スポンサーサイト


いろいろあるよね(汗)

こんばんは~
大型連休が終わり仕事が始まってしまったにも関わらず、未だ夢見心地の作者のセージです。
なんか色々とダルい・・・。(特に朝)





・・・。





さて、前回に鯉ベタの産卵の模様を記事にしたわけですが、なんと翌々日のこと・・・。 ↓



















20150507203454dae.jpg
鯉ベタメスが飛び降り自殺・・・。








・・・。








初産卵を喜んでいた矢先に・・・。
あんまりじゃね!!??











・・・。








しかも、観葉植物のポニーテールは急に枯れだし↓

2015050721343599e.jpg
201505072135547fe.jpg







・・・。








今度はウルレイテトラが一匹星になりました・・・。(写真はなし)









・・・。









そうそう。
連休中に、ようやくネットが使えるようになったんですけどね。
うちのインターネットはau光なのですが、先方に電話で有線も無線も急に使えなくなったと伝えると、新しいモデムを送ってくれたんですよ。

そして到着後に交換しても繋がらないので、パソコンとルーターを持ってヤマダ電機へ行き診断してもらうと、そっちの2つに問題があるそうです(汗)
パソコンは何らかの影響で有線が繋がらず、その原因一つ一つを探す作業とそれに伴う部品交換を行った場合、結構な金額になる模様・・・。(なので却下)
でも、無線は使えるということなので、新しくルーターを買って帰りました(汗)


もうね・・・。
なんか悪い者でも住んでるんじゃないかと思うくらい立て続けに色々ある(汗)
一体どうなってんの?









・・・。









まぁ、他人の不幸というどうでもいい話は置いといて・・・。
今日は久しぶりにブラックモーリー(以下、黒森)ネタです(笑)
自分の中で、どうしてもやってみたかったことがあるんです。








それは・・・。








黒森一家の身体測定!!







・・・。









ブラックモーリーのデータには7~8cmなんて書かれているけど、実際の市販サイズではいいとこ6cmくらいなんですよ。
でもね・・・。
実際に我が家の黒森を見た方々なら分かると思うのですが 、確実にサイズがおかしいんだYO!!
テクニックで、写真をうまい具合に撮ってデカイデカイと言えば大きく見せることも出来ます。
だから、そうじゃないことを証明するためにブラックシャークと争う動画なんかも過去に見せてますけどね~


忘れてはならないのが、死してレジェンドとなってしまった黒森マツコのこと・・・。
思えばマツコという唯一異常成長を遂げた一匹の魔物から物語は始まったのですから・・・。






・・・。






今いる黒森達は、天敵溢れる修羅の国を生き残り成長した猛者ばかり。
金魚さえも襲い、その鱗を食した怪物マツコの遺伝子は健在で、今では我が家の水槽を席巻しているのです・・・。






・・・。







もうマツコ伝説は語らなくていいよね?







・・・。









とにかく、ちょっとおかしいうちの黒森の全長が気になっていたというわけですね~
捕獲するにも流木いっぱいのレイアウト水槽では難しいのが事実。
ならば朝方の寝起き状態を狙うしかないんです!

過去に何度かトライしたけど、いつも捕獲可能な場所にいない(汗)
なので連休を利用して、寝起きの黒森を捕まえよう作戦に出たわけですYO!!

雑魚を捕まえても仕方ないのでね・・・。
ターゲットは、長男カツオと長女ワカメに絞ることにしました。











・・・。












数日かけて運良く二匹の捕獲に・・・。













大成功!!!


















・・・。












今日、見たい??













・・・。















う~ん。
でも、前置きの鯉ベタ飛び出し事件のがインパクト強かったはずだからなぁ~
たまにはネタを引っ張りますかね(笑)







それでは~











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
リアルに怖すぎです(汗)
大型水槽を管理されているので、もしもの時に肝を冷やしますね(汗)
ヤバい感じを受け入れる(笑)
それよりも、もしもを想定してくださいよ(汗)
何事も起きないことをお祈りします(汗)

ダイブはどうしようもないですね~
みいさんじゃないですが、水に戻したら復活すればいいのに(笑)

黒森は今度のオフ企画があれば持参しますよ(笑)
ロリカリアにはちょっかい出さないので、一緒にどうぞ(笑)
ネタにもなるかもですよ(笑)

おはようございます。

昨夜からいい感じに噴射音と揺れてます。
台風も来るし…

ヤバイ感じを素直に受け入れるのか?
悩んでます(笑)

ダイブは、見付けると凹みますね。
どうにもなりませんから。

黒森さんもインパクト有りすぎですね♪
読んでいて楽しい
いや、すみません♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
そうそう~
出来た嫁だから水入れたらあ~ら不思議・・・



・・・


なわけない(笑)
乾眠する魚っているんですか?(笑)
激レア魚じゃないですか(笑)


お兄さんに頂いたベタですね~
ベタって飛ぶみたいですもんね(汗)
それは最初に調べて知っていたんで、蓋はしてたんです(汗)
そしたら隙間から~(汗)

確か水族館の黒森が6cmちょい?7cm未満くらいって言ってませんでした?
それよりも驚く結果がでましたよ(汗)
でか、それくらいならまだタラちゃんのほうが大きいです(汗)
更新待っててくださいね~

No title

出来た嫁ベタ残念~!ホント、次は稚魚を見られると楽しみにしてたのに(><)また水の中に入れても戻らないよね?
ウチでずっと前に飼っていたドラゴンの「銀ちゃん」も、普段底に沈んだまま動かないから安心してたら、ある日、下に落ちて干からびました(汗)ベタって意表をつきますよね。
・・・ま。。。。。ドンマイ!
あ~~また引っ張る~~(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
L1はいい加減落ち着きそうなもんですけどね(汗)
今度はフィルター洗います(汗)
でもって、鯉ベタのダイブ!
蓋はしてるんですよ(汗)
ちょっとした隙間から飛んだみたい・・・
なにも、初産卵で盛り上がってるタイミングで飛ばなくてもいいのに(汗)

多分、何かいつも憑いてますよ(笑)
僕に憑いても霊感ないから見えないのに(笑)
イタズラするのが面白いんですかね?
さほど動じないからおもしろくないと思うんだけど(笑)

黒森の全貌が次回、明らかに!
少なくとも市販のよりも大きいですよ(笑)

Re: ありゃりゃ?

カズさんこんばんは~
カズさんが負のオーラを巻き散らかしてたんですか?(笑)
でも、僕は昔からついてないんで大丈夫です(笑)
ついてないことが大丈夫なのかどうかは分かりませんが(笑)

鯉ベタのペアいい感じだっただけに残念ですよ(汗)
なんでこうなるんですかね?

カツオもワカメも、保護なんて一切しないなかで生き残りましたからね(汗)
本物の修羅ですよ(汗)
サイズもかなりデカイです(汗)

もう5月ですね~
って、それ久々に聞いた(笑)
前のコメンターさん、みんな休んだままですよ(汗)

L1水槽の調子がよろしくないと言う事でしたが
今度は 鯉ベタダイブですか!!
上手くいきそうだったのに・・・。。。
なんか どこかで 何か付けて帰ってきませんでしたか?^^;
負の連鎖止まらないですね?!

ネットは なんとか 繋がったみたいでよかったですが^^

黒森計測 次回こうご期待です(^◇^)

ありゃりゃ?

鯉ベタ!ダイブ!!
しかし、なんちゅうタイミング?
そう考えると、まだ負の連鎖が続いとるって事か?
私が、ここにオヂャマするようになってから
ずっとそんな気がするのう。
ひょっとして・・・・
原因は、私か?

あのL1で増えるってのが、信じられんよなぁ。
かつおとわかめ・・・・
これも、負の連鎖かっっ!

まだまだ続くのか?(T_T)

5月だのう・・・・久々に言っとくか?
セーちゃん!生きて!!

Re: 飛び降り自殺

Craftさんこんばんは~
そうなんですよね(汗)
しかも前の更新で盛り上げといてからの事件・・・
本当ついてないです(汗)

ヴォルフォイも飛んでましたか(汗)
連休で魚まではしゃいでいたんですかね(笑)
子孫残してくれてたならいいですが、うちのは残してませんからね(汗)
うちもどっかに挟まったような卵が孵化しませんかね(笑)

お守りになってます?(笑)
きっと、既にうちで魂吸ったからですよ(笑)
そう言えば、うちにいたリアルカメレオンも飛んで干からびましたね(汗)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
本当は昨日更新しときたい内容だったんですけどね~
出来た嫁だっただけに残念です(汗)

ちなみに蓋はしてたんですよ~
ベタは意外と飛ぶらしいので(汗)
でも、フィルターの掛かってるとこの隙間から飛んだ模様(汗)
雄も危ないので水位を下げたほうが良さそうですね(汗)

黒森ネタ久々でしょ?
でも、前回盛り上げた鯉ベタの繁殖の道がいきなり閉ざされたのでね(汗)
今日はそっちに全部持っていかれた感じなので、次回にまわしますよ♪
さすがに11cmあったら別の生き物ですよ(笑)
11cmの黒森なんていた日には、他の魚も食べますよ(汗)

飛び降り自殺

飛び降り自殺はどうにもならないですねえ。
水質とかエサとか、管理者の努力を一瞬で蹴り倒す荒技ですからねえ。

うちのヴォルフェイオスも小屋の真ん中で干からびていましたよ。
せめて9匹の子を残してくれたことが不幸中の幸いです。

そうそう、
8匹だと思っていたら1匹スポンジに隠れていてやっぱ9匹いたんですよ。

とりあえずうちの小屋には、何かあった時のお守り(カメレオン)がいますよ。
カメレオンが来てから、稚魚が死ななくなりましたよ。
(^-^)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
鯉ベタ飛びましたよ(汗)
洒落にならないでしょ?
初産卵の記事が台無し(汗)

ウルレイも一匹ひっくり返ってました(汗)
遺体は多分キラスネ社が(笑)

お祓いレベルですかね(汗)
そういう人に相談にいきますか(笑)
お金ないから高いグッズは買わないけど(笑)

ネットもようやくですよ~
ないと本当に不便(汗)
でもおかげで、スマホからの動画アップ覚えましたよ(笑)

今回は見事に巨漢のカツオとワカメを捕らえましたよ!
詳細は言えませんので、更新で(笑)

早くも更新してる~~!
(゜o゜;)

で、、ええーー一⤵
ベタメスがおなくなりに?!
ショックですね(涙)

魚の飛び出しってよく聞きますが、
他の魚に追われて飛び出すパターンが結構ないですか?
これは、オスベタに追われたのかもしれませんね??


久々に黒モリネタと思ったら、
そこで引っ張るか~~~~!?
( ̄。 ̄;)

まぁ、次回を楽しみにしてます。

く予想>
9センチと11センチ!!
(プレッシャーかけとこう・・)

No title

マジか~~。

鯉ベタメス飛び降りだと~~~!!!

俺だったらマジでへこみます。
さらにウルレイもか~~。

セージ家は一体どうなってるんですか?
お祓いした方がいいんじゃね。

インターネット繋がりましたか。
これで暇つぶしもばっちりですね!

黒森軍団の体長のデカさ。早く見てみたい!!!

更新楽しみです。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

