スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻きたてヘアグラスとかいう謎の物体Xの正体

こんばんは~
1ヵ月以上も前の話ですが、みなさんの記憶にまだ残っていますか?
チャームで購入した、巻きたてヘアグラスとかいう謎の物体X。
我が家に着いた時から既に茶色だった緑のタイツ怪人達↓


20150309230138af1.jpg
緑のヘアグラスはどこ??(何本かあるにはあるけど、ほぼ茶色・・・。)









・・・。










器用に根だけむしり取って巻いたのか、はたまた死んでる苗を送ってきたのか。
その真相は分かりませんがね・・・。
しかし、きっとメタハラの光の下、新緑の芽が現れランナーを伸ばし、水槽一面に草原のような景色を展開してくれるのだろうと希望に胸を膨らませるのでした・・・。
まるで少年のような眼差しで「希望の苗」を埋め込む作者↓


20150309230318bb3.jpg
ヘアグラスさん、ヘアグラスさん。
早く育ってくださいな♪








最早、作者のキャラクターが別物になっていることには触れないで頂きたい。








・・・。








作者は待ちました。
ある時には、即効性のテトラクリプトを埋め込んでみたり、時にはグリーンブライティスペシャルをプッシュしてみたり・・・。






・・・。






こうして二週間が経過↓

201503092305038ef.jpg
よし!今日も異常なし!!












・・・。









「よし!」じゃねぇYO!!
どうせなら、むしろ異常が起これYO!!!!
これじゃ捨てるに捨てれねぇだろうがYO!!!!!










・・・。










作者は、更に待ちます・・・。
僅かな希望を胸に抱いたまま・・・。










・・・。














そして迎えた、昨日3月9日↓

20150309231445256.jpg
いつの間にか希望の苗が、グロッソの足場になってるじゃねーかYOOOOO!!!!








・・・。











はい!
緑の網タイツ怪人サヨウナラ!! 


20150309230749a74.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・。









・・・。










201503092310520e7.jpg
サ・・サザエさん??








・・・。






いや・・・。
人がどう見えたかはともかく、作者的にはそう見える(笑)

20150310211053a39.jpeg






・・・。






さておき・・・。
こいつ「ヘアグラス」っていうか、「脱毛処理してたグラス」じゃね??
メタハラで照らそうが、付加剤与えようが、髪の毛1本さえ出てきませんでしたよ!!
最近の脱毛処理技術は凄いですね(笑)

さぁ・・・。
純粋に草原を夢見て待っていた作者のことを・・・。






・・・。








存分に笑うがいい!!!!










・・・。









水槽にはヘアグラス1本さえ生えなかったけど、せめてこれを見た読者様のお茶の間に、笑いの花が咲いてるといいなぁ~












では、また~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

チキング七氏さんこんばんは~
新しいコメンターさんにしては、チキングさんに似てるなと思いましたよ(笑)
はじめまして~もないし(笑)

巻きたてといっても、中には茶色い根っこ?みたいなのしかなかったですよ。
写真見れば分かると思いますが(笑)
1~2本はヘアグラスっぽい葉っぱが入ってるけど(笑)
網に包まれて折れてますよ(笑)
なるほどね~
チキングさんは網タイツ破りたい派なんですね(笑)
俺は脱がすほうがいいかな(笑)

一昨年でしたっけ?
年末でしょ?
それ覚えてますよ(笑)
エンペラーに付いてきた寄生虫がレッドフィンブルーベリーにも移ったんですよ(汗)
寄生虫は自然発生はしないでしょうから、外部侵入しか考えられませんからね。
蔓延する前にリセットですよ(汗)

チャームで買う生体、うちにはまともなの来ませんけど?
でっち上げとかじゃなく、ちゃんと写真で載せてるから疑いようもないと思うけど・・・
恨みなら、僕のほうが持ってますけどね(笑)
美味しくネタにしてるけど(笑)
それを知ってかどうかは分かりませんが 、うちでネタにされてるのを逆恨みされてるかも・・・
要は普通の個体を送ってくれればいいだけの話なのにね・・・

サザエさんは意外にみんな見えると言ってます(笑)
ネタにして良かった♪

No title

何を間違えたか、名前が七氏になってましたがチキングですww
すんません(´・_・`)

No title

こんにチャーム

また新たな伝説が刻まれましたね。
僕もその商品買おうとしましたよ。ふぅ〜危ない。
普通のヘアグラ買うより安いので、着いたら網タイツ破いて刺してやろうとしてました。(ちょっと危ない言い方ですが、別に変な意味ではありません。)
近くのショップで安かったからよかったけど。

チャーム伝説と言えば、あの寄生虫リセット事件がやはり一番ヤバイ伝説ですね。

僕もチャームは利用しますが、そんな事一度もないですよww何かセージさんに恨みでもあるのかなぁσ^_^;
サザエさんに見えますよ。横の感じですよねw

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
いえいえ~
自分のタイミングでOKですよ!
僕も他所様で出遅れ多いです(汗)

緑のタイツの変態という辺りから、既にダメですよね(笑)
だって、最初から茶色で短い新芽一本さえ生えてませんからね(笑)
オチは見えてました(笑)
薄々感じていたのですが、チャームのこれってわざとですかね?
ネタにされるから向こうも楽しんでる?(笑)
デスアークは返金してもらったけど、これはお金出してますからね(笑)
ネタ料高くないですか?(笑)

サザエさん見えましたか♪
意外にみなさん見えてくれて良かったですよ(笑)
見えるのが僕だけだと、ただの妄想男になっちゃうんで(汗)
あ、ちなみに抜いてボールは捨てました(笑)
グロッソは植え替え~

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
来た時点で、これおかしいですよ(笑)
期待はしてなくて、温めてからネタにしようと思ってました(笑)
オチがサザエさんになったのが予想外だったんですけどね(汗)
うまく周りのグロッソが絡んで面白いことになりましたよ(笑)

仰る通り、グロッソ玉のほうがいいですよ♪
てか、巻きたてグロッソで来ても、巻きたてヘアグラスと同じ末路しか辿らない気がしますけどね・・・
茶色いボールが来る時点でダメでしょ(笑)

サザエさんの髪型に似ている某漫画・・・


・・・


おかしい(汗)
ジャンプなら分かるつもりなのですが、分かんない(汗)
謎々苦手かもしれません(汗)
ちなみに、なんですっけ??(汗)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ヘアグラスは、トゲトゲの細いやつだよ~
割りとどこにでもあるやつね~
育てば草原みたくなるんだけどね~

ランソウ地獄続いてたのか(汗)
リセットしてないの?
あれ食うの黒森だけだから買ってくれば?
安いし(笑)

次はもう植えない(笑)
そもそもグロッソあるし(笑)
来た時点でダメっぽかったからネタだよね(笑)

たいてい出遅れてますね、私(。-∀-)

緑の網タイツの変態はやっぱりだめだったんですね~( ̄O ̄)
なんかチャー○さんは次にどんなネタをセージさんに提供しようかな~って企画練ってません?

それ!サ、サザエさんに見える♪(* ̄∇ ̄)σ
そのままでいてほしい♪
でも髪が伸びてサザエさんじゃなくなるんだよね( ̄0 ̄;アタリマエ 

Re: タイトルなし

おぴよさんおはようございます~
むしろ、うちの場合はチャームの当たりは少ないですよ(笑)
ネタとしては当たりですけどね(笑)
でも、この商品は二度とポチらないでしょうね(笑)

皆さんのコメント(笑)
特にCraftさんのサザエさんネタには驚きでした(汗)
うちのサザエさんも、髪の毛むしられて本体は捨てられましたけど・・・
物の末路はともあれ、結果的に楽しんで貰えれば良かったかなと思います(笑)

Re: No title

みいさんおはようございます~
チャームから送られてきた謎の物体は、何一つ変化はありませんでした(笑)
一応、水槽に入れて放置してたんですけどね~
眺めても眺めても生えてくる気配がありませんでしたよ(笑)
期待するだけ無駄ですね(笑)

サザエさんに見えてよかったです♪
僕の錯覚じゃなかった(笑)
後の4個はサザエさんじゃないですけどね(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんおはようございます~
ちょっと休んでましたね~
聞かれたくない理由なら聞きませんよ(笑)

これ覚えてました?
不覚にも5コ買ってしまったんですよ(汗)
こんなんが来るなら、ネタ用に1コにしとけば良かった(汗)
もうネタにし終わったので、二度と買うことはないでしょう(笑)

毛1本さえ生えませんでしたよ!
勿論、全部ね・・・
別の店で買ったヘアグラスはちゃんと生きてますけど(笑)
もうここの通販はネタなので(笑)
面白ければそれでいいんです(笑)

Craftさん、なんでも知ってますよね(汗)
サザエさんの黒い話に驚きました(汗)
僕ら大人か、サザエさんのそうした大人の事情を知った上で見たらまた観点が違ってきそうですね(笑)

Re: No title

そらみちさんおはようございます~
例のブツは、予想通りでしたね(笑)
来たの見て、すぐダメだと思ってましたよ(笑)
でもネタ的に面白いので、経過を見せたくて今まで温めてました(笑)

妄想では、淡水海坊主で締める予定だったのですが、まさかグロッソが侵入してサザエさんになるなんて・・・
これは予想外でしたが、ネタとしてはおいしいですね(笑)

確かに着いたときはカツオ。
出来れば波平くらいになってくれれば希望も持てるんですけどね~

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
巻きたてヘアグラスという名で売られていた緑のタイツ怪人は、なーんの変化も見せませんでしたね~
来た時から大体想像してましたけど・・・
オチが分かってたので、使い道は決まってましたよ(笑)
完全なネタです(笑)

チャーム製に決まってるじゃないですか(笑)
うちにまともな物が来る方がレアですよ(笑)
まぁ、損した気分より、ネタになったので面白かったですけどね(笑)
一つ言えることは、高額生体だけはチャームで買っちゃいけませんね~
それさえもネタに出来れば大物ですよ(笑)

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
やっぱり怪人は、茶色いままでした(笑)
かぶってる網タイツだけは緑ですが(笑)

グロッソは根を張ってくれましたが、結局は怪人が邪魔なので一緒に剥がしましたからね(汗)
最後まで邪魔なままで終わりましたよ(汗)
もう二度と買わない(笑)

ミクロソのその現象、うちでも起こりますよ~
元まで茶色になるので、元から切り捨てて凌いでますが。
多分、シダ病です(笑)

最後のサザエさんに見えました?
僕の思い違いじゃなくて良かったです(笑)

No title

こんばんは。
やっぱり送られてきた時点でダメになってたんですかね。3月9日の画像で「実はグロッソ玉だった?」と一瞬思いましたが、元々生えていたグロッソが根付いたんですね。この方法でグロッソ玉を作ったら人気が出そうな気が…。
球体の周りにモコモコしたものが付いていると反射的にサザエさんを思い浮かべるのは日本人のサガかもしれません。(個人的にはサザエさんの髪型に似ているつながりでジャンプの某漫画ネタに派生するのかと思いました)

No title

それ上手く育ったらどんな風になってたの?
ヘアーグラスって細いやつだよね?
うちもこの前まで植えてたけどコリドラスが抜くし藍藻があれに絡むと終わりだね。。。
もうなんか泡まで含んだ緑のドロドロの絨毯がヘアーグラスの上に覆いかぶさって。。。
次は何植えるの?

こんばんは♪

結局、ハズレなんですよね。
お金を掛けたのに。

ブログも皆さんのコメも衝撃的なのが多いから
読み応え十分で凄く面白い、あっ、、いや、残念?でしたね♪

No title

ヘアグラス巻き・・・{ちょっと出たぁ~~~~}というのを、少し期待したんですけど(^^;)さすがチャーム→セージ行き便(爆)。。。。お?注文来たな。よし、今回はどう頑張ろう(爆)・・・って!感じがありそうな気が(汗)

サザエさんに確かに見えました~!
・・・だけど、これが5個もあるのね。。。



しばし・・・
ご無沙汰していましたm(_ _)m
理由は・・・
きかないで下さい。


覚えてる!!
このへんてこりんなタイツおにぎり。

5個もあったのね(爆)
5個・・に一番笑えました。

毛1本もはえないなんて・・・
なめられてますね・・笑

ちゃー○の嫌がらせだね。

craftさんのコメが生々しく
おかしかったです。
サザエさんも、いろいろあったのねー



No title

例のブツ、結局こうなりましたか。
予想通りというか、期待通りというか?
そして、予想に反してネタを提供してくれたサザエさん。
確かに、しっかりとサザエさんに見えますよ。
じゃぁ、届いた時の状態はカツオですか?
波平くらいでもいいから、ランナー出してほしいところでしたね(;´∀`)

巻きたてヘアグラス 緑のタイツ怪人達が 緑のタイツ怪人達なままで終わって
ほっとしました^^  (ホットシマシタジャネーyo ッテコエガキコエル 笑)
チャーム製? 送る前に 葉がでてこないような液にでも浸けたのか?
でも セージさんのネタには ぴったりでしたm(__)mね~
話が上手すぎる(笑)
褒めてもらっても 嬉しくないとおもいますが(-ω-)/

No title

茶色いタイツ怪人から希望の緑の物が生えてくればよかったのに~。
でも、よかったじゃないですか~。

グロッソが根を張ってくれたおかげで。
これでタイツ怪人も役にたちましたかね。

うちの水槽のミクロソリウムですが、光の当てすぎか水質が合わないのかあれなんですが、葉が茶色くなって根茎を残して葉っぱだけ枯れることがありましたね。
まあ、根茎は元気なんで良しとしよう。(シダ病ではない)

その写真。確かにサザエさんそっくりかも(笑)

Re: サザエさん

Craftさんこんばんは~
いつも思うのですが、Craftさん物知り!!
まさか悪ふざけのサザエさんネタで、こんな情報がコメントされるとは思いませんでした(笑)
衝撃だったのが、波平って前妻が居たんですね(汗)
サザエさんとカツオは腹違い(汗)

一家、みんな高学歴なのに勉強が苦手なカツオ(笑)
しかも、サザエさんの出たアワビ学園ってなんですか(笑)

イソサカ先生・・・
それも知りませんでした(汗)
麻薬所持とか黒すぎでしょ(汗)
作家でしたよね?
やっぱりそっちの世界に行かないと、ネタが浮かばないんですかね~
チャームでポチれば、ネタが出来るのに(笑)

観光地の紹介料700万・・・
インペゼブラが何匹買えますかね(笑)

じゃんけんも分かりますよ!
でも、豆投げて食べるシーンは覚えてないです(汗)
小学生が死んだというのは、喉に詰まらせたんですかね・・・

そう言えば事実かどうかは分かりませんが、サザエさんの最終回って、旅行の途中で船が沈んでみんなが海に帰るというのは本当なんですかね?
ドラえもんの最後のエピソードも色々と黒いパターンがあるようですが、昔の漫画って奇抜です(汗)

サザエさん

ヘアグラスさんはついにサザエさんになってしまいましたか。

残念でしたね。

残念といえば、サザエさんも負けていませんよ。

サザエさんはフネの子ではなく前妻の子でカツオ、ワカメとは腹違い。

サザエさん一家や親戚は高学歴で、波平は京都大学、マスオは早稲田、ノリスケは東大法学部出身。でも、なぜかサザエさんだけアワビ学園出身。

伊佐坂先生は麻薬を所持していて、カツオやワカメが間違って飲んだことがある。

オープニングに観光地が出るが紹介料は700万円。

豆を投げて食べるシーンを真似して小学生が死んだことがある。
(いまはジャンケンに変更。)


ブラックサザエさんでした。(汗
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。