スポンサーサイト


コールドゲーム

こんばんは~
今日もまたまたお迎えネタです(笑)
家からわりと近場にあったアクアショップ「ペスカドール」。
ホームページを見てると気になる個体居たので、原付を走らせてきました(笑)
今回のカラシンもペスカドールオリジナルダイレクト便ということで、店長曰く「こいつら多分、もうどこにも入りませんよ。」とのこと。
勿論、買うかどうかは魚を見ないとわからない。
鋼鉄の意思を持った作者は「もう入らない」なんて言葉に惑わされることはないのです。











・・・。















20150713231343732.jpg
じゃじゃーーーーーーーーん♪♪♪♪♪♪♪










・・・。











おそらく定期読者の9割が買って帰ったと思ったでしょうね(笑)









・・・。














その通り!!!!!










・・・。










ワイルド個体は何を持っているか分からないので、一応薬浴中ですよ(汗)
L1水槽の悲劇をもう繰り返すわけにはいかないのです・・・。



・・・。



いかないのです・・・。



・・・。



逝かないのです・・・。











・・・。










ん!?
これは伸びるぞ、伸びるぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーっと・・・。










・・・。











・・・・・・・












・・・・・・・・・・・。















2015071323135938f.jpg
逝ったぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!?????
場外ホォォォォォーーーーーーーーームラン!!!!!!!!!!!!!












・・・。











知らぬ間に新魚が一匹飛んで逝った・・・。













・・・。










セージ10-0コールド負け。










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ろーごさんこんにちは~
まさにその通りです!!
今さらながら(笑)
L1の悲劇はもうゴメンですよ(汗)

水位全然高くないですよね?
ろーごさんもこれから飛ぶなんて思わないでしょ!?

でも飛んだ!!

スレンダー系カラシンのジャンプ力を侮ることなかれ・・・
逝くにはあまりにも早すぎましたよ(汗)
でも、気を使うとキリがない感じもしますね(汗)

No title

ワイルド物はしっかりとトリートメントするに限りますね。
また、病原菌が蔓延したら困りますからね(汗)

ええ~~~!!!

この水位でダイブ!!!
俺には考えられん!!!
きっと類まれなるジャンプ力の持ち主なんでしょうな~~。。。

俺だったらショックすぎてその日はブラックな気分になる。。。

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
この高さをいくらなんでも飛び越えないだろうと思っていたのですが、とんでもないです(汗)
ワイルド個体だっただけに、余程薬が嫌だったんでしょうね~
脅威のジャンプを見せたようです(汗)
個人的にはホントやめてくれって感じなのですが・・・

メダカと言えば、ランプアイもめちゃ飛びます(汗)
それは知ってて、蓋をした水槽に入れてたのに隙間から飛んで逝きますから・・
上層部を泳ぐ魚の性なのかも(汗)
そういえばちっぷさんとこのクラウンロケットフィッシュも凄い勢いで居なくなってましたよね(汗)

Re: No title

gちゃんこんばんは~
最近あちいなgよ(汗)
35℃とか36℃とかもうワケわかんないから(汗)
でも仕事帰りの一杯で酒のむなよ~
死ぬなg!!

こんな小魚でだしは取れん。
てか、そんなことしたら腹壊すわ!
でもこれは痛かったな~

展開読めてた?
タイトルで飛んだとか書いたらバレバレだからコールドゲームにしたんだけどな~
でも実際バレたのは連れ帰るとこまでだよね(笑)
綺麗なねえちゃん2000円で持ち帰れるの?(笑)
(飛んだ魚が2000円)

あぁ・・・・
残念。。。。

薬浴中も時折飛ぶと聞きますね。
薬、嫌いーーって?

魚って、小さくてもめちゃくちゃ飛びますよーー!
知り合いの家の庭で飼ってるメダカが飛ぶ瞬間を偶然見たことがありますが、すごいスピードと飛距離でした。
一瞬なにが起きたのかと・・!

No title

クソ暑いのに暑苦しい引っ張り見せたセージ氏よぃ!
(隊長、コレ↑はどうです??)
へろ〜!

引っ張った挙句、美味しそうな煮干しが1匹。
味噌汁の出汁にもなりゃぁしねぇ………
「店長曰く…」のクダリから、みんなワカッテたヨ!
セージ氏がお持ち帰りしていることを………
どうせお持ち帰りするんなら綺麗なネェちゃん持ち帰ろヤ!!

Re: コールドゲーム

Craftさんおはようございます~
神宮球場(笑)
例えがいいですね(笑)
まだデビュー前でドームは早かったようです(汗)

Craftさんとこはアピストが飛びましたか(汗)
どこにもとんでもないホームラン打者がいるもんですね~(笑)
蓋してても、中には隙間から逝くのもいますし(汗)
事故はやるせないです(汗)

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
水位余裕ありましたよ(汗)
だから飛んでも大丈夫だと踏んでいたのですが、大間違いでした(汗)

ペスカドールのホームページ見たんですね~
似てるのもいたのですが、これはまた違うほうですよ~
値段は同じですが(笑)
紹介が追い付きませんが、アフィオカラックスspで売られていたもので、今は完売になっていました(汗)
そんな魚に限って飛ぶなんて・・・

コールドゲーム

場外ホームランですか。
セージさんのところは神宮球場ですもんね。
ドームだったらよかったですね。
うちのアピストもメス1匹になっちゃいましたよ。
ほとんど場外ホームランで。。。
セージさん、ドンマイです。

Re: タイトルなし

ちゃこさんおはようございます~
そうそう(汗)
水槽飼育するチャンスすら与えられませんでしたよ(汗)
バケツ飼育で惨敗的な(笑)

ちゃこさんも行くんですね!
そう言えば、最寄り駅からしてちゃこさんの家からも近いんじゃ♪
コリは見てないのですが、ワイルドコリも沢山扱っているみたいですもんね♪

あ、それ僕もですよ(笑)
だって看板が・・・
結構辺鄙な場所なので、店よりネットに力を入れているのかも(汗)
Craftさんも行きたそうだったので、機会があれば一緒に行きたいですね♪

No title

こんばんは。
水位には結構余裕がありそうに見えるんですが、それでも飛んじゃうこともあるんですね。
実は先日の記事でペスカドールのサイトを見ていたんですが、このお亡くなりになった魚っぽいのがいたのでこちらの記事で見てピンときました。結構値が張る魚みたいですが、もったいなかったですね。

うわ~~!!!Σ(×_×;)!
戦う前から負けちゃったみたいな・・・(;´Д`)カナシイ
セージさん、元気だして~(*´-`)

ペスカは私もたま~に行きます(^o^)
今の場所に移転してからはじめて行った時はお店の前を素通りしました!( ̄∇ ̄;)
だって店構えが熱帯魚売ってるように見えなかったもんね(;゜∀゜)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
不幸中の幸いなのか、単に不幸なのか分かりませんが、1匹ダイブです(汗)
小型魚は飛んで暴れてたとしても、余程耳が良くない限りは気付きませんよ(汗)
水位もそんなに高くなかったので出るとは思いませんでした(汗)

最早これは、ショックによるヤケクソなネタですね(汗)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
水槽に入れることなく終わった飼育ですよ(汗)
バケツの水位は半分くらいで、まさかこれから出るほど飛ぶなんて思いませんでした(汗)
蓋して様子見て、今は水槽飼育中です♪

こんにちは♪

1匹だけ?

☆、干しちゃったんですか!

俺が同じことしたらブログに書く勇気がありません。

戦わずして終わってしまった試合のようですね・・・^^;
 
やっぱ 蓋 しましょう~(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

