スポンサーサイト


黒森家の身体測定

こんばんは~
パリパリじゃないチョコモナカジャンボが許せない作者のセージです。
もうすっかりアイスの季節ですね~







さて、本題 。
なんだか連休でダレて仕事もキツいんですけど、何故か逆境に強い作者。
珍しく早い更新ですよ!!
普通は、こういう時こそ更新サボるものなんでしょうけどね~
早く寝ればいいのに何をやってるんだろうね(笑)

・・それはいいとして、前回の続きいきます♪
GWに黒森家の長男カツオと長女ワカメの捕獲に成功した作者。



いよいよ身体測定の時!!!



身体測定と言えば、まず女子からでしょ♪
あ、深い意味はないよ(笑)

ワカメもですね、今かなり大きくなってると思うんですよね~
あ、胸の話とかじゃないよ(笑)

むしろお腹なんてはち切れんばかりにパンパンで、これは近々産むんじゃないかと恐怖におののいている今日この頃。
まずは全長よりも、体高を測ってみましょうかね↓







20150508234522ce6.jpg
2、5cm!!







えーと・・・。
MAXサイズのグリーンネオンを縦にして比較出来ますよ(笑)
そしてこのお腹の中に、一体何匹の悪魔予備軍が住んでいるのか・・・。
考えただけでも恐ろしいですね~

でも、修羅の国L1水槽では産まれてもいいとこ1~2匹くらいしか生き残れません・・・。
そんな環境を生き抜くわけですから、そりゃ大きくなったらブラックシャークに匹敵する凶暴な個体に成長するよね(汗)

続いて全長です↓









20150508235455e1e.jpg
約8cm!!!(超えてるほうで)



ちなみにメディフィッシュ(餌)のケースが蓋が付いた状態で丁度8cmなので、それくらいの大きさです。
言っときますがライヤーテールブラックモーリーじゃないですからね~
ライヤーテールなら尾びれの長さで稼いで、9cm近くになるかも(汗)

でもね・・・。
上には上が居るんですよ・・・。
長男カツオも当然普通(?)のブラックモーリーなんですけどね・・・。
全長を測ってみるとこんな結果が↓











20150509000253012.jpg
約9cm!!!!(ちょっと足りてないけど)





これ魚拓にしたいくらい・・・。

「おーい。ルッチ~ 墨と紙持ってきて~」(笑)

ちなみに、体表の白いのはブラックシャークとの激戦付いた傷です・・・。
あのサイアミーズもビビるブラックシャークを撃退しますからね(汗)
そんなブラックモーリーなんてどこにもいませんよ(汗)
過酷な環境化を生き抜き、修羅の国L1水槽で「最強」の称号を欲しいがままにする怪物カツオ。
伝説の黒森マツコの遺伝子を継承し、その遺伝子を次代へと伝えていく役目を担っています・・・。
当然ながら嫁は妹のワカメ・・・。
そういったことは人間目線で考えてはいけないんだけど、こいつらの場合はそういうの抜きで気持ち悪いな・・・。





・・なんて言ってますが、この二匹の子供が既に3cmくらいに成長している訳なんだけれど(汗)
8cmのメスと9cmオスから産まれる子供って何cmになるの?






・・・。





正直、もう殖えないで欲しい・・・。






・・・。






以前載せたものなんですが、最後にカツオvsブラックシャークの動画でも観戦していってください↓








こんな魚を、あなたなら飼う?飼わない??






・・・。




しかし以て、皮肉にも両者供にコケは良く食べますよ(汗)
メリット、デメリットの関連性は難しいですね(汗)









それでは~










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

チキングさんこんばんは~
いや~
ヤバいよマジで(汗)
負の連鎖はまだ続いていて、昨日はあのトーピーが・・・
前日まで絶対生きてたのに!!
これ次の更新で書こうかと思ってたんだけど、もういいですかね?
最近のL1の不調は赤ランケいれてからですよ(汗)
絶対あいつが何か持ち込んでる・・・
これは非常事態かも・・・
もしやマツコの呪い?
今更だけど(笑)

新たなモーリー(笑)
うちで勝手に呼んでますが、黒森を正式名にしてブログ内で売りますか(笑)
むしろ引き取りに来てくれるならあげるんですけどね(笑)
チキングさんがどうしても欲しいというのなら送りますよ(笑)
まぁ、送料かける価値もないけど・・・

だって、水上じゃないと正確なサイズが分かんないし(笑)
ショップの生体紹介なんかでやってるとこあるから真似すました(笑)
うちのは捕獲するのが難しいから、何かのタイミングじゃないとやんないですけどね~
そう言えば、インペもやったけか(笑)
ちょっとくらいは大丈夫ですよ~
人間だって、5分くらいなら水に沈めても・・・



・・・


大丈夫なわけないか(笑)


黒森はビチビチのビッチ野郎ですよ(笑)
暴れる暴れる(汗)
止まった頃合いを見計らって写真ですよ。
勿論、撮ったらすぐ水中に入れますよ(笑)

メダカにいったんですか!?
メダカと言えば、みいさんですよ~
三色とか、突然変異の紫とか、いろいろやってます♪
それにユーモアもあって、面白いブログですよ♪
メダカ以外の話も多いけど(笑)
リンク貼ってるので、「輝く日々の中で」ってのをクリックしてみてください♪

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
噴火(汗)
流石にマグマが吹き出すようなことはないでしょうが、それでも怖いですね(汗)
お気をつけて(汗)

オフ企画まだですかね?(笑)
地味に連絡待ちです(笑)
その時にでも持参するので、是非殖やしてください♪
個人的にですが、見れば見るほど憎たらしい顔してますよ(笑)
そしてすぐ殖えます(汗)
なので、メチニスを1匹くらい入れてたほうがいいんじゃないですかね(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
ダイレクトに測らないと分からないですからね~
大きさがこれで確実にわかりましたね♪
このくらいでどうこうなる魚でもないですし、大丈夫ですよ(笑)

地球外生命体って、もしやロングフィンミニブッシーでしょ?
交ざってたら凄いですね(笑)
ほら~
前も言いましたが、みいさんが水族館で見たのよりデカイでしょ(笑)
メダカ好きなみいさんですから、この子孫をそのうち送りますよ♪

No title

お久です〜^_^

しばらく見ない間にかなり大変だったみたいですねww←笑い事じゃないけど
いや〜うちでも負の連鎖ちょっと続いてますよ~_~;でもセージさんほどじゃないですねw
負の連鎖という記事を書いてどれくらい経つでしょうか?負の連鎖未だ止まろうとはしない。もしかしたら元々の元凶は、あのレジェンド黒森マツコを買う所から連鎖し始めたのかもww

しかし大きいですね。もう新たなモーリー作っちゃえばいいじゃないですかw誰も買わないと思うけどwwだってメリットに対してデメリットが大きすぎますもんw
もしかしたらレジェンド更新するかも(デメリットのレジェンドがね)
僕は絶対飼いません( ̄^ ̄)キッパリ

余談:プレコの時も思ったんですが、セージさん水中から出して身長測りますよね
その…大丈夫なんすか?まぁ大丈夫だとしても、インペを水上に出す勇気は僕には無いですね(´・_・`)あと水上に出すと「シナァ」ってなる奴と「ビチビチビチッビチビチッビチビチビチッ」ってなる奴がいますよね。更に言うとビチビチタイプは網を飛び越し床に落ちて「あああ〜〜〜ちょちょちょっと待って(汗)」ってなっちゃうww黒森家はどっちですか?
あ、それと遂にメダカに手を出してしまいました(泣)だって丁度良い発泡スチロールの箱を貰ったんだもん(^∇^) ……スーパーから …………店員さんに頼んで…貰った……(´・_・`)
お互い、と言うか皆さん一緒に負の連鎖に負けないよう頑張りましょう(o^^o)

おはようございます♪

黒森さん、増えたら引き取りますよ。
噴火になったらすみませんですか♪
オフ会の時に直接引き取りで♪

45センチ水槽を立ち上げて準備します。
黒森のコロニーを作ってみます♪

No title

外に出して測ってる!?・・・・乾いちゃうよ、、乾いちゃうよ~(汗)・・・あ、乾いらちょうど良いのか!(@_@)

9㎝ですって!?セージさん水槽って、たしか地球外生命体がいましたよね?
・・・・・これ、それとのハイブリッドとふみました(キッパリ)

Re: 昨日

カズさんこんばんは~
ペットショップで確認してきてるし(笑)
そうですよ~
全体の大きさがショップのやつの3倍はありますよ(笑)
ブラックシャークも、うちのは成長しきっているものなので、多分ショップのより大きいかと・・・
黒森もどちらかというとやられキャラなわけで、ブラックシャークと争えるわけないんですけどね(笑)

Re: 黒森兄弟

Craftさんこんばんは~
マツコを超えてたみたいです(汗)
マツコでさえかなりの大きさだったんですけどね(汗)
カツオ恐るべしですね(汗)

でも、もう殖えなくていいですね(汗)
こんなに狂暴だと貰い手もいないでしょう(笑)
体が大きい分、コケもよく食べますよ♪
仰る通り、そこだけは有益です(笑)
オフの時にCraftさんにも持ってきますよ(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
さすがに10cm超えはないですが、それに迫るものはありますね(笑)
常に何か食べてるので巨大化するのかも(笑)
ワカメもただのメタボだったら笑えます(笑)

黒森はメダカの仲間ですよね~
メダカのくせに、気が強いコイの仲間と喧嘩しますから(汗)
本当にあり得ないです(汗)


他のにはしませんよ(笑)
ただカツオのサイズはちゃんと計っておきたかったんです(汗)
タフなんで、これが生死に関連することはないですよ(笑)

キングコング並みの狂暴性ですね(汗)
固定化するのが恐ろしい・・・
世に出さず、うちで地味に存在するほういいですよ(笑)

ブラックシャークの動画は前に使ったものです(汗)
せっかくなので、また活用しましたよ(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
えー
セイルフィンとの混ざりいるんですか?
でもうちの全然セイルフィンじゃないですよ(笑)
普通の黒森が大きくなったと思うほうが話的にも面白いし、夢があるじゃないですか?(笑)

大きさもさることながら、狂暴性もおかしいですよ(汗)
黒森の図々しさを通りこしてますから(汗)
でも、やはりネタとしてはおいしいです(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
知らなかったインコ事情!
そういうこともしてるんですね~
でもオカメで言えば、白くなるよりみ赤丸ホッペは大事です(笑)

黒森も巨大化していったらモハベツノ生き物ですよね(汗)
性格がまず悪いし、嫌な魚になる(汗)
餌を独占しようと他の魚を追い払い、そしてその間に他のに食べられるっていうマヌケさも持ってますが(笑)

10cmいったら流石にアウトじゃないですか?(笑)
それがウジャウジャ殖えた日には・・・
悪いけどそうなる前に亀吉水槽に投入するしか・・・
だからほどほどが一番ですかね(笑)
うるぐるさんはまだ水槽維持してるんですっけ?
コケに困ったらいつでも相談してください(笑)

Re: マツコ!!

カズさんこんばんは~
マツコのこと引っ張り出してきてるし(笑)
7,8でも相当大きいんですけどね~
まさか母親超えてたなんて(汗)
これ血統を重ねたらより大きくなるということですかね?(汗)

黒森ビジネスですか!?
まず、売れないでしょう(笑)
しかもすぐ殖えるから、希少価値もない・・・
まぁ、キャラクターがあるのでおいしいですよね(笑)
ネタには困りませんよ(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
カツオはデカイでしょ?
体もデカければ態度もデカイですよ(汗)
こんなのが頻繁にいたら問題ですよ(笑)

カツオには大した価値はないでしょうけどね(笑)
ただ、デカくて強くて凶暴なのでネタにはなります(笑)
これからも話題を欠くことはないでしょう(笑)

ランソウは黒森以外には手に追えませんからね(汗)
加えて水草のコケもよく食べてますよ~
その食に対する貪欲さが良くもあり、悪くもあり・・・

メダカの仲間は意外と雑食ですよね~
黒森はコケ取り要員ですが、メダカを好きで飼ってる人にとってはメリットもあっていい魚ですね♪

昨日

ペットショップで黒森がいたけど
みんな3〜4cmくらいだったぞ。
ブラックシャークもいたけど
あの大きさと同じくらいって・・・
やはり、セーちゃんの水槽、おかしいぞ!(笑)

黒森兄弟

でかいですね。
マツコ超えですか。
すごい遺伝子を残しましたね。
新種ですか?
いや、改良品種?
良い意味なのかどうなのか。(笑
黒コケ食べるんでしたっけ。
それは有益ですよね。
(^-^)


惜しい!!
8cmと9cmかぁ。。。

ふっかけたつもりだけど、
そこそこ近い大きさでしたね(笑)

黒モリって
メダカの親戚でしょ、一応?
片鱗もないね。。。

せーちゃん、魚をわざわざ
出して計る~?
まぁま、自由だけど(笑)

ビック血筋をかけ合わせ続けて、
キングコングモーリーとかを作り出して下さいな。

それにしても、ブラックシャークとの戦いは見応えありますね!


No title

こんばんは。
最近知ったんですが、ブラックモーリーはセイルフィンモーリーとの混血の影響で巨大化するものと、そこまで大きくならないものがいるそうです。
マツコやカツオはセイルフィンモーリー寄りなんでしょうね。
本には6cmくらいと書いてあったのに、何故このブラックモーリーは巨大で凶暴なんだろう…と思っていたんですが。

インコとかも 白い同士掛け合わせて より白いのを・・・とか
ありますし 黒森も 大きい同士でより大きいのを・・・って 
いるじゃないですか!(笑)
カツオ×ワカメ=10cm超えですか!(笑)
こけとりに この大きさは イラネェーケド  ←小声
このさい 10cm超えねらいましょ~(*^^)v

マツコ!!

ここで気になるのが、あの伝説のマツコは一体
どれくらいの大きさがあったのか?
調べてみました。
(セーちゃん!ちゃんとデータを載せといてくれないとぉ)

http://visious0101.blog130.fc2.com/blog-entry-774.html

これによると7.8cm!
つまりカツオは、あのマツコ超え!!

おおおおお〜〜〜!

このマツコ組の黒森を更に巨大化そして量産して、黒森好きに
売りつける!って、どうなのよ?

No title

でかっ! 黒森でかっ!!
こんな黒森はじめて見ましたよ~。

修羅の国で生き残る黒森って貪欲になり、でかくなってさらに強くなるんですね!
この黒森どれくらいの価値がつくんでしょうね~。

でも修羅水槽で藍藻やコケがないのも黒森のおかげなのかもしれないですね。
うちのメダカもコケを少々ついばんでいます。

いつかは黒森ファミリーでも(嘘)

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

