スポンサーサイト


憂鬱のSUNDAY NIGHT

こんばんは~
今月はアクア以外での出費があったので生体購入は控えようと思っていたのですが、足の奴がまた勝手にアクアショップへと向かいましてね・・・。
そしてそこで、超お買い得生体を発見してしまう作者!!








・・・。








トゥッカーノテトラ2匹1980円・・・。(値段忘れたぇど、1匹買いだと少し高い)








・・・。








安っ!!!







・・・。







ちなみに、トゥッカーノテトラとはこう言うカラシンです↓ (図鑑に丸投げ)

20150222231531a01.jpg




・・と書かれているように、生息地が限定的であるがため高価で手が出ない珍カラだったのですが、今ではショップなんかでも意外と売れ残ってたりして、珍カラのわりに結構見かけるという微妙な位置に居たり(汗)
小さすぎるため混泳も相手を選ばなければなりませんし、好きな人でないと大枚はたけない感じの魚でもあります(汗)
そんな理由から需要がないのか、最近は値崩れを起こしてきた節もありますが、それでも安くて1匹2000円はするカラシンです。
それがなんと半分というこの値段・・・。
ヤケクソの叩き売りみたいな感じですね(笑)
これは見掛けたら買うしかないでしょ♪


・・こうして、いい買い物にテンション↑↑の作者♪
なにぶん小さいので、慎重に水合わせし、いよいよ捕獲♪
網を手に取り、魚の入ったバケツを持って向かった先は・・・。↓

















201502222316133c1.jpg



洗面所。
まぁ、バストイレ兼用なのは気にしないで下さい(笑)

そこでダイレクトに水を流し、網で受けるという作戦に出た作者。



チマチマ掬うのなんて性に合わねぇ!!
ドバーっと入れて、一網打尽にしてやるぜ!!









・・・。









台詞は大きく目立たせましたが、こんな地味な作業をワザワザ写真には収めません(笑)
こうしてワイルドに、ぐぉぉぉーーー!!!大量だぜ!!!!なんて叫びながら捕獲するつもりが・・・。










・・・。










キャァァァァァーーーーーー!!!!!!!









・・・。










まるでゴキブリに遭遇した新妻のような情けない声をあげる作者・・・。









・・・。









2015022223302584f.jpg
INTO THE HAISUIKOU・・・。









・・・。








4匹買ったトゥッカーノテトラ。
勢い余って1匹だけ排水口へ・・・。










・・・。








水と一緒に勢い良く流れて逝ったトゥッカーノ君。
何となくイタリアーノな響きを醸しつつも、もう君の名前を呼ぶことはないだろう・・・。
もうこうなっては、作者にはどうすることも出来ない・・・。
激安で買ったとは言え、嬉しくてテンションMaxだった作者に待っていたのは・・・。



絶望・・・。




頭の中で、走馬灯のようにゆっくりと何度も排水口へ流れ逝くトゥッカーノ君・・・。
地味にバケツの中で一匹づつ掬っていればこんなことにはならなかった・・・。
保険で排水口を塞いでればこんなことにはならなかった・・・。
他の出費があったのに、調子に乗ってアクアショップなんか行くべきではなかった・・・。
もしかすると、その前に行った歯医者の麻酔が頭に来てた?それなら歯医者になんか行かなきゃ良かった・・・。
そもそも、お菓子の食い過ぎで虫歯になるんだから、お菓子なんか食べなきゃ良かった・・・。
ハイチュウは、なんで歯に挟まるの?
詰め物取れるんだよね~
でも、それ系だと最近はメントスのほうが好きかなぁ~
てか、今、値段が高いチョコボールあるよね?
普通のでよくね?
ちなみに俺ピーナッツ派だけどね~
そう言えば、ビックリマンチョコも今100円くらいじゃね?
昔は30円だぜ??
もう流行んねーYO!!
ゴニョゴニョ・・・。











・・・。









本日の主役トッカーノテトラ↓

20150222231717179.jpg

神様・・・。
生け贄は捧げました・・・。
もうこれ以上、何も起きませんように・・・。(ただ、作者がドジなだけだけど。)













それでは、また~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
そうなんですよ(汗)
喜んで迎えた魚が暗黒世界へ(汗)
一気にテンション下がりますよね(汗)

プロホースでやっちゃいましたか(汗)
僕もピンポンパールをそれで死なせたことありますね(汗)
あの状況って、意外にどうしようもないんですよね(汗)

事故は仕方ないと言い切るのも難しいですが、故意にしてないぶんやりきれないですね・・・
その時の行動も、その時にしかわかりませんし、逆にこういうことをやらかすことで状況によって思い浮かんだりします(汗)
これも経験なんでしょうね(汗)

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ブログ更新の滞りもだけど、返事に約一月はやり過ぎ・・・
さすがはボン子(汗)

なにを言うか(笑)
ネタはアイデアとボキャブラリーでしょ!
どうでいいことでも、捻るんだボンちゃん!
そっちのはピーチがいるじゃん♪
ボンちゃんがやられキャラとして受け狙えばいいじゃん(笑)

モンストまたやろうぜ♪
竜馬完成したしね♪

栓はいらん(笑)

No title

こんばんは♪

暗黒の下水道へ放流ですか・・・。
ショックが大きいですね。

俺は、トカンチス産のスポメチのチビを1匹
プロホースで吸い込んで☆にしてしまった時は、
オロオロしてしまいなんにも対処できませんでした。

起こる時は起こる事故・・・
気を付けたいと思うんですが・・・。

No title

ブログの更新が滞ってるボンが通りますよ〜

セーちゃんはなんでそんなにネタ持ちなの?
ドジだから?w
あたしゃ色んな生き物飼っててもネタ無いよ(´・ω・`)
いや、黒森だけでもあんなに登場出来るんだから写真を撮りまくるとかやればネタができるのかな?
最近ブログに悩んでモンストに逃げてるんだよなぁ(ボソ

100均に洗面所の排水口用のプラスチックとかのネットが売ってるから送ろうか?

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
トゥッカーノテトラ知ってましたか♪
そうなんですよね♪
とても綺麗なので、もう少し安ければ10匹単位で泳がせたい魚です♪
地味に増やして群泳させようかな~

ニモって見たことないのですが、排水口から海に出るんですか?
気合いですね(笑)
都内の下水とかまず無理そうですが、ニモの逆で帰って来てくれませんかね?(笑)
気付いたら3匹が4匹になってたらどうしよ(汗)
その時はニモの逆だから・・・


・・・


モニ??
とでも命名します(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
洗面所でオチが見えても笑えるでしょ(笑)
お約束ってやつです(笑)

トゥッカーノテトラは、入荷少なくても高いので結構売れ残ってますよ(汗)
と言っても、今は昔より落ち着いてきたので少しは需要出てるのかな~
ただ、成長後もサイズが小さいんですよ(汗)
なので存在感を示すには数欲しい魚ですね(汗)
で、数買うにはやはりまだ高いから売れないのかなと思ったりしてます(汗)

水道管ネタですね(笑)
三万は痛い(汗)
ただスポンジ取っただけなのにですね(汗)
せめてうちもスポンジが詰まっていれば、トゥッカーノテトラ捕獲出来たのにな~(笑)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
最近、ダイレクトにGだな(笑)
いや、通じるからいいけどね(笑)

魔除け効かんわ・・・
余程強力な悪魔がついてるとみた(笑)
もう何十万もする水晶とか買わないとダメかも(笑)

フレンチトーストで取れる詰め物って・・・
そこ歯医者、スーパーヤブじゃね?
取れるならせめてハイチュウとかキャラメルだよね~

トゥッカーノは、まず低水温で死ぬだろうけど、仮に海に着いたら即死じゃね?


・・・


気合いで海を渡ってブラジル帰ってたらウケるけどね(笑)
そして捕まって、日本でまた売られるとか(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
トゥッカーノテトラはみいさん好みなカラシンじゃないですか?
実際に買って気付いたのですが、目が青く輝いて綺麗なんですよね♪
ランプアイとはまた違った感じでgood♪

行きつけのショップいるみたいですね~
やはり高くて売れてないんですね(汗)
そのまま待てば、いつかセールの対象になるのでは?
もしくは上から目線で店員に、売れないのなら1匹千円で買い取ってあげるわよ!と言ってみるとか(笑)

知らずに捨てられるオトシン(汗)
似たような現象ですね(汗)
ミスすると、あとから色々考えますよね(汗)
僕もみいさんも、開き直りは早そうですけど(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
ワイルドだろぉ~なんて言葉は古いですが、まぁ大雑把なだけですね(笑)
何でだろうな~
何となくそうしようという感じになって、事故が起こるという(汗)
まぁ、なったものはしょうがないですかね(汗)

激安で発見後、一匹ドボン・・・
この天国喜びから、後悔という地獄の苦しみを味わうあたりが不運というか、一捻りつけられた苦痛ですよね(汗)
なんか僕にとりついた悪霊が、毎回悪さしてるんじゃないかと思うくらいですよ(汗)

お祓いにでも、行こうかな・・・

Re: オニオオハシ

Craftさんこんばんは~
君のことは忘れないって、今回はじめての登場じゃないですか(笑)
そして、オニオオハシに何となく似てるという発想がいいですね(笑)
鳥にしたらあんな感じの色合いです(笑)

三匹は元気なので、これを目に穴が空くまでガン見します♪
1匹分の元を取らないと(汗)
チビロリ排水口が日常茶飯事(笑)
下水繁殖してるんじゃないですか?(笑)
八王子の川にワイルドロリカリアが泳いでいたら犯人はCraftさんですね(笑)

チャームの2600円でも前に比べると安いのですが、それを考えると今回の発見は奇跡です(汗)
でも、こういうのを把握してると見つけたときの喜びははかりしれませんね(笑)
アイガンマナイを1680円で買っといてなんですが(笑)

Re: No title

うるぐるさんこんばんは~
ぶっちゃけチャームの生体安くないんですよね(笑)
でも、その値段なら落ちたほうですよ~
最初見掛けた時が何年前か忘れましたけど、その時は8000円くらいだった気がします(汗)
あ、勿論1匹ね(笑)

カラシンはよく見てるので、相場が何となく分かるんですよね~
で、お買い得だとすぐ手を出します(笑)
一人暮らしが長いと、主婦みたいになるのかも(笑)
スーパーの野菜の感覚?
僕は野菜食べないから、そっちはしらないので、魚にすぐ飛び付きます(笑)

三匹元気ですが、元々小さい魚なのでこれ以上は望めませんね~
元気に長く飼育したいです♪

Re: とっかーのとふーが

カズさんこんばんは~
とっかーのとふーがって何ですか??(笑)
トゥッカーノテトラと全然ちがくね?(笑)

多摩川つく前に凍死ですよ~
あるいは夏であれば・・・
でも小さいので、多摩川では他の魚に一瞬で喰われるでしょうね(汗)

これは負の連載というか、僕のドジというか・・・
やらかしましたね(汗)
もしかすると麻酔が脳までいってたのかも(笑)
麻酔が切れて震えてたとか(笑)
排水口にダイレクトに入ったときは、ショックでプルプル震えてたかもしれません(笑)

Re: No title

チキングさんこんばんは~
なるほど~
僕は排水口にトゥッカーノ落ちたけど、チキングさんは電気が落ちたんですね~
僕の場合は、電車でコメントや返事を書くことが多くて、ふと電波途切れた時に同じようなことが起こりますよ~
発狂したくなるけど、電車だけに知らん顔(汗)
今のスマホはまだいいけど、前のなんかいきなり固まるし(汗)
何度かスマホを爆破させようと考えましたよ(笑)

そう言えば、昔ネタで、小説書き終わってから保存出来ず固まったこともあったな(汗)
動画でその状況を撮影してたら、その場で間違って記事を消すという・・・
きっとみんな一度は似たようなことがあるのかもしれませんね(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
それが一番無難なんですけど、その日は何となくそういう行動に出たんです(汗)
こればかりはその時のノリなので、今更なことなんですけどね(汗)
急いてはことを仕損じる。
まぁ、急いでもろくなことないですね(笑)

ろーごさんもお菓子好き(笑)
割りと近い年齢なのに、お菓子好きなのは似た者同士ですね(笑)
逆にタバコとか酒が興味ないんですよね~
たまにチューハイ飲むけど、あれはジュースですからね(笑)
ポテチも勿論好きだし、甘いのも好きです♪
抹茶系のお菓子は嫌いかな~
飲む抹茶は好きなんですけどね(笑)

今まさに虫歯です(笑)
もう、通うのメンドイです(汗)

エロモ?
家の魚ですかね?
エロモばかりは魚の状態次第なので、元気を願うばかりですね~

トゥッカーノテトラいいですね~♪
もっと安かったら飼いたいって思ってるさかなです~~(*´∀`)
その値段はかなり安いですね♪(^o^)

で……排水口に行っちゃったんですね!Σ( ̄□ ̄;)
ニモか!
海、いや多摩川で元気に暮らしているかもしれないね( ゜o゜)

3匹は無事で良かった良かった(°▽°)




こんにちは。

洗面所を見た瞬間・・


これは流すなぁ・・・・と思いました。
最近、せーちゃんの行動が読めるようになってきたわぁ~~(笑)

綺麗な魚だね!高いね!
もう入荷しないかもしれないね!
(いけずぅーー)

しょげないでね!
わたしなんか排水溝にスポンジフィルターを詰まらせて3万以上も水道屋さんに支払ったんだから。

でも魚でなくて良かった~
(あくまで強がりを言う)



今晩に〜!

あー!またセージ氏が「おバカ」やってる〜( ´ ▽ ` )ノ

魔除け厄除け、効いてねぇな………

ハイチュウで歯の詰め物??
私なんて、昔、フレンチトースト食べて詰め物取れたぞ。
あんな柔こい物で……
テトラ君、せめて排水溝から海に旅立ってくれてればええのぉ(´・Д・)」

No title

トゥッカーノはこちらではまだ高いままですよ。なので私、静観してます。綺麗だから欲しいですけどね~。
あちゃ、流しちゃいましたか(><)やっちゃった後で後悔して、色々考えるのわかるわかる。
かくいう私も、先日買ったオトシンが1匹見当たらないの-。たぶん水かえで掬う容れ物の中に入っちゃって、知らずに捨てたみたい。。。もう・・・・・色々考えます←私のことかいっ!

やっちゃったものはしかたないですよね~~(泣)

No title

バケツから網にドバーで一網打尽作戦!
さすがに、万が一流れてしまってもいいミナミとかでしかやらないです(;´∀`)
すばしっこい系のやつらは、追い網作戦でいけば案外簡単に捕まりますよ?
まぁ、後悔先に立たず・・・・・
生贄を捧げたんだから、いいかげんいいことありますよ!
・・・いや、激安で見つけた時点で、既に良いことだったわけで
ここからまた悪いことが始まるわけですか?
なんて、そんなこと考えたら負けですよ!

オニオオハシ

トゥッカーノテトラさんさようなら。
君のことは忘れないよ。
いつか掛川の花鳥園であいましょう。

きっと彼の分まで残り3匹が楽しませてくれますよ。
(^-^)
ちなみに、
チビロリを排水溝は日常茶飯事です。(汗

チャームさんで2600円ですか。
すごい激安だったんですね。(汗

No title

トゥッカーノテトラ ググってみたら セージさん御用達のチャー○で 
1匹2600円の値段がついていました(驚)
1匹あの世におくってしまいましたが トゥッカーノテトラが高いって
のを知ってるのが凄いなーと思います!
私 水槽に並んでいて その値がついていても 安いか高いかわかりませんもん!
3匹は 大きく育ててくださいね~(^◇^)

とっかーのとふーが


ああ・・・・(T_T)
サラバ!とっかーのとふーが君!
多摩川で元気に泳いでおくれ!!

何をやっとる、セーちゃん!!
負の連鎖は続いとるぞ!
慎重に行けい!!
って、麻酔か?麻酔が脳に行っとったんか?

No title

こんばんは
え〜個人的にすごくすご〜くショッキングな(と言っても、セージさん程ではないですが)出来事がありました。

僕はいつも通りコメントを書いていたら、なんか急に電源が切れてですね、電源をつけるととてもショッキングな出来事が待ってました、なんと書いたコメントが全て消えました。
一瞬でした(´・_・`)


W(`0`)Wうぉーー‼︎なんでだYO!!なんであんなあともうちょっとで書き終わるって所で消えるんだよ‼︎どうせ消えるなら書き始めの頃にしてくれよ、それならまだ立ち直り安いじゃん(T ^ T)グスン

No title

オイオイ、マジですか!!!

トゥッカーノテトラ一匹地獄送りとは。

俺なら地道にバケツから掬いますね。

そういう行動に出るという事は仕事など忙しい状況で自由な時間が取れず、余裕がなくパパッと終わらせたいという欲求から出る行動でしょうか。

セージさんもお菓子好きなんですね~。俺もそうですよ~。
特にポテトチップスが好物ですね!!!

糖分のとりすぎは虫歯になりやすいですからね。
俺もそれが原因で虫歯ができたことがあります。

まあ、俺もエロモナスに気を付けなければ(汗)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

