スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠出して迎えたものは?

こんばんは~
今日は前回からの続きになります。
原付を走らせること1時間20分。
辿り着いた先はここ↓









20151008184510eae.jpg
まさかの、かねだい戸田店(笑)








前回のコメントでは、みんなつきみ堂を予想されていましたね~








・・・。








はいっ!
残念!!(笑)










作者がそんなベタベタな展開で動くわけないじゃん(笑)


まぁ、冗談はさておき。
このショップは一度だけ伺ったことがあって、第一印象はコスパが素晴らしいなと♪

・・で、その時は買わずに気になったままスルーしたのが居ましてね。
何を思い立ったのか、昨晩から午前中にかけて魚を煮やすという大罪を犯しておきながら、その個体を迎えに行こうとするキチガイセージ!!

次はいつになるか分からないので、まんべんなく店内を見回したのですが、最近は日が落ちるのも早く、外はもうすっかり夕方の様相。
この寒空の下、あまりの寒さにブルブル震えながら帰宅。
玄関に置いてある鏡に映る自分を見て、ちび丸子ちゃんに出てくるふじき君並みの唇の紫色っぷりに思わず失笑・・・。

煮やした魚・・。
凍える作者・・・。

こうして自信に対する贖罪は終わるのでした・・・。










・・・。









問題は連れ帰ってきた個体だよね(笑)
次回に引っ張ろうかと思ったけど、次のネタは既に決まっているのでこのまま行くYO!!








・・・。








最近、45cmのL2水槽をリセットしましてね。
実はみいさんに頂いた鯉ベタのチビ3匹を落としてしまったんです(汗)
残ったのは自分で買っていたメスベタのみ。
こちらは修羅の国L1水槽に移動してもらいました。
以前記事にしましたが、プレコはL3水槽へ。
もぬけの殻にしたのは、ここのレイアウトを石組にしたかったんですよね。
石組水槽は硬度と共にphも上がりやすくなるので、ベタ仕様には少々厳しいかなと(汗)

こうして引っ越しも済ませたのでリセット開始!
作業中に余計なことをしたくないので、相変わらず途中経過は撮らないんですけどね(笑)
てか、全体図ももう少し水草が茂ってからにします(笑)
シンプルレイアウトなので今はチンチクリン・・・。

さて。
随分と引っ張ってしまいましたが、今回お迎えした個体はこれですよ↓






2015100820014781e.jpg
ターコイズシャドー


2015100820014607c.jpg
ここでまさかのエビがきたYOOOOOOOOOOOーーーーー!!!!!!!!!!!









・・・。









ターコイズシャドーのほうは二年前くらい?に飼ってたことあるんですよね。
勿論、魚と混泳で(笑)
しばらくうまくいってたんですけど、アフィオセミオン・ポリアキっていう魚を入れてから2日で居なくなったっていう・・・。
当時も石組で問題なく飼えていたので、今回もエビ行こうかな~と思ったわけですね~(あとは結果論で)
ちなみにエビ用の餌を買うの忘れてコリタブを与えるテキトーさ(笑)

今回お迎えしたのはターコイズシャドーとファンシーMIXで売られていた個体です♪
しかも爆安!!
ターコイズが798円、ファンシーMIXが298円ですよ!?
数年前からしたら考えられない値段ですね(10分の1以下かな?)
寒い中、買いに行った甲斐があったというものです(笑)
これからどうなるかは分かりませんが、経過はまたそのうちに♪







それではこの辺で~










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

みいさんこんばんは~
そりゃそうですよ(笑)
期待はいい意味?で外さないと~
でもそのうち行きそうですけどね(笑)
でも、夕方からは寒いのでそろそろ電車ですかね~

チビ落としてしまいました(汗)
すいません・・
ベタ用に低phで飼うべきでした(汗)
並ベタは丈夫なんですけど、鯉はうまくいきませんでした(汗)

エビも予想外でしょ?(笑)
モスはレイアウトに組み込んでますが、専用の餌を買ってなくて・・
明日買いにいかないとですね(汗)
今のところ、取り合えずは落ちてないので、上手く飼えたらなと願うばかりです(汗)

No title

なんだ~、ベタベタで動かないんだ~~
魚を煮やした分自分は凍る・・(@@;))))・・・戸田まではご苦労様でした(^^)

あ・・・ベタ全部ダメに?元々いた仔となんとかペアになればな~~と。そして生まれた子はどういうのになるか見たかった気もするけど、、、、ま、しかたないことです。

エビを買ってきたんですね!
そう、殖やしたいなら専用で飼わないとだめですよね。
モスを入れてみて下さい。エビが喜んでツマツマするし、これがあるとエビの成功率高いような気がします。・・・自分チではね(^^)v

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
エビのいろんなタイプも突然変異の固定化ですから、うちでもなんじゃこりゃ!ってやつが出てきませんかね(笑)
その前にちゃんと飼育出来るかどうかも怪しいですが・・

シャドー系の数年前の値段を考えるとあり得ないでしょ!?
1ペア20万の時代もありましたよね・・
まぁ、僕は飼うことないなと当時は思っていましたよ(笑)
で、レッチェリ飼ってました~

うちで爆殖ってことはまぁなさそうですが、そうなればブログの中で付き合いある方々なら全然お譲りしますよ♪
期待はなしで(笑)
レッチェリのようなミナミ系も交ざるので、ルリーと交配したんでしょうね~
僕もそうですが、サイレスさんもそうした少し様子が変な個体に惹かれるのはマニアの性でしょうか(笑)
外見の違いに気付く時点で普通じゃないですからね(笑)
えーと、悪い意味じゃなくそれだけ詳しいってことです(笑)
混じり抜きも同じ感覚ですからね♪

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
パクー好きの御友人がいるなんて羨ましいですね~
プライベートで共通の好きな魚の友人とか僕にはまずいないので(汗)

戸田店は魚種も豊富でした♪
あまり見てないのですが、ディスカスも沢山いましたね~
ナマズの仲間も多数♪
今回は魚は買いませんでしたが、ブラックバンオアイアオトシンが気になって凝視してました(笑)
あんなミスもあったし、魚は今回スルーですね(汗)

器具も豊富な店ですね!
お客さんも多くて、出来れば空いてるほうが好きなんですけど(笑)

ビーは一時期ブームでしたよね~
今でもされている人が本当に好きな人達なんでしょうね~
別にうまく飼える根拠があるわけではないんですけど、値段がリーズナブルになっていたので買ってみました(笑)
どうなるかはわかりませんが、取り合えずエビ用の餌を買いに行くところからですかね(汗)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
戸田店は前に仕事でそっち方面に行った時に寄って安いからまた来ようと思ってまして(笑)
でも本町田今調べたらこっちのが全然近いですね(汗)
なんか近場でいい店あったら教えて下さい♪

うーん。
あまりその辺はこだわりないので(笑)
僕はエビマニアじゃないし、交ざったら交ざったで別にいいかなと(笑)
むしろ変なのが出てくるほうが興味ありますしね(笑)
そう言えば昔のブロ友さんで、ルリーシュリンプを数種類ごちゃ混ぜした水槽で居るはずのないカルボーンシュリンプが出てきたことありましたよ(笑)
赤と青の混ざりで紫のシャドーが出てこないかな(笑)

No title

こんにちは。
最近のビーやタイガー系のエビは、たまに雑誌を見たり取扱いの多い店のサイトを見るたびに「なんじゃこりゃ!」という感じの品種が出てきていて驚きます。ついでに値段の変動にも。
エビは環境さえ整っていれば繁殖できるので値下がりも激しいんでしょうね。でも、さすがにこのターコイズやファンシーのお値段には驚きです。
こういうエビは値が張るので繁殖に必要な数をそろえるのも大変だと思いますが、普通のレッドビーとあまり変わらないくらいの値段になっていますね。
今後わさわさ繁殖してくれることを期待しています。
自分はミナミは数年繁殖し続けたのがいますが、先日ようやくレッチェリに再挑戦したところです。ルリーシュリンプみたいなのが混じっていたので買ってみました。

おはようございます♪

戸田店は、パクー好きな友人Aの所に泊まった翌日に寄る熱帯魚屋さんです。
ディスカスやコリドラス水槽があるあの辺の水槽には、中型カラシンのチビやバンジョーキャットなどが居ますので、伺う度にワクワクしてしまう場所です。
欲しいのが居ない場合は、濾過器具の備品や乾燥海老などの餌、キングマットなんかを買います。

エビさんは、ミナミヌマエビしかいません。
最近、近所の友人がビーを増やしたり減らしたりしながら飼育している話を聞きます。
エビは長期的な維持が大変だなぁと思っています。

戸田に行ったんですね(^o^)
たま~~に行きます。
私はかねだいなら本町田によく行きます。
セージさんや私のところからだ本町田店が一番近いと思う~(*^ー^)ノ♪

ターコイズシャドーとmixをミックスしちゃうんですか?
ターコイズシャドーだけで繁殖させないの?
ってなんかそれってセージさんっぽい気はするけど(´・ω・`)
もったいないと私なんか思っちゃいますけど~(;゜0゜)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
おっ!
近くにあるのはいいですね♪
このショップは僕的にはかなり遠いので、行くときは思いきりですかね(笑)
最近になって、ようやく通販はするもんじゃないと思い始めました(笑)
買うなら自分の目で見て決める(笑)

ベタは大丈夫ですよ~
うちの主食はメディフィッシュなのですが、他の魚はベタ用フードあげても食べません(汗)
メスベタが地道に食べてますよ(笑)

エビ買うのは想像出来なかったでしょ?(笑)
シャドーも昔は難しいイメージありましたが、この数年の世代を経て水槽の水質に適応してきてないですかね?
何とも言えませんが、ろーごさんなら殖えたらあげますよ(笑)

ふ・・殖えたら(笑)

No title

価格が安めの熱帯魚店はいいですよね!
俺の地元にも2件ほどあります。

残ったメスベタ(コイ)は修羅の国で生きていけるのか?
ベタってエサ取るの遅そうだから逆にやせちゃうかも。

何と!
エビですか!!

状態良く飼育して増えるといいですね!
俺はもうエビに関してはミナミヌマエビかチェリーシュリンプでいいや(汗)

落ちないことを祈ります。。。

でわ!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。