スポンサーサイト


ブラックモーリーVSレッドテールブラックシャーク (動画あり)

こんばんは~
以前、L1水槽強者番付という企画をネタにしたことがありましたね。
そこのチャンピオンは、勿論ブラックモーリー(以下、黒森)のカツオ↓

20150214221121c92.jpg
写真は昔のものを使いまわし(笑)






・・・。







それに次いでレッドテールブラックシャークがランキング1位の座を獲得していましたね。↓

20150214221248db6.jpg
勿論、これも昔の写真(笑)






・・・。








何度かブログ内でも紹介していますが、このブラックシャークは知る人ぞ知る狂暴な性格の持ち主!
なんと言っても、あのサイアミーズ・フライングフォックスを蹴散らしますからね(汗)
アクア事情に詳しい方は、それがどういうことか分かるはずです・・・。

それを更に撃退する黒森カツオは、ハッキリ言っておかしいですけどね・・・。
現成長サイズもおかしいことになってますけど・・・。








・・・。









さぁ、これからが本番ですよ。
タイトルにもありますが、ついに勃発!!
このL1水槽の二強の修羅が、とうとう相見えるのでした!!
王座を懸けた仁義なき戦い・・・。
その勝敗は如何に!? ↓








・・・。










流石は伝説の魔物、マツコの遺伝子を受け継ぐ者ですね・・・。
最終的に追い払いましたよ(汗)

そもそもモーリーが、体格で成魚サイズのブラックシャーク並っておかしくないですか?(むしろカツオの方が大きい)
ブラックシャークも結構大きいんですけど、実は幼魚というオチではないです(笑)
これはカツオがデカ過ぎるだけ(笑)

長い闘いも、ついに終止符・・・。
王座を守ったカツオ見据えるもの・・・。





・・・。





それはきっと魚達の平穏の日々。
彼は自ら挑戦者の野望を砕くことで自身を鼓舞し、周りに示しをつけることで水槽内の均衡を保っているのです。
気持ち悪い顔をしているけど、そう考えて再度見てみると漢を感じずにはいられません・・・。

20150214221704ef0.jpg
これは今の写真♪(てか、撮りたい時にちゃんと撮らせないから前の写真が使いまわしに・・・。)
漢、黒森カツオ。
何故だかダンディーでカッコよく見えてしまうぜ・・・。






・・・。






でも、本当はただ餌を独占したいだけのろくでなしってことは内緒にしておこう・・・。
更に、争っている間に他の魚に餌を奪われているマヌケ野郎だということも伏せておこう・・・。







・・・。







う~ん。
ダンディー・・・。









それではまた~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 分別ゴミに

カズさんこんばんは~
最初分別ゴミの意味が分かりませんでしたが、そういうことね(笑)
でも、おかげでプレコが一匹捕獲出来ましたよ♪


カツオヤバいでしょ!?
ちなみに、相手のブラックシャークはもっと気が強いことで有名で、あのサイアミーズも撃退してます(汗)
それを撃退する黒森カツオは、半分イカれてますね(笑)
サイズもですね・・・
正直、他のテトラも市販の個体に比べるとかなり大きいんです・・・
なので、動画でも基準が少しずれてくるとは思うのですが、うちに来たブロ友さんは通常規格を知ってるのでみんな驚きますよ(汗)

いやいやいや・・・
黒森メインなわけないでしょ!!
まぁ、何かやらかす頻度はダントツなので、確率は低くないけど(笑)

分別ゴミに

ちゃんと出さないと!
なんで、ペットボトルを水槽に入れてんだ?
↑ちゃんと記事読めYO!

カツオの戦闘力、スゲイのう。
大きさの事は分からんけど
黒森にしたら異常なほどにでかいわけね?

しばらくは黒森メインで興行は進められて
いくわけやね?
ヒールがメインってのもやはり時代かのう。
↑プロレスぢゃねぇYO!

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
やはり写真より動画ですね(汗)
実物の大きさが伝わるし、この狂暴性がネタで書いてる訳じゃないということが伝わったかと思います(汗)
でも、ここまで大きくなると偉そうなんですが、小さいうちはやられキャラいたいなとこありますよ(笑)
デカさは強さという、自然の定義を体現していますよ(笑)

そうですね。
一般的にMax7cmくらいなのでしょうが、魚の1~2cmって黒森の体高を考えるとそれ以上の大きさになりますよね(汗)
今どれくらいかは言えませんが、10cmはなくても9cm近くはあるかもです(汗)
ブラックシャークは10cmくらいありそうですが、体高差で黒森のが大きいですね(汗)

セイルフィンモーリーは大きくなりますよね~
でも金銀の子供は出ないので、混じりじゃないです(笑)

餌がくると他のにも、いきますよ(汗)
でもみんな力関係が分かっているので張り合いません。
黒森も追撃はしないし、特にそれで魚が死ぬなんてことはないですね~
てか、それでバンバン殺してたら流石に追放しますよ(笑)
今のところカツオの対抗馬はブラックシャークだけで、ブラックシャークはサイアミーズを目の敵のように追いかけます(汗)
サイアミーズはブラックシャークが来てから立場が弱いですね(汗)

Re: カツオちゃんかわいい

ウォーリックさんおはようございます~
カツオ可愛いですか(汗)
ネタでメッチャディスってて、申し訳ないです(汗)
一応、愛のある暴言ということで(笑)

遺伝子に逆らって巨大化ですか(笑)
うちのマツコ一族は、それにあたるかもしれませんね~
金魚の話ですが、僕の先輩も金魚掬いをキッカケに金魚にハマるようになったのですが、掬ってきた餌みたいなのが一番元気なんだそうです(汗)
他に気に入って買ってきたのは、何匹か死んだようで・・・
太った動物は愛嬌あるけど、確かウォーリックさんって太った人間はダメでしたよね?(汗)
僕が黒森をディスるように・・・(笑)
いえ、歯に着せぬウォーリックさんの記事は好きですよ(笑)

チワワ関しては、太っていると可愛くないですか(汗)
パグみたいなチワワを見たことないので、ちょっと見てみたいですね(笑)
ご老人は、餌のやり過ぎでしょうか?
確かにペット餌を食べる姿は可愛いんですよね~

レッドテールという名前から取れるように、特徴的で綺麗な色でしょ♪
もう少し温和だと良かったのですが(汗)
ベタは完全に噛みつくように攻撃するのでああいうことになりますが、彼らはつつき合う感じなので大丈夫ですよ♪
でもポツポツ鱗が剥げてたり(汗)
だ、大丈夫なはずです・・・

Re: No title

チキングさんおはようございます~
おかえりなさインコ。

意外にちゃんと学業に勤しんでたんですね(笑)
休みくらいから暫く来なかったので、遊び呆けていたのかと思いましたよ(笑)
黒森の思い出があるとは(汗)
でもうちの場合は、母マツコが異常に大きくなり、子供を産み散らかしていったなかでも、過酷な生存環境を生き抜いたものだけ大きくなってますからね~
多分、うちのマツコ一族は異常なんですよ・・・
だから、市販の黒森はそこまで問題視しなくてもいいような気がします(笑)
欲しい魚が沢山いるのは、僕も同じですよ(汗)
水槽はもう増やせないし、それが問題ですね(汗)

世界オトシン連合協会?的な名前だったと思います(笑)
ちなみに100万じゃなくて、もっと上の金額でしたよ(笑)
それは僕が捏造したんじゃなくて、会長のぴよさんがブログで書いてたことなんですよ。
勿論、冗談でしょうけど(笑)

略はその人の好きにいいと思いますよ~
僕はインペタイガーといいますけどね~
インペリアルゼブラプレコと差別化する意味も兼ねて。
インペゼブラは高過ぎますからね(汗)
うちにはいるけど(笑)
そこら辺は男の浪漫ですから、生体だから死ぬかもなんて思ってたらダメなんですよね(笑)
でも、コルレアの5000円は安いと思いますよ♪
僕はコリドラスにそこまで精通してるわけじゃないのですが、コルレアは一万前後しますよね?
背鰭の感じがカッコいいコリドラスですね♪
そこはちゃこさんが仰るとおりの買いだと思うし、買って正解でしょ♪
欲しくて悩むような魚ほど、愛着も湧きますからね♪
僕は、人に魚を飼う敷居なんて要らないと思いますよ。
出来るかどうかより、やってみるべき!
そして分からないことは、聞いたり調べたりすればいいんですよ♪

ネオンドワーフレインボーは、綺麗な魚ですね♪
定番種なので、その気になれば買えますよ♪
気も荒くないので、コリドラスくらいの混泳は問題ないですしね♪
ろーごさんは、水合わせに失敗したと悔いてましたね(汗)
でも失敗することで原因究明にも繋がるし、知ろうとする自分が生まれますから。
多分、アクアやってて、何も失敗しない人なんていないんじゃないかな?
魚一匹とっても強弱あるし、そのフィールドになる水槽作りにも色々と試行錯誤しないといけないわけで・・・
でも、道なき道を行くのが僕は好きですけどね(笑)

水槽のガラス面ですかね?
水槽用のスクレイパーで削ぎ落としてますよ~
90cmはKentのスクレイパーで、その他45cmはADAのプロレイザーミニを使っています。

ブラックシャークは元気です(笑)
心配いらないですよ(笑)
ピラニアとかじゃないんで、致命傷は負いませんよ(笑)

バレンタインデーネタ(汗)
最初書いてたの読んだんですね(汗)
あんまり面白くないんで消したんですけど(汗)

勉強にも生き抜きは必要ですね~
引き続きテスト頑張って下さい!

Re: タイトルなし

おぴよさんおはようございます~
黒森、最終的にブラックシャークを追い払いましたよ(汗)
金魚の鱗を剥いで食べていた母マツコの遺伝子を色濃く受け継いでいるようです(汗)

ブラックシャークは結構対等に戦っているので、このあとも何度かやりあっているみたいですよ(汗)

シルバーシャークは、同じ大きさのブラックシャークとよく一緒に売られてますよね。
あれ、成長サイズを知らない人だと分かんないから問題だと思うんですよ(汗)
シルバーシャークはギラギラと綺麗な魚なのですが、それでうちでは飼えないです(汗)

パクーは、ヒレをやっちゃうんですね(汗)
メチニスのほうが大人しい感じでしょうか?
混泳は、相性もあるので難しいとこですね(汗)

No title

こんばんは。
ブラックモーリー、綺麗な真っ黒で見た目は結構好みなんですが、この大きさとファイトを見て「モーリーだけはやめておこう…」と思いました。
ブラックモーリーの成魚のサイズって図鑑にはよく7cmくらいと書かれていますけど、レッドテールブラックシャークと同等ということと、他の周りのテトラとの比較からすると10cmくらいあるんでしょうか?
セイルフィンモーリーの血でも混じっていてこのくらいの大きさになっているのかもしれないですね。
他の小型テトラなどには突っかからないのでしょうか?力の拮抗した強者同士だけで争っているのなら、意外とバランスが取れた混泳なのかも…。

カツオちゃんかわいい

何か皆さんの評判が悪くてちょっと可哀想ですw

実は私、こういう遺伝子に逆らって巨大化した生き物が大好きです。

お祭りのテンションに任せてすくった金魚を同じ水槽にいれたら、
いつの間にか高級魚が死に絶えて、すくった金魚だけコイになっていたり、
ご近所の塀の上を這うように移動するアライグマのような猫とか。
デブが可愛くってしょうがないです。


朝、出勤時に必ず見かけるご老人は、「かつて」チワワだったと
思われるデブ犬を連れて誇らし気にお散歩しています。一緒に並んで歩くパグと
同じぐらいなので、セージさんの黒森さん同様、遺伝子に逆らって
巨大化したんだと思います。

チワワってでっかいとあんまり可愛くないんですよw

それにしてもレッドテールブラックシャークの尾ひれは、あざやかな
スカーレットですね。本当にきれい。またベタのメス状態にならない様、
気をつけてあげてください~

No title

ただいマンゴスチン

明日期末テストあるから、しばらく見れなかったです、もうだいぶ勉強は終わったので息抜きに見に来ました。

いや〜、このブログを見る度、あの日ブラックモーリーを買わなくてよかったな〜と思いますw何度か買おうと思うんですが、マツコの話を思い出し踏みとどまりますww(本当は他にもっと魅力的な魚がいるからなんですけどね、ヤマトやオトシンなどのコケ取り生体もなかなか買えない、可愛いけど他の魚の方が好きで、その魚を買うと財布が許さないw)

あとオトシン連合なんちゃら?に入会するのに100万円!?まぁセージさんの事だから冗談だと思いますが(と言うか入会費100万円だったら誰も入らないw)クイーンインペ?クイーンインペリアルタイガープレコ? 略がわからないからクインペでww
クインペ貰ったなんていいなぁ アクア友達がいないから貰うっていうのは無いし、何より水草!水草はある程度伸びたら、だんだん要らないじゃないですか、それを分けて貰うって事もないから一人で水草集めなきゃなんだよな(ーー;)まっ、とにかくクインペ可愛いがってください、ちなみにインペゼブラ買うって話は、ショップに行って買おうと思ったら隣の水槽にコルレア(ブリード)が居て5000円、安いのか高いのか相場がわからないので、一旦家に帰りちゃこさん聞いてみた所ちゃこさん的には買いとの事で、脳内電卓でいろいろ考えた結果コルレアの方を一匹お持ち帰りしました、インペゼブラは僕にはまだ早い!コルレアもお前には早い!とか言わないでww

それとネオンドワーフレインボー こいつなかなか綺麗ですね、ぶっちゃけこいつ興味がなかったんですね、実際に見てみるまでは、いつか飼いたい魚の候補に入りました。
ろーごさんネオンドワーフレインボーは残念です。

余談:セージさんは水槽の内側の後ろの掃除ってどうしてます?僕は長い定規で削り取ってますが、むしろ汚くなると言うかなんか中途半端にコケが取れちゃってかっこ悪いので、是非教えてください(´・_・`)
あと負の連鎖は断ち切れたんですかwもしかしたら黒森との戦いの末レッドテールブラックシャークが…何でもないです(汗)

ちなみに今年僕はチョコ、ちょこっと多かったですよ!
全部義理だけど…
それではテスト頑張ります、みんなオラに知識を分けてくれっ‼︎‼︎

こんにちは♪

黒森さん、凄いですね。
堂々とした戦いに敬意を(^^ゞ

次回、ブラックシャークの逆襲かな?

うちには、シルバーシャークが居ましたが、
150センチ水槽で飼育して20センチオーバーで☆になりました。

パクーに尾びれをかじられてしまい、そのストレスかな?みたいな感じでした。


Re: No title

Gちゃんこんばんは~
尻尾が赤いって・・・
触れるとこそれ?(笑)

ポニョとか流さないし(笑)
この緊張感にマッチした音楽じゃん♪
やっぱりロックだね~

No title

へろ~!セージ氏よ~い!


尻尾だけ赤いんや~!スゲー色合い・・・
この動画の音楽をポニョに変えたらおもしろそうvvvvv

ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子~!!

Re: カツオのたたき

Craftさんこんばんは~
カツオがブラックシャークを叩くから、カツオのたたきですか?
関係無さすぎて、ちょっとウケました(笑)
僕は焼くか煮るかした温かい料理しか食べれないんですよね(汗)
カツオのたたきは、まず無理です(汗)
せめてカツオの照り焼きくらいに♪

ペットボトルに無警戒で入るのは、黒森くらいです(笑)
肝が座っていえうというか、それも遺伝なんでしょう(笑)
長女ワカメもなかなかな大きさですよ(汗)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
その戦いの名前いいですね(笑)
タイトルにしとけばよかった(笑)
まさにその通りですし・・・

お互いやりあってるでしょ(汗)
魚の格闘技ですよ!
僕は格闘技好きなんで、死ぬような酷いものでなければ基本OKです♪

周りはギャラリーというか、お客さん的な?(笑)
まず割って入ることはないです(笑)

あれれ?
みゆさん、黒森支持者でしょ?
でもこの顔の悪さにやっと気付いてくれました?
顔同様に、意地も悪いですからね・・・

母マツコなんて、金魚を襲うんですよ!
かといって、確認のために金魚水槽入れる予定はありません(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
前にランキングを記事にしましたからね~
ネタ的な捏造疑惑もこれで晴れるというものですよ(笑)
読者がそう思ってるかどうかは分かりませんが(笑)

あれ?
黒森欲しいですか!?
要りますか??
2匹くらい送りましょうか?
僕は頭悪すぎて、最後の()の中の漢字がなんて読むかわかりません(笑)

多分、ブラックシャークが多少今より大きくなっても関係ないです(笑)
サイアミーズやトーピーのが大きいけど、関係ないですからね(笑)

ネオンドワーフだけ不調ですか(汗)
その魚だけとなると、その魚になんか問題があるのかもですね~
生体導入は、通販厳しいのかもですね(汗)

入荷してすぐはまずいですよね・・・
長旅で弱っているでしょうし(汗)
それからすぐ送られるとなると、ますます危険。
飼う側としては、死なれるとショックですし、長く生かすのが理想ですよね!

Re: No title

みいさんこんばんは~
いつも黒森が勝利です(笑)
何故なら・・・

退かないから!



カツオは突然変異ですよ(笑)
てか、突然変異したマツコの遺伝子を受け継ぐものです(笑)
何故か買ってきた黒森の中でマツコだけが異常成長し、子供バンバン産みましたから(汗)
その血を受け継いでいますからね~

みいさん、黒森ならストック居るので、欲しくなったらいつでも声を掛けて下さい♪
多分、ラミレジィより強いです・・・

カツオのたたき

カツオとブラックシャーク、壮絶なバトルでしたね。

思わずカツオのたたきが食べたくなり、検索しましたよ。

高知で有名だそうですよ。

http://today-news-sokuhou.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b32/today-news-sokuhou/E382ABE38384E382AAE38080E382BFE382BFE382ADE38080E38384E382A4E38383E382BFE383BC.JPG

バトルの横で、何気に黒森が捕獲されていますね。
そちらのほうが気になってしまいましたよ。(笑

出た!!

<餌はオマエにはやらん。オレひとりで食う>の戦い!!

両者互角の戦いは、一方的ないじめとは違うから、見てても面白いね!
音楽もぴったりで迫力満点~!

他の魚が「オレ関係ないでぇー」みたいな顔をしてるのも面白い(笑)

改めてよくよく見ると・・・・
確かにカツオの顔は不細工だね。
小さく尖った顔に肥大した体
・・
このアンバラスさがさらに凶暴な感じ!


カツオ君、母マツコを
超えなさい!!


No title

つーか、まず黒森がブラックシャークに勝ってるってことが予想できないですね。
まさにマツコ遺伝子ってところでしょうか。

てか黒森カツオ凄すぎるわ~!!!
家の水槽もそのような黒森を入れてみたい(嘘)

でも、ブラックシャークがさらにデカくなったら逆転するかも(笑)

あ、そうそう今のところネオンドワーフレインボーがバタバタと一匹ずつお亡くなりに。
やっぱ水合わせがイケなかったんだろな~。

他の魚は生きてるのに(汗)

これからは店に直接電話してその生き物の入荷とか状態の情報とか調べておいた方がいいかもしれない。
もう衝動買いはよそう(汗)

では!

No title

すごいバトルだわ~(汗)
いつも黒森が勝利なんですかね?

・・・・黒森カツオちゃん、本当にショップで見るモーリーと同じものなの?突然変異化したものじゃなく??



とにかく。
ウチの水槽には黒森もレッドテールもいらない((o≧д≦)o)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

