スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単DIY

こんばんは~
先週の日曜日のこと。
ポストに封筒が投函されていたのですが、中身がこちら↓


IMG_1507.jpg






LDF(ロリカリアデータファイル)の正規版と「ロリカリアな日々」3周年記念Tシャツです♪

LDFについてはもう記事にしましたが、こちらが正規品で表紙の色が緑。
前回届いた表紙が黒のものは、製本会社の印刷ミスなんだそうです。
それは向こう持ちということで、別途代金はかからなかったので儲けましたね(笑)

3周年記念Tシャツは無条件に頂きましてね(汗)
付き合いのあるブロガーさん宅に続々と到着している模様(笑)
craftさん太っ腹ですね~
流石です!!
そしてありがとうございました♪







さて。
このままいつものアクアネタに行きそうなもんでしょ?









・・・。








今日は久々のインコネタだYO!!!











・・・。










いやぁ~
最近なんだかモチベーションが低くてですね・・・。
仕事の疲れが取れないというか、いつの間にかソファーで落ちていることもしばしば・・・。
そろそろ死期が近付いているのか俺・・・。

そんなお疲れ状態で、帰宅後すぐにオカメインコのルッチを放鳥したりするじゃないですか。
・・で、ソファーで転がってる間に眠りにつく作者zzz











・・・。










目が覚めると、テレビがルッチの糞まみれになってたりするわけですよ↓




IMG_1490.jpg





これね・・・。



スピーカーのメッシュ仕様のところは、
拭いても取れないから!!!









・・・。









当の犯人?犯鳥??は、おとぼけ顔・・・。↓



IMG_1486.jpg






鳥を飼うってことは、糞との付き合いでもあるから仕方なし・・・。









・・・。










これを回避するために、ずっとカゴの中では可哀想じゃないですか?
やはり最低限の自由は与えてあげたいし(汗)
でも何か対策は考えたいところ。

そして思いましたよ。
テレビの代わりに止まれる場所を作ればいいんじゃないかってね。
そこで向かったのが近くのホームセンター。
ホムセンじゃなく山へ行って、このアクア神拳伝承者の鬼のローキックで材料となる巨木をへし折ってきてもよかったんですけどね。
最近疲れが取れないのでそこは妥協(笑)

余談は置いといて、当初はDIY用の加工済みの木材で部屋用の止まり木を作ろうかな~と思っていた作者。
すると、組み立てが簡単に出来てもっと良さげなものがあるじゃないですか!?
それがこちら↓



IMG_1475.jpg

IMG_1476.jpg








これをチョチョイと組み立てるとこの通り↓





IMG_1487.jpg





早速、ルッチを乗せてみました↓





IMG_1489.jpg





悪くない感じ?
ルッチも気に入ってくれたということにしときましょう♪
ここなら糞をされても板の上だし、洗えばいいからね♪
テレビに行ったら強制的にここへ移動してもらおう・・・。
個人的には、滑り止めのフェルトが止まり心地を良くしたんじゃないかなと思います(笑)







ここで問題。
載せた写真の中に次の更新のヒントがあります。
それはなんでしょう!?
当たっても何もないけど、考えるだけ考えてみてください(笑)


では!!








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
なんで新しい記事があるのに、古いのにコメントしてくるの(笑)

gちゃんくらい付き合い長いと、ケージ増えてたらすぐに分かるよね(笑)
gちゃんみたく、三羽目はないけどね(笑)
そっちは三匹か(汗)

死期確実に近づいてるな俺(汗)
この異様な睡魔はなんなんだ・・
そして朝の疲れも異常だぜ(汗)
いい加減、野菜食えという神の御告げか??
そろそろネイチャーメイドの種類増やすか・・・

ヒントどころか丸見えだYO!

カゴの中身は何だろな〜
なんだろな〜
羽の付いた生き物だ〜
くちばし持った生き物だ〜

あれ?今晩わ。死期の近付いたセージ氏YO!
生き急いでるのか??死に急いでるのか??
どっちにしても死期近いのな(笑)

Re: No title

そらみちさんこんにちは~
わかりますよ、わかりますとも(笑)
DIYと言えばそらみちさん(笑)
僕のは簡単DIYなんで、売ってるパーツを選んで組み立てるだけですよ♪

いや~
鳥にトイレの躾だけは無理ですね(汗)
口笛を覚えたり、ちょっとした芸を覚えたりするインコは居ますが、そんな子もトイレは無理なんじゃないかと思います(汗)
でもそれを差し引いても可愛すぎる魅力が鳥にはありますよ♪
多分、そらみちさんが飼えば溺愛しますよ(笑)
寿命もオカメで13年くらい??だったと思いますが、オウムなんかは50年くらい??生きるそうです。
セキセイで8年??だったかな・・
あくまで目安なんで全部?付きですよ(笑)

プラ板は切って貼るのが面倒じゃないですか(笑)
このままダイレクトに洗いますよ(笑)

また違う答えきた!!
テレビの映り込みをチェックするとは流石ですね~
答えは更新にて!!

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんにちは~
フェルトのお陰で滑らないし、テレビより止まりやすいと思うんですよね~
ここに止めとけばしばらくそのままで居てくれるんですけど、最初に止まろうとするのはテレビですね(汗)
これも習慣でしょうか(汗)

お!?
新しい答えきた!!
この流れだと、最近きついのに自分の体に鞭打って~って流れですかね(汗)
笑いとるなら本当に自分の体に鞭打ってる写真載せないと(笑)

Re: 水色のゲージ!

カズさんこんにちは~
水玉のゲージ??
ちょっとどこにそんなものが(笑)
カズさんマジックですね(笑)
ちょっとウケた(笑)

猿かリス~
う~ん。
リスはなつけば飼いたいですけど、あまりそういうイメージがないですよね(汗)
さてさて。
次回更新がお迎えネタなのか、違う話なのかは僕のみぞ知る・・・

いやいや、もう半分言ってね??
でもなんなんでしょうね(汗)
最近眠気が凄くて(汗)
夜がもう少し長ければそのぶん寝れるのにな~
そしたらそのまま起きなかったりしてね(笑)

Re: 忘れてた!

みゆさんこんにちは~
追記ありがとうございます(笑)

おお~
良く見てる!!
ここで答えいうのもなんなんで、敢えて伏せときますよ(笑)
でもかなりいいとこ突きますね~
みゆさんの洞察力が凄い!

いや、インコは三羽飼ってますよ~
リヴは大空へ、ハサウェイは事故で・・

鳩の記事(笑)
それが鳥を飼うキッカケですよ♪
ベラスケスは元気かな~

Re: No title

みいさんこんにちは~
当初の予定からは違うタイプの止まり木となりましたが、簡単に出来て良かったです♪
いろんな材料があるのでホムセンも面白いですね~

あー
そういう物語性を持って書けば良かったですね(笑)
最初には絶対テレビに行くんですよね(汗)
でも移したらそのまま止まっているので悪くはないのだと思います♪

えー
なんとなくでもいいので、テキトーなこと言って欲しかったな(笑)

Re: ルッチ

craftさんこんにちは~
craftさんは最初のオフで会ってますね♪
ルッチは同じ鳥は嫌いだけど、人には興味あるんですよ(笑)
ビビりだけどはじめて会う人に興味津々だったのでしょう(笑)

止まり木は、ここに止めると落ち着いてくれてるので効果ありですね~

Tシャツありがとうございました♪
これはもうオフで着るしかないですね(笑)
みんなで着て歩いてたらかなり怪しいですが、それはそれで面白いかなと(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんおはようございます~
沢山のインコ!?
それは初耳な気がしますね(汗)
やっぱり多くいると、人になれないコもいますよね(汗)
そんな中で慣れてくれるコもいると尚可愛いと思えそう♪
でもみゆさんの場合は平等に思ってそうですけどね♪

糞はね・・
ティッシュの減りが異様に早くなりますよね~
まぁ、しゃーない。

昔飼ってたコザクラのリヴは本当にベタベタで、洗濯のときベランダに出るとついてきたりしてて、ヘーキで出してましたが突如・・
今は外には絶対出しません(笑)

フェルトはいい滑り止めになってますよ♪
パイプはツルツルしてるので、ルッチのやつ落ちるんじゃないかな(笑)

最近異様な睡魔に襲われます(汗)
なんだろな(汗)

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
セキセイ飼っていたのは聞いていましたが、コザクラもいたんですね!?
コザクラといえばリヴとの懐かしい日々が思い浮かんできますよ・・

糞の始末だけはどうしようもないですね~
鳥用オムツみたいなのもあるみたいですが、それだと鳥のお尻が汚くなりそうで(汗)
ここを定位置にして、落ちた糞を板ごと洗いますよ♪
そしてテレビは今のところ無事です(笑)

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
糞まみれですか(汗)
流石に仕事なので数日放置ということはないでしょうから、それだけやってるということですね~
鳥のトイレの躾は無理っぽいですからね(汗)
仕方ないですね~

いやいや、この正当伝承者の力をもってすればバオバブの木すら真っ二つ!
リアルに真っ二つになるのは僕の足かもしんないけど(笑)

ホムセンいろいろありますね~
こうなる予定ではなかったんですけど、これはいいなと思って購入♪
自分の好きなように組み立て出来るようにいろんなパーツがありましたよ~
手軽に出来て良かったなぁ~

テレビ上のフィギアは浅草で買ったネコの侍ですね(笑)
ルッチがテレビ伝いに観葉植物をかじらないように妨害してるんですよ。
さて、次のネタはなんでしょうね(笑)

No title

タイトルにDIYとか来たら、もう飛びついちゃいますよ。
DIY好きなそらみちです。
あ、ご存じでした?

ルッチはよくお部屋に放しているのを見ていましたが
ずっと思ってたんですよね。
糞とかって特定の場所でするようにしつけられてるのかな?って。
鳥をそこまでしつけるだなんてすごいな!と思ってたんですよ。
そして、それができるなら私も飼いたいかも・・・なんて。
でもそんなことはなかったようで・・・・安心しました。
いや、安心?残念?
しかし製作した止まり木はよさげですねっ!
土台の木に糞が落ちるのなら
拭き取りやすいようにプラスチックでも貼り付けたらより良いかもですね!

次回の更新のヒント・・・は・・・・・

テレビ画面に映り込んだテトラフレーク餌?w

わ~♪いい止まり木ができましたね~♪(*^∀^)イイネ♪
ルッチも気に入ったでしょ~(^o^)

次の更新は……

残ったフエルトで何か作った。実は手芸男子になんだYO~♪
って話?( ̄m ̄*)

水色のゲージ!

グリーンのインコ?
うううむ?そうかなぁ?
私にはそう見えんなぁ。
サルかリスでどないや?

しかし・・・・
セーちゃん死にそうやのう。
オ〜〜イ!昔のレギュラーさぁん!
言ってあげて言ってあげてぇ〜!
私の口からは言えない。
↑言わねぇーのかYO!

忘れてた!

次の更新のヒントは!

ルッチの下のゲージに、グリーンのインコがいます!!

ピンポーン(≧∀≦)

違う?

今まで,インコはルッチだけよね?
あれ?
私が読み始めてからは・・ルッチしか・・・・。

(確かめに、鳥カテに行ったら・・
鳩が出てきた~!(´▽`))

No title

愛情たっぷりの止まり木♪
止まらせても、その後やっぱりテレビに行っちゃった。。。。、という展開か?・・・と、ワクワクしたのに、なんだぁ~~(がっかり)

次回更新のヒント、全然わかりません(--)

ルッチ

こんばんは。
ルッチお久しぶりですね。
頭の上によく乗ってきましたが、やられなくて良かったです。(笑
DIYで作った止まり木、使い勝手よさそうですね。
(^-^)

Tシャツいきましたね。
南米河川地図を送ろうかと思ったのですが、本人の希望を優先しましたよ。
ぜひオフ会で来てください。僕も自分用に作ってみます。
(^-^)

やっ!久しぶりのルッチ~。
わたしもたくさんインコを飼ったことがあるけど、手乗りだった子はよくカゴの外に出しました。
そうそう、鳥はところかまわず・・だから、そこは大変ね。

でも、ずっとカゴの中では可哀想だから最低限の自由は与えてあげたいしと思うせーちゃんの気持ちがやさしいね。

フェルト、何に使うのかと思ったら・・ルッチのとまり木の滑り止めなのね。・・愛情深さに泣けたわ。

夏の疲れがどっと出たのかもしれませんね。お大事にね。


No title

こんばんは。
昔、家でセキセイインコやコザクラインコを飼っていた時、カゴの下の新聞紙を換える作業を思い出しました。
やっぱり慣れていても、トイレは留まっているところでしちゃうんですね…。テレビにされると故障などが心配。
ルッチ君もこの止まり木が気に入ってくれたらいいですね。

No title

そういえば近くのホームセンターにいる鳥類コーナーの小鳥たちのケージも底が糞まみれですわ(汗)
確かにインコの飼育はそこが大変なのかもしれないですね。

巨木をローキックで・・・。
イヤイヤ、セージさんの足のホネが折れるからヤメとき(笑)

ルッチの止まり木。いい感じです!!!
これならテレビが糞まみれになることもなさそうですね!!!!

更新のヒント???
テレビの上にある妖怪ウォッチみたいな物のフィギュアのことですかね???

う~ん。。。
分からない。。。。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。