スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトシン三種購入 ~ spメタ ~

こんばんは~
ちょっと間隔が空いてしまいましたが、今日は最後のオトシン購入ネタにいってみたいと思います。
以前にチャムったこのオトシン↓

2015040220575180b.jpg



オトシン・ジャネレンシスで売られていた個体ですが、このブログではデスアークで定着しているのではないでしょうか? 
モンスターストライクより「冷血闇総統デスアーク」↓

20150402210106536.png
似てるよね~









・・・。








まぁ、チャームでこんな目に遭うのはしょっちゅうなんですけどね・・・。
生体に関しては、むしろ酷い目に遭わないほうが少ないんじゃね?
器具はコスパが優れているので言うことなしなのですが・・・。

皆さんご存知の通りこのデスアークは、写真のように瀕死の状態で来たにも関わらず一時は持ち直したんですよ!
しかし、安心した頃合いを見計らって突然死するっていう・・・。
人間って生き物はですね・・・。
想定の範囲内であればそこまで驚かないんですよ・・・。
でも予想だにしないことにはショックを隠せないものなのです・・・。


皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?


あ、チャームでガリガリの個体が来た経験とかじゃないですよ(笑)
階段を降りている時に、そこに階段がもう一段あると無意識に思ってしまい 、「はっ!?」ってなったこととか。
逆に階段が終わりだと思って、足を踏み外してビックリしたことはありませんか?
それと同じで、もう大丈夫だろうと思った魚に急死されると自分でも予想以上に驚くんですよ(汗)
極端な言い方をすると、天国から地獄へ突き落とされる感じね・・・。
要するに、心の準備があるのとないのとでは 、それほどまでに受ける印象が違うということですね~
こうしたこともあり、暫くチャムるのは辞めようと思っていた作者・・・。






そして、先月のこと・・・。








・・・。








ピーンポーン・・・。








・・・。








20150402212437502.jpg
ついつい、またポチっちゃったYOOOO!!!!!










・・・。









ライト在中って書いてるけど、生体もしっかり入っている(笑)
ま・ま・ま・ま・・・まぁ、ライトを買う・・・。
ついでだYOね!!!






・・・。








肝心のライトは多分ネタにしませんけど(笑)







・・・。








そして来たんですよ!?
オトシンspメタなる個体が↓

2015040221333377e.jpg



まずは前回送り込まれてきた刺客のデスアークじゃないかをチェック(笑)
寄生虫及び白点病じゃないかも入念に目視しました。
買った三匹全て内臓を確認(笑)
寄生虫や病気もなし!!






・・・。






これじゃネタにならないじゃん!?












ゴホン・・・。









これが理想の通販です(笑)
ちなみにこのspメタのことはオトシンに詳しいブロ友さんも記事にしていたのでそちらを参考にしてください↓(丸投げ)

ぴよ会長craft副会長





・・・。







どうやら情報の少ないレアオトシンだったようですね~
着状態も良かったので、今でも元気です♪
このspメタに関してはブロ友さんにお任せして、うちでは写真でも見てもらいましょうかね~↓

20150402214408943.jpg


模様に関しては並オトシンにそっくりですね~
でも比べてみると、体型や目の大きさが違います↓


20150402214634450.jpg
写真向かって、←左 オトシンクルス。右→ spメタ。


並オトシンの鼻先が丸いのに対し、spメタは尖っています。
目の大きさも並オトシンのほうが大きくて可愛らしい印象♪
spメタは、のび太のようなつぶらな瞳ですね~
ぶっちゃけ顔は並オトシンのほうが可愛いです(笑)

パラグアイ・マーロトシンクルス・フレキシリスも参戦↓

20150402215855a5b.jpg

20150402215927d24.jpg
フレキシリスのほうが圧倒的に可愛いとは敢えて言うまい・・・。








・・・。








並オトシンみたいな模様をしているのに並オトシンよりも可愛くない顔をしているレアオトシンspメタ・・・。
珍しいこと以外で、これから脚光を浴びることはあるのだろうか・・・。
仮に並オトシンくらい大量に入ってくるオトシンだったら買ったかな・・・。






・・・。







余計なことを考えるのはもうやめておこう・・・。
珍しいことは良いことだ(笑)





それでは、また~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
ちゃこさんまで!?(笑)
伝説意外と人気ですね(笑)
あれが来て、怒り通り越してまたポチる僕もおかしいんですけどね(笑)

ぶちゃかわ(笑)
目が小さいから、並オトシンより可愛くない感じですか(笑)
眠いのか目が開いてないみたい(笑)
コリにタティアに、次はオトシンどうですか?

あれ~!?今回チャーム伝説はお休みですか(°▽°)
もちろん、状態がいいに越したことないですよ(^o^)

それにしてもメタさん……ぶちゃ……ぶちゃかわですね(笑)(* ̄∇ ̄*)

元気に育ちますように~( ´∀`)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
このメタは、今回がはじめて出てきたんじゃないかと言われてますね~
パッと見た感じは並オトシンなのですが、比べると違いが分かりますよね♪
まだ情報が少ないので、パラオトシンくらいの大きさになるかどうかは分かりませんが、雰囲気的には並オトシンサイズですかね?
まだまだ謎多きオトシンみたいです。

このメタなのですが、Craftさんがコメントで仰ってますがチャームにしか入ってないようですよー
そして在庫ももうないです(汗)
値段は並オトシンよりは張りますが、割とリーズナブルでしたよ♪
見掛ける機会が増えたら是非手に入れてください♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
あれ?
みいさんも伝説希望者?(笑)
実はチャームが好きなんじゃないですか?!
今すぐ何かポチったほうがいいですよ!?(笑)

メタは色落ち並オトシンではありません(笑)
そして目が小さく、鼻先も尖ってますよ~
可愛いかどうかで考えると、個人の好みもありますが・・・
目の大きさはチャームポイントですよね~
フレキシリスの感じが僕は好きなんですが、やはりそこは別物~

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
残念ながら今回は伝説の1ページは刻まれませんでした(笑)
うるぐるさんの場合は、そっちを期待してるでしょ?(笑)

メタは、鼻先が尖っているぶんキリっと見えるのかもしれませんね~
僕も見た目はオトシンのほうがいいかな~
ただ珍しいので買いましたけどね(汗)

デスアークが毎回送られて来たら問題ですよ(笑)
こちらとしてはネタにしやすいですけどね(笑)
でも、そういう個体を復活させるのは厳しいですし、病気だとうつる危険がありますからね~
やはり普通が一番(笑)

Re: メタ

Craftさんこんばんは~
すいません(汗)
詳しいところは重役の方にお任せで丸投げしました(笑)
メタはもう居なくなりましたね~
基本的に通販はチャームしか見てないので他所様の情報が分からないのですが、チャームにしか入らなかった個体なんですね~
でも、今回は伝説ネタにはならないような個体が来たので安心でした(笑)
この調子で、また何か買いますかね(笑)

Re: ぐれーと・めた!

カズさんこんばんは~
それグレート・ムタじゃん!?

・・・


いや、プロレスは見ないんですけどね(汗)
でもムタくらいは知ってます(笑)


並オトシンは定番で、どこにでもいる魚なんですけどね。
でも可愛いやつですよ(笑)
メタは珍しいけど、容姿はそこまでないですかね(笑)
メタは状態良く来ましたからね♪
デスアークの時は酷い状態でしたから(汗)
今回は元気に維持出来てますよ♪
これだと、またなんか買いそうです(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
みゆさんは、心から魚を愛してますからね(汗)
そういう事態を割りきるのは難しいですよね(汗)
やはりそこは健康が一番♪
せっかく飼うのなら長生きしてほしいですよね♪

オトシン可愛いですよ♪
前にもハマっていましたけど、最近またマイブームです♪
あと珍しいのに惹かれるっていうのが男の性じゃないですかね?
色々とコレクションしたりするのって、大体男でしょ?
まぁ、熱帯の場合は種類多すぎてコンプするのは無理ですが(汗)
だから、気になる魚だけを買うんです(笑)

なるほど~
可愛い過ぎてもダメなんですね~
ちょっとダーティーな感じも必要なんだ(笑)
魚に関わらず、みゆさんの人間の好みもそうなんですか?
うーんと。
例えば顔は好みでも、毛深くないとダメとか(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
エンペラーのメス率9割は凄い確率ですね(笑)
うちの変な個体率はそこまでないです(笑)
さすがに9割変な魚送られてきたらポチりませんよ(笑)

藤木君分かりますよ(笑)
なんかボケ~っとした人ですよね(笑)
目が小さいだけで、イメージ変わりますよね~
目が大きいと可愛く見えるし♪

おそらく、チャム伝説ネタを期待してる読者がいるんですよ(笑)
今回は期待に添えませんでしたね~
あまりにも酷い個体は写真撮って苦情を送りますよ(笑)
基本的に返金してもらえるけど、それがメインで他がついでだったりするときは微妙な気持ちになりますね・・・

まとめ買いお得ですね♪
僕もそういう弱いです(笑)
あと相場の値段を把握しておいて、安く発見するとか(笑)
セレブじゃないので、その辺はうまくやんないとですよ(笑)

No title

こんばんは。
最近はあまり新着魚などの情報を追っかけてないのですが、こんな面白いオトシンがいるんですね。名前から「メタ川産のオトシン?」と思ったんですが、パッと見並オトシンの模様でも顔と目つきがパラオトシン系ですね。
並オトシンと並ぶと特徴の違いがわかりやすいです。
個人的にこの「並オトシン模様のパラオトシン顔」なところに一目惚れです。自分の中でオトシンに払える予算は限られてますけど、ショップで見かけて手ごろな値段だったら心が揺れ動いてしまいそうです。

No title

え~っ!!チャームどうしちゃったの?今回はまともじゃないの(笑)

メタは並オトの色が薄いもの、と思い込んでいた私、ばかでした。別物なんですね。
けど、目がちっさ!
私だったらこんな目絶対嫌だわ~(><)フレキちゃん、とまでもいわなくても、せめて並オトくらいの大きさがいいです~。・・・それで…できれば・・・・・・・
って、そんなことどっちでもよかったですね(汗)

またまたチャーム極悪っ?ってネタじゃなかってよかったですね!
って それが普通か・・・(笑)
spメタはキリッと系な顔オトシンなんですね?!
わたしの好みはどうでもいいですが 並みオトシンのほうが
いいかな・・・とオモイマシタ カオカワイイモンデ(アセ)
オトシン全くわかりませんが 今回はデスアークじゃなくよかったです(^^)v

メタ

メタの話題でしたか。
(^-^)
何故でしょうね。
チャームさんにしか、入荷しなかったですね。
コロンビア便ですし、独自ルートてわけでもなさそうなんですけどね。。

ぐれーと・めた!

なんだか厚底ガラス瓶メガネみたく
眼が小さいのね。
比べるとなみおとしん、かわええわ。
間が空いたけど、その間に星になっとらんで
良かったのう、ぐれーと・めた。
でも、ちゃーむ伝説になるような生体では
なかったのね!!
一体どうしたんだ?ちゃーむ!!

デスアーク!
よーく覚えてますよ。

もう大丈夫って思ってた矢先に逝かれたら、本当泣けてくるよね。。
もうだめだと思ってた子が逝っても、やっぱり泣けるけどね。。

せーちゃん、最近すっかりオトシンにはまってるね。
そんな珍しい子まで、手に入れて!

オトシンって確かに可愛い。
私の見たい吸盤吸い付きぶら下がり系だし、大きくならないし
・・・・
理想的かも。

無理にプレコでなくてもオトシンでも・・・・って何度か考えたよー。

でもね、なんだろう・・・
オトシンは可憐すぎるんだわ。
うん、可憐すぎる。
もうひとつパンチがほしいんだよねー。
それでプレコなのよ。
わかってもらえました?
(どうでもいい?ごめんね。)






No title

俺が通販で痛い目にあったのはエビが死んでたり、エンペラーテトラに関しては9割メスということくらいですかね。
これはさすがに効いたッス!

メタ。写真見て一瞬ちびまる子ちゃんに出てくる藤木という男性キャラクターに似てますね!
うん!なんとなく。。。

でも、今回生体に何も異常がなくてよかったじゃないですか。
熱帯魚通販で生体が異常なく送られてくるのはあたりまえなことで。
こっちはお金払っているわけだし。。
異常があったら俺の場合はその利用した通販は確実に利用するの辞めますね。

でも、例外で辞めない理由がありまして。。。
それはまとめ買いがお得という理由ですかね(笑)

だから同じ失敗を犯すのかもしれないですね。。。

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。