スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーレモンテトラ

こんばんは~
最近、スマホの機種変更をした作者のセージです。↓

IMG_0704.jpg



別に機種変更なんてしなくても、前のスマホで良かったんですけどね。
ただこれには訳がありまして・・・。





・・・。






遡ること数日前・・・。







・・・。






1Kの狭いマンション暮らしの作者。
現在、水槽を5本も所持しているわけですが、自分の寝るスペースを確保したらテレビでも捨てない限りまずこんな数の水槽を置くことは出来ません。
上の空間を上手く利用し、部屋のスペースを作るために足長のパイプベッドで寝ているわけですが、ある朝のこと・・・。

朝起きて 、いつものように着替える作者。
シャツに袖を通したその時に、何かのコードを引っ掛け落としてしまいました。
それが前に使っていたスマホです。

朝が苦手な作者は、目覚まし時計の他にもスマホのアラームを3分おきに5つくらいセットしています。
最初のアラームから順に鳴る音を止めながら徐々に目を覚ますという作戦ですね(汗)
最後のアラームで起きるときは、気合いと仕事に行かなければという使命感のみで目をこじ開けます!!
社会に出てからもう18年。
寝坊で遅刻したことは、一度も・・・。







・・・。







ある!!!!
若い頃は夜遊びもするし、誰でも一度くらいはあるでしょ!?








・・・。





しかし、合計でも5回とないんじゃないかな。(関東に来てここ3年は一度もない)
遅刻しないのが常識だと考えた場合、この数字が良いのか悪いのかよく分からないところだけど・・・。

といった感じで、作者は常に枕元にスマホを置いて寝ているんですよ。(充電させながら)
それが高さ1、5m程のベッドから落ちたといっても、床がコンクリートなわけでもないし、そう壊れるはずがないのです。
だから、何も気にせずスマホを拾うと・・・。








・・・。








IMG_0702.jpg
壊れてたYO!!!!









・・・。









最近、ついてないついてないと思ってはいたんですけどね。(基本的に不運の持ち主)
まさか、スマホの落下地点に・・・。








・・・。






IMG_0701.jpg

IMG_0699.jpg

鉄アレイがあるなんて思わないよね!!!!!??????(写真は再現用に後日撮ったもの)







・・・。







普通に落ちてれば壊れることもなかったスマホ・・・。
なにも鉄アレイめがけてダイブしなくてよくね?






・・・。






こうなると買い変えるしかないと悟ったセージ・・・。
もはやスマホ依存症なので、ドコモショップで新機種を手にするまではソワソワした1日を過ごすのでした・・・。






・・・。







さて本題。
先日の日曜日に新宿のショップへ立ち寄った作者。
そこでちょうど欲しい個体を発見!?
当然、お迎えしましたよ♪
外見上問題はなさそうだったのですが、今回は念の為にアグテンで1日薬浴させてから水槽へ投入。(効果は薬によって違うので気休め程度)
そして、今日の更新の為に撮影していたのですがコイツら動く!! ↓

20150519232444b0c.jpg




動いてピンボケする!!! ↓

201505192324450f8.jpg
連れ帰っておいてなんですが、コイツをぶん殴ってもいいですかね?(今日の写真はこれが限界)





・・・。





ご存知の方は、この写真でもうお分かりですね?
当ブログで何度か紹介したことのあるスーパーレモンテトラです♪
通販したらチャームからただのレモンテトラが送られてきたり、ショップでせっかく買ったのに水換え時に誤って吸い込んだりしたあのスーパーレモンテトラですよ・・・。
でも今回は東南アジアブロードということで、比較的安値で手に入れることが出来ました♪
あ、比較的にね・・・。(決して安くはない)
1200円くらいだったかな?

しかし、それでも綺麗でいい魚であることには変わりません♪
大好きなカラシンなんですよね~
スーパーレモンテトラ♪

今でも十分綺麗な発色を見せているのですが、最終的にはこうなるんです↓

2015051923295280a.jpg



写真は過去に飼育していた状態のものです♪
黄色い体色の上に、更に赤が乗るなんて凄くないですか?
スーパーサイヤ人なら金色になるのですが、スーパーレモンは赤になるんですね~(笑)
今度はホースで吸い込まないように気をつけて、この最終形態にまで持っていけたらなと思います♪








では、さようなら~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: スーパーレモンテトラ

Craftさんこんばんは~
色変わるとこがスーパーなんですかね(笑)
緑と黒のラインが入ったスイカテトラでも見つかれば手を出しますよ(笑)
むしろ出て来て欲しいみたいな(笑)

ジェイズさんはCraftさん御用達のお店ですね~
Craftさんも興味があれば是非カラシンへ(笑)
ネオン系の一般種が有名過ぎて影に隠れがちですが、色んな種類が飛び交う未知の世界ですよ♪

スーパーレモンテトラ

色が変わってもオレンジテトラにはならないんですね。
スーパーレモン=オレンジなのでしょうかね。
スーパーメロン=スイカでしょうかね。
意味不明ですね。(汗

それにしても、見ごたえありそうですね。
(^-^)
ジェイズさんところのテトラもちょっと気になりますね。

Re: マヂか?

カズさんこんばんは~
ホントですYO!!
持ってるというか、憑いてるというか(笑)
何かのイタズラなんじゃないかと、本気で思いますよ(汗)

って、わざと壊さないし!!
前置きをわざわざ挟まなくても、スーパーレモンのネタでイケるし!!
ないですね~

透明っぽい黄色がベースで、そこに赤が乗ってくる感じですね~
他にない感じの変化でしょ?
ぶっちゃけヒレが赤くて、体が真っ黄色ってほうが綺麗ですよね(笑)
最終形態も綺麗ですけど♪

マヂか?

相変わらず、持っとるのう、セーちゃん。
↑こういうのって、持ってるって言うのか?
もう、ブログのためにわざとやってるとしか思えんぞ!
↑おおおい!

すーぱーれもんてとらって、透明なのよね?
骨、見えてるよね?
透明の肉の黄色が赤く色づくということよね?

Re: No title

みいさんこんばんは~
スマホ高いですよ~
勿論、分割上等!!(笑)
とてもじゃないですけど、急遽買うには一括は無理です(汗)
みいさんの知り合い男性は鉄アレイ持ってましたか(笑)
僕は何気に昔、趣味で格闘技やっていたので鍛えてましたね~
懸垂するチンニングスタンドもありますし。
今はハンガー掛け状態ですけどね(笑)

メダカの方が動きますよね(汗)
そっか~
みいさんもぶん殴りたくなるかぁ~(笑)
なんなら武器としてスマホも壊れる鉄アレイを貸しましょうか?(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
アラーム音は5個とも違うのを鳴らしてますね~
最後に鳴る音も分かってて、それで起きるみたいな(笑)
本当は好きな音楽でノリノリに起きたいけど、アラーム音のが起きなきゃって感じになりますよね(汗)

サイレスさんもガラケーなんですね~
コスパがいいのでしょうけど、僕はスマホを一旦持ってからは離せないという依存ぶりです(汗)
持たないに越したことないですよ(汗)
でも、もしサイレスさんも鉄アレイにぶつけたらスマホにしましょうよ(笑)

スーパーレモンは、僕も最初本で見たときはこんなものだと思ってました。
最初に飼ったのが5年前で、福岡にいるときだったのですが、行きつけのショップの店長が最初に導入した時に、あまりにも見た目がただのレモンだったので売るのを躊躇してたのを思いだしました(笑)
それが飼い込むとあそこまで変わったんですよ!
魚の思いがけない変化って、ワクワクしますよね♪

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
実は何度も落としているのですが、無事だったんですよ~
画面のフィルムも傷だらけだったし(汗)
写真のはフィルム外した状態ですけどね~
でも、鉄アレイとなると流石に割れますよね(汗)
渋々機種変更ですよ(汗)

スーパーレモンなんだから、超黄色になりそうでしょ?(笑)
でも実際は赤くなるんです(笑)
今の黄色と赤のほうが鮮やかに感じる部分もありますよね(汗)
でも、どうせなら最もいい状態にしたいところ♪
真っ赤になったらまたネタにしますよ♪

それくらいしないとダメなんですよ(汗)
消しながら徐々に眠りを浅くしていくっていうね(笑)
gwみたいにずっと寝てたいですよ(汗)

No title

スマホ災難でした~(><)買うと高いでしょう!?先日買った携帯だって4万かかったよ(汗)
鉄アレイ←これって、男の人って大抵もってるよね(^◇^)男の必須物?
だけど、、、置いてあっただけで武器でしたね。

ぶん殴りたくなるほどの動き、私もメダカで経験してます。うまく撮れないで頭来ちゃいますよね~。

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ガラケーのが安上がりみたいですよね(汗)
でも一度スマホを持つと離せませんよ(汗)
確かにスマホの値段は高いですね~
僕も流石に一括じゃ買えないので分割です(笑)

落下したとこに鉄アレイはないでしょ・・・
分かりやすくぶつかってる状態で写真撮ったのですが、実際は当たって吹き飛んでましたからね(汗)
そりゃ、ガラスも割れるわ的な(汗)
最悪のタイミングですよね(汗)

黄色と赤のコントラストもいいんですけどね~
でも、五年前の個体は写真のようになったので、この最終形態に仕上げたいですかね♪
ぴ・・ピーチレモンテトラは、僕も実物見たことがないんですよ(汗)
今はスーパーレモンやボリビアンスーパーレモンとかがたまに入ってる感じですよね~
ピンクのレモンテトラとか、一度は見てみたいですね♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
凄い不運でしょ?
地面には何度か落としたことあるんで、壊れてないと思って拾うとこれですよ(汗)
タッチ画面が上半分死んでました(汗)
魚の次はスマホかよみたいな(汗)
もしも更新が長いこと止まったら、僕が死んでるときですね(笑)

スーパーレモンの最終形態はまた違うでしょ♪
こうなったら、いい具合に飼えてる証拠ですね♪

No title

こんばんは。
朝に弱いと目覚ましが頼りですね。自分も携帯のアラーム+PCの目覚ましアプリの2段構えでいつも起きています。目覚まし時計と違って、気分によって音色を変えられるので便利ですね。
スマホの画面が割れやすいと聞くのもまだスマホに乗り換えられない原因の一つなんですが、さすがに鉄アレイにクリーンヒットだと折り畳み携帯でも壊れてしまうでしょうね。これは不運…。

テトラはあまりレアな種類をリアルで見ることができる環境でないので、いつもこのブログで楽しませてもらってます。
スーパーレモンテトラ、図鑑でよく見るのは最初くらいの発色ですね。この体色を見て「さすがスーパー」と思っていたんですが、実はもっと綺麗になるんですね。

今晩は。

不運でしたねー。
鉄アレーの上に落ちたら・・・ね(T_T)
いや、普通に落としただけでも、簡単に割れる場合もあるらしいよ,
私は5回くらいは落としてるけど、ケースがついてるせいか毎回セーフ!

スーパーレモンテトラって真っ黄色になるだけだと思ったら、赤ものってくるのね。。華やかだわねぇ~!
吸い出さないように気をつけて、綺麗な色に育てて下さい。

目覚ましに携帯セットは私もしてるけど、5回!?目覚まし時計の後に?
どんだけ朝に弱いかわかりました。。。


No title

俺のはガラケーですけど通信がおかしくて通話中によく切れたりしちゃいます。
いい加減もう変えたいぐらい(汗)
でも、お金がかかる・・・。
だから現状維持(笑)

それにしてもスマホが鉄アレイに落下って・・・・。
ホントツイてない・・・。
同情しますよ。マジで!

スーパーレモンテトラ。黄色い状態でも綺麗ですね。
赤くなるよりも黄色いほうがいいのかも。

そういえば昔ピンクレモンテトラなんてものが売っていましたね。
今でも売ってるんですかね。

今度は スマホですか・・・^^;
鉄アレイがそこにあったってのが 当たりですかね(汗)
機種変更は 今からだーって心構えありますが いきなりは
チョーびっくりしますね^^;
オハライニイコウ・・・・。。。
スーパーレモンテトラ  綺麗に赤く染まるといいですね(^^)v
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。