スポンサーサイト


クリスタル・ブリタニクティス

こんにちは~
先週のある日、仕事を終え帰宅して部屋にいるとインターホンが鳴り、こんなものが届きました↓





20150602121907888.jpg
何コレ??




ポチった覚えはないんだけど、見るからに熱帯魚が入ってる仕様になったものが送られてきた(笑)
開けるとやはりそこには魚が↓



20150602122056f7b.jpg

20150602122149a44.jpg



中身はなんと、珍カラのクリスタル・ブリタニクティス!!!
ネットでチラっと見たことあるだけで、実物を見たのははじめて!!!
まさかうちに来るなんて(汗)







・・・。







何を隠そう、ここ二ヶ月くらい前から彼女が出来ていた作者。
彼女が「この日は絶対家に居て!」と言うものだから、なんだろ?と思っていたんですよ。
そしたらコレでした(汗)
それにしてもよくこの魚をチョイスしたよね(汗)
コレはマニアレベルじゃないと辿り着かないカラシンですよ(汗)
多分、ネットショップに表記されてる激レアとかに食いついたんだと思うけど(笑)

そもそも、なんでこういうサプライズを起こしたのかというと、彼女の目には作者が最近の熱帯魚死亡事件がこたえてるように映ったらしく、何か喜ばせようと考えてくれたようです。
作者は、あまりそういうのを表立って見せないタイプなんですけどね(汗)
女の勘恐るべし・・・。








・・・。








入手経緯はさておき。
謎多き珍カラ、クリスタル・ブリタニクティス。
ネットで検索かけても情報は殆んどありません(汗)
種類が多すぎるカラシンなだけに、学名も付いていなければ種の特定も出来ていないと思われます(汗)
ブリタニクティスの名前が付いているだけにブリタニクティス属だとは思うのですが、作者の知るブリタニクティス属のブリタニクティス・アクセルロディや↓

20150602123902cf7.jpg


イエローブリタニクティス↓

201506021239550f1.jpg

のような小型なイメージに反して、このクリスタル・ブリタニクティスは我が家に来た時点で既に4cmはある感じです。
そう考えると、また別のカラシンであるグラスブラッドフィン↓

20150602124056cff.jpg

に近い気もするのですが、そこは謎ですね・・・。
まぁ、謎であるが故に興味が尽きないということでもあるんですけどね♪
長く飼育出来れば体長や体色の変化が表れるかもしれませんし、情報がない未知の部分を自分の目で観察出来るのが楽しみですね~
機会があればまた触れていきたいと思います♪




ちなみに自分で追加した魚がまだいるので、そちらも順を追って紹介していきたいと思います♪
それではまた~












本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんこんばんは~
セージよーい丼ってなに!?(笑)
俺は野菜食べないし、栄養が偏ってるからマズイぞきっと(笑)

おっ♪
サンキュー♪
でもフンはいらん!!(笑)
彼女出来たのも、gちゃんブレスのお陰かもね♪
御利益が♪

gちゃんは、もう完全な爬虫類好きの仲間入りだよね!
怒濤の3匹お迎えは凄いわ~
1匹は世話が大変そうだけど、そこは愛の力で頑張れ!

一匹怪しいの入れてから、崩壊記事ばかりになってね(汗)
トリートメントは大事だよ(汗)
今度こそなんとか止まった気がするんだけどね(汗)
この調子でいい流れに乗りたいね~

トカゲの頭嘗めちゃマズイよ(汗)
完全に溺愛してるなgよ(笑)
その勢いで餌ゴキデビューだな(笑)

No title

Helloん!セージ氏よぉぉぉぉぉい丼!
ソレってウマイの??

おぉぉ、とうとう彼女解禁!スゲ〜嬉しいサプライズやん──(*ノ''3`*)ノ───♪
ではでは、今度、私から、ウチの可愛いハ虫たちの「ンチ」を、クール便で♡

しかし、ホンマ、素敵な彼女♡
ま、私には可愛い魚類と爬虫類がいるもん(o´''∀''`o)ゞ

人類………消えて無くなれ………♡ギャフ!

とりま、悲惨な水槽大惨事!から、持ち直し、ハッピープレゼント、この調子でええ事続くとええなぁ!
私も、そろそろ爬虫類ブログでも始めようかなぁ………(´・д・`)
毎日毎日トカゲの顎下を舐め回す変態として………


ぐふふふふふふふ………

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
小型カラシンもいいですよ♪
中型カラシンが好きなおぴよさんになら分かるはず♪
珍カラも、その時だけの入荷だったり、その後東南アジアブリードが出始めて価値が下がったり(笑)
いろいろあって面白いですよ(笑)
でも、メジャーなところ200~300円くらいのダイヤモンドテトラが、
ワイルドのビッグサイズというだけで千円超えを果たしたりしますからね(汗)
マニア多き世界です(笑)

どうもありがとうございます♪
基本的に恋多き男ではないので、大事にしますよ(笑)

Re: まぢかっっ!みんな食いつく彼女ネタ!

カズさんこんばんは~
オチってなに!?
まさかの出来て別れた話!?
それじゃ、お茶の間全体に不幸が届いてしまうじゃないですか(笑)
てか、みんなこんなに食いつくのが驚きなんですが(汗)
彼女居ないことで何か心配させてたんですかね?(汗)
カズさんもそろそろあのターミネーターな銀行員に電話番号かメールアドレス渡すとかしないと(笑)

生きて!が懐かしい・・・
言ってた本人達はいきてますかね~
カズさんの生きて!はオリジナルじゃないですからね(笑)

こんにちは♪

珍カラですか!!
いろいろとショップのサイトを巡っていると、
小型カラシンの混じりとか○○便いろいろ
ミックスとか書いてあるとなんか気になります♪

良い彼女さんをゲットしましたね♪
大切にしてあげて下さいませ♪

まぢかっっ!みんな食いつく彼女ネタ!

なんのオチもなしか?
彼女?
マヂか?マヂなのか?
とうとう、日照りのセーちゃんにも春が来たのう。
ううう・・・・
彼女もアクアをされておるのですな。
良かったのう、セーちゃん♡


もうすぐ梅雨だけど、彼女の為にも・・・・生きて!
↑だから、それ言っても誰も分かんねぇ〜YO!

Re: No title

チキングさんこんばんは~
今、スマホから返事を書いているんですが、この「‼︎」が消せないのは何故??
!!マークのことね(汗)
これには何か恐ろしいほどの念の力を感じる・・・。
お主、もしや具現化系だな!!
この!!マーク消せるようにして~

いや、ただの返事だからどちらでもいいけど(笑)



彼女もちょっとだけアクアやってるんですよ♪
そういう共通的なとこもあるかもですね~
でも若干ハズイから深くは語りませんよ(笑)

クリスタル・ブリタニクティスの情報はネット上皆無に近かったですよ(汗)
属についても謎だし、恐らくまだ未分類なんじゃないかなと思います。
実際にそういうカラシン多いですからね(汗)
なので、僕のような珍しもの好きにこの魚はたまりませんよ♪
あ、欲しいから買ってと言ったわけじゃないよ(汗)

彼女出来たがジョーク(笑)
多分、それ系の冗談が一番ウケなそう(汗)
なので真実ですよ(笑)
基本的に僕はホラは吹かない人間ですしね~
チャーム伝説のようなホラみたいな出来事が起こるから、文章だけでなく写真を必ず載せるんですよ。
そう言えば昔、自販機でコーヒー押したら飲みもしないミルクティーが出てきたことあったっけな(汗)
それが通勤前で、今度は帰り道で同じ自販機でコーヒー押したら、やっぱりミルクティーが出てきて動画にして載せましたけどね(汗)
ウソみたいなついてないことが本当に起こるんですよ(汗)
まぁ、ウソとかじゃなくてウソみたいな冗談も言いますけどね(笑)
それが僕なんで(笑)

Re: いいですね。

Craftさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
クリスタル・ブリタニクティスよりみんな彼女ネタに食いつくのは何故でしょう(汗)
みんな心配してくれてたんですかね(笑)

ロリカリアマニアの女性はなかなか見つからなそうですね(笑)
Craftさんは結婚されているし、難しいかもですよ(笑)
もしくは南米に行って愛人作って、ロリカリアを捕獲させて送らせるとかどうでしょう(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
そうですね~
アクアに理解があることはありがたい話ですね♪
しかも急なサプライズでしたし(汗)

クリスタル・ブリタニクティスの名前なのですが、サイズもそこそこですし、アクセルロディにくらべても少し型が違う感じもします。
調べたのですが情報がなくてですね(汗)
恐らく学名もないカラシンですよ。
入荷も極稀のようなので次がどうなるかさえ分からないカラシンのようですね。
ここは長期飼育目指して頑張らないとですね!

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
ど、どうもありがとうございます(汗)
意外にみんな彼女ネタに食いつくので焦ってます(汗)
僕、そんなに彼女欲しい欲しいって言ってましたっけ?(汗)
いや、出来たのは単純に嬉しいですけどね(笑)

彼女居ない歴(笑)
2年半ですよ~
彼女は欲しがってたというより、そう思える出会いがあればって感じでいたんですけどね~
そして出来ましたね(笑)

珍カラのサプライズは驚きでした(汗)
カラシン好きとかじゃないんですけど、アクアやってるんですよ♪
そういうのもあって今に至るのかもしれませんね~
あとの深い経緯は秘密(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
えー
僕も2年半居ませんでしたよ(汗)
関東に来てから遠距離やってたけど、半年くらいで別れたんで(汗)
ろーごさんにもそのうちいい人が現れますよ♪

いや、一匹しか残りが居なかったらしくて(汗)
でもその一匹の値段が可愛くないですよ(汗)
うちは混泳なんで、少数を多種類飼って楽しむからいいです♪

買えばいいとかじゃないですし、今市場に居ない魚も死んだのでどうしようもないのですが、やはり心の隙間を埋めるのは魚しかいませんよ(笑)
次回、まともな写真が撮れたらアップしますね~

No title

こんちゃっ‼︎
また「お久ぶり」ですね。

彼女出来たんですね^_^なんかこっちまでニヤニヤしちゃいます(*^^*)
しかも、クリスタルブリタニクティスをプレゼントなんて「粋」ですね( ^ω^ )

彼女さんは、アクア好きなんですか?アクア好きじゃないのに送ったなら、より粋ですね。
ちなみに、どこで出会ったんですか?第一印象は?好きになった理由は?etc…
いろいろ知りたいですね(^ω^)ムフフ(冗談ですよw)

クリスタルブリタニクティスがメインなのに、彼女さんがメインになっちゃいましたねw

余談:イエローブリタニクティスはブリタニクティス属じゃないですよ。でも何属かは知らない…
さすがに彼女は本当でしょうが、セージさん結構冗談を言う人ですから、もう6月なのに、あれっ、今日って4月1日だっけ?とか思いましたよww
何はともあれ、おめでとうございます。

いいですね。

彼女ができたんですね。

おめでとうございます。
(^-^)

僕もリアルハセマニーとか、フォルモサとかを送りつけてくれる彼女がほしいです。(笑



No title

こんばんは。
アクアリウムに理解のある彼女さんというのはうらやましいですね。おめでとうございます。
このテトラは初めて見ました。確かに、模様の無いクリスタルなブリタニですね。完全な透明じゃなく内臓の周りの黄緑っぽい光沢が綺麗です。
ブリタニクティス・アクセルロディは目がちょっと変わった感じ(スカーレットジェムみたいな洋ナシ型)なので、それと比べると目が普通の丸なので少し分類的には違う種類になるのかもしれないですね。

うわぁ~!!
せ~ちゃん、彼女ができたんだ!!
おめでとう~~\(^_^ )

彼女いない歴、結構長いとかだったよね?
良かった、良かった!

しかも、ちょっと沈んでるせーちゃんの為に珍カラをサプライズプレゼントだなんて!泣ける。
いい彼女ですね~!(≧∇≦)


お魚紹介なんていいから・・・
出合ったきっかけとか、教えて~~!!



No title

って!?彼女いたんかい!!!
俺なんか長い間いないのに・・(悲)

とまあそういう話は置いといて・・。

彼女様から届いた謎の透明なカラシン。何匹くらい届きました?
それで群泳が楽しめればいいですけど。

また、追加して熱帯魚購入されましたよね。
その紹介楽しみにしています!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

