スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ・・・こんなものぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!

こんばんは~
漫画大好きセージさんです♪
・・と言っても、守備範囲そこまで広くないです(笑)
そんな狭い守備範囲で漫画好きだとか戯れ言をいう作者ですが、久しぶりにお勧め漫画のご紹介♪
以前も紹介したことがあったのですが、先日の金曜日に最新刊が出ていましてね↓

20150406230336992.jpg



「ワンパンマン」の8巻です。
原作のONE先生が描かれているweb漫画を、週刊少年ジャンプでも連載していた「アイシールド21」の村田先生がイラストを担当し描かれています♪

漫画の内容をざっと話すとですね・・・。
なんの取り柄もない、いわゆる「凡人」の主人公サイタマが、ヒーローを目指して猛特訓!
そんな日々の中で、いつしか彼は人の限界超えた超人になってしまいます。
無敵の力を手に入れたサイタマ。
彼は次々と現れる怪人達を、常にワンパンチで秒殺。
世の脚光を浴びることもなく地球の平和を影から救うのでした・・・。





・・・。




これだけ聞くと実につまらなそうな印象ですね(汗)
オチは、基本的にサイタマが敵を一蹴して終わるというものですが、それを取り巻く人々との人間模様が意外に深かったり、いつの間にか感情移入させられてしまう不思議な漫画です。

原作のweb漫画の方はこの最新刊よりもかなり進んでいて、しかもタダで読めるという嬉しいもの♪
「隣のヤングジャンプ・ワンパンマン」とかで検索すると、きっと出てきますよ~ (イラストは村田先生ではなく、ONE先生のもの)
こればかりは、読んで見て感じて下さいとしかいいようがありません(汗)
興味のある方は、是非検索してください♪


こうした漫画だったり、小説だったり、映画だったり・・・。
作られた物語には必ず終わりがありますよね。
常々申していますが、作者が追及しているアクアリウムは筋書きのない物語。
自分が選ぶキャスト(魚)が言の成り行きで予想もしない行動に出ることが楽しみの一つでもあります。

今回紹介するのは、国民的な漫画と言っても過言ではないジャンプを代表する漫画「ドラゴンボール」のワンシーン。
間延びして途中で見るのを辞めたという人も中にはいますが、少なくとも最初から読んでいるのであれば「フリーザ編」まではきっと見ているはず!

ナメック星でフリーザとの闘い。
最終形態となったフリーザに劣勢の悟空!
フリーザを倒す残された技は・・・。





そう、元気玉しかない!!!





仲間の協力により、ようやく完成した元気玉がフリーザを直撃するシーンがこちら↓

20150406225157975.jpg

20150406225159902.jpg
こ・・・こんなものぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!











・・・。










この名シーンを、我が家のキャストが再現するとこうなる↓














201504062255491f1.jpg


20150406225501895.jpg
こ・・・こんなものぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!














・・・。










水槽は無限の可能性を秘めている・・・。
それは、いつ?何時??起こるか分からないことである・・・。
一瞬たりとも目が離せない混泳アクアリウム。






故にいつの間にか・・・。









癒しのはずが、見過ぎて疲労に変わることもある・・・。









・・・。










水槽観賞も程々にしないとね(汗)








・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

チキングさんこんにちは~
結局は漫画が好きなわけね(笑)
しかし最近の週刊少年ジャンプは質が・・・。
個人的には新連載のブラッククローバー推しですね~
え?
ジャンプ見てないって?
全く最近の若い者は・・・
僕らの頃は、ジャンプ見てないと話に入っていけないレベルだったになぁ~
今は違うんだよな~
ジャンプ以外でもいくつかの漫画は見てますけどね(笑)

馬鹿は風邪引かんといいますが、天才だけに?(笑)
沖縄旅行おかえりなさい~
旅疲れ?
羨ましい(笑)
ちんすこうのお土産は今度送ってくれれいいですよ(冗)

ドラゴンボールですが、べジータで微妙!?
チキングさん、あなた少年の心は持ってますか?(笑)
36にもなって少年の心も、どうなのって感じだけど(笑)
世界のドラゴンボールですよ!
昔のジムの先生いっていましたが、ブラジル人は日本人見るとカメハメ波してくるらしいので気をつけて!
勿論、豆電球の光さえ出ないけど(笑)

プレコはどう見ても腹筋鍛えてるお腹してないでしょ(笑)
メタボもいいところですよ!
ちなみに僕は、衰えはしたけど、まだ軽く腹筋割れてる(笑)
歳には負けたくないな~
脱オヤジ宣言(笑)

ふぁるこん!
どうせつけるなら、ダイヤモンドペレズにはカッコいいネーミングがいいですよ♪
背鰭も伸長するし、色も鮮やか♪
サイズも割りと大きくなるので、名前敗けはしないでしょう!
子供?
チキングさんは大学生じゃないの?
そう思ってますが(笑)
周りはどう思っても、自分は大事ですよ♪
子供っぽくみられるからといって、大人ぶってもそれはうわべの自分。
社会では建前がほとんどですが、プライベートでは自分らしくあることが大事かな~
そうじゃないと疲れるんですよ(汗)
だからアクアでは、人に毒されず好きにやっていたいかな~
だから、コメントくれる人に対して疑いの気持ちはないし、逆に疑わしきものは怪しいもんですよ(笑)
ここでは、コメント=コミュニケーションなわけで、それが信用の証ですよね~

ちょっと、ネットの調子が悪くて更新出来ません(汗)
次のネタは決まっているので、復旧したらまた見に来てください♪

No title

こ・・・こんばんは〜ーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎

漫画は全然読まないからよくわからないな〜(汗)う〜んなんでだろう?部屋に漫画がいっぱいあるな〜。僕辞書しか読まないはずなんだけどな〜。おかしいな〜(汗)
あ、そうか僕天才過ぎて勉強しなくても大丈夫だからかぁ〜・・・(´・_・`)

さて茶番はこのぐらいにしておいて、ただいまですー(*^^*)
帰って来てから出来るだけ早くコメントしたかったんですが、体調を崩してしまって、ようやく治ったかなぁ(?)という所です。やっぱアレかな?温度差かな?

ドラゴンボールは微妙な所で見てないんですよ、ベジータが出てくる所まで漫画で読んで(ここでもう既に微妙)その後はアニメで見ましたよ、GTぐらいから、しかも途中からもう何がなんだかですよ。なんで悟空ちっちゃいの?悟空の事おじいちゃんって言ってる女の子がいるよ〜!?(・_・;?もう訳わかなかったッス。
漫画と言えば友達が絶対漫画買わないし、その人の家にも漫画なんて置いてないのにジャンプの内容を知ってる奴が居て、ジャンプの話題になると入ってくるんですよ、そいつになんでジャンプの内容詳しいの?って聞いたら彼は涼しい顔して言いました
「だって、毎週立ち読みしてるもん。」
いや⁉︎立ち読みすんなよ!っていうか毎週してるのかよ⁉︎

話が脱線しましたね。こんな感じで僕微妙読んでるけど、微妙に読んでないんですねww
だからフリーザまで読んでないっていう。しかもドラゴンボール読み始めたきっかけが友達にフリーザの話をされて薦められて貸してもらったのがきっかけなのにフリーザまで読んでないっていう…。

これドラゴンボールの再現じゃないですよセージさん。これはプレコが鍛えていますね、腹筋を。それを手伝う為にロリカリア?がいるんですよ。よく腹筋鍛えている人の足抑えている人いるじゃないですか?そんな感じです。おそらく、これはあくまで自論ですが次の生け贄になる為特訓しているんじゃないかと思います。
「まだこんな筋肉じゃあの壁には届かない‼︎」的な……てきな。
気をつけてとしか言えません。

余談:え〜、ついに買いましたダイヤモンドレッドペレズテトラ‼︎名前長いから名前つけよう
命名:ふぁるこん え、ネーミングセンスないって?いいのフェニックスにしようか迷ったけどふぁるこんで。
あと言ってる事やってる事が子供っぽくないってよく言われますが学生です(え?もしかして子供っぽい?)ネットですので信じるか信じないかはセージさん次第ですが、まぁ一応学生だからね。漫画の年代も結構古いの知ってたりするけど、アニメの再放送だからね。
わっ⁉︎もうこんな時間だ、明日休みとは言えさすがに遅いですね、でもセージさんのブログを見てる時、コメントを書いてる時、そのコメントの返信を読む時っていうのは時間を忘れさせるモノがありますよ^o^
それでわ、バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

Re: なっ何ー!?

Goshinさんおはようございます~
ノーマルやってたらそうなりますよ(笑)
まずはタスカンやってます♪

ルシファー持ってます(笑)
確かに重課金ユーザーかも(汗)
ここ最近は、毎月課金してますし(汗)
ヤバいですね・・・

超絶は一人だとキツイんですよね(汗)
募集もなかなかいい人入ってこないし(汗)
酷いのがあって、毘沙門天でデネブの人がわざとゲージショットをテキトーにして、自爆を繰り返したのが居ましたからね!
壁ドンってやつが流行ってたんでしたっけ?
最悪ですよ!
イザナミ運極!!
僕に勧めてきた友達がそれです(笑)
果てしないですね~
う~ん。
ちょっとだけ超絶がんばってみようかな~

モンスト掲示板ですか。
見たらgoshinさんも目につきますかね?(笑)
壁ドンデネブの文句を書き込もうかな(笑)

なっ何ー!?

まさか!オレよりランクが上とは!(笑)

こんばんはʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
せーちゃんモンストハマってるみたいやな!
重課金者になってもうた?(笑)
もしかしてルシファー欲しくて?(笑)
ちなみにオレは、ルシファー持ってないよ。
あんまり欲しくないー (。-`ω´-)

モンストは、超絶を、クリアーすることが醍醐味やとオレは、思うでー
コンテできへんしねー
運極を作るのも大変やけど達成感は、すごいあるよねー

今は、イザナミの運極に励んでます。

モンストの掲示板知ってる?
知ってるかもしれないけど[モンスト マルチ 掲示板]でググッてみて!
全国のモンストバカが集まる掲示板やで(笑)

Re: やってるよー

Goshinさんこんばんは~
モンストは生活の一部(笑)
そうですね(汗)
最初は無課金ユーザーだったので、限界を感じてたんですよ(汗)
でも今はハマってヤバいことになってます(汗)

ちなみにランクは190近いですよ(笑)
星6モンスターをタスカンしまくってるので、ノーマルやるとレベルがすぐ上がるんです(汗)
でも超絶モンスターはクシナダとイザナミしか持ってないです(汗)
ムラマサは欲しいけど、なかなかチケット落とさないですね(汗)
超絶はコスト高いからあんまりやらないんですよ~

それにしても超絶コンプ凄い(汗)

やってるよー

モンスト今でもやってるで(´^ω^`)

せーちゃん一時、モンスト全然やってない時期なかった?
もうやらへんのらかな~?とか思いながら削除してしまった。゚(゚^ω^゚)゚。

オレ、モンストID変わってないしフレンド枠数名空いてるからオレのIDまだ分かるんやったら申請してみてちょーだい

全然、モンスト飽きないな。今ランク170で超絶もコンプリートしてるしチケットの闇村正もゲットしたよ(  ̄▽ ̄)v

せーちゃんは、どんな感じ?

モンストは、生活の一部やで(笑)

Re: めっちゃお久しぶりです

Goshinさんこんばんは~
おーー???!!!
Goshinさんだぁーー!!!
お久しぶりです♪
仲良くしてたブロ友さんを、そんな忘れるわけないでしょ(笑)

クララちゃん、容態良くなかったですもんね(汗)
そうですか・・・
でも、結構長生きだったようですし、いい飼い主と過ごせて幸せだったんじゃないかなぁ・・・
うちにも相棒が居ますが、そんな日が来ると思うと悲しいですね・・・
クララちゃんのご冥福をお祈りします・・・

パソコンの異常発生ですか(汗)
余程放置してたんですね(汗)
スマホがあればネットは見れるし、使う機会が減りますよね(汗)

外部も10年使えば元は取れてますよ(笑)
一体どういう不慮の事故だったのかは分かりませんが、それは記事の更新でじっくり読みたいですね(笑)

いろいろあったようですが、元気そうで何よりです♪
Goshinさんは40かぁ~
僕は36ですよ(汗)
最近、いろんな衰えを感じます(汗)

ところでモンストですが、以前教えてもらったIDで友達申請したらgoshinさんのほうがフレンドがいっぱいとかってなりましたよ(笑)
僕も未だにやってます♪
勝負も早いし、暇潰しでついついやり過ぎちゃいますね(汗)
モンストネタも含め、更新するの待ってますよ~

めっちゃお久しぶりです

せーちゃん元気そうやな?
めっちゃお久しぶりです。
Goshinです。
覚えてくれてますかね?(笑)
前回せーちゃんとやり取りしたのは、半年くらい前だよね?

その間いろんな事があったんだよ。
去年の10月にクララが亡くなってしばらく落ち込んでてボクは、抜け殻のようになってました(笑)
クララのこと記事にする気にもなれずブログも放置してしまって今日に至ります。
で!久しぶりにブログを更新しようとしたら!
ログインできへんやん!
IDもパスワードも変えてへんのに(;・д・)
なんで?どないしたらええの?

しかも今度は、うちのパソコン立ち上げたらキーボードがまったく反応しない!
文字がうてない。

しょうがないから今日は、スマホでコメしています。

変わらずアクアは、続けてるよ。
この間、外部フィルターメンテしててボクの不慮の事故?ミスで外部フィルターを買い換えるハメになりました(笑)
まぁでもエーハイム2213約10年くらい使ってたから買い替え時でもあったんやけどね~

まぁとにかくボクは、元気にやっています。
ボクも40才になってしまったよ(泣)
てなんだ?このコメントは?(笑)

また連絡しますフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

Re: フリーザ

カズさんこんばんは~
新しい映画の話は詳しく知らないのですが、フリーザが復活するシナリオなんですね~
フリーザ登場から随分と強い敵を倒してきてるので、今更感は否めませんね・・・

カズさんは最後まで読んだ派ですか♪
当然、僕も読みましたよ~
そして今でも読み続けてます♪
ナルト終わって、若干見るものが・・・


今回は面白写真でした♪
悪いことばかり起きてもつまんないですからね(汗)
こういうのがあるからアクアリウムは面白いんです♪

多忙ーズですか(汗)
頑張ってください!

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
みゆさんもジャンプ見てたんですね♪
それは意外です(笑)
肝心な何を見てたかが気になるところですが、もしやキャプテン翼とか筋肉マンとか?(笑)

いやいや、扱い酷くないですよ(笑)
例えるならプレコが元気玉ですよ!
みんなの元気が詰まってるんですよ~
そう考えるとポジティブな役割でしょ(笑)
ロリカリアなんて二匹でフリーザ(笑)

金魚水槽へ移したのは、底を荒らすんですよ(汗)
見たまま大きなサイズなのですが、動くときにゴミが舞って大変なんです(汗)
あと黒い方のブッシーも捕まえないと(汗)

亀吉のとこへはやりませんよ(汗)
さすがに入れると酷いことになるので(汗)
そんなのネタにも出来ないです(汗)

フリーザ

映画で復活するみたいだねぇ。
ダラダラ間延びしたのは否めないけど、最後まで読んだなぁDB。
ジャンプは卒業したので、もうまるで分からん。
はじめの一歩と、アヒルの空を読んでいます。
(すっかりマガジンに魂を売ったのか?)

てっきり、何かまた悪いことが起こったのかとばかり
思ってしまったよ。

しばし、自粛週間に入ります。

今晩は~。

少々せーちゃんとは・・年代が違いますが(汗)
私も男子からジャンプを借りて(奪い取って?)読んでましたよ~!
どれが好きだったかって?
ナイショ・・❗


ちょっと、ちょっと〰。
なんかアルビノプレコへの扱いが。。
びどくない?( ̄。 ̄;)
ロリカリアさん達が上から踏んずけてません?!
<こ・・・こんなものぉぉぉぉ---->って!

それで、金魚水槽へ島流しにしたのね?(▼∀▼)

カメ吉のところ入れたら・・怒る❗


Re: マンガ

Craftさんこんばんは~
ドラゴンボールは、リニューアル版が今でも放送されてますよ(汗)
僕の世代の漫画なはずが、今の子供達にまで伝わり人気なのですから凄いことですよね!
子供ながらにも当時、ドラゴンボールの願い事は滅茶苦茶だと思ってましたが、大人になればなるほど理に叶ったこと考えますよね(笑)
シェンロンの力は欲しいけど、自分が7つに別れてドラゴンボールになるのは嫌ですね(汗)
世界一の強くなっても支配とか興味ないので、世界一の金持ちになれば好きなことだけやっていけますね(笑)

L1は何が起こるか分からない世界ですよ(笑)
黒森あげますんで、こういう世界を一つ作ってみては?(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
えー
ろーごさんはマガジン派ですか~
僕の場合、マガジンははじめの一歩とアヒルの空だけ見てます♪
それ意外見ないので立ち読みです(笑)
そしてその二作はコミックまで買ってますよ~

そう言えば今日、CoCo壱寄ったのですが、その宣伝みたいなのでプレゼント企画やってました。
コップだったっけな・・・
さすがに欲しいとまで思わないので、あんまり見てないし覚えてません(汗)
フリーザ復活したところでどうするんでしょうね・・・
なんか無理にストーリー作って映画化するようなのは嫌なんですよね(汗)

面白い画像でしょ(笑)
タブレット争奪戦ですよ(笑)
アルビノブッシーは今金魚水槽なので前の撮りおきなんですが(汗)
黒森はプレコにはいかないんですよね(汗)
ブラックシャークとは日々死闘を繰り広げていますが・・・
うちの黒森どうかしてますよ(汗)

マンガ

ドラゴンボール人気ですね。
7つのボールを集めたら、死んでも生き返るんですから凄いですね。
ドラゴンにボールなしでも、言うこと聞けとお願いできないですかね。
むしろその力くれとか。。

L1水槽では日々、こういうバトルが繰り広げているのですね。
(^-^)

No title

マンガは主に学生の頃は週刊マガジンを読んでいましたね。
何が好きだったかというとスクールランブルが好きでしたね。
もう十年も前なんで覚えていないです(汗)

ドラゴンボールZ。懐かしいですね。
今月から復活のFが映画で放映されるそうですね。
なんでもフリーザが復活するとか・・・・。

アルビノプレコの突進を必死で抑えるピットブルとロリカリア。。
こういう画像、初めて見ましたよ。。。

黒森とプレコが戦う画像とかありませんかね。
これはちょっと難しいですかね(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。