんは~
今、ちょっと温めてるネタがありまして・・・。
それにはもう少し時間が掛かりそうなので、L3水槽のソコモノにスポットを当ててテキトーに写真を撮ってみましたよ!
べ、別に手抜きというわけじゃないんだけど、L3水槽のソコモノ全員集合ってことでね!!
まずはプレコ軍団からどうぞ↓







20151020222947aa6.jpg
キンペコ~







柄違い↓






201510202242022a8.jpg












201510202229480b5.jpg
クイーンアラベスク









毎度ながらグロッソがまた抜けそうだぜ・・・。






・・・。







まだ居ますよ~↓










20151020223459621.jpg
クイーンインペリアルタイガー








柄違い↓









20151020223627d97.jpg





上の個体が黒多めなのに対し、下の個体はクリーム色と半々って感じ?










・・・。









20151020223628855.jpg
竜巻旋風脚!!!!!!(スト2のパクり)







・・・。









今のでクスっとした人!!
作者に近い世代だな~(今のストリートファイターは知らん)










・・・。









最近、話題が旬のオトシン↓









201510202250227bc.jpg
ミムルス








2015102022515228c.jpg
並オトシン










201510202254356a0.jpg
ロボコップオトシン








20151020225920944.jpg
フレキシリスで売られていたジャイアントオトシン(流石にこれは見分けつくわ・・)












20151020225604969.jpg
餌ドロボー













・・・。













ロリカリア~↓








20151020230146c16.jpg
シミリマ











20151020230246e52.jpg
カメレオンロリカリア








2015102023041657c.jpg
ヴォルフェイのような奴










20151020230602122.jpg
ピグミーロリカリア










201510202307163c4.jpg
盗賊K (でもクロレラはコイツしか食べない)











・・・。










ソコモノだけでどんだけ居るんだって話だよ(笑)
餌を落とすと察知して出てきたりはしますが、基本的には思い思いの場所に居ます。
例えばプレコ達はこの洞窟の中を縄張りにしてますからね~↓







20151020233637390.jpg







好きな魚はずっと見ていたいという願望もあるのですが、普段隠れている者が何かの拍子に現れたりすることで、それがちょっとしたサプライズに成り得るのが面白い♪
たまにブログの中で言っていますけどね。
水槽は筋書きのないドラマですよ♪
そしてここまで役者が揃う辺りが、作者にとって映画エクスペンダブルズを観ているような感覚♪
あの映画も3まで出ていますし、それって主役は必ずしも一人がいいとは限らない最たる例なんじゃないかなと思います♪(いろんな形があっていいという意味の中の一つとしてね)


さて、次回の更新の主役は誰でしょうね?(笑)




それではまた~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
模様違いは追加購入した個体で警戒もあり隠れてばかりだったのですが、環境に慣れてきたのか最近は見える場所にも現れるようになりました♪
模様も迎えた時は色飛びしてたのですが、くっきりしてきた感じですね~

アラベスクは通常銀のラインが金になりましたね~
こういうサプライズは個人的に嬉しいです♪

クイーンインペはベージュの占める割合が多いほうがクイーンっぽくて好きなんですけど、逆にこういうのも珍しくていいですね(笑)
この個体は、ブロ友さんの里親募集頂いたものなんですけどね~

オトシンも購入時はあまりいい状態とはいえないことが多いんですけど、落ち着くといい感じですよね♪
ロリカリアも頂いたチビが二匹元気に暮らしてますよ♪
いろいろいるとやはり楽しいです♪

No title

こんばんは。
キンペコ、アルファベットのC模様の個体は前にも見ましたけど、模様違いの子もいるんですね。こちらも流れるような模様が綺麗な個体ですね。
クイーンアラベスクはなんだか金色になってますね!ゴールデンクイーンアラベスクみたいに見えます。
クイーンインペはこんな真っ黒の個体は初めて見ました。大人になると模様が細かくなって黒い部分が増えてくるみたいですが、こんな模様になることもあるんですね。
オトシンやロリカリアも綺麗になっていて、底ものの魅力が楽しめる水槽になってますね。

Re: 次の企画

craftさんこんばんは~
正直プレコは詳しく分からないのですが、キンペコもいろいろ複雑ですね(汗)
個人的に見た目が好きなんで、個性で数種類飼ってます♪

ヴォルフェイは先日craftさんのブログで取り上げていたので、ヴォルフェイのような奴としておきました(笑)
正式になったらそちらにスライドさせますね~

あれ?
craftさんとこと少し違いますか(汗)
うちのはちょっとクリーム掛かってますよ(笑)
インペタイガーの真似ですかね(笑)

次のネタはcraftさんのみぞ知るですね(笑)

次の企画

プレコ軍団もかわいいですね。
いまキンペコがきてますからね。
(^-^)
ロリカリアもセージさんのところにいくとすごくワイルドな感じになるんですね。
ヴォルフェイがうちの子と別物みたいです。(笑
次の企画はなんでしょうか?
て思っていたらメールが。(笑

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
え!?
えーーーーー!?
おぴよさんがスト2してたなんて驚きですよ(笑)
スーファミで最初出た時に、昇龍拳が出なくて泣きませんでした?
竜巻旋風脚は簡単ですけどね(笑)
ちなみに昇龍拳は前に出ながら波動拳って解釈でやると出るようになりました(笑)

インドと南米って、ダルシムとブランカじゃないですか・・
せめてボスっぽいところでやられて下さい(汗)
いや~
意外なコメントがあったもんですね(笑)


マニアの域では全然ないんですけど、プレコも好きなんですよね~
種類も多くて面白いですし♪

バンジョーも結構好きですよ♪
ただ昔調べたブログ記事か何かで、レイアウト水槽に入れると表に一切出てこないとか・・
その人は、あまりに出てこないから死んだと思っていたらしく、水槽をリセットした際にバンジョーがいて驚いたとか・・
隠れるのはいいんですけど、たまに出てくるプレコのほうがいいかなと思ってプレコ飼ってますよ(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
多分、この泥棒はみんな共通して思ってることなんじゃないかと思ってますけど(笑)
盗賊Kは、まぁうちのお約束です(笑)

ソコモノのアイドルというか、大御所というか長老というか・・
ステルバイとオレンジエクエスはL1水槽に居ますよ~
ホントたまにしか出てこないんですけどね(汗)
あまりにも定番過ぎて、何年もブログに出てないような・・
そのうち生きた化石と呼ばれる日がくるかもですね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
今回はプレコに食いつきましたね(笑)
そういえば最近はオトシンやロリカリアの多かったような気もします。

ヤマト盗みますよね!
あの野郎、タブレット持ってフワーって泳いで逃げるんですよ(笑)
あのフワー・・って感じがなんかムカツク(笑)

いろいろ楽しめるのいいですね♪
上下泳ぐ魚はタイプが違うので飽きませんね~
プレコなんかは隠れ気味なので出てくるとプチ感動ですよ(笑)

洞窟レイアウトチャレンジしますか!?
ちゃんと中も両サイドで部屋分けしてあげてくださいね~
うちはプレコとインカが入居してますが、中でまた別れてるから成り立っているんですよね~
穴ひとつだと仁義なき戦いが・・

温め完了ですよ!
週末更新します!!

こんにちは♪

竜巻旋風脚は、ボタンを適当に連打?
していると相手がかなり離れている時に
良く出てくれました。
役立たずでした。

残念な事にインドの方や南米の方とかに
しつこいほどに攻撃されてかなりKOになりました。


うちには居ない底物さんとKさんも含めて
わんさか居ますね♪

かなり地味なバンジョーさんなんて追加で如何ですか?
水草を抜いちゃいますかね?

泥棒も盗賊も出てくるところがウケました(* ̄▽ ̄)

でも『底もの界のアイドル♪』コリが出てこないけど???( ̄0 ̄;

もしかしてコリドラスはもう誰もいないんだったけ?(´・ω・`)

No title

小型プレコ軍団。素晴らしいです!!

ヤマトヌマエビはコリタブ泥棒ですね~。

俺もよくそれにやられましたよ(汗)

オトシン、ロリカリアといい小型カラシン数十匹との混泳が出来てるセージさんの水槽には一種の憧れを抱きます!

黒森は盗賊ですか~。
でも、藍藻やコケを食べてくれるタンクメイトでもありますね。

洞窟レイアウト水槽はは俺の経済力が良く成り次第、立ち上げたいかなと思っております。
まさに口だけ(汗)

次回の更新はどういうものなのでしょうか?
期待してます!

でわ♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

