スポンサーサイト


アクアスカイの不具合とUMA

こんばんは~
今年に入って負の連鎖というか、まぁあまり良いことがない作者。
今度はL2水槽のアクアスカイにまで不具合が生じましたよ(汗)
急にライトのスイッチの接触が悪くなり、証明が点いたり点かなかったり(汗)
まだ保証期間内だったので、購入先のアクアフォレストに電話して事情を説明。
アダプターの異常が考えられるとのことで、持って行きました。

そして、店員さんに「アクアスカイのことで電話した~ですが・・・。」と伝えアダプターを渡すと、点灯確認することもなく「このスイッチ部分の四角いものは仰るような初期不良が出ておりまして、交換させて頂いてます。」とのこと。
元の四角いスイッチの写真はないのですが、これが改善された方のスイッチです↓

2015021821022249a.jpg


初期不良と言えば、ちょっと前からWii Uゲームパッドが充電出来なくなり、任天堂に電話したところ有償の修理だそうです・・・。
ほとんどやってないのに壊れるって、初期不良なんじゃないの?
そんなものに有償なんてふざけたこという任天堂に払う金なんかねぇYO!!
そもそもやってないので、必殺の放置です(笑)

話を戻しまして・・・。
初期不良はどうしても起こってしまうものかもしれないし、それを引いてしまうのもある意味運の悪さ?
でも、アフターケアがキチンとしていれば特に文句はないんですよね。
保証期間外でこういうことになると、どうなるのかは知りませんけど(笑)
こういう事例があるということで、参考までにスイッチの写真を載せた次第です(笑)

あ、そうそう・・・。
これが最後の死亡報告になると思うのですが・・・。
Ap.ジュルアエメラルドがとうとう死にました・・・。
最近なんだか元気がなかったので危ないなとは思っていたのですが、ついにと逝ってしまった感じですかね(汗)
調べないと分からないのですが、うちで1年くらいは生きたんだっけか・・・。
これでL3水槽もプレコメインになっちゃいました(汗)
プレコメンバーは全然変わらず(先日、里子に来たクイーンインペリアルタイガープレコは除く)元気なので、それが救いでしょうか(汗)
これで、状態が怪しい個体はもう居ません。
アクアスカイも復活したことだし、負の連鎖もそろそろ断ち切れるんじゃないかな・・・。

そう言えば、我が家って電波悪いこと多いんですけど、妙な電磁波でも流れてるんですかね?

ここだけの話・・・。

金魚水槽に未確認生物を飼っていましてね・・・。
いや・・・。
ホント内緒ですよ?
誰にも言っちゃダメだよ?
親愛なる読者様にだけ、特別にシークレットな写真をお見せします↓


















20150218205408721.jpg




20世紀少年の「ともだち」じゃないよ(笑)
こいつがなんか悪い電磁波でも流してるのかなぁ~
どう見ても地球外生命体だしなぁ~
仲間呼ぶために、交信してるのかなぁ~





・・・。






!!??






そう言えば、なんか似てる!!
似てるぞお前ら!? ↓



















2015021821022249a.jpg
20150218210223527.jpg
さてはお前ら仲間だな!!!




もしかすると、廻り廻って辿り着いたのがこの仲間(スイッチ)なのかもしれない・・・。
今までの全ての不具合が一つの結果に結び付いていて、それがこれだという・・・。
ならばこのスイッチ型の地球外生命体を迎えた先には何があるというのか・・・。




・・・。






えーと。
僕は正常です(笑)
ただふざけてるだけです(笑)
本気で危ない奴だと思わないでくださいね(汗)
こんな下らない事でも、クスっとしてくれる読者が一人でもいてくれれば、意味はあるのかなと思います♪
そんな門にね。
福でもくれば幸せでしょ♪





・・・。






うちには、まだ来ないけど(汗)
取り敢えず、もう死亡報告はしたくないです(汗)






それでは!


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

チキングさんこんばん貼るカイロ~
テスト終わりましたか♪
お疲れ様です~
将来出世して、インペゼブラを大人買い出来るように頑張り時ですね(笑)

負の連鎖・・・
恐ろしいまでに続いてる(汗)
これは次のネタにするから伏せときますけどね・・・
やらかしたYO!!

・・・

良いことかぁ~


・・・


特にないな(笑)
まぁ、好きなことやってエンジョイしてるので、特にネガティブな人間にはなりませんけどね(笑)
アクア関連の悪い話も、ネタにする心の余裕はまだあるので(笑)
てか、チャームの暴挙を笑ってネタに出来るのは僕くらいだし、以外とあのネタは人気だから、ポチって自ら不幸を招かなければならないのです(笑)
そこはね、ブロガー魂ですよ!

ブリードでも、インペゼブラのその値段は安いですよ!
それなら手が届くのでは?

ちょっと設定がややこしくて覚えられなかった(笑)
雰囲気でなんとなく読んだけど(笑)
きっとそいつがアダプターに変装したんだな!!
奴の狙いは一体なんなんだ!?

ジュディ オングが分からない(笑)
でも、面白いのでたまに検索しますよ~
UMA嘘っぽいのから、ガチまで色々ですよね~
実は、白熊の造形を作った時にググってると、白熊はシャチの餌だという記事を見つけましてね。
そして、超大型のサメ、メガロドンはシャチの台頭から姿を消したという説もあり・・・
単独行動のサメでは、知能が高く集団行動をとるシャチには勝てないというね・・・
そこから、未確認生物に興味が湧き、飛びに飛んで調べたことあります(笑)
そんな経緯、どうでもいいって?(笑)

みいさんに限らず、結構みんな、人のコメントを読むみたいですよ~
暇人なのかはわかんないけど(笑)
僕はあんまりみないので、コメントでやり取り話が出ると意味不明になることが・・・

ヘラクレス!!
子供の頃の憧れですよ♪
ネプチューンオオカブトとかも♪
しかもサナギから羽化とか凄いですね!
プチブリーダーになって、小遣いにしたらいいのに♪
勿論、観賞一番ですけどね♪

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
ちょっと前から金魚を飼い出した先輩いるんですけど、コケが出るからどうしたらいい?と聞かれ、プレコ入れたらどうですか?と勧めたんですよ。
そしたら、あれ気持ち悪いから嫌だと言われました・・・
気持ち悪いという人もいれば、可愛いという人もいるし、好みは難しいです(汗)

ヒーターのリコールとか、ヤバくないですか?
リコールはいいとして、問題あるから交換回収するんですよね?
ヒーターは、もろ魚の生死を左右するので、そういう製品を買うと恐ろしいですね(汗)
初期不良ということで、すぐ交換出来たの良かったです♪
しかも、改善されているタイプの交換ですから安心ですね~
消費者としては不具合ないのが一番ですが、どうしても起こるものなら仕方がないです(汗)
勿論、アフターケアあってのことですけどね(汗)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
今度は黄色い地球外生命体!?
どこどこ!!

ちゃこさんのとこでは、テトラのLEDが壊れましたか・・・
それにも深い事情がありそうですね・・・
裏で何かが糸引いてそうですね・・・

しかも、電話して交換して、また壊れましたか・・・
自動的に壊れて、それまでのちゃこさんのデータを保存して、また新しいデータを集めてるのかも・・・
アダプターの中を空けたら、録画式のカメラが出てきたりして・・・
僕たち、何者かに狙われてるんですかね?

そっちは、ブルーアイほうですか!
色んな宇宙人いますね~
そして色んな人のデータを集めてどうするのか・・・
気になりますね・・・

Re: No title

みいさんこんばんは~
黒いのはまだキモくないですからね(笑)
白いのはリアルにキモいです(汗)
プレコとオトシンのこのアングルの違いといえば、単に可愛いかどうかですよね(汗)
プレコ雄至っては、ヒゲが更に気持ち悪いことになってますし(汗)
多分、基本的な感性はみんな似たようなものなので、仕方がないかと(汗)

アピストは、今チビインカしかいないんですよね~
果たして、これでいいんか?


・・・


Craftさんは、乗ってくれるから嬉しいですね(笑)
真面目に答えられても困りますし・・・
ちなみに僕は、あんまり人のコメント見ない派です(汗)
自己中B型は、ひとのがあんまり気にならないのです(笑)

No title

こんばん春ですね

テスト終わりました。手応えはそこそこ、点数は70〜80(?)点ぐらい(かな?)

アクアスカイにまで負の連鎖が来ましたか、でもすぐに交換してもらったなら負の連鎖も断ち切れたんじゃないですか?(アクアフォレストで負の連鎖が続くかもww)
負の連鎖と言っても良い部分より悪い部分が目立つだけですよ(そう思いたい)

ジュルアは残念でした、クインペはまだ水槽に慣れてないかな?
あ、ちなみにインペゼブラ(F1)の4500円は安いすかね?買わないけどね。(お金の話ばかりですみません)

⁉︎ この未確認生命体はもしや!20世紀少年のお母さんの友達の妹の姪のいとこが散歩してた時に会った通りすがりの…いや、待てよ奴は確か…黒くて、まるでアクアスカイのコードのような形をして…た ⁉︎‼︎⁉︎
クソッ‼︎やられた、奴はセージ家が危険だと感じ不具合を起こしアクアフォレストへ逃げ込んだ、ハハッ、やられたよ、完敗だ…orz
さぁ、茶番はこれくらいにしておいて(自分でも何がしたいんだかww)
なんかジュディ・オングみたいなUMAですねwwほらヒレを広げたらさw
プレコって可愛いような、可愛くないような、プレコは飼いたいんですがファロウェラも捨てがたい。

ちなみにみいさんが人のコメ見てると言ってますが僕も毎回見てますよ、暇人じゃないけど…いや暇人ですねww

余談:結構前から飼ってたヘラクレスオオカブトのサナギが羽化しそうです、羽化したら小遣い稼ぎに数匹売ろうかなぁ。

No title

こんばんは。
プレコほど普通に飼われているのに謎な外見の熱帯魚も珍しいですよね。普通に横から見た姿でも友人に「トカゲ?」とか言われたくらいで、裏側からだと確かに謎の生物にしか見えないですね。吸盤でもぐもぐしながらガラスを這いまわる様子がまたかわいいんですけどね~。
アクア関係のリコールだと某社のヒーターの回収事件がありましたが、他にも結構起こっているんですね。それにしても連絡してすぐ交換してくれるのは良心的ですね。アクア関係に限らず、限りなく初期不良に近い故障でも泣き寝入りせざるを得ないことはよくありますから…。

うちにもこれに似た真っ黄色の地球外生命体がいますよ!?( ̄□||||!!

ど、どうしよう((((;゜Д゜)))
何年か前だけど…さてはその水槽のテ○ラのLEDが1年もしないで故障したのはそのせいだったのか…

テ○ラに電話したら「たぶんアダプターの不具合ですね」と新しいアダプターを送ってきて、それで使えるようになったけど数ヶ月でまた故障しましたよ( ̄ー ̄)

ふだんはブルーアイゴールデンブッシーの美黄としてコリたちと暮らしてるけど
また何かが起こる……かも(笑)(* ̄∇ ̄*)

No title

黒いのは動きそうにないから許すけど、白い方の地球外生命体は宇宙に帰ってほしいかと(汗)・・・・・このアングルはどのプレコも微妙よね。ハルもそうだけど。でもオトシンは可愛い。。。なぜ?

アピスト残念でした。でもきっと寿命だったんですよ。そう思いましょう(^^)

笑うといえば、、、craftさんのコメが笑けました。←人のコメ&レスをチェックしてるヤツ(暇人)


Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ちょっ・・・
てっきり、悪戯コメントかと思いきやの・・・

・・G!!

演出だかんね~
演出!!
軽く笑ってくれ~

一言………

おばかさん( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
メッチャ太ってるでしょ(汗)
L1で我先に食べてましたからね(汗)
今は金魚水槽なので、餌の頻度少ないです(笑)
痩せるかも?(笑)

口はですね~
メスなんでまだいいですが、オスはヒゲモジャでキモいですよ(汗)

もう怪しい個体いないです(汗)
そろそろ落ち着かないとね(笑)

そうなんですよね~
ちゃんと対応してもらえれば異論はないんですよね♪
アフターケアって大事ですよね!

Re: 陰謀説

Craftさんこんばんは~
Craftさんも感じますか・・・
陰謀的なものを・・・
スイッチが来るまで、が不自然なまでに自然な流れなんですよ・・・
もしかして、フリーメイソンが関わっているんですかね?
無茶な多種飼いで、目をつけられましたかね?
それとも単純にチャームが裏で糸を引いてるんですかね?

イカスアクア・・・
それだと、前のが単にいけてなかったからという、最も単純な理由に見えるじゃないですか(笑)
まぁ、事実そうなんですけどね(笑)
近々、僕が死ぬようなことがあれば、真相の究明を宜しくお願いします・・・

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
PS派なんですね~
でもやってない(笑)
僕もそうですが、僕はソフト買ってやんないですからね(笑)
ベヨネッタ2は触ってないし、スマブラも10分やったかどうか・・・
凄いでしょ?(笑)

ジュルアエメラルドは、多分一年以上いたと思います。
後から追加した雄は春か夏に買って、それは早く死んだので(汗)
今回死んだ雄はその前からいましたからね~
繁殖するには、ペアで飼うか差し支えないメンバーにしないといけませんからね~
プレコが意外に縄張り意識が強く、争うのでストレスで食卵してしまうんですよね(汗)

ネオンドワーフ調子悪いと言ってましたね(汗)
しかも、新たな説でヤマトがランプアイを襲っていると?
ちなみに昔 、スジエビが小さいグリーンネオンに頭からかぶりついてましたよ(汗)
スジエビはマジヤバいですが、ヤマトに関しては僕は何も言えないですね(汗)
ヤマトはランプアイに比べかなり大きいので、もしかするとあるのかもしれません(汗)
でもそこまで管理できませんし、ランプアイがヤマトの生き餌になったと割りきるしか・・・

レインボーに関しては、落ちたのを食しているんでしょうね~
ツマツマ攻撃のヤマト組ですね(笑)

ダイヤモンドも食べてましたか!
ヤマトの歯はオリハルコンで出来ているんですかね!!

・・・

勿論、冗談(笑)


プラカットとか、例えが良すぎでしょ!
黒森は、どこまで逝っても黒森ですよ!!
青くても・・・

・・・

飼わないかな(笑)
ただ、ランソウだけ食ってくれればそれで(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
あれ?
好きだったんですか(汗)
予想以上に大きくなるから興味なくなってたのかと(汗)

みゆさん・・・
蛙の日干しがわかんない(笑)
で、出来れば口の中の空気が目玉っぽいとこに気付いて欲しかったですね(笑)
言ってくれれば、ブッシーの画像くらいいくらでもあげますよ~
実際は、そこまでないんでしょうけどね(笑)

スイッチとブッシーの口・・・
というか、地球外生命体の目(笑)似てません?
きっとこいつら仲間ですよ(笑)
ネタはですね・・・
バカなこと言わなくても、魚いっぱい居るのでつきませんよ(笑)

ロングフィン お腹プクプクすぎ~(笑)
プレコの口はこんなもんなんですがね(笑)

死亡報告 連鎖とまるといいですね^^

アクアフォレストさんは 対応早くてよかったですね~

陰謀説

アクアフォレストさんが故障の確認もせずに手渡したという謎のスイッチ、
それに呼応するようにサインを送るプレコ

あやしいですね。

あやしいですよ。

もしや壊れたという以前のそれは、何かの使命を果たして、情報を送り届けるメディア装置なのでは?

アクアスカイの製品ですよね。それ、

反対から読んでみると、

イカスアクア

やはり何か臭いますよ。

No title

うちにも、3年前に買ったPS3がありますけど、最近起動させてないですね。
ひょっとしたら、壊れてたりして(笑)

ちなみにアクア用品に関しては二つ目のテトラのバリューエックスの水量の勢いがちょっと低い程度でしょうか。

ジュルア天に全うされましたか。購入した時点1年寿命経ってたのかもしれませんね。
アピストの寿命は通常2~3年くらいらしいですからね。
だからアピストは繁殖させたくなる。

アフリカンランプアイとネオンドワーフレインボーなんですけど、最近数が減っているような気がしてるんですよ。しかし、その死骸と言うのが見つからないんですね。
まさか!とはですけど同居してるヤマトヌマエビが弱っている個体とか死骸を食べているか、夜に魚が眠っているスキに襲って食べているのかもしれませんね(汗)

セージさんとこはキラスネ社ですけど、家のところではヤマト組ですね(笑)

今日も死んだダイヤモンドテトラをヤマトヌマエビが食べていたのを見つけましてね、何だか原因がわかってきたような気がします。

あ、そうそう黒森カツオですけど背の大きさがまるでプラカットみたいですね。
これで全身真っ青なブルーモーリーなんてのがいたら是非飼育してみたいですね。

まあ、いるわけないけど(笑)

せーちゃん!

私の好きなアルビノブッシープレコを地球外生命体とはどーゆうこと?!

しかし・・・この写し方は・・
カエルのひぼしのよう・・・・
の割にお腹ポンポンじゃないですか?
・・,
口で吸い付いてぶら下がっているんだね。。。ゴクッ。。

(ちょ、ちょっとぉ~、撮り方が
キモ・・イょ(°°;))

画像保存したけど~^_^;


スイッチとブッシーブレコをムリクリ一緒にするあたり・・_
せーちゃんに <ネタが尽きるということはない>と実感したわ!


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

