スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いばらの道を歩む・・・

こんばんは~
我が家の近くにローソンがあるんですけど、近くて便利なのでよく利用するんです。
コンビニって、車の停止斜線ではないですが、後ろで待つ人用に線が引かれているお店がありますよね?
レジが一人でお客さん対応してたので、当然後ろの線で待つ作者。

そしたら後から現れたオッサンが、その対応している真後ろに並んだんですよ・・・。
こっちが待ってるの見えないの?
取り敢えず状況が分かってるはずの店員が、どういう対処するか興味があって黙って待ってたんですよね(笑)

すると・・・。

急遽店員2号が現れ、そのレジの後ろに並んだオッサンに向かって「お先にお待ちのお客様、隣のレジへどうぞ~」と言うんです・・・。


「先に並んでるのは、俺だYO!!!!」と思う作者。


まぁ「こっちが先に並んでるんですけど!!」とすかさず言いましたけどね(笑)
そんなもん、譲り合いの精神でもなんでもねぇ!!

それに対し、そのオッサンが何か言うかな?と思ったのですが、そこまで頭はおかしくなかったようです(笑)
常識というか、良識が足りない??
先に待ってる人がいるのに、よく平気で割って入れますよね?
電車の出口で待ってると、まだドアが開いてもいないのに後ろからグイグイ押してきたり、詰めればもう一人は座れるというのに、堂々と二席のど真ん中に座るバカとかいるし・・・。

些細なことなんだけど、日常でモラルの欠如を感じることが多い気がしますね・・・。
自分勝手が多すぎる・・・。
しかし一方で、お年寄りに席を譲る人なんかもたまに目にするのですが、そういうのを見ると世の中捨てたもんじゃないなと思ったり(笑)

こうしたことから、自分の感じた「悪いこと」の一面性から受ける印象で、全てがそうであると錯覚するのは間違いだなと思う作者のセージです。









だから・・・。







飼育が難しいという一面性から、そのような魚を敬遠しない作者(笑)










・・・。












作者の過去の飼育から、これは長期飼育が難しいなと感じた魚が二種類居ます。
まずは先月購入したタイガーオトシン。
合計3匹迎えたのですが、1ヶ月経った今、なんとか1匹だけ生き残っています↓


20150227214219955.jpg



2匹は死体すら残さず消えましたけどね・・・。
相変わらず意味がわかんない・・・。

この弱さ折り紙付き!!!

取り敢えずは1月経過したので、次の目標は3ヵ月ですね~
容姿も可愛いですし好きなオトシンなのですが、この弱さには本当にビックリしますよ(汗)
追加は考えず、この1匹の長期飼育を目指したいです!!

そして今回迎えたのが(実は2~3週間前から3匹飼っていて、今回更に3匹追加)、もう1つにあたるこの生体↓

20150227214832ae0.jpg




クリスタルレインボーテトラです。
小型カラシンの中でも、更に小さい部類に入る南米カラシンです。
透明感のある体色と、尾ビレの上部に入る赤が可愛らしい♪
ただ、この魚も長期飼育が難しく落ち易いイメージ(汗)
過去に導入記事を書いたとは思うのですが、当時この極小カラシンを修羅の国ことL1水槽に弱肉強食とか言いながらぶち込みましたからね!!
そりゃ、無理な訳です・・・。(食われて消えた)

でも今回は、わりと平和なL2水槽なのでどうかな?といった感じですか・・・。
同じ水槽ではタイガーオトシンもなんとか生き延びてますし、僕が思う高飼育難易度の2匹がこれからどうなるのか楽しみです♪
いや、死んだら楽しくないのですが(汗)


別に好きでもない難しい魚を飼うことにはあまり意味を感じませんが、好きな魚が対象であれば、仮にそこがいばらの道であれ歩む価値はあるのではないかと思うわけです!!
この二種に対する自己初の長期飼育を期待し、今後も楽しく見守って(観賞して)いきたいですね♪








それでは!











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
どちらか分からないパターンですか(汗)
確かにハッキリしないのは戸惑いますね(汗)
電車はその辺りちゃんとしているので、マナーさえ守ってくれれば問題ないですよね♪
たま~に割り込み見ますが、逆にほとんど見ない気もしますし。

タイガー落ちますよ(汗)
僕の中ではクリスタルレインボーより弱いです(汗)
これを数年飼育出来てる人がいたら尊敬ですね~

チャレンジいいですね!
ロリカリアとも問題なく飼えますし、発見したら連れ帰ってください♪
うちのはまだ生きてます(笑)

こんにちは♪

割り込みじゃないんですが、京都駅とかで、新幹線を待っていて、
ホームに並ぶ時は、2列に並んでいるどちらが先に発車する新幹線になるのか?
いまだによく分からないからストレスを感じてしまいます。
ホームの床に書いて欲しいです。

タイガーオトシンは、難しいんですね。
今度、居たら挑戦してみます。

ロリカリアをコロリと☆にするとかなり凹みますが、難しいオトシンに挑戦することは、自分なりに価値がありそうです♪

Re: No title

チキングさんこんばんは~
おかえリンゴジュース!

えー!
ありますよ!線とか足かたのマークとか!!
北海道には、ないなんてことない気がするんですけどね~
まさかお主・・・
気付かないふりして割り込む悪い奴だな~(笑)

なんですかそのバカップルは・・・
お婆さん前にして、よくそんなこと言えますね・・・
お婆さんが気を利かして立ったら、そこに座るんだろうか・・・
思うだけなら未だしも、普通口に出して言う!?
なんか居たくない車両だな~

たまにショップの微妙な店員いますよね(汗)
タイガーオトシンが丈夫で飼いやすい?(笑)
確かみいさんでさえ、3週間くらいで落としたと言ってましたよ(笑)
サイレスさんも、タイガーオトシンの飼育に関しては苦言を呈してますしね(汗)
その店長、どんだけのオトシンマスターですか(笑)
多分、セールストークだとは思いますけどね(笑)
質問する=初心者だと思ったのでしょう・・・

なんだかチキングさん大人!
分かってること説明されるのダルいでしょ?(汗)
僕ならテキトーに返事して、魚見にいきます(笑)
タイガーオトシンが丈夫という時点で、どうでも良くなりますよ(笑)

トゥッカーノ居ましたか♪
多分、僕が買った値段より随分高かったでしょ?
そういう事情は把握しておいて、驚きの発見したら買いですよ(笑)

確かに上手い表現ですね♪
見た目も透明でガラスのようですし、そして儚く弱い部分もあるんですよ(汗)
でもそんな美しさを持つ魚だからこそ、欲しくなるんです(笑)
サイレスさんは、かなりの魚通なので、持ってる情報も多いですよ~

ガラスコメント見て、過去の苦い思い出が・・・
トラウマですね(笑)
でも、やったもんはしょうがないですよ(笑)
開き直りも必要(笑)

何気に、モンストやってるし!!(笑)
ユグ出たら毘沙門天に行きたいですね~
でも、毘沙門天のダンクレーザー微妙じゃね?
いや、持ってないんですけどね(笑)
フレンドのを使ったら、使い勝手が悪いので、要らないかなと思いましたよ(笑)
勿論、使い方次第なんでしょうけどね(汗)

No title

ただいマリオネット

コンビニにそんな線あります?道内では見たことないと思いますが、僕が見てないだけかな?でもその線に並んでる人も見たことないです。
並ばない人と言えばこの間札幌のアクアショップに電車で行ったんですね、その帰りでした、電車を待っている時後ろでイチャイチャラチャラカップルが⬇︎

男「ああ、マジ早く帰りてぇ。」
女「本当だよね、てか椅子座れなかったらやだぁ。」
男「それな、なんでこんなに人居るんだよ、俺たち座れねぇじゃん。」
女「どいて欲しいよね。」
男「はい、どいてどいてーどいてくださーい!」
清き僕の心「そんなんで、どく訳ないだろーーー‼︎」ちなみに前にお婆さん

まぁでも、北海道では体感的に 待てる8:2待てない な感じちょーーアバウトだけどね(*^_^*)

あ、ちなみにその日2軒のアクアショップに行ったんですね、1軒目は初めての店で2軒目はいつも行っている店なんですが、1軒目がちょっと酷かったです。管理なんかは良いんですが、その生体の事分かってる⁉︎って感じでした。
それこそタイガーオトシンが居て店長にどういう魚なんですか?って聞いたら(セージさんのブログで弱いとは知ってましたがどれほどかな?と思って聞きました)
店長「小さくて、すごく丈夫だから初心者でも飼えるよ、オススメ‼︎」
僕「え、ああそうなんですか(マジかよ)」
てな感じでした。
しかもそこから話を盛り上げて水槽とかもいろいろ教えてくれたけど、こう見えて結構アクアは知ってるんだよなぁσ(^_^;)それとトゥッカーノテトラその店にも居ましたがやはり高かったです(セージさんが羨ましい限りです)

サイレスさんのクリスタルレインボーテトラのイメージが、かっこいいと言うかオシャレと言うか、「綺麗な反面ガラスのように壊れやすい」⬅︎本当にそれ‼︎
僕はいばらの道を行く ではなく いばらを壊して道を行く人ですかね

余談:ガラス蓋を買ったその日に落としてぶっ壊すっていう苦い思い出をクリスタルレインボーテトラで思い出しました(´・_・`)

超獣神祭ユグドラシル出ましたo(^_^)o

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
パソコントラブルの中、コメントありがとうございます(笑)
コンビニでは基本的に一列が多いですよね~
空いた順に動いていくほうが、公平ですし♪
お年寄りの判断ミスはまだ許せる範囲ですかね~
仕方ない部分もあるでしょうし(汗)

でも、今回の話の人は40代くらいですよ(汗)
そう広くないコンビニのレジ中央に待ってるのに気付かないとか、あり得ない・・・
そして、コンビニに多くあるこのシステムを知らないわけもないと思うんですけどね(汗)
なんなんだろ・・・

タイガー激弱ですよ(汗)
気付けば居なくなります(汗)
でも可愛いから好きな魚なんですよ♪
今回は残る1匹をなんとか長生きさせたいですね(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
そういう良心的な話はいいですね♪
僕も何度か譲られたことありますね~
僕はちょっとしたものだけで、相手のカゴの物が多くて、待たせるのが悪いと思ったのでしょう(汗)
でも、そうして譲られた時はちゃんとお礼を言って、お互い気持ちよくしたいものですね♪
たまに、そういうことを当然のように思っているのか、何も言わない人がいますからね・・・

別の話で、電車で僕が立ってて、前の座ってる人が降りたんです。
こっちは行きやすいように横に少しずれてあげるじゃないですか?
そしたらここぞとばかりに、横の奴が座りましたよ・・・
呆れて何も言いませんでしたが、それってどうなんですかね・・・
電車乗ってると、いろんな人がいるから色んなこと思いますね~

タイガー本当に弱いですよ~
サイレスさんも前に言ってましたが、もっと丈夫ならかなりの人気種になると思います。
ただあまりにも弱すぎですね~

透明な魚の弱さですか~
確かに一理あるかも。
3匹いたL1のペルーグラスも今では1匹ですし(汗)
でも、それは2年以上は生きてますからね♪
うまく飼えてると思います♪

クリスタルレインボーは、これからですね~
今のとこ調子いいです♪
今回は長く飼えたら嬉しいんですけどね~

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
そうですね~
マナーを守らない人は、何も考えてないと思います(笑)
自分が良ければいいのか?という感じですね~
勿論、気付かないでやってる人は別ですよ(汗)
ただ故意と感じることはあまり感心出来ませんね~

見て見ぬふりもどうなんでしょう?
基本的に関わりたくないという気持ちが強いんですかね?
実際の割り込みを許しても、心の中では悪く言ってそうですが・・・

車のクラクションも難しいとこですね~
気付かせるために軽く鳴らすのなら未だしも、露骨に長く鳴らしてるのを聞くと気分を害しますけどね?
勿論、そらみちさんは気付く程度に鳴らしているんだとは思いますが。


飼育難易度は、好きな魚がたまたまそういうのだということで(笑)
やっぱり好きな魚は飼いたいし、出来るなら落とさず飼いたいですね~
まぁ、結果論でいいかなと(笑)
落ちたら仕方ないし、長生きすると嬉しいし♪

ブルベルも爆殖してるし、そろそろビーにいく時期が来たのでは?
やはり気になる生体は飼いたいものですよね♪
僕の課題はこの2匹なので、なんとか飼育していけるように見守りますよ♪
見守るだけですが(笑)

Re: 周りが見えたはれへんのかのう・・・・

カズさんこんばんは~
そうですよね~
そういう時はまず周りをみて、ちゃんと確認しないと(汗)
てか、そんなに大きいコンビニじゃないので分かりそうなものですが・・・

あ、これはチャーム産じゃないですよ(笑)
チャームの生体ろくなのこないし(笑)
新宿のショップで買いました♪
今回のレインボーは順調♪
タイガーも今のとこ元気です♪

ミナミ!
記事にしてました?
最近疲れてて、見れてないです(汗)
このあと伺います!

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
メダカより小さいよ~
オスカーの腹の足しにもならないかも(汗)
もっとくれって暴れるかもね(汗)

混泳って言っても、45cmのL2水槽だから見えるよ~
わりと平和だし(笑)

超獣祭!
聞いてよボンちゃん!!
10連で念願のルシファー出たぜ♪
どうだ、羨ましかろう♪

最近は  1列待ち?(名前は何並びかわかりませんが)2つレジあっても
1列並んで 早い方に 順番に行くってやつ。  トイレでもそうなんですが
この並び方するんですが お年寄り 全般ではないんですが 列越えて ドアの
前に並んで行く人いるんです。  特に ギリ待ちじゃないから 先こされても
黙って 次の番まつんですが 万が一 ギリの人は 困りますね(笑)
ちゃんと順番は 守って欲しいです^^;

タイガーオトシンって そんなに 弱い魚だとしりませんでした!
長期飼育 チャレンジしてくださいね( `ー´)ノ

Re: No title

みいさんこんばんは~
いやいやいや・・・
おかしいでしょ(笑)
コンビニに初めて入るわけないし(笑)
もろ、ならんでるし!


・・・


てか、みいさnやってるし(笑)
でもそうやって店員が注意するのが常識ですよ~
見て見ぬふりしたのか、次の会計ではこっちを優先する予定だったかはわかりませんけどね~
でも、レジがいくつかあってそこが空いてるという状況ではなく、一つしかなくて並んでるのは見て分かりませんかね?
見てないというか、視界に普通に入る場所ですよ?

クリスタルレインボーは、今回イケる気がします(笑)
なぜなら、最初のが2週間くらい無事だからです♪
タイガーは2週間くらいで2匹消えましたけどね(汗)
タイガー1ヵ月超え!
次は3ヵ月超えて、ずっと記録更新出来たらな~と思います!

Re: 難しいずら

Craftさんこんばんは~
すいません(汗)
とりさんがわからないのですが(汗)

クリスタルレインボー行きますよ~
今度は逝かせません(笑)
この魚は、Craftさんも気にしてましたよね?
どうですか?
一緒にチャレンジしませんか?(笑)

個人的には、タイガーのほうが早く落ちますね(汗)
てか、落ちました(汗)
1匹をなんとか長生きさせたいです(汗)

仮説!
フムフム・・・



・・・。



全部なんだか胡散臭いですよ(笑)
唯一、1がそれっぽいですけど(笑)
寿命が短いと断定すると、繁殖考えない限り買わないほうがいいですね(汗)
延命でも頑張って1年でしょう(汗)
僕がその仮説を覆すために、1年くらいは粘りますよ!
1年超えたら2年!


・・・


でもリアルなとこ、まずは3ヵ月ですね(汗)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
嫌ですね~
並んでるの分からないわけないし(汗)
しかも、レジ一人なのにその後ろに並ぶ神経が分かんない・・・
後から来た店員は分からないから仕方ないとして、レジしてる店員はその客に注意するべきなんですよ!
あちらのお客様の後ろでお待ちください~ってね。
言わないから、こっちが言わなきゃいけなくなるわけで・・・
そのオッサン、若干柄悪そうな感じでしたよ~
まぁ、揉めてもそれが面白いとか思う変人なので僕は(笑)
最悪、危ない事態になっても身は守れるので(笑)

クリスタルレインボーを入れた水槽で危ないのはアピストだけなんですが、まだチビなので大丈夫♪
大きくなったらそうかな~という感じですね~
それはそれで、仕方ないかな~

平和を愛するみゆさんには信じられないでしょうね(汗)
基本的に無謀なのが好きなのかもしれません(笑)
定義とか、定石とか、壊して新しいものを見つけたい人なので(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
電車の割り込みありますか(汗)
たまにいますね、みんな並んでるのになぜか前に入るやつ・・・
意味がわかんないです(汗)

タイガーヤバイですよ!
いや、知ってて買ったんですけどね(笑)
勿論、クリスタルレインボーも同様です(笑)

だって、あの可愛さには負けるじゃないですか!
飼いたいものはしょうがない(笑)

行けば分かるさ~って猪木が言ってますけど、昔逝って、今は行かなくても分かるんだけど敢えて行きます(笑)
まぁ、無謀な挑戦かどうかは見ててくださいよ♪

No title

こんばんは。
こちらは、最近はレジ待ちで逆に譲られることがありました。特に子供の頃はおばちゃんにやたらレジの順番を譲られた思い出があります。
荷物を持ってたりすると大変そうに見えるんでしょうか。アイスを持ってたから溶けそう!と思われたのかも。
割り込んでもトラブルの元だし、何十秒か早く買い物が終わるだけなので得はしないと気付けばマナー違反も無くなると思うんですが…。

タイガーオトシン、残りの1匹が長期飼育できるといいですね。
餌の問題と体質の弱さ、多分両方なんだと思いますが本当に飼いやすければとっても魅力的なオトシンなんですけどね。
クリスタルレインボーテトラは見た目は綺麗で繊細で、反面ガラスのように壊れやすいイメージのテトラですね。同じ透明なテトラでもグラスブラッドフィンのような強健で活発な種類とは正反対…。ただ、基本透明感の強い魚って弱いイメージがあります。

No title

マナーとかルールを守れない人、私も最近目立つなぁと思いますよ。
全くなにを考えて生きてるんでしょうね?
いや、たぶんたいしてなにも考えてないのでしょうね。w

守らない人に困っているのは目立つと思うのですけど
最近は、守らない人を注意しない(知らせない)人も多い気がしますよ。
今回セージさんは注意されたみたいですけど
寛大なのかなんなのか、見て見ぬふりというか。
例えば車を運転してて、赤信号と止まっていて、信号が青に変わるんですけど
先頭の車が発進しないわけですよ。
スマホしてるのか、なにかよそ見してるんですよね。
もしくは、ただボーッとしてるんでしょうか。
とにかく進まないと困るから、後ろの車はクラクション鳴らすじゃないですか。
でも、最近みんなクラクション鳴らさず、おとなしく待ってるんですよ。
酷い時は、そのまままた赤になるみたいな。
信じられないですよねー。
先頭から4番目くらいの位置に居る私がクラクション鳴らすんですよ。
そうするとスゴスゴと動き出すという。
これ、一日で数回起こりますよ。w
運転中は、運転に集中してもらいたいものです。


飼育難度の高い種ですか。
私は難易度の低い種しか選ばないようにしてるビビリですよ。
難易度の高いとされるビーだって、飼育しようと心には決めているのですけど
なかなか未だに手を出せていないビビリです。
このテトラもオトシンも、可愛いですね!
小さいもの好きな私は惹かれてしまいますね。
でも難易度高いのはちょっと・・・・w
長期飼育期間伸ばせるといいですね^^

周りが見えたはれへんのかのう・・・・

困った人が増えとりますなぁ。

して、相変わらずの攻める姿勢。
チャレンジャーセージぢゃのう。
どこで買ったのよ?
まさかチャムったのか?

2種の健闘を祈る!


私は、エビちゃんに四苦八苦しております。
ミナミ〜〜〜!(T_T)

No title

メダカよりも小さそうでオスカー水槽に入れたら数秒で終わりな儚いお魚さんだこと。
ってそれ混泳してて見える?どこにいるかわかるの?
モンストで目をやられてる私には(つд⊂)ゴシゴシ やっても見えんかもw

このコメントは超獣神祭に撃沈して書いております。。。

No title

そのおじさん(笑)線が見えなかったか、それともあると思わなかったんじゃないの?
最近はさすがにないけど、以前確かめずに会計してる人の後ろに並んでしまって、「あちらに順番に並んで下さい」と言われたことありますもん(おじさん、おばさんまわり良く見ない   ーー; )
決して割り込みをしたつもりではないかと・・・・←おじさん弁護(笑)

透き通ったおちびちゃん、頑張って生きてますね。えらいっ!
タイガーオトシンは1ヶ月か・・・どうなんでしょうね。でも長生きすると良いですね!

難しいずら

とりさん、パクりました。。。

クリスタルレインボーテトラ行きますか。
どんなベテランでも長期飼育が難しいという、飼育難種ですね。
タイガーオトシンも聞くところによるとよく落ちるみたいですね。

僕もアシペンサーロリカリアとかサボテンロリカリアは何匹購入したかわからないほどですよ。(汗

これら飼育難種とよばれる魚がなぜ長く生きられないのか。。。

仮説を立ててみましたよ。(・ω・)/

その1 寿命がそもそも6ヶ月
寿命ですね。むしろ1年飼育できたら延命行為ですよ。

その2 実は海水魚
塩分濃度が足りないようですよ。

その3 実は水が苦手
ハゼとかでそんなのがいましたね。溺れる魚という。

いつか、こういったのを長期飼育、できれば繁殖にまで持ち込みたいものですね。

No title

こんばんは。

列の割り込みとか、嫌ですよね。
平気で非常識なことをされると、ブーブー!
わたしも、「並んでますよ」ときっぱり言うほうです。
それは、譲る必要がないですもんね。
いやむしろ、<あなたのその非常識な態度は世の中で通用しない>と
教えてあげるのが親切というものですよね。
でも、昨今そういうのは危険行為になるかも?ですね(T_T)


むむむ・・・
飼育の難しい魚をあえて再び挑戦ですか?!
その、はかないほど可憐なスケスケテトラ、
いかにもパクリといかれそうですね(汗)

飼育難易度の低い丈夫な魚が大好きな
私としては、「すごい!」と思います。
いばらの道に栄光あれ!

No title

俺も何度か電車に乗るとき割り込みされた時がありますね。

その気持ち、分かります!!!

タイガーオトシン、3匹飼ってて残り1匹になっちゃったんですね。

やっぱ難しいんですかね(汗)

クリスタルレインボー。どのように成長するのかが楽しみです!!

ちなみに自分はいばらの道へ行く気はありません(笑)

楽な楽なルートへ突っ走るだけ(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。