スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日、アクアリウムバスに行ってきた。

こんにちは~
今日も休日の日課である水換えをして、休憩がてらに立ち上げたばかりの60cm水槽に使いたい枝系流木をどうしようかな~と考えていました。
そう言えば去年のアクアリウムバスで、1本100円という格安な値段で売られてたなと思い出す作者。
今年のアクアリウムバスって、いつだっけ?






・・・。






早速「アクアリウムバス」で検索。







・・・。







2015年4月26日(日)・・・。








・・・。







今日じゃん!?







・・・。







不覚にも歯医者の予約を14時30分に入れていた作者。↓

20150426211304098.jpg










・・・。









セージ「もしもし。今日の14時半に予約を入れてた者ですけど、急用で来れなくなったので別の日で予約をお願いします。」









・・・。









これでよし!!

急用、アクアリウムバス(笑)

去年は鯉ベタをペアで買い、その他にも色々と散財したっけな(汗)
今回は枝系流木がメインだからほどほどにしておこう(笑)

アクアリウムバスと言えばブロ友のちゃこさんが出店してるはずなのですが、先方で告知なかったから気付かなかった(汗)
今回は出してないのかな~と思いつつ、水換えを済ませすぐ会場へ↓

2015042614344283c.jpg




今回のアクアリウムバスは、入場料無料ということで長蛇の列が・・・。

いやね・・・。
本当に枝流木を買うだけだから、途中で帰ろうかと思いましたよ(汗)
でもせっかく来たし我慢!!
待ちに待って、ようやく会場入りを果たす作者。








・・・。









中は人でゴチャゴチャと、すれ違うのもままならない状態・・・。
しかも作者の視力は両目とも0.2なので前に人がいると遠くて良く見えないんですよ(汗)








・・・。









もう帰りたい・・・。









・・・。








入場料無料ってだけで、こんなに違うもになんだね(汗)
後ろのお客さん気にしてたら全然ゆっくり見れないし、目的の枝流木は見当たんないし・・・。









・・・。








もう帰りたい・・・。






・・・。







そんな思いを胸の奥へとしまい込み、頑張って一通りまわることにした作者。

そしてようやく、モス付き流木200円なるものを発見するのでした!









・・・。








おいおい、待てよセージ。
別にモスは要らないだろ・・・。
買ったあとに前回のアクアリウムバスみたく100円の枝流木があるんじゃないか!?




・・ていうか、自分の間の悪さを考えると絶対にあるパターンだYOこれ!!





100円、200円を何ブツブツ言ってるんだろうね(笑)
いつになく冷静に、その場を去る作者。
次に足が止まったのは、コリバカメンバーの方々が出店されているブース。
そこに座られていた師匠さんに作者が気付き、軽くお辞儀。
すると向こうも気づいてくれて、なんとちゃこさんに声を掛けて下さいました!

いや~
ちゃこさんのブログで告知がなかったので、これには驚きましたよ(汗)
ブログのコメントではやり取りしてるものの、実際にはお会いしたことはないし、まさか居るとは思わなかったのでね(汗)
でも普通に挨拶は出来たかな(笑)
お客さんがいたので長々と話すことは出来ませんでしたが、思った通りの感じがいい方でした♪
ちゃこさんの話では、作者以外にもブログで付き合いのあるみいさんも来てたらしい・・・。

う~ん。

そのうち偶然に鉢合わせってこともあるのかな(笑)
次回のアクアリウムバスでのサプライズに期待しましょうかね♪

ここのブースでは、コリドラスのマグネットを購入↓

20150426211738d38.jpg





300円のところが100円でした♪
個人的には、うちにいるステルバイが欲しかったのですが売り切れかな?
でも他にも色んな種類があったので、まずは自分で買えない高級コリドラスのレセックスとコルレアを選び、それから昔飼ったことのあるイルミネータスを買いました♪
今、帰りの電車から更新しているので帰ったらメタルラックにくっ付けよう♪




さてさて~
クールぶって一旦はスルーしたのはいいものの、その後も目的の枝流木はなく・・・。
結局は、さっきのモス付き枝流木を買いに戻るマヌケな作者・・・。(とにかく人が多いし、狭いしで大変)
今回はもういいだろうと会場を離れ、ボスでコーヒー休憩↓

201504262102579ab.jpg
本日一番の憩の時である・・・。(老け顔のセージ)









・・・。








こうして終えた作者のアクアリウムバス。
帰りも長蛇の列でした・・・。
無料は嬉しいけど、来場者が減ってくれるなら例年程度の入場料は取って欲しいかも(汗)
出店者目線で考えると、来場者が多い方が商品の需要が出ていいですよね~
僕の感覚だと、無料とは言え快適さが失われたり・・・。
でも、やはり広く多くの人が来場しやすくなって楽しめるという意味で、イベントの在り方としては正しいのかな?

アクアリウムバスを単純に楽しむ「イベント」なのか、それとも「ショッピング」をするためのものなのか。
その辺りの捉え方で個々の感じた印象は違ったかもしれませんね~
今回、買い物目的で行った作者の目には微妙に映りましたが・・・。

まぁ、それは主観であって今回のアクアリウムバスが悪いという話ではないですよ(汗)
楽しめた方も沢山いたでしょうし賛否は必ず生まれるものなので、個人的な意見を述べただけです(汗)

・・こんなこと言ってますが、おそらく次回も会場に現れるんじゃないかな(笑)








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 人が多いの

カズさんこんばんは~
人が多いと身動きが自由に取れず嫌なんですよ(汗)
しかも僕は目が悪いので、後ろからだとよく見えない・・・
前で見てても、後ろで待たれたら気にして長居出来ないし(汗)
多少はゆとりがないと、買い物は出来ないですよ(汗)

ちゃこさんは今回はじめてお会いしましたが、ブログでコミュニケーション取ってるからかな?
意外と普通に話せました(笑)
でも、他のお会いした方々の時もそんな感じですよ(笑)

流木は物によっては高いですね(汗)
なんでこれが?とか思いますが、取りに行くのも大変ですし・・・
あと、拾い物はなかなか沈まないです(汗)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
冷静にスルーしたつもりが、また引き返すはめになりましたよ(汗)
多分、タイミングの悪さはどうやろうと同じなんでしょう(笑)
人も多すぎると見るのも大変ですよね~
気付いてないのか、見えてないのか分かりませんが、何かいいものあったんでしょうけどね(汗)
無駄使いしなくて済んだことを考えるとありなのかな(笑)

イベントは、発見出来て良かったですよ~
終わってた時のほうが、残念な感じしますしね(汗)
行けない後悔より、行って後悔したほうがまだね(笑)

歯は大丈夫です(笑)
痛かったらそれどころじゃないし(汗)
次の予約遠かったけど、5月に行ってきます~

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
してましたよ~
見に来てくれた時は更新出来てなかったんですかね?

そうそう~
歯医者キャンセルしたのに(笑)
前回に比べてお客さんが多くてですね(汗)
昼過ぎに行って並んでるとかあり得なくないですか?
しかもその人の多さから通路も狭く感じるし、最悪ですよ(汗)

鯉ベタは去年ですよ~
とは言え、年末ですが(笑)
なんだかんだで、もう5か月ですね~
今度ネタにしないと(汗)

えーと、小さい枝流木ですよ(笑)
200円だし(笑)
ワンポイントに使うのにいい感じです♪

アクアイベントって、大阪にはないんですか?
アクア人口も多そうだし、やれば盛り上がりそうですよね~
みゆさんが企画してやるとかどうですか?
ちっぷさんが来てくれるかも(笑)

人が多いの

私も苦手だわ。
目がクラクラする。
どれくらい、混んでたのかなぁ?
でも、そんな場所で知り合いのブロガーさんに会える
って、良い事だねぇ。
流木ってのは、多摩川とか海に行けば無いのであるか?
意外と高くて、ビックリするよね。

間の悪い? かもでしたが 今回は 後で100円流木~ってなりませんでしたね!
あったかもわかりませんが 長蛇で すれ違うのも大変とかだったら 見つけられて
いないかもわかりませんね!

イベントいつって検索したら 今日だったーなんて 運が良いですね!
いつ? 先週おわってるやん!! でなくてよかったですね^^

歯は 痛くなかったら 別の日でもいけますもんね(^^)v

あはははは----------!
おかしい~。

(その前に・・昨日更新してました?あれ?おっかしいなぁ~。)


歯医者の予約をドタキャンしてまで、いそいそ出かけたアクアリウムバスなのに・・
もう帰りたい・・
もう帰りたい・・って!
小学生かい!(笑)


ん?こいベタを買ったの去年だった?
えー!ついこないだのような気がするのにねー。


モス付き流木200円って、めちゃくちゃいいじゃない!
欲しいなぁ。。。
それが5本あれば・・・
即、もうひとつ水槽立ち上げちゃうなぁ~(←ほんまかいな?)

東京のお仲間にたくさん出会えて良かったね!
もみくちゃになっても・・・
関西でアクアリウムバスがあったら行きたいです。
ないものね(泣)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
そうですよね(汗)
前回も行きたそうで、今回は開催自体に気付いてないっていう(笑)
僕自信、当日知りましたし、付き合いのあるブログで紹介してくれないと分かんないですよね(汗)
そらみちさんに限っては、うちので気付いてるし(笑)
今回は100円流木見つけれませんでしたが、まぁ200円でも(笑)

あ、写真は必要でした?(笑)
値段が値段なのでワンポイントに使えるようなタイプですよ~
モスはオマケ程度にしか付いてませんし(汗)
でも200円以上の価値はあると思うので、いい買い物でした♪

無料はいいんですけどね(汗)
なにせ人が多くて(汗)
僕は買い物に行ってる感じなので、物はじっくり選びたい派なんですよね~
でも人がいて見れなかったり、後ろを気にしてゆっくり見れなかったり・・・
有料で人が減ってゆっくり見れるならそっちのがいいですね~
今回からずっと無料なのか、次回は違うのか分かりませんが、そらみちさんも人が多すぎると快適に過ごせなそうですね(汗)
主催者ではないですが、この辺りは難しいとこです(汗)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
長蛇の列・・・
まさか並んでるのがアクアリウムバスだとは思いもよらずビックリです(汗)
会場入りしてからもお客さん多くて焦りましたよ(汗)
他のお客さんの流れで見てまわったのですが、後半にちゃこさんが(笑)
たどり着く前に、本気で帰ろうかと思ったので帰らなくて良かったです(汗)

そうなんですよね~
はじめましてでしたよね(笑)
コメントでやり取りするので、あまり違和感もなくって感じで(笑)
あの場にみいさんも居たら面白かったのに♪
でも、確実に他のお客さんの邪魔ですね(汗)
僕が来た時も対応してたし(汗)
なんか来場者の多さに慌ただしい感じでしたね(汗)
もう少し落ち着いた環境が良かったです(笑)
また次のアクアリウムバスで、お話出来たらなと思います♪
その時は歯医者の予約は入れないので、ブログで事前に開催報告をお願いします(笑)

最近忙しいですか(汗)
ブログお互い無理なくやれたらいいですね~

Re: No title

みいさんこんばんは~
ちゃこさんが今回ブログで告知してなかったので、全然知らなくてですね(汗)
他のブロ友さんも何も言ってないし・・・
これはたまたま知りましたが 、間に合って良かった♪

混雑凄かったですよね?
前年は普通に多いけど、そこまで苦にはならなかったし(汗)
やはり無料だと違いますね(汗)

有料で去年の感じなら、有料でいいですよね~
あまりにもスペースがなくて落ち着いて見れないし、前の人次第では近寄れもしないですよ(汗)
今回は買い物としては外した感じが否めないですね~

木流木じゃなくて、枝流木ですよ?
60のレイアウトに追加する文で、根に見立てることが出来そうなの♪
そして、前回みたく100円で(笑)
結局は、戻ってモス付き200円を買いましたけどね(笑)
これなら最初から買っとけば良かったなと後悔(汗)

みいさんのブログの感じだと、帰った頃に僕が来てますね(汗)
一番いいのは、ちゃこさんのとこで三人鉢合わせというパターン(笑)
Craftさんもいたら笑えますけど(笑)
付き合いのあるブロ友さんとは、是非お会いしたいものですね♪

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
アクアリストならば、アクアのイベントは急用ですよ(笑)
ああいう場所では、結構な発見があったりしますしね♪
行くしかない!

いや~
気付いたのはラッキーでしたが、入場料無料で人が・・・
前回は多いとは言え、それなりにゆとりがありましたからね~
今回はぎゅうぎゅうで、もう本当に疲れるだけ!
いろいろ物色したかったのですが、前に後ろにお客さんがいるからどうにも・・・
割りとそういうとこに気を使うんですよ(汗)

コリドラスマグネットいいでしょ♪
個人制作ってのがいいですよね~
100円ですし(笑)
でも実物買ったら大変なことになりますよ(汗)
うちの場合は、水草もあるんでコリドラスを多く入れると荒らされますからね(汗)
そういう意味では、誘惑の少ないアイテムなのかもしれません(笑)

イベントの空気というか、ついつい買いすぎることはあるますね~
僕の場合、前回がそうだったかな~
今回は、人の多さにゆっくり見れず、目的果たして帰りましたよ(汗)
有料でこの人の多さだったらメリットないんで、それだと行かないかもですね(汗)
でも、例年のことを考えると有料だと人は減ります(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
歯医者は今行ってますが、何年ぶりかというほどですよ(汗)
シソウノウロって、そんなにヤバイんですか?
歯が抜けるとか凄いですね(汗)
前歯が抜けたら、ちょっと泣きそう・・・
てか、笑えなくなりますね(汗)

アクアリウムイベントは、僕も関東来てからですけどね~
てか、アクアリウムバスにしか行ったことないけど(笑)
大勢の交流の場は苦手なんで、こうしたフリーの買い物が出来るイベントはいいですね♪

視力は悪いのですが、近眼なんで近付けば見えます(笑)
ショップとかで混じり抜きするときは、近付いてガン見ですよ(笑)
昔は特別目が良かったんですけどね~(両目2.0)
高校生くらいから徐々に悪くなっていきました・・・
今ではその1.0でさえ羨ましいですよ(汗)

これはですね、特価で100円だったので高級コリドラスを敢えて選びました(笑)
イルミネータスはオレンジの方を飼ってたことがありますよ~

流木は戻って買いましたよ♪
短いものですが、200円なんでアリ♪
そして使い勝手がいいんでね♪

ろーごさんはコーヒーあんまり好きじゃないんですね~
僕は飲まない日がないかも(笑)
しかも寝る前に飲みたくなって飲んだりします(笑)
それでも寝れるし(笑)
最早、中毒ですね(汗)

Re: アクアリウムバス

Craftさんこんばんは~
アクアリウムバスは立派な急用ですよ!(笑)
てか、本当に知らなくてですね(汗)
当日に、しかも水換えの休憩気付きましたから(汗)
慌てて会場に向かいましたよ(笑)

フリーは、良し悪しですね~
前回行った時は普通に入れたのに、今回は並んでですよ(汗)
15~20分くらい待ってました(汗)
この時も帰ろうかと思ったくらいです(汗)

次回はクリスマスなんですか?
前回の年末といい、もう少しタイミングずらしてくれたほうがいいような・・・
来客の多さは、出店してる人には美味しいですよね~
でも僕は客なので、少ないほうがいいです(笑)

Re: No title

チキングさんこんばんは~
歯医者のこと記事にしましたっけ?(汗)
それさえ忘れてる始末・・・
多分、その延長ですよ~
で、あんまり行かないから延びまくってるっていうね(汗)
全然、治療が進まないYO!

北海道でとなると厳しいですよね(汗)
そこは東京だからってとこなのかもしれませんね~
流木は根に見立てるのに、枝流木を探していたんですよ。
60の追加ですね~
だから大きめのは要らなくて、小さいのが小売りされてたらいいな~って思ってたんです。
大きいのはあったんですけどね~
小さくて安いのが最初に見つけたのしか気がつかなくて・・・

流木は同じようものが存在しませんからね~
これといったものがあったら、財布と相談して買ったほうがいいですよね~
レイアウトも、それをメインに組むのも面白いし、いい材料って大事ですよ♪

モスはね~
あげるほどはないんですよ(汗)
最近、アオミドロが凄くて捨てたし(汗)

レセックスはカッコいいですね♪
値段も・・・


・・・


前に言ってたコルレアの値段は買い得ですよ!
そういうチャンスって、絶対ものにするべき!!
そして長生きなので、多少高くても長く楽しませてくれる魚ですよね♪
うちもコリドラスはいるんですが、ソイルとの相性が・・・
モフられて、泥が舞うんですよ(汗)
本気飼いするなら立ち上げしかないですね(汗)

コーヒーはね。
通じゃないですが、缶コーヒーばかり飲んでます(笑)
主に微糖ですね~
なんか会場がごったがいだったんで、疲れたんですよ(汗)
ホント、すれ違うのも大変な状況でね(汗)
「もういいわ」ってなり、コーヒー飲んで即帰りました(笑)

あー
確かにブレーカー落ちたらそうかも(笑)
慣れないから、耳鳴りするレベルじゃないですか?(笑)
僕は慣れてるんでいいけど、慣れない人は落ち着かないのかな~
まぁ、そこは基本的にうるさくても寝れる人間なんで(笑)
何かの時は、試してみますよ♪
瞑想でもするかな(笑)

No title

アクアリウムバスいいですねー。
私もいつも「次こそは行ってみたい!」と思うのですけど
なかなか足を運ぶ機会がありませんね。
というか、そもそもセージさんと同じく、あったことすら知らなかった私です。w
このブログを見て初めて知りましたよ。
流木100円は確かに魅力的ですね!
1000円とか2000円分くらい大人買いしちゃいそう。
・・・・・「大人買い」と言える値段じゃないか(;´∀`)
しかしモス付き200円も、単に流木を200円でと思うと充分安いですよね。
まぁモスはどうでもいいかもだけど・・・・w
でもモスがしっかり活着して育っていれば激安かも!
って、画像ないんかいぃぃーーーー!!ズコー



アクアリウムバスは今回無料で大混雑でしたか。
私も、無料で混雑するくらいなら
有料でいいからゆっくり見られる方がいいに1票です。
「ひやかし」という言い方にもなっちゃうかもしれないですけど
買わずとも見るだけでも楽しいってことは絶対あると思うんですよね。
なんというか・・・・美術館の入場料を払うみたいな感覚?
で、ついでになにか良い物あったら儲けものかなーみたいな。
まぁ入場料に関しては賛否両論になっちゃうでしょうね。
自分はどちらかと言うと、混雑しちゃってたりすると
遠慮しちゃって思うように見られない性分ですから
混雑は嫌だなぁ。

きのうは長蛇の列に並び、会場の混雑にもまれもめげずにコリばかブースにたどり着いてくださってありがとうございました(^o^

私はセージさんの顔をブログで見たことがあるし、ブログでコメントのやり取りしてることで、はじめましてなことをすっかり忘れてまして……
なんかもう会ったことあるような気になってました( ̄m ̄)

歯医者の予約を蹴ってアクアリウムバスにいらしてたんですね~(°▽°)

そうそう、私のブログではアクアリウムバスの告知してなかったんですよね(´・ω・`)スミマセン
ちょっと今忙しくていつも以上にブログアップできなくて(。´Д⊂)

No title

急用のイベント(笑)お互いにお疲れ様でした!・・・・あの混雑ぶり本当に疲れましたね~(ーー;)
私的には絶対入場料取って欲しいです。どうせみんなひやかしだもん。。。買いたい人が買う意欲なくすだけだと思う(爆)
・・・・今回どうだったか、そして次回はどうするか?……主催者さん…会場整理に奔走してたけど……に、話しを聞けると面白そうです。・・・・(^^)v

あ、それと。。。。木流木ありましたよ。・・・って、今、書いてもしかたないか(汗)

お会いできなくて私も残念でした。次回はぜひ!・・・でもあんな混雑の中ではちょっとね~(--;)

No title

こんばんは。
急用…確かに急用に違いないですね!
たまたま思い出して、ちょうどその当日のイベントというのはなかなか無い偶然ですね。こういうケースで開催された後に思い出していたら、結構心残りになると思います。
コリドラスマグネット、いいですね。予算的に手が出ないコリも100円均一というのは夢があります。でも、常に見える場所に憧れのコリのアクセサリがあったら実物が欲しくなったりして…。

無料だと買う気が無くても入る人が多くなるので、確かに混雑することにはなるでしょうね。自分だったら入場料分の元が取れるくらいの買い物はしてしまうと思うので、ある程度払ってでも行きたくなります。

No title

歯医者には何度お世話になったか・・・。

二月に歯槽膿漏があることが発覚して、歯医者に行きさらに虫歯が数カ所ありそれを治療。
歯槽膿漏は何とか治りましたけど、へたしたら歯が抜けてたかも・・・・。

ブロ友さんと会えていいじゃないですか~~。
俺の地元にはアクアリウムのイベントなんてないですよ~。
あったら是非行ってみたい!!!

両目の視力が低いってことは、水槽の熱帯魚たちは見えてるんですか!
それが心配。
ちなみに俺は視力は両目とも1.0です。
まあ普通です。

コリドラスのバッジ。レセックスとコルレアとイルミネータスですか。
生体の場合だとどれも高級ですよね~。

で、流木はどうなったんですか?
まあ、俺はコーヒーを飲むのは一夜漬けの眠けを吹き飛ばすために飲むときがあります。
それ以外はあまり飲まないっすね。

アクアリウムバス

アクアリウムバスが急用って。。。

アクアリウムバスを急用にしたのはセージさんですね。(笑

フリーになったら長蛇の列でしたか。
大変でしたね、お疲れさまでした。
(^-^)

会場といい雰囲気といいフリーマーケット的なイベントですから無料の方がいいような気もしますね。
出店者のほうが無料の方がなおいいですけど。(笑

次回はクリスマスシーズンですね。

No title

こんばんは‼︎
歯医者ってこの間の、何でしたっけ…歯の詰め物が取れたんでしたっけ?(ついでに、トゥッカーノ君の命も取れましたが)それの続き的な感じですか?

何度も言いますが、アクアリウムイベントがとてつもなく羨ましいですT^T北海道でもやってよ〜。(でも、そうなると僕の財布が…これはこれで良いのかな)
良い感じの流木ありましたか?流木って一期一会じゃないですか。だから良い!と思ったら買った方が良いかもしれないです。何でこんな事言うかと言いますと
実は僕今日アクアショップに行ったんですよ、でちょっとした魚買っちゃったけど、流木買えば良かったな、と後悔したからなんです。

モスはプレゼントしてくれて結構ですよ( ^ω^ )

レセックスは、まだ見た事ないんですよ。いたら欲しい、でもきっと買えない。
コルレアは本当高いですね。結構前にコルレア買ったって事話したじゃないですか、その後ほんのわずか0.何mmかおっきくなっただけで、もう万の世界ですよ(;^_^)(買っといて正解だったなぁ。

疲れた後のコーヒーって格別(って程でもないが)ですよね。疲れたってのがポイントですね。普通の時に飲んでも、まぁ普通美味しいレベルですが、疲れた後だと飲んで『あぁ〜〜。。。』って言っちゃうww(僕だけ?)かなりわかりにくい表現ですね。

余談:もう僕らって、アクアな人々じゃないですか。一度フィルター、エアーポンプなどなど全部一回消してみてください。チョーーー静かな空間になります。驚きですよ、自分の部屋はこんなにも静かだったのかって。やっぱり静かな空間は落ち着きますよ。
是非たまにやってみてください。 それでわ、また(^ー^)ノ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。