スポンサーサイト


待ち焦がれていたカラシン入荷

こんばんは~
今週の火曜日にペスカドールのHPを見ていると、新着リストにあのカラシンが!!
恐らく約3年ぶりの入荷なんじゃないかなと思うのですが、「これは急いで買いに行かなければ!!」と思い、昨日の仕事終わりにバイクを走らせてきました。

いつものように店内に入り、店長さんへ挨拶。
早速本題の魚のことを聞くと、もう売り切れ間近だとか(汗)
前回入って来たときよりも割増な値段でしたが、次にいつ入ってくるか分からないことと、何より作者自身のお気に入りだったカラシンなのでそこは値段じゃないかなと。
でも財布に優しい感じではなかったので2匹だけ購入しました(笑)

店長さんの話では今回日本に80匹くらいしか入って来ておらず、ペスカドールではうち20匹を確保出来たそうです。
しかも、帰宅後HPを見てみると売り切れになってたし(汗)
1~2日で20匹完売とかどんだけ!?

そんなこんなでウキウキしながら帰宅したんですけどね(笑)
でも忘れてはいけないあの事件。
トリートメントせずに、たった1匹の赤ランケをブチ込んだことで巻き起こった夏前のL1大疫病・・・。
逆にそれさえなければ今回入荷されたこの魚もまだ我が家の水槽を泳いでいたはずなんですよね・・・。
こうした悲劇を生まないためにも導入直後は本当に気を付けなければならないのです・・・。






20151015213531810.jpg
消毒中。






・・・。








消毒はいいんですけど、長旅で弱っているはずの個体を数日この状態にしていると逆に弱って落ちるんじゃないかと思いまして(汗)
取り敢えず丸一日の薬浴から水合わせして本水槽に投入することにしました↓






201510152140599c9.jpg

201510152141011e1.jpg







レッドフィンブルーベリーインパクティステトラです♪
ここまで名前ひとつ出さず引っ張り過ぎって話でしょ?(笑)
この魚、当ブログの読者さんなら名前くらいは聞いたことがあるはずですよね!?
今回の若魚と3年飼い込んだものではこれくらい見た目が違うけど(汗)↓







2015101521450234a.jpg

20151015214503566.jpg






誰かコメントでタナゴテトラとか言ってましたっけ?(笑)
若魚の時は可愛らしい雰囲気も、成長するとこの迫力!!
加えて、真っ赤に染まる各ヒレと青と赤のグラデーションの体色がなんとも綺麗ですね♪

昔、チャームで購入した魚に付いてきた寄生虫がこいつに寄生したのを見て、L1水槽をリセットしたこともありましたね・・・。




参考記事









・・・。









それほどのお気に入りだったということなんです(汗)
L1大疫病はとんでもない事態でしたが、起きてしまったことは仕方がないので次の入荷を心待ちにしていた作者。
今ようやくこの日が訪れたのかと喜びに満ちています♪
現状が4cm未満程度の未成熟個体ですが、これから最終形態に向かって成長していく姿を観察し楽しんでいきたいですね♪









それでは~










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
そうなんですよね~
いつもまわしてるトリートメントタンクがあればいいんですけどね~
うちのは即席のプラケースですよ(笑)

レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ!
かっこよくないですか!?
イカツイ顔とド派手な体色!!
引き合いに出せる魚もなかなかいないんじゃないかなと思います(笑)

まだまだ今は小さい個体ですが、それはそれでいい感じではあるんですけどね~
でもセルジュニアよりは完全体セルのほうが好きですからね~
こちらにも早く完全体になってもらいたいです(笑)

エスペイはちょっと前に入って来てましたね~
てか、毎年地味に入って来てますね(汗)
しかも年に何回か・・
もうその呼び方はまずいんじゃないかっていう・・

3年は自分の曖昧な記憶ですよ(汗)
でも前に飼ってたのがそれくらいなので、近い感じなんじゃないかなと思います。
うちでリアルオリンピックなんてネーミングで勝手に流したら炎上しませんかね(汗)
サイレスさんが発信源ということで、記事にしますかね(笑)

No title

こんにちは。
本格的なトリメン水槽があったら安心してトリートメントできますけど、なかなか難しいですね。
こちらのブログでは色が揚がった状態の子を見てましたけど、パステル調の若い子もかわいいです。最近のテトラはあまり知らないんですが、3年半入荷が無かったというのは相当珍しいテトラなんですね。ペンシルのナノストムス・エスペイがオリンピックフィッシュと呼ばれているそうですが、あちらは今は1年ごとくらいには入荷があるので…。
「レッドフィンブルーベリーインパイクティステトラ」はリアルオリンピックフィッシュですね。

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんにちは~
先日のアクアリウムバスお疲れ様でした~
そちらのイベントでもいい出逢いがあったようで良かったですね♪

出費は最早しょうがない趣味なのかも(汗)
熱帯魚は種類が多すぎて、誘惑しかないです(汗)

アクアライフ見てくれましたか♪
ネタバレしないように発売前まで伏せてたのですが、案外皆さんゆっくり見てるんですね(笑)
もう少し引っ張れば良かった(汗)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんにちは~
アクアライフが秘境から届いたようですね♪
秘境といってもアマゾンじゃなくネットのAmazonですけど(笑)

まじり抜きは希な出逢いなのでなかなかないのですが、僕が発見したのはハセマニアとなぜか全然似てないウルレイテトラの混じりのレッドシザースネオンカラシン。
買ってないですが、ゴールドネオンにディープレッドホタルのプラチナがいたこともあります。
あと、赤目赤点黒点テトラも引っ張りましたね~
こうした特徴の違いからの発見は実に面白いです♪

今いる珍カラはそのもので購入した感じですが、何か発見があれば抜きたいですね♪
狙い目は専門店ではなく、ホムセンですよ(笑)

Re: いる時が買い時

craftさんこんにちは~
今回、メリニが入っていたのに値段が厳しすぎました(汗)
ブリードでいいんで、出回りませんかね(笑)
そうするとワイルドの価値が上がるのか、メリニの稀少価値が下がるのかは分かりませんが・・

取り敢えず魚そのものの魅力は同じなので、リーズナブルになるのは助かるんですけどね~


みましたよ(笑)
グリーンファロウェラ買ったんですね~
あれは僕も過去に飼って落としたんで考えますね(汗)
でもあの体色は見事なんですよね♪

Re: No title

みいさんこんにちは~
あ!?
そう読んでいたのはみいさんでしたっけ?(笑)
小さい個体はそれはそれで綺麗ですが、大きくなるとインパクト大ですよ♪
体高もこんなになって、前に紹介したのですが図鑑の見本とも体型が全然違いますからね(笑)
成長が楽しみです♪

Re: No title

ろーごさんこんにちは~
ろーごさんなら何度かうちのブログで目にしてるはず(笑)
同じ魚とは思えないくらい化けますよ(笑)
そういえば最初に迎えた時もこんな感じだったっけな?と思い返してましたよ(笑)

カラシンは基本的に怖い顔してるので、成長するとそれも強調されて迫力に変わるのかもですね~
色の揚がりなんかは飼い込み次第。
毎日見てると変化に気付かないものですが、あるときふと思うと変わったな~ってなるんですよね♪
こうしてブログで書くことで、記事を振り替えると一目瞭然でしょうね~

トリートメントは済んでないでしょうね(汗)
そこは無言の了承済みですよ(笑)
ホントは2週間ほど様子見してから買うのが安全なんでしょうけど、人気種はそれだと居なくなりますから(汗)

稀少なものに憧れを抱くのは仕方ないですよ(笑)
これが何万もするとなれば話は別ですがね(汗)
種類によってはブリードされ安価でまわるものもいますし、それはそれでありだと思ってますよ~
コーヒービーン、スーパーレモン、キティテトラなんかそうですね~
当然、飼ってますけど(笑)

待ってた子がお迎えできてよかったね~♪(*´∇`*)
多少おさいふにやさしくなくてもこれはしょうがない出費ですよね(´・ω・`)
綺麗な子にな~れ♪(≧∇≦)

アクアライフ見ました!( ^∀^)
ブロ友さんが載ってるとうれしいですね(^◇^)

おはようございます♪

アクアライフ、やっと見ました。
ドーンと掲載でしたね♪
素晴らしいです♪

混じり抜きは、パクーでも出来ますから
その気持ちいい体験は、わかる気がしてます。

珍カラをガンガン抜いて増やして下さい♪

いる時が買い時

メリニを見つけちゃった時のドキドキ感ににていますね。
大きくなったらガラリと魅力が増すのも似ていますねえ。
見かけちゃったら買いでしょう。
(^-^)

そうそう、
明日ついに奴がうちにきますよ。。。

No title

だれ~?タナゴテトラなんていったの!(-。ー)
若い仔は繊細なおかつ複雑な色の綺麗なお魚なんですね。
・・・・・・・・・・・・・みごとなタナゴになるまで飼育できますように!p(^-^)q

No title

ほほ~。
そのテトラは最初は小さくてかわいい感じですけど大きくなったら・・・

フウンガああ~!!!

って感じになるでしょう。

たしかにテトラは小さいときは地味でも、大きくなるとがらりと変わり美しく綺麗でありインパクトのある風貌になる。

これはカージナルテトラでも言えますね!
エンペラーテトラだとなおさらか。。。
やっぱテトラは最高ですね!!!

しかし、1~2日で売り切れまじかになるとは。
果たしてお店でのトリートメントは済んでいたのか???

謎です(汗)

ただこれだけは言えますね。
世の中には稀少な熱帯魚好きが多いってことが・・・。

この記事を読んでそう思いました。
俺はブリードものでいいや(笑)

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

