スポンサーサイト


六周年

こんばんは~
以前、スマホが壊れた際にモバゲーのモンスターストライクのデータバックアップが出来ずに参ったという話をしたと思うのですが、mixiからようやく返事が来ましてね↓

20150604200045404.jpg



返事に随分と時間が掛かったので、重課金者になりつあったということもあるし、もう辞めようと思っていたのですが見事に復活!!
でも今回のようなこともあり、もし次に何かがあって復活出来ないことを考えると課金は控えようと思います・・・。

しかし、このゲーム。
一戦一戦の勝負が早いので暇潰しには最適なんですよね~
出来ない時は、なんか落ち着かなかったな(汗)
今また出来るようになったのですが、今度はボチボチ楽しみますよ♪








さて本題。

・・というかですね(汗)
今日はお迎えした魚の紹介にしようと思っていたのですが、気がつけばもう六月じゃないですか・・・。
実はこのブログって、五月末で六周年を迎えるわけですYO!?
我ながらよく続けているなと感心♪(自画自賛)

ブログをはじめた頃はコメントなんかも皆無で、こちらからコメントしても必ず返ってくるわけでもなく・・・。
でもそんな中、律儀に返してくれる方も居たりして、ちょっとずつ付き合いが出来て広がり、今に至るわけです。
六年もやっているわけですから、いろんなブロガーさんとのやりとりがありましたね~

そうやって楽しくやっている反面、付き合いのある方々が何かしらの事情でブログを辞めてしまったり、無期限の休暇に入ったりと寂しいこともありますよね。
理由はそれぞれあるにせよブログは完全な趣味ですし、面倒になってきたりするのかなぁ~
もしくは、継続していくことで定期更新しなければならないという義務感が自分の中に発生し、結果的に更新が苦になったりするのかも・・・。

作者も、自分が苦になるくらいなら辞めてしまったほうがいいのかなと思います。
楽しくない趣味に意味を感じないですからね(汗)

こう言うと誤解を受けそうですが、僕の場合は別に苦になってませんよ(笑)
今でも無理なく、楽しく書かせてもらっています♪
なので、これからも無理なく続けていけるよう、たまに遅れる返事のことはお許しください(汗)
これでも社会人なので(笑)

そうそう。
返事と言えば僕なりのこだわりみたいなものがあって、コメントをくれた内容と同じかそれ以上の文章量にして返すようにはしているんですよ♪
うちのコメント枠一人一人とのやりとりの長さは、他所にはないと自負してます(笑)
下手すると何回かブログ更新出来そうな勢いですからね(笑)
コメントをくれる有り難みや、それに対する誠意か少しでも伝わればいいなと思います♪

思い返せば、今のような付き合いもない、ただ更新するだけの不毛な時代もありました。
ブログ村ランキングなんて二年くらい百番台でしたしね(汗)
別に損得問題でもないし、数字がステータスというわけではないんですけどね。
せっかく続けていることなので、少しでも人の目に触れ、仮に読んだ人にとって意味あるものだったら嬉しいなと思うわけです♪
ただふざけているだけなこともしばしばだけど・・・。

ブログ村からの閲覧者は抜きにしても、いつも訪問して下さる方々や、頻繁にコメントしてくれる面々には本当に感謝♪
楽しく六周年を迎えることが出来るのは、そういった方々のおかげだと思っています♪
どうぞこれからも、当ブログ清流記を宜しくお願いします!!




最後に、めでたい象徴っぽい亀にちなんで亀吉登場↓


20150604210356e73.jpg
アイススケーターかYO!!!!




顔が無駄に真剣ですね(笑)
表情の亀公子(笑)
六周年に久々登場ということで、カッコつけているんですかね?
でも、もっと面白いことしないと出さないからな・・・。





・・・。




そして次回こそは新しく導入した魚の話題です♪
それでは~








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ホルさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
六年突入ですよ!
ピークより更新頻度下がってますが、地味に頑張ろうと思います(笑)

ホルさんは家族も居るし大変ですよね(汗)
そこはお互い無理なく続けていければいいのかなと♪
思えば僕らspin繋がりですよね~
マッシュパパさんや黒っちは一体・・。
なんかそうやって更新がなくなるのも少し寂しいですね(汗)

去年は、はじめてお会いすることが出来て良かったです!
また機会があればアクアネタを酒の肴に飲みに行きたいですね♪

Re: No title

ぴよさんこんばんは~
久し振りで、パット見おぴよさんがキャラ変更でコメントしてきたと思って焦った(汗)

どうもありがとう♪
ぴよさんか休んでる間にオトシンネタ多かったかも(汗)
最近は気になるオトシンの入荷がないんだよね(汗)
なんかお迎えしたらちゃんと紹介するよ♪

てか、いつの間にか秘書になってるし!
頑なにフリーの魚飼いを豪語してるんだけどな~
おかしいなぁ~
でもオトシンも好きだから、普及には協力するね♪

Re: No title

チキングさんこんばんは~
どうもどうも♪
六周年迎えるなんて自分でも驚きですよ!
これからも地味に更新していけたらいいなぁ~

モンスト辞めたんですね(笑)
僕も辞めようかと思ってたけど、出来るようになったから(笑)
絵柄は僕ももう少しリアルな感じが好きかな~
でもあれが時代のニーズなんでしょう(汗)

目が悪いから一文一文ではなく、パット見全体の面積で見てしまうということですね(笑)
多分、僕が書いてる返事のほうが黒いでしょ(笑)
いやまてよ・・。
青い背景だから文字色は白だっけ?
返事はブログホーム画面からだから、そこは意識してなかった(汗)
でも、返事をちゃんと書かれるほうがコメントするほうも嬉しいんじゃないかと勝手に思ってますよ(笑)
うん。とか、はい。で終わられたら感じ悪いし(汗)
まぁ、そんな人いないと思いますけどね(笑)

それ今言われて思った(汗)
でも何故かフィギアスケートの選手のほうが一般的に認知されてますよね~
スピードスケートの人わかんないし(汗)
てか、氷場→表情 貴公子→亀公子をダジャレただけなんであんまり意味はなかったり(笑)

ちょっ・・
六周年だからと誰が彼女をくれるの?(笑)
僕はマフィアじゃないし、彼女もプレゼントじゃないYO(笑)
冗談はさておき。
これからもどうぞよろしく~


No title

6周年おめでとうございます!!
いや〜長いですね!私もゆっくりと長く続けれればいいんですが、最近は…笑
ブログでの輪が広がると楽しいんですけどね♪
また一緒にお酒でも飲んで話しをしたいです^ ^
これからも頑張ってください!!

No title

おめでとう~!
6周年は長いね!!
これからも頑張ってねv-353
オトシンネタ多めでお願いね(笑)
オトシンを世の中に普及させないと!
会長秘書なんだから~頑張ってもらわらないと♪

No title

こんばんは!

祝6周年‼︎おめでとうございます‼︎‼︎

モンストはちょっとやって飽きちゃったんですよ。なんて言うか絵が好きじゃなかったのが一番の理由です(苦笑)

あ、実はそのこだわり気が付いてましたo(^_^)o気が付いてました。と言うよりもしかしたらと思ってました。
なぜかって?僕はもともと目が悪いんですよ。メガネかけないと世界がちょっと見えにくい、でも見えるレベルで、コメント欄をメガネかけない状態で見て気づきました。
うん説明が訳わかんないですねσ(^_^;)

亀吉はフィギュアの羽生君じゃなくてスピードスケートの(選手名知らないw)真似じゃないかな?

とにかく改めて6周年おめでとうございます‼︎6周年記念のプレゼントは彼女だった訳ですねww(しかも、凄いおまけ付きの)
これからも頑張ってくださいね。楽しみにしてます‼︎それでわ(´・Д・)」バイバイ

Re: そういわれると

カズさんこんばんは~
返事をなるべく貰った量より多く返すことで、コメントも長くくれるのかもですね(笑)
そしたら更に長く返そうと僕はするわけで、付き合いが長いとやりとりも長くなっていくのかも(笑)
そんな感じで楽しくやれればいいなと思ってますよ♪
カズさんとも結構長い付き合いになってますよね♪
偶然僕のことを電車で見かけたのも軌跡(笑)
声掛けてくれてれば、互いのブログネタで盛り上がっていたかもですよ(笑)

亀吉は、存在を今知った人もいるかも(汗)
それくらい出番少ないですからね(汗)
ピン芸人になってからあんまり注目されてない(笑)
カズさん亀好きですよね~
拾って返した亀の恩返しはありませんか?(笑)
亀ネタは気が向いたら載せますんで、しばらくお待ちください(汗)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
いや~ブログの在り方は人それぞれでいいと思いますよ(汗)
合わない人なら、おそらく付き合いもないでしょうし、ブログは読めば読むほど書き手の人柄が分かるものだと思いますから、返事の遅さに関係なく、ブログを楽しんでくれているからコメントしてくれるのだと思います♪
趣味の域なので軽い感じでいいんじゃないですかね(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
六年は長いほうですよね?
正直、ネタが切れたら終わりなのかと思っていましたが、なんだかんだであるもんですね(笑)
これからも宜しくお願いします♪

コメントは、頂ける有り難みを少しでも伝えたいな~と思って返してますよ♪
文章や言葉を人に伝えるのは難しいことですけど、長さで誠意のアピールみたいな?(笑)
そこは僕の気持ちなので、自分が良ければいいと思ってますけどね(汗)

彼女ネタここまで引っ張る(汗)
茶化さないでくださいよ(汗)
どうもこういうのは苦手だなぁ(汗)
いじるのは、僕が狙ってアホなこと書いたときだけにしてください(笑)

これからも地味に更新はしていきたいですね~
現状、楽しくやっているので多分まだ続きますよ♪

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
追記ですか(笑)
表情だけは貴公子ぶってますね(笑)
最近書いてませんが、うちではいじられキャラですよ(笑)
羽生選手とは大違いです(笑)

Re: おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちゃこさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
こちらこそ引き続き宜しくお願いします♪

ちゃこさんとこもみんな仲良いですもんね♪
交流も頻繁にあるようですし、親交の深さでは負けてるかも(汗)
イベントでもコリバカの皆さんいい人そうでしたし、そちらもいい付き合いが出来てますよね♪
更新は、僕も無理なくやってますよ(汗)
調子いい時は2日に1回ペースでやってましたけどね~
今は週に1~2回ですよ(汗)

ここまで皆さんにおめでとうと言われるとは思いもよらず戸惑ってます(汗)
でもありがとうございます♪

あらら(汗)
ちゃこさんそっちの人でしたか(笑)
イメチェンでボーイッシュにしてたら彼女出来るかもですね(笑)
彼氏候補なら引く手あまたでしょうけどね♪

そういわれると

ここのコメントの量って多いよねぇ。
その辺こだわっとるわけやね。
6年・・・・そんなに長くやってるのね。
これからも笑かしてや!セーちゃん。
↑短っ!

亀吉!
もっといろいろやって出してもらわんと
みんなから忘れられるで。
亀吉ファン倶楽部会員 マル坊

おはようございます♪

6周年おめでとうございます♪

自分のブログでは、返事を停滞していますから申し訳ない気持ちで重いです。

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
お陰様で六周年!
どうもありがとうございます♪

亀って意外に狂暴ですからね(汗)
こうして見ると爪もごっついのですが、顎も強靭ですし、動画では亀が鳩を襲い池に引きずり込むシーンも(汗)
うちの亀吉もずっと一緒だったクラウンローチを襲いましたからね(汗)

コバルトロージーのコメントなんとなく覚えてますよ(笑)
僕が図鑑みたいに体色が黄色くならないとかって言ってたんですよね(笑)
今、レッドフィンタイプのコバルトロージーをちょいちょい見ますけど、うちのもそのタイプのようでヒレが赤くなってます♪
コバルトは細菌事件に巻き込まれなくて良かったです(汗)

サイレスさんの記事もカラシンを検索してると出て来ますよ~
Hyアグルファで見てたら出て来ましたもん(笑)
あれ?これサイレスさん??ってなりましたよ(笑)
10年って凄いですね(汗)
でも楽天のブログサービスが終わったら洒落にならない(汗)
そうしたら今までの軌跡を返せってなりますよね(汗)
もうアメブロに全部引っ越したらいいんじゃないですか(笑)

過去の思い出というか、最近チャーム伝説を読み直してたのですがやっぱりあり得ないな~と思いました(笑)
写真がなかったら大袈裟な被害妄想の人のブログですよ(笑)
そんな感じでいろいろありますが、これからも宜しくお願いします♪

6周年おめでとうございます\(^_^ )!!

凄いですね!
6年続いたというだけでなく、
せーちゃんのブログはいつも読みごたえがありますからね~!

コメントも超ロング。
コメントをくれた内容と同じか、それ以上の文章量にして返すようにしてるんですねー。
うんうん、確かに、確かに!!

これからも末長く楽しんで続けて下さい(^-^)

彼女ができたら更新スピードがいっきに落ちるのでは??と思ったりしましたが(ハハハ^_^;) そんな事もなく、さすがは6周年を迎えた貫禄を見せつけてくれました~~~~ネッ(^_^)ゞ





Re: 6周年

Craftさんこんばんは~
思えばCraftさんとは五周年のプレゼント企画でカメレオンロリカリアを作り、その受け渡しが最初のオフでしたね~
二人とも雨男で、箱を開けて見せようとした刹那・・・。
いきなりどしゃ降りになったのがいい思い出ですよ(笑)
あんな偶然のタイミングなんてまずないですよ(笑)

不毛な時代もありましたからね(汗)
有り難さを伝えるためにも、返事は最低でもくれたコメントくらいは書くようにしてます!
ブログもこうしたやりとりがなければ書く意欲が湧かない気がします(汗)

内容には僕もこだわってませんよ(汗)
軽い感じでいいのかなと思います(笑)
ただ無駄に長く返そうとしてるだけですよ(笑)

次は60周年!?



・・・。


僕もCraftさんも死んでますよ(笑)
生きてたら続けて、ギネス狙います(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
彼女ネタは全然メインじゃないのにこのみんなの食いつきよう!!
なんで?(汗)
彼女欲しいよぉ~なんて泣き言言った覚えはないんですけどね(笑)

どうもありがとうござうます♪
みいさんのメダカ歴は7年だったんですね~
充分長いですが、10年クラスのやり込みようですよね!
紫が印象的です!

コメントは今でこそ貰えますが、昔は誰にも知られていない感じでしたからね(汗)
コメントしたからと、こちらにコメントくれるとは限りませんでしたし(汗)
今のブログが独り言みたいにならなくて良かったと思います(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
モンストは、暇さえあればやってますよ(笑)
でも今月は、まだ課金してねぇ!!
僕のことなんで、そのうちしそうですけどね(笑)

二年前から見てくれてたんですね♪
どうもありがとうございます♪
ろーごさんがコメントくれるようになったのが一年前くらいですか~
アクアネタって、普段話せないですからね~
ブログを通してやりとり出来るのが新鮮ですよね♪
いろいろとコメント枠で聞いてましたが、メダカは順調ですか!
常温なので、これからが恐い季節ですね(汗)
うちのベランダがごちゃごちゃしてなきゃ、鉢に睡蓮でも入れてメダカ泳がせたいところですよ(汗)
バケツに流木とか石とかベランダが散らかってますからね(汗)

亀吉は常に元気ですよ~
水槽に近寄ると餌くれダンスが始まりますからね(汗)
仲間が居た頃はネタによくしてたのですが、ピンになってからめっきり(汗)
機会があれば仲間を増やしたいとこですね(汗)

かめ吉くんは羽生結弦くんになりきって自分に酔ってますよね♪(* ̄∇ ̄)ノ

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ブログ6周年おめでとうございます~~♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これからもよろしくです(゜▽゜*)

やっぱりコメントをしてくれる人たちとの交流が楽しいから続けていられるんですよね(*´∀`)
あて無理せず自分のペースで更新(°▽°)
って両方私のことですけどね( ̄▽ ̄)

彼女ができたのもおめでと~~♪♪♪(*≧∀≦*)
前記事にコメント間に合わなかった(;゜0゜)

サプライズでおさかな送ってくれる彼女いいなぁ♪♪♪(о´∀`о)
私もそんな彼女が欲しい(* ̄▽ ̄)

No title

こんばんは。
6周年おめでとうございます。
亀吉君は意外と爪がごっついですね。ヒグマの爪くらいのパワーがありそう。
自分が最初にこちらのブログにお邪魔したのは、本当にたまたま検索していたら個人的に好きなコバルトロージーテトラが出ていたのがきっかけで、他にレアなカラシンを色々飼われてるとは知らずに微妙に上から目線なコメントをしてしまったような…でも、そのおかげでこういう出会いが出来て良かったです。
日記だと続かなくてもブログは意外と続くものですね。自分も楽天のほうのブログはもう10年くらいになるかなあと思います。最近楽天がブログサービスの機能を露骨に簡略化しているので、サービス停止するほうが先なんじゃないかと勝手に心配しています。
ネットに公開するという意味もありますが、自分で読み返して過去の思い出を反芻する手がかりにもなるので重宝しています。

6周年

6周年ですか。
長いですね。
すごいですね。
継続は力なりですね。
レスにこだわっていたんですね。
僕はレスは極力携帯から返すのを控えるようになりました。
活字を打つ速度が遅いので、内容に力を入れなくなるからです。
とはいっても、そんなに気合いれているかというと、入れてませんでしたよ。(汗
とにもかくにもおめでとうございます。
次の60周年めざしてがんばってください。
(^-^)

No title

うう・・・もう更新されてしまった(^^;)・・・・彼女ネタ(…あ、違った?)のコメしそびれたー(--;)
では、気を取り直して。
6周年おめでとうございます!私がメダカをはじめた1年後のことなんですね~。こんなにブログを続けられるなんて凄いことだわ(^^)私はきっとそんなにはできないだろうな~。因みに私は2年5ヶ月(^ー^)
コメントって、自分から積極的に出向いて、他の人へコメ書いたりしないと、なかなかくれませんよね。。。
レスの方がたくさん書く、って気がつきませんでした。こだわりナイス♪

No title

モンストのデータ無事でよかったですね。
これでまたスマホゲームで遊び三昧ですね!

そっか。もう六周年なんですね~~。
俺がこのブログを初めて見たのは再び熱帯魚の飼育を始めてからなので2年前からです!
そこからコメントしだしたのが去年からでしたね。

熱帯魚を飼ってからはいろいろとアクシデントがありましたが、メダカ飼育に関しては今のところ1匹も落ちてません!

やっぱ、メダカはいいですね!
夏の高温や水質悪化にも強いし、何よりもエロモナスにかかりにくい。
適切な水質(中性~弱アルカリ性)で飼えば余程ヘマを犯さない限り容易に飼えると思います。
ちなみに無加温飼育する予定なので冬越しもさせます。

亀吉もなんだかはじゃいでいますね!
元気そうで何よりです。

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

