スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は・・・。

こんばんは~
前回振っていた今日のネタのことなんですけどね。
ヒントはこの写真にありました↓


IMG_1489.jpg



みゆさんがコメントでくれた通り、緑色のインコが写ってますね♪
ケージも止まり木の下にあるのがルッチのもので、新たに増えてます。
写真がブレブレで、カズさんにはリスか猿に見えたようですが(笑)
むしろ色合い的にリスザル??
いや、多分みゆさんと同じこと言ってもつまんないので違うことを言ったんでしょうけど(汗)
その他、コメントで色々な意見をありがとうございました♪
答えはホオミドリアカオウロコでした↓





IMG_1495.jpg
可愛ぇぇぇぇ♪♪♪







・・・。








なんでいきなりのインコ購入かというと・・・。









・・・。









ただの一目惚れだYO!!!!










・・・。








いや~
止まり木の材料探しにホームセンターに行ったじゃないですか?
そこにはペットコーナーもあって、よく立ち寄るんですよ。
勿論、熱帯魚も扱っていて、意外な発見とかないかな~ってね。
他にも犬、猫、鳥、ハムスターって扱っていて、犬猫は引っ越しでもしない限りは現実的に飼えない・・・。
なので、衝動に負けないよう見ないようにしています(汗)
ペットブログで可愛い犬猫の写真を見てるのでそれで我慢かな(笑)
ハムスターは学生の頃飼っていて、夜中うるさいから無理(汗)

・・で、現実的に飼えるのは鳥で、我が家にはオカメインコのルッチがいるわけですね~
そのルッチですが、作者が挿餌から育てたこともあり自分を鳥だと思ってない(汗)
あまり思い出したくはないんだけれど、事故で死なせたブルーボタンインコのハサウェイを異様に嫌っていたことからもそれが分かります(汗)

なので鳥の追加はもうないかなぁ~と自分で思っていたのですが、ショップでのコイツが可愛いすぎて・・・。

ケージに近付いて見ていると、「触って~」とばかりに顔を近づけてくる。
ケージなんでクチバシしか出ないんだけど、届く範囲で撫でてあげると気持ち良さそう♪







お前、可愛すぎるYO!!!!







1つ忠告ですが、こうしてガチで噛まれることもあるので注意してくださいね(汗)
インコは、木の実や種を自分で砕いて食べるのでかなり顎の力が強いです。
そして噛み癖がある子も中にはいます。
そういう子に当たると出血しますから、作者と同じことをするなら自己責任でお願いします(汗)

まぁ、こうして遊んでいると可愛くて仕方なくなったわけですよ(汗)
我が家のルッチは、常に側に居たがるけどあまり触られるのは好きじゃないタイプ。
しかし、放鳥中に作者が部屋を離れると「ピィィィィーーーーーーー!!!!!!」と呼び鳴きが半端ないです(汗)
ケージの中だと切なく寂しそうに「ふうぃ~・・。ふうぃ~・・。」って鳴くんですけどね(汗)
文章に書いても伝わらないので、いつかその違いを動画でお聞かせしますよ(笑)

そんな鳥嫌いなルッチの許可は得てないのですが、そこは一家の主である作者!!
独断で飼うことを決意しましたよ!!
しかし、持ち合わせがなかったので取り合えずコンビニのATMに向かうことに(笑)
魚の混泳じゃないので、ルッチのケージで一緒に飼えないですからね(汗)
つまりケージの代金まで計算に入れとかないといけない(汗)
あ~出費だぜ・・・。

そして再びホムセンのペットコーナーへ戻り店員を呼ぶ作者。
そして購入手続きへと向かいました。
暫く待っていると女性店員が来て「店長が今のケージまで付けていいと言っていますがどうしますか?」と。

う~ん。

もう新しく買うと決めていたから断ったのですが、この子は何故か特別待遇だね・・・。

更にここで店長登場!?
なんか最後のお別れをしに来たみたい(汗)

女性店員「雛の頃から店長が面倒を見て来たんですよ~」

セージ「そうなんですね~ 良く慣れてますもんね~」

女性店員「そうなんですよ~ この子は店長にしかなつかないんですよ~」

セージ「そうなんですか(汗)」

店長「この子はとても頭のいい子でですね。 少し神経質なところがあるんですよ。 慣れないと強く噛むこともあるので気長に見守ってあげてくださいね。」

セージ「ケージでの感じは人に慣れてるのかなぁ~って感じだったので、きっと大丈夫だと思います。」

店長「それは良かった(汗) 沢山遊んで可愛がってあげてください♪」

セージ「はい、わかりました♪」









・・・。








店長にしか慣れない??
強く噛むことがある??




あれぇぇぇぇ~?!





ケージ越しにはそうじゃなかったんだけど(汗)
何気ない普通の会話の中に数々の問題発言が収縮されてましたね(汗)
ケージまでくれると言ったのには裏があった?(貰ってないけど)
いや、ここは単に店長が可愛がっていた子だからだと捉えておこう・・・。







・・・。







こうして我が家の一員となったホオミドリアカオウロコ。
インコには多いのですが、性別は不明ということで名前はどちらでいけるパターンで・・・。








・・・。









ロビンに決定!!
思い浮かんだのは、ONE PIECEのニコ・ロビンとキン肉マンのロビンマスク!!
どっちもジャンプ系の漫画ね(笑)
ルッチ共々、これから宜しくロビン♪↓






resize0721.jpg






それではこの辺で~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
どうもお返事ありがとうございます(笑)
今度のアクアリウムバスでは、期待に応えてフリフリの服着て行きますよ(笑)
逆にキモい?(笑)

確か前回のアクアリウムバスでは、かなり髪が長かったような・・
あれからスキンにするとか、僕ぶっ飛びすぎでしょ(笑)
そこまで変な人じゃないのでご安心ください(笑)

こんばんは♪(^o^)

いやいや、もちろんセージさんがオトメンっぽい人に見えたわけじゃないですよ~(´∇`)

頭はね~ぱっと見では「え?頭?誰の?」って思いました(笑)
で二度見して「あ~!ひざか!」( ̄▽ ̄)って思い直しましたとも(* ̄∇ ̄)ノ

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
乙女男子ですか(笑)
僕ってお会いした印象はそんなでしたか?(笑)
一応、アクアの前は総合格闘技を趣味にしてたんですけどね(笑)
後輩とスパー(組み手)してた昔の動画がまだ生きてるんじゃないかな~
なにせアクア神拳伝承者ですから(笑)

いやいやいや・・
あれ膝ですから(汗)
なんでみんな頭に見えるんだろ(汗)

店長さんの意図はよく分かんないですけど、売れて良かったね♪とロビンに語ってましたよ(笑)
「それは儲けが出て良かったとお前が思ってんだろ・・」なんてことはその時思わなかったけど(笑)
いや・・
純粋に我が子が巣だって、店長も嬉しかったんじゃないかなと思います(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
人のは得意不得意ありますからね(汗)
みいさんの場合、昔のインコ事情も知らないでしょうし、ルッチ以外の鳥がいると思っても不思議じゃないし、ケージが二個あっても不自然に見えなかったのでしょう(汗)

まんまはどこにもよくあるネーミングですね(笑)
ロビンの場合は、長々とホオミドリアカオウロコインコですが(汗)
考えられる特徴を全部名前にしたみたいな(汗)


フリルの発想は女性ならではですね~
僕はウロコの名前からすぐ鱗が出ますもん(笑)
これがまたベタ慣れで可愛いやつでしてね・・

Re: りすざるろびん!

カズさんこんばんは~
リスザル違げぇーし!!
敢えて言う(笑)

頭に見えたのはcraftさんもですよ(笑)
スキンはカズさんの専売特許だから真似しません(笑)
したらしたでネタにするかな~
でもしないYO!!

リヴたちのケージは小さいんですよね(汗)
しかも、ハサウェイの事件からもう追加で飼わないと思って捨てたし(汗)
ロビンはリヴたちより大きいので、ルッチくらいのケージは必要なんですよ(汗)

小説・・
酷い放置ですよね(汗)
いい加減始めないとですが、イマイチモチベーションが・・
もう少しお待ちを(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
魚だったらすぐ覚えられるでしょ?(笑)

ペットショップもジャンルが多いと平均的になりますもんね~
そこは専門分野のお店には敵わないところですか・・
でもホムセンだとついでの要素が強いからあまり期待もせず、軽い感じで見ますよね。
ウサギも犬猫同様の寿命ですよね?
スキンシップがとれる動物だし、鳴かない?し、飼いやすそう♪
ただ部屋を散歩させるとコードとかやりそうですよね(汗)
う~ん。
でも、ろーごさんのコメントで「ウサギとうとう飼いました。」が聞いてみたい(笑)

生き死にで言うと、魚のほうが難しくないですかね?
勿論、鳥やウサギが簡単といってるわけではないですが(汗)

世話は大変ですが、アクア好きはマメ人が多そうだからきっとろーごさんも大丈夫!
思い立ったが吉日というでしょ?
たまには勢いで(笑)
僕は勢い余って、思い立ったがキチガイ・・・

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
妖怪ウォッチですっけ?
ちょっとそれは見たことがなくわからないのですが、ジバニャン?みたいなのはなんとなく分かるのでそれ系かなと予測・・・
で、フィギアは前の返事で書いたように浅草のお土産屋さんで買った真田幸村風の猫です(笑)
ルッチをこの先の観葉植物に行かせないための壁ですね(笑)

ホオミドリアカオウロコインコはそのまんまですね(笑)
アクアリストなだけにインコも鱗~魚絡みで♪
この子はかなり頭がいいんじゃないかと思えるほどの子ですよ!
何回かガチ噛みされましたが、噛み返して躾すると加減を覚えてあま噛みします!
噛んだ(僕が)あとはちゃんと撫で撫でするんですけどね~
撫でられるのが大好きで、今ではベタベタです♪
ルッチは相変わらずの距離感でこちらを観察してますよ(汗)
ルッチは頭や膝に乗るのが好きですね~
嫉妬はわかりませんが、お互いにお互いをあまり好きじゃないみたいです(汗)

サイレスさんは猫好きですよね(笑)
野良をよく撮ってましたもんね~
猫は爪研いだりするので、うちでは規定上の都合で無理なんです(汗)
サイレスさん宅もなにか事情があるんですね(汗)
魚との兼ね合いもありますし、難しいところですね~

Re: インコ増えてる

craftさんこんにちは~
インコ衝動買いです(笑)
スキンシップを好むやつでメチャメチャ可愛いですよ~
膝ですね(笑)
スキンヘッドにはしないですが、したらネタにしますよ(笑)
そして野菜が食べれない僕は出家出来ません(笑)
出家したら坊主丸儲けで巨大水槽維持できるようになるかもですね(笑)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんにちは~
おぴよさんやcraftさんや、アクアな人は猫好きが多いですよね~
猫も可愛いのですが、ペット可なとこじゃないので飼えないです(汗)

ロビンはもうメッチャ慣れましたよ♪
噛み癖もしつけてますが、あまがみになってます♪

フエルトで手芸が趣味のオトメン(乙男)じゃなかったか~(笑)

ロビンちゃん、かわいいね~♪(゜▽゜*)
で、セージさんの頭は実はつるつるなのね?(* ̄∇ ̄)ノ

店長さんはなんだかんだ言って実はロビンちゃんが売れないといいなぁって思ってたんじゃ(;゜0゜)

No title

よくテレビで、画面が段々変わっていって、どこが違ったか?答える番組があるでしょう?今はあまりないかな。。。。・・・で、とにかく、そういう問題いつも全然わからないのよ、私(--;)前記事の時、一生懸命ガン見したけどわからんかったわ。私って、ボンヤリ人間?

ホウミドリアカウロコなんて、初めて知りました。まんまだんね~。赤線青線テトラみたいに(笑)
ロビンちゃんの胸って、羽がフリルにみえるの?それとも本物のフリル?あ、、、、ウロコか(^◇^)/

りすざるろびん!

↑ちげーYO!だから、インコだっつぅーの!

ロビン登場の2枚目。
アールがキレイな膝なのか?
てっきり、セーちゃん、頭丸めたんかと思ったぜ。(笑)

ケージって前のは、リヴやハサウェイの分が残ってなかったんか?


そういえば、清流記(小説の方)って最近、更新ないなぁ。
ロビンも、そのうち登場させるのかなぁ?

No title

緑色のインコ。
名前詳しく覚えられないですけどね・・・。

俺はホームセンターのペットコーナーでは真っ先にアクアコーナーを見るのですが、個人的にはあまり満足しません(汗)
たぶん、熱帯魚屋の方が気に入っているからでしょうね~。

インコでは気になる鳥がいて青い色をしたマメルリハインコと言いますね。
そう、とにかくターコイズブルーの体色に惹かれるんですわ!

その他にもミニウサギにも惹かれます。
まあ、大きくなったらおじさん、おばさんうさぎになるんでしょうけど(笑)

でも、自分はアクアリウムオンリーになりそうですね(汗)
さすがに鳥やウサギだと飼育難易度が上がりそうで・・・・。

新しい家族を大事にしてやってください!

でわ!

No title

こんばんは。
実は自分はテレビの上のひこにゃん?っぽいマスコット人形にしか目が行ってませんでした。ゆるキャラ特集…?とか思ったりしてました。
このインコは目の周りが白いので目がすごくぱっちりとして見えますね。頬が緑で尾が赤くて鱗のような模様のインコ、とまさに名が体を表すネーミング。鱗のように見えるのは、よく見たら羽根の毛並でそうなっているんですね。
あちらから好意を寄せてくれるとますます愛着が沸きますね。かわいすぎていちゃいちゃしていたらルッチ君が嫉妬しないか、少々心配です。

ペットショップでは真っ先にアクアリウムコーナーを見ますが、自分も他のコーナーをついでにのぞくのが楽しみです。今のところアクア系ペット以外は飼えないので見るだけですが、猫好きなので猫コーナーでずっと見ていることもあります。
本当に、家庭の事情が許すなら猫をまた飼いたいんですけどねぇ。でも、以前いた猫は魚には手を出さなかったんですが新しくお迎えした猫もそうとは限らないので、難しいところですね。

インコ増えてる

おや、インコ増えてたのですね。
ロビンと名付けましたか。
ロビンの足元が膝なのか頭なのか。。。
頭だったら出家なのか在家なのか。。。
5秒ほど悩みましたよ。
かわいい仲間ができて良かったですね。
(^-^)

こんばんは♪

新しい鳥さんが、家族になったんですね♪
鳥さんがどうセージさんに染まるのか?
楽しみです♪

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
当たりおめでとうございます!!
でも何もないけど(笑)

リスか猿というより、ボヤけからリスザルには見えるかも(笑)
でもみゆさんのが妥当だったからカズさんも違うこと書いたんだと思いますよ~

強く噛まれましたよ(汗)
ルッチは加減して全然本気噛みしないので、焦った(汗)
でも凄く頭がいいのかな?
僕はルッチにもリヴにもそうだったんだけど、強く噛まれたら噛み返すんですよ(笑)
そのあと撫で撫でしてもうするなよ~っていうんです(笑)
そうやって加減を体に覚えさせるのですが、ロビンは少し分かって来てる感じ?
最近は強く噛んできませんよ♪
このことはまた記事で書こうかなと思ってたんですけどね(汗)

来たときは警戒してましたね(汗)
でも数日経った今は慣れてますよ♪
驚くほど人懐っこいです♪
今は僕にべったり♪

あら、知ってましたか(汗)
言葉のニュアンスの難しさですね(汗)
ルッチのあとはハサウェイが最後でした。
鳩のベラスケスも元気だと嬉しいですね♪
ベラスケスも僕が育てたので、自然に適応出来てるかどうかが心配なところ(汗)

そして新しく加わったロビン。
これから家族として仲良くやっていきたいです♪


うわぁ~、当たっり~~!!

だってちゃんと写ってるもんね~。
サル?リス?( ´艸`)
でも読んで一瞬、画像を拡大しましたよ。

それで、どう、どう?!
強く噛んだりしました?
インコさん、可愛がってくれていた店長さんから離れたから、ちょっと情緒不安定になるかもしれないけど、せーちゃんが大事にお世話をしてあげたら、きっとよく懐くと思います。
これから、鳥カテが増えそう~♪

前コメの件、リヴとハサウェイのことはブログを読んでたので知ってましたよ~。
あっ、私の言い方がまずかったですね。
今までは・・と言うのは、このグリーンのインコがくる前は・
・・という意味です(^-^)

鳩もきっと元気でいるよ~!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。