

漠然と撮れた写真を載せてみる。 ~L3水槽編~

こんばんは~
最近、ボチボチ更新のセージです。
「書きたい時に書く。」これ大事アルヨ。






・・・。





今日は特にテーマもなく、ただ漠然と撮れた写真を載せてみようかなぁ~って感じです。
まず気になったのは、水換えして一週間も経たないうちにすぐ延びてくるコイツ↓







20150821190924c04.jpg
アオミドロ瞬「ネビュラチェェェェェーーーーーーン!!!!!!」









・・・。








前回のコメントで、一部の世代にしか通じないと明らかになったネタを引っ張るんじゃないって??









・・・。








いやね・・・。
黒髭の処理は記事にしたのですが、そう言えばコイツの処理は記事にしてなかったなと(汗)
まぁ、水換え時にピンセットで絡め取って捨てるだけなんだけどね・・・。








・・・。










はい。
コケのどーでもいい話は小宇宙の果てに捨てておいて、みんな大好きお魚の写真でも載せましょうかね♪

ちょっと前の記事で紹介しましたが、サマーセールに便乗してフェニックステトラを購入した作者。
その時一緒に、こんな魚も連れて帰って来ていたんですよ↓








20150821192057bb8.jpg
レッドショルダーホタルテトラ







少し細身なファイヤーテールホタルテトラって感じです。
僕自身この個体を画像でしか見たことがなくてですね・・・。
イメージはディープレッドホタルテトラのような3cmも満たない小型のアクセルロディア系だと思っていたのですが違いました(汗)
こちらのほうが断然大きいですね~








・・・。








いやいやいや・・・。
これじゃ紹介ネタじゃねーか(汗)
今日は撮れた水槽写真を漠然と載せていくっていう企画だYO!!
プチコメントくらいに留めておかないとね(汗)






・・・。









はい~
パシャ↓











2015082119294616e.jpg
ファイヤーテールホタルテトラ










さっき名前が出た手前、先に写真出しときますよ(汗)
言っておきますが・・・。





これは昔の使いまわしじゃないYO!!!!!







・・・。







更新前の撮りたてホヤホヤ♪
てか、今日のは全部ホヤホヤだよ~
はい、次~↓










2015082119403898f.jpg

20150821193629065.jpg
ピンキーテトラ





同種間での小競り合い。
ヒレを立ててフィンスプレッティングしてますね~








パシャ↓








20150821194257d07.jpg
ベネズエライエローレッドテール







パシャ↓







201508211945056e7.jpg
フェニックステトラ








パシャ↓









20150821194604f80.jpg
ブチュー人








・・・。





20150821194735843.jpg
パラグアイマーロトシンクルス・フレキシリス(上のと同じ魚)




パシャ↓











2015082119500406d.jpg
インディアングラスフィッシュ





ほんのり黄色掛かってきました♪
昔紹介した黄色くて尾びれが赤いのは、水槽引っ越しの時に落ちた・・・。









・・・。









パシャ↓








201508211952517c6.jpg
ap.インカ50(メス)





うちで繁殖出来た個体の生き残りですね~
メス二匹だったのが残念なところか・・・(汗)










パシャ↓








20150821195524663.jpg
ロリカリア・シミリマ








枝に擬態中??
でも体の色は石っていうね(汗)
ちょっと間抜けな感じ(笑)
更にパシャ↓









20150821200637623.jpg
トロールちゃん








・・・。







これは人形のほうのトロールちゃん↓






2015082120075354a.jpg

※この画像に心当たりがある方へ

スイマセン(汗)
画像検索して勝手に持ってきちゃいました(汗)
問題あれば消しますので、申し出てくださいね(汗)







・・・。










最後は彼らの住む世界、L3水槽↓











20150821201621f77.jpg
水槽サイズ 60x45x45











自分の好きな魚ばかり、いっぱい居ます(笑)
コケを出さないために魚を減らすくらいなら、コケが出る方を選ぶよね(笑)






では、また~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
これ三個前だっけ?
最近忙しい感じ??
でも読んでくれて嬉しいよ♪

gちゃんとこのブチュー人は、なかなかうまく飼えなかったんだっけ?(汗)
金魚にくわえられたのもいたよね(汗)
金魚同居もなかなか難しいよね(汗)

写真たまには頑張る(笑)
てかね、これはLDEだから撮りやすいんだけど、メタハラは明るすぎてうまく撮れない(汗)

黒森はたまに入ってたよ(笑)
お約束と言えばお約束なんだけど、たまにネタにするから今回はスルーだな(笑)
黒森はそのうちね~

へろぅ、セージ氏よィ!

今更結構前の記事に米すんじゃねぇって言わないDE(笑)
ぶちゅー人が目についちゃったのさ。
この回、やたらと写真が綺麗に撮れてるじゃあないのォ〜
どっかの雑誌かとおもたわー
黒森に邪魔されずに写真、撮れるんだねぇ〜

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
そうですね(汗)
最近、なんかダレてて気力が・・
ブログは趣味だし、無理しても苦になるようじゃ続ける意味ないですからね~
マイペースに楽しく出来ればいいかなと思います♪

反面、仕事はキツくても嫌でもやらないといけないですからね(汗)
支障がない程度にしとかないといけませんね~


アオミドロはすぐに増えるし、厄介ですね(汗)
まめな水換えと除去を繰り返すしかなさそう(汗)
魚が多いので栄養が余っているのでしょう(汗)
そこは魚好き、仕方ない(笑)

フェニックスお気に入りですね♪
まだこれからどう変化するか分からないので、僕も楽しみにしてる魚です♪
ブチュー人はオトシンよりも、プレコで見たかったですか?
プレコはL1水槽なのでリクエストとして覚えておきますよ(笑)
昔も何度か載せてるけど、気持ち悪いという声も(汗)

Re: アオミドロは

カズさんこんばんは~
アオミドロは黒森やヤマトが多少は食べますが、エサを与えるのでそちら優先になり、あまり効果はないかもです(汗)
他の魚もいるし、コケを減らすためにエサ抜きには出来ないですからね(汗)
これはまめに取るしかないでしょ(汗)
やはり水槽だと見た目がね・・・

最近は涼しいですね~
でもすぐに戻るんでしょうね(汗)
出来ればしばらくこのままがいいです(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
実物を見るまで本当に分からないのっていますよね~
このレッドショルダーは、ディープレッドのバリエーションなのかなという印象だったのであまり興味がなかったのですが、思ってたのと違うので即買いました(笑)
確かに赤目赤線系ですね~

ピンキー綺麗ですよ♪
前に買ってたヘミグラムス・カエルレウスにそっくり?同種??なのですが、また少し違う色合いが気に入っています♪
サイズも少し大きめなので見応えありですね~

そのコケはトロールちゃんを指してます?(笑)
意図的に生やすコケだったらきっと重宝しますよね(笑)
自然発生するのはやはり印象が(汗)
そういうものが広がると、余計に困るのが現状でしょうか(汗)
トロールちゃん。
正式な名前知らないコケなんですけど、ありといえばありですね(笑)

書きたい時に書く・・!
納得です。

ブログは仕事じゃないから、
書きたい時はどんどん書いて、
気分が乗らない時や忙しい時は
スルーしてても全然いいんです
!・・・よね?(笑)

アオミドロは嫌よねー。
あれは遠慮会釈なしに水草に覆い被さっていくもんね。
不吉な感じがして、一番嫌いな苔です。

やっぱりフェニックステトラが一番好きだわ~。
ほんと・・・綺麗。
ブチュー星人も可愛いけどね。
ブチューならオトシンよりブレコの方が迫力あるもんね~(笑)






アオミドロは

手でマメにとるしかないのね?
私はメダカが泳げなくなるくらい放置して
ようやく腰を上げるほど、気にしてないけどな。(笑)
横から眺めている水槽だと、やっぱりイヤかもなぁ。

ちょっと涼しくって過ごしやすいねぇ。
また、暑くなるだろうけどさ。

No title

こんばんは。
レッドショルダーホタルテトラって名前だと、確かにちっちゃい印象を受けますが…見た目はホタルスポットがある赤目赤線系って感じですね。
ピンキーテトラのラインの入り方は、金色と赤色が並んだ感じで好きです。下側の縁の緑がかった色も含めると国旗みたいなトリコロールな感じ。
ヒゲコケも見ようによっては海水のイバラカンザシみたいで綺麗ですね。あっちこっちに飛び火せずにこぢんまりとしてくれれば鑑賞用になるくらいだと思うんですけど。

Re: No title

みいさんこんばんは~
テキトーに書いてるとこに触れて頂き有り難うございます(笑)
でも、実際に日本に居る中国人ってアルヨって言いませんよね(笑)

ガラスフィッシュ(笑)
確かにガラスのように弱い部分はありそうですね(汗)
飼い込むと凄く綺麗になるのに(汗)
わりとどこにでもいるので、チャレンジしてみては?

インカのチビもこんなになりました♪
雄がいれば産卵くらいするかもですよね~
繁殖は置いといて(笑)
トロールちゃんでしょ(笑)
なんかアメリカにこういうのあったよね~と思って検索したんですよ(汗)
最初バービーで調べたっていう間抜けぶり(汗)

例の水槽?
L1ですかね?
あれは昔から維持してて、公開してますからね(汗)
大会出場決めてからブログに出さなくしただけです(汗)
もしかするとそういうのバレバレだったのかも(汗)

Re: 60cm水槽

craftさんこんばんは~
うちは混泳水槽ですからね~
魚にハマった頃に思った、「好きな魚を色々飼ってみたい」っていうのを未だ遂行し続けていますよ(笑)

ロリカリアは環境に合わせた感じになるのが面白いですね~
あの性格も環境の一部になりきるからなんでしょうか?

インカは雄だと分かりやすい美しさなのですが(汗)
でも渋いのが好きならありですよね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
レッドショルダーホタルなかなかいいでしょ♪
ほんのりですが、目の上から背鰭にかけて滲んだ赤が乗っています。
ここは一応、魚的には肩ってことでいいのかな(汗)

ピンキーは同種間でちょいちょいやりあってますね~
でもその瞬間が一番の発色を見せる時でもあり、とても綺麗です♪
ヒレが黒くなるのもまた渋いですよ~

フェニックスも尾びれの赤が綺麗になってきました。
薄ピンクの体もまたいい感じですよ♪

ブチュー人は、まぁネタですね(笑)
張り付く魚はみんなこんなですもんね(笑)

メダカの数が凄いですもんね(汗)
でも魚好きには、その群れがまた楽しくて仕方ないんですけどね(笑)
自分な好きなように飼う姿勢は大事ですよ(笑)
順調なようですし、問題なければいいですよね♪

No title

・・・アルヨ←・・・って。^^;・・・・・中国かっ?

ガラスフィッシュはやっぱり弱いですかね~。ちょっと興味あるんだけど(^ー^)
インカの迫力良い感じですね。
トロールのくだりはわからなかったので、画像を付けてくれて良かったです。撮影者が見つけないこと祈ります。

・・・・そういえば、、、、例の水槽、追憶のコーナーに行きました?

60cm水槽

いろいろいますね。
セージさんのところにいくと、ロリカリアの色が渋くなりますね。
自然に近い造形だからでしょうか。
(^-^)
インカ50も渋くて好みです。

No title

ほよっ!!
グローライトテトラを更に赤くした魚はこれまた初めて見ました。

そして、ピンキーテトラのフィンスプ!!!
見事です!!!
やっぱ小型カラシンは野性味のあるフォルムでいいですね!

フェニックステトラも不死鳥のような美しさになるといいっすね。

ブチュー人。
オトシンは硝子に張り付いているとみんなこう見えますね。
あ、そうそうプレコも同じで!

ちなみに家のメダカの成魚水槽は毎回ガラスにコケが付きますよ~。
対策は三角定規で落とすのみ(笑)

でわ!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

