スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の1ページ

こんばんは~
そう言えば報告するのを忘れていたのですが、L1水槽のボスである黒森カツオと、その妹であるワカメがこの夏に落ちてしまいましてね。
カツオというと、ブラックモーリーでありながら約9cmという巨体を誇り↓




20150509000253012.jpg






弱者からも容赦なく餌を奪うとんでもない奴だったんですけどね↓


IMG_4658.jpg







こうやって昔の写真を引っ張り出して振り返ってみても、懐かしさより素行の悪さしか目立ちません・・・。
そんなろくでなしに、もしも「友」と呼べる者が居たとすれば、それは喧嘩相手のレッドテールブラックシャーク(以下、黒鮫)だったのかもしれない・・・。↓













コイ科の気性の荒さは有名なところですが、まさかメダカの仲間がそれを超えるなんてね・・・。
ついでいうと、我が家にはかなり大きいサイアミーズ・フライングフォックスが居ますが、それを逆に追いかけまわすほど黒鮫は強いです(汗)
どちらかというとサイアミーズのほうがポピュラー種なので、その狂暴性を知る人のほうが多いかと思いますが、そんなサイアミーズも黒鮫にはタジタジ↓




20150915212808572.jpg



ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、レッドライントーピードバルブが居た頃は互いにやり合っていたのに、黒鮫には逃げの一手ですよ(汗)
それを追い払うカツオって一体・・・。(動画参照)

伝説の母、黒森マツコの長男にして最強の称号を思うがままにしてきたカツオ。
そんなあなたの勇姿を、読者は決して忘れないだろう・・・。(作者は記事にするのを今まで忘れていた)
カツオの肉体は死に絶えども、このブログで検索かけることで彼は永遠に在り続けるだろう。








IMG_5468.jpg
こうして今・・・。
ひとつの伝説が幕を下ろす・・・。













では!!






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
黒森の正確な寿命は調べていないのですがどうでしょう?
2~3年な感じがしますけどね。
特にメスの子供を産む数は半端ないので、体への負担はかなり大きいんじゃないかなと思います。

お世辞はあまり言えないので、見た目はさておき(笑)
武勇伝は何偽りなく真実ですからね~
動画で嘘はつけませんから(笑)
性格とサイズはあれなんですが、コケもよく食べますからね~
むしろそれがここでの黒森の役割で、良くも悪くも色々巻き起こすのが面白かったのかもですね(汗)

Re: No title

みいさんおはようございます~
寿命ですかね~
そもそもいつ生まれたコなのかさえ覚えていないのですが・・
取り合えず長男と長女で、数多く生まれたなか生き残った猛者ではありますよね~
全部自然の成り行きに任せているので。

そもそもランソウ被害がひどくて、その対策で入れた生体なんですよね~
今ではその悩みも解消され快適になりましたよ♪
あれ!?
そう言えばみいさんちもランソウに悩んでいませんでしたっけ!?
これは早急に送らねば!!

マツコの知らない世界見ましたか♪
いい意味で影響があればいいですよね♪
リーフフィッシュって混泳出来ない系じゃないですっけ?
ピン飼い?
また水槽が増えますね(笑)

Re: え?

カズさんおはようございます~
あれ?
いつの間にその二匹がこのブログの支柱になってたんですか(笑)
でもカツオは話題に掛けませんでしたね~
それを考えると寂しいような・・

水槽の勢力図は今ダントツで黒鮫ですね~
タラちゃんとその他兄弟では歯が立ちません(汗)
大きさ、気質、共にカツオが最強でしたから。

マツコ一族は、L1に三匹、L3に一匹ですね~
これらは9cmもないですよ(汗)

Re: タイトルなし

みゆさんこんにちは~
黒鮫はコケを良く食べるし、見た目もなかなかカッコいいんですけど、性格がキツすぎます(汗)
それとやり合って追っ払うカツオが既におかしいのですが、いなくなると静かなものですね~
タラちゃんをはじめ、他にも黒森が三匹いるのですが、こちらは黒鮫から逃げてますから(汗)

ゴニョゴニョはなんでしょう?(笑)
普段僕が言ってることで代弁すると、容姿がキモいってことですか?(笑)
顔のパーツもあの下唇がなんかムカつきますよね(笑)
見た目のわりに性格良ければ、なんか憎めない奴って感じにも映りそうですが、違うし(笑)
おっと、もうディスるのはやめときます(汗)

マツコの名前の襲名ですか!?
全然構いませんよー
マツコは初代の名前で、あとには続かないと思うし、コリ部門があるのも面白いので(笑)
いつでもネタにしてください(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんにちは~
そうなんですよ(汗)
このブログを賑わせてきた二匹が星に(汗)
きっとお魚天国でも餌を奪い合って暴れていることでしょう(笑)

マツコ一族はまだ居ますよ~
ただ巨漢レベルのが今は居ませんね(汗)
それでも7cm超えなので小さくはないですけど(笑)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんにちは~
メダカの仲間は寿命が比較的短いですよね。
卵胎生メダカはそのぶん繁殖力が凄まじいイメージもあります(汗)
一応黒森はまだいるんですよ(笑)
ただ今いる個体で7cmくらいだと思います。
マツコクラスの成長を遂げたのがカツオとワカメまでですね(汗)
血が薄れてるのでしょうか?(汗)
まぁ、あいつらでかすぎても問題のある性格なので、トップには立たないほうがいいかもですが(笑)

マツコの知らない世界見損ねましたか(汗)
リピート放送がどこかであればいいですが(汗)

No title

こんばんは。
卵胎生メダカだと、これだけ大きくなる種類でも寿命は短かったりするんでしょうか。太く短い人生という感じですね。
こちらのブログでその武勇伝を見るにつけ、恐ろしい魚というイメージがより強く残ったんですが、改めて見ると…(雄だけど)グラマラスな体型に鈍いつやのある漆黒の体色と、見た目はすごく魅力的ですね。
これであまり大きくならずに大人しかったらどんなにいいか…。

No title

カツオとワカメ相次いで★ということは、寿命だったのかな。。。途中から見たのだけど、インパクトつよくていろいろエピソードがある一家だったし、ちょっと感慨にふけっちゃいましたね。でも自分チにはいらない(爆)どこまで小さい魚を追求していくか考え中なんよ(^^)・・・小さくなると、見えにくくなるのにね~(老眼か)

マツコの番組見そびれたので、無料オンデマンド(?)でみましたよ。
正式なCo2導入したくなっちゃったし、、、リーフフィッシュも欲しくなった私(^^;)

え?

なんとまぁ、かつをとわかめが?
この2匹は、清流記を支えて来たと言っても過言ではなかろう?
なのに、作者から忘れられていたとわ。
勢力図が変わりますなぁ。
マツコの血をひく生き残りは、何匹なのであるか?
ブラックモーリーって、9cmにもなるのだねぇ。

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
カツオがいつ生まれたかさえ覚えておらず、どれくらい生きていたのか不明なんですが、マツコの長男だったのでもしかすると2年くらいい生きていたのかもしれなせん(汗)
グッピーのような年魚ではないにせよ、寿命は長いほうじゃないでしょうね(汗)
多分、天寿に近かったのではないかと・・

カツオとワカメは奇跡的にそういう関係至ってませんよ(笑)
でもワカメは別の水槽から移動させた別の黒森にやられて、それが何匹かいますよ(笑)
L1水槽には現在三匹。
残念ながらカツオほどの戦闘力はなく、黒鮫にボコられて歯が立ちませんね(汗)

アクアのキッカケがそこにあるとは!!
僕は学生の時はハムスターですよ(笑)
祖父があまり動物好きじゃなかったのでね(汗)
祖父は野良猫を見ると、この畜生が!!と叫んで追い払っていました(汗)
典型的な昔の人間です(笑)
スーパー頑固だったし(汗)

確かに病気怪我は怖いですが、そうなると病院にいくしかないですよね。
そしてそうなると、お金も掛かる(汗)
僕もそんな高給取りではないのですが、その時は連れていく他ないですよ・・
でもインコの可愛さと動物好きの欲に負けましたからね(汗)
仕方ないのかな~

ソコモノ水槽いいじゃないですか♪
ロリカリアなんて安いものは1000円以内で買えますし、その1000円で買ったものが相当なレアものである可能性もありますよ!!
やっぱり好きなことには多少のお金を使うもの(笑)
そうやってアクア業界潤して、現地の人にドンドン珍しい個体を採って来てもらわないと(笑)
うちで繁殖とかやってたらろーごさんにあげるんですけどね(汗)
うちは混泳なので一匹一匹を長く買えたらなと思ってやってます♪



Re: マツコ

craftさんこんばんは~
最初のイメージがマツコ・デラックスだったのでそのネーミングにし、生き残って大きくなった子供がオス2、メス1と三匹いたのでカツオ、ワカメ、タラちゃんとテキトーに付けたのですが、良く考えるとサザエが長女という(笑)
まぁ、いろんな意味でテキトーです(笑)

アクア特集見ましたよ♪
魚に水草とバランスよく紹介されていたし、魚も敢えて定番種でいくことで視聴者も見掛けた時に「マツコの知らない世界で出てたやつだー」となるかもですよね♪
ああいった番組でアクア業界が賑わうといいですね♪

今晩は。

レッドテールブラックシャークと`戦うようなパワーのある黒モリも寿命には勝てませんでしたか。。。。
寂しい限りです。。。

でも・・・黒モリファンだった私も、今日初めて・・・
ちょっと・・・・ごにょごにょ
・・( ̄。 ̄;)

頭ちっちゃいのに、体が肥大しすぎてて・・・なるほど、普段のせーちゃんの話もうなずけるとm(_ _)m

ところで、うちの白コリ四姉妹を見た人が必ず「なにーー!このマツコみたいな魚たち!?」
って言うの。

でね・・・・
セージ家の黒マツの子孫も途絶えたところで、うちの四姉妹に<マツコ>の名を譲って頂けませんか?(_ _)

うちの色白のコロンコロンは、本当にマツコそのものですから~(爆)

ええっ!?カツオとワカメが☆に!?( ; ゜Д゜)
おさかな天国にいる母マツコのところに行っちゃったんですね(´・ω・`)
天国でも暴れてるかな(  ̄▽ ̄)

伝説の一族の血はこれで途絶えたんですか?(゜ロ゜)

おはようございます♪

マツコさん、逝きましたか!!
ヒトからみると短いメダカ科たち…。
1つの時代が終わりましたね。

マツコの知らない世界は、昨夜でしたっけ?
正式参拝の案内状を作っていて見るの忘れました。

No title

乱世の暴君堕つ(悲)

カツオ逝ったか~。
まあ~、モーリーの寿命って短そうですからね~。多分。
カツオとワカメの子孫はいるのでしょうか?
もしいたら3代目になり、猛威を振るってほしいですね(笑)

話は変わって
インコやウサギは飼育が難しそうと言いましたけど家では鳥類と哺乳類を飼うことができないんですよ~。
そのかわり魚類や昆虫で代わりを凌いできました!
そのことで俺がアクアリウムを続けるきっかけだったわけです。

それに鳥類や哺乳類、爬虫類が病気やケガしたらどうします?
多額の医者の料金がかかりますよね。
俺の場合、それを用意するのが難しいんですよ。経済的に。。。
ペット専門の保険に入るのも毎月の保険料払うのが難しいですし。
俺がそれらを飼わないのはそうゆう理由があるからなんです。

あと、ずっと前にロリカリアやコリドラスなど底モノのオンパレードな水槽を作るとか言いましたけど、それは経済的に余裕があり、ロリカリアと水を汚すコリドラスとの共演が実現できるようならばやりたいのかもしれません。
ただそういう企画を考えただけです(笑)

所詮、俺は口だけの人間です!!!(笑)

でわ(^▽^)/

マツコ

久しぶりのマツコですね。
カツオとワカメの母でありながらフネではないという。。

マツコといえば、今日のOA見ました?
マツコの知らない世界。
例のアクアリウム特集でしたよ。
(^-^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。