スポンサーサイト


水槽の撮影模様

こんばんは~
ゲゲゲのセジロウとオカメのルッチです↓

resize0713.jpg




ちなみに元ネタの鬼太郎と目玉のオヤジ↓

20150528222822ca0.jpg



鬼太郎は青いシャツに黄色と黒のちゃんちゃんこなんだけど、青いシャツはともかく黄色と黒のストライプの服を着るセンスが俺にはねぇんだYO・・・。
髪の毛は、これをネタでやってみたくて伸ばしてました(嘘)
次はバッサリ切って、断髪式をネタにしよっと♪(そんなもんどうでもいいって?)







・・・。







えーっち・・・。








・・・。





「えーっと」ってうったつもりが、「えーっち」になった・・・。
くだらなさが面白かったからそのままにしてみた(笑)
キーボードのoの隣がiだからね~
間違いはあるよね~
でもこれ・・・。
気付かず載せてるとメッチャ恥ずかしいですけどね(汗)










・・・。








それもどうでもいいって?
今日はなかなか前に進みませんな(笑)









・・・。








えーっと。(今度こそ)
最近、魚の死亡報告とか多いじゃないですか?
昨日はまた最悪な確認をしてしまいましてね・・・。
話題のL1水槽じゃないんですけど、ベタ水槽に離していたプレコの面々で、インペリアルゼブラとキンペコが姿を現さないんですよ(汗)
それで気になって水槽の物を退かしてたら、隙間埋めに入れ込んだフィルター用のマットに絡まって白骨化してた・・・。
ほとんど原型を留めてませんでしたけどね(汗)
もう嫌だ・・・。





・・・。







おいおい、待てYO俺!!
このブログは、真面目と不真面目をバランスよく融合し人々に笑顔と愛と幸せを運ぶ使命があるんじゃないか!?
こんなに暗い記事に偏ると、お茶の間にネガティブな空気を送ってしまうではないか・・・。
その分、今日はフザケよーっと♪









・・・。







あーやりたくない。(もはや使命感のみ)








・・・。








ゲゲゲのセジロウは所詮、前置きの仮の姿・・・。
しかし、その正体は・・・。↓



















20150528220334599.jpg
ショッカー!!!!(鬼太郎をパクったわりには妖怪でさえない)









・・・。







しょっぱー!!!とか言わずに笑ってね!!
こんなマヌケな格好をしていますが、別にウケを狙うためではありませんよ(笑)

それは、今月締め切りの世界水草レイアウトコンテスト(以下、レイコン)に応募する写真を撮るためです。
基本的に好きなことや自分に出来ないことにしかお金を使わない作者。
髪も自分で切りますからね(笑)
欲しい魚は、南米にまで捕りに行くわけにはいかないから買うけど(笑)
そんな作者がプロにお願いなんかするわけもなく、レイコンに応募する写真は自分で撮らなきゃいけませんよね。

撮影する水槽ですが、ライトを照らしたガラスだし、どうしても自分が映ってしまうので映り込まないように撮影者も真っ黒にならないといけないんですよ。(好きでこんな格好をしている訳ではない)
勿論、自分だけでなく水槽の向かいは映り込んでしまうので、黒いもので覆い映らないようにします↓









resize0712.jpg
ドラキュラ伯爵・・・。









・・・。









ウザイ?







・・・。










馬鹿の悪フザケは置いといて、こんな感じにします↓

201505282205467a2.jpg


↓↓↓↓


20150528220548e7f.jpg






本格的にやる人はもっとちゃんとするんだろうけど、作者のテキトー加減ではこんなもんです(笑)
映んなきゃいいだYO(笑)






・・・。








こうして撮影に取り掛かるショッカーセージ↓


20150528225342346.jpg

自身は真っ黒の江頭2:50スタイルだからいいものの、黄色いルッチが水槽に思いっきり映り込んでいることには気付かないで欲しい・・・。








・・・。








普段はこういうキャラではないんですよ(笑)
普通に好青年です♪(自分で言うなって?)

・・とまぁ、こんなアホな感じで撮影も終了し、先方には作品の写真を送ってます♪
応募は5月締切で、結果は7月?8月??だっけか???
どうなるでしょうね~
大体期待するとろくなことないので、あまり気にしないでおこうと思います(笑)
結果が出たら記事にするのでお楽しみに~


(注意)今回の撮影模様は、ネタ用に後日再現したものです。








ではでは・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
ブログで使う分はいいですが、レイコンで出すとなると見解売ってると思われそうですよね(汗)
しかも写ってるのが黄色いインコっていう(笑)

順位は総合のみですね~
でも確か審査員が選ぶ作品みたいなのもあったと思います。
成績はまぁ、厳しいですよ(汗)
生体数バリバリで、水草の状態もベストじゃないですからね(汗)
お祝いはいいとして、普通にオフやりましょう♪

揺れて吹いてる箱根で霊魂のおぴよさんとってことは避けたいですね(汗)
いや、すいません(汗)
でも、箱根は危険地に入らなければ大丈夫でしょ♪
地震は関東でも大きいのがあってますよ(汗)
みんな霊魂になって、箱根に集合♪
って、冗談にしちゃいけませんよね(汗)
すいません(汗)

こんにちは♪

写り込みは、気になりますが、
気にしないで、ブログの画に使ってます。

レイコン、霊魂?、コスプレして凄いなぁ♪
いや、えーーっと、レイコンの結果、楽しみです♪

部門順位かな?
総合順位ですかね?
どんな順位になるのか?
良い成績ならば、お祝いをしないといけませんね。

揺れて、吹いているは○ねで…。
いや、すみません、
吉報を楽しみにしてます♪

Re: ネタ用に?

カズさんおはようございます~
これでみんな無反応だったらどうしようかと思いましたよ(汗)
本番は集中してるからこんなネタ用に撮る余裕がなかったので、またやった感じですね(笑)

最近暑いですよね~
この格好は、冬のインナーですよ(笑)
暑い暑い(汗)
最近、死亡記事が多くて雲行きが悪かった分まで、馬鹿やりました(笑)

Re: No title

みいさんおはようございます~
そうそう、実は妖怪の仲間です(笑)
面長キタロウ(笑)
ルッチと目玉の親父をかぶせてるポイントに気付いて頂きありがとうございます(笑)
ホッペがいい具合に目玉でしょ♪

ブログ用に後日やりましたよ(汗)
それを考えるとかなり間抜けでしょ(笑)
実際にやってるときは真剣ですからね~
格好は置いといて(笑)

カメラはスマホとリンクして、スマホがシャッターになるんですよ~
何気に便利です♪

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
ショップの魚の撮影なんかもやってるんですね~
魚の時はレンズを限りなく水槽に近付ければ写り込みもあまり気にならないくらいには撮れますが、それだと警戒する魚もいるんですよね(汗)
生き物の撮影は難しいです(汗)

ドラキュラ伯爵ですか(笑)
一応、キタロウからはじめたので妖怪に行っとこうかと思いまして(笑)
ショッカーとか、実際はどういう設定なのか分かりませんが、どうみてもかぶりものしただけの人間ですからね(笑)

ネタ用に?

って事は、2回やったって事か?
ゲゲゲのセジロウ・・・・ブログの為とはいえ
漢や!!(T_T)
私は・・・・猛烈に・・・・


笑えた!!ギャハハ〜〜〜!!

ってか、この暑いのに何をやってるのよ?
セージ氏よい!

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
笑って貰えて良かった(笑)
馬鹿丸出しでしょ(笑)

ちっぷさん!!
本当になにやってるんですかね~
今度ラインでアポ取ってみますよ♪
共通の仲良しブロ友さんの話では、今観葉植物にハマってるとか・・・
あの人も結構自由なので、どこ行くか分かりませんね(笑)
ブログ再開するといいんですけどね~

写りこみは、一応レイコンの写真というのもあるので(笑)
いくらなんでも、バック写った写真送るのはマナー違反でしょ(汗)
僕でもそれはやりませんよ(笑)

みゆさんが写った画像があったんですね!
残念、見逃したなぁ~(笑)
みんな仲のいいブロ友さん同士が近ければオフ会やりたいですよね~
なかなかそう都合良くいかないものですが(汗)
僕なんか顔出してるから、すぐ気付いてもらえるでしょ?(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
アクアライフの取材の時ですね~
プロのカメラマンってなると、なんか後ろとか前に暗幕のような仕切りつけてやってますよね?
魚のみとなると、腕とカメラの性能でなんとかなっちゃうもんなんですね~
僕のような素人じゃ、いいカメラ使っても使いこなせないですけどね(汗)
それにしてもアクアライフのロリカリアは鮮明に撮れてましたね~
あんなのをブログに毎回あげれたら凄いけど、まぁそこが玄人との差ですね(汗)

やりこむのは好きなんじゃないですか?
チャレンジというか、祭り感覚で僕は今回出しましたよ♪
そのうちタイミングでそらみちさんもどうですか?

インコは雛から飼えば確実になつきますよ~
種類によってはベタベタですよ♪
ただ、身軽になって飛ばなければならない鳥の性質上、糞だけはすぐに出しちゃいますね(汗)
躾はほぼ無理だと思います(汗)
鳥は、犬との主従関係というよりも対等なパートナーとして人を見ますからね~
それが好きな人にはたまらないんじゃないかと思いますよ♪
こればかりは飼って体感しないと分かんないです(笑)

Re: きたろう

Craftさんこんばんは~
いつも思うのですが、なんでそんなに色々詳しいんですか?(笑)
地獄には行きたくないので、ちゃんちゃんこは用意しないでいいみたいです(笑)

写真出来ましたよ~
予定の45cmが崩壊しましたからね(汗)
狙うと上手くいかないものです(汗)
おっ!?
Craftさんも水草レイアウトに興味出てきました?
レイアウトいじりもなかなか面白いですよ♪
ロリカリア飼育メインでのレイアウトなんて個性的でいいじゃないですか♪
ソコモノはロリカリアでいいとして、遊泳するのにはうちの黒森を是非使って下さい(笑)

あ、レイコンの写真集は参加者は貰えますよ♪
でも、参加費が2000円必要です(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
36歳にもなってアホでしょ?(笑)
芸人でもないのに独りでここまでやるの僕くらいじゃないですかね(笑)
オフ会とかみんなの場ならフザケやすいけど(笑)
いい空気、悪い空気、そういう流れなんてものが本当にあるかどうかは分かりませんが、まぁ暗い死亡記事に偏るよりいいんじゃないですかね(笑)
ヤル気は、無理矢理出してますよ(笑)

えー
いきなりのダメ出し!
そこはこう、頑張ってとかテキトーに言っといて下さいよ(笑)
うちじゃ90が限界ですが、大きい水槽ほど表現力が出せていいですよね~
そういうアドバンテージを考えると・・・
ですが、まぁ祭り気分ですよ♪
本気なら魚いっぱい買えないです(汗)

No title

セージさんホントに鬼太郎みたい、・・・面長の(笑)ルッチちゃんのほっぺが目玉ね(^-^)
・・・・しかし、ブログのためにわざわざ、って(汗)・・・いえいえナイスです。またお願いします←なにをだ?
最後の画像はタイマーつかったんですか?・・・タイマー作動させて、秒速でルッチひざに乗せて、この体勢になったの?

No title

こんばんは。
ショップの手伝いで魚の写真を撮る時、確かに写り込みが気になります。水槽全体の写真でなく、小さい魚だけをトリミングするので体や顔ではなくカメラに添えた指が写るんですが、黒くすれば目立たなくなりますね。
個人的には、アメコミのバットマンを想像しました。

あはははは・・・
お疲れ様~!!

これを読んで、ちっぷさんなら
どんなコメントをするだろう?と
ふと考えると・・可笑しくなりました(笑)

気持ち、わかります。
写り込み、嫌です。
周りに白い物があるとテキメンに写り込み、せっかくの写真がボケボケに
。。
前に一度、アップした写真に自分のパジャマ姿が写っているのを発見し・・
速攻差し替えましたね(汗)
アブナイアブナイ・・


No title

撮影って、なんだか大変ですね。
プロのカメラマンさんが我が家に来て撮影した時は、ここまでしてませんでしたね。
・・・・って、水槽全体じゃなく生体だけアップで撮影してたからかな(-_-;)
それとも、フラッシュの位置とかによってガラスに映り込まないようにできるとか?
カメラマンさんは、水槽の上からフラッシュたいてましたよ。
レイコンの撮影って、扇風機で水面に揺らぎを出すとか色々頑張って撮影するみたいですよね。
一度試しに出してみたいなぁという気持ちはあるんですけど、実際やるとなると本気になっちゃってかなり面倒なことになるのが目に見えているのでやりません。w

それにしてもルッチとは仲良しですね!
鳥も飼ってみたいなーとは思うんですけどねぇ。
こうやってなついてくれて、更にトイレはちゃんとケージの中でしてくれるなら是非飼いたいんですけど・・・・・って、わがままですか?w

きたろう

鬼太郎きましたね。
旧姓、墓場奇太郎ですね。
霊毛ちゃんちゃんこは今回なしですか。
あれ着ると地獄に自由に出入りできるそうですよ。

ついに写真完了ですね。
果たして何位になるんでしょうかね?
投稿者にはもれなく作品集くれますかね。
僕も来年出してみましょうかね。
まもなくソイルがやばいのでリセットを考え中ですよ。

No title

ツイてないセージンの次はゲゲゲの鬼太郎かい!!!

めだま親父「オイ鬼太郎!」

俺はこのセリフしか覚えていないです。

そして、ショッカー

「キキーッ」

さらにドラキュラ伯爵!!

セージワールドはこれからどうなっていくのでしょうか?

楽しみです!!!

プレコ2匹の白骨はキラスネ社の社員の仕業かな??

しかし、こうにも魚が死んでいくとやる気が失せるかも。。。

レイアウトコンテストですか~。
でも上位は難しいかも。。。
その理由は大きな水槽で斬新なセンスと技術で命かけてやっている世界のプロアクアリストがいるからです。
では、いい順位になることを期待してます!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

