スポンサーサイト


新旧交代劇

こんばんは~
前回もブロ友さんとの物々交換の話だったのですが、今回もまた物々交換の話です(笑)
今度は世界オトシン連合協会?だったっけ?(汗)
えーと、そんな名前の入会に200~300万円かかるボッタクリ協会の会長なんですけどね(笑)
自宅の水槽縮小の為、一部の魚を引き取って欲しいとのことで、リストを聞いたら欲しい個体が居たので引き受けることにしました♪
その会長と言うのがブロ友のぴよさんなんですけど、この方も更新してませんね(汗)
うちで唯一のオトシンブロガーなので更新して欲しいのですが・・・。
まぁ、そういう内容は前回載せたのでさておき。

その欲しかった個体が昨日我が家へ届きました↓

201502121942027da.jpg



クイーンインペリアルタイガープレコとスポットタイガープレコプレコです♪
クイーンインペは既に我が家にも居るのですが、1匹だけなので丁度いいなと♪
送られてきた個体はサイズもそこまで大きくないので、多種のプレコが居る45cmのL3水槽で決まりですね♪
クイーンインペリアルタイガープレコ↓

20150212194350e36.jpg



そして・・・。
予想以上に大きくて驚いたスポットタイガープレコがこちら(汗) ↓

20150212194744786.jpg



10cm近くはありそうです(汗)
ちょっとL3水槽にはきついかな?
となると・・・。↓

20150212195755004.jpg




通称「修羅の国」こと、超絶自然派L1水槽です!
もう何種類居るのかさえ覚えてません(笑)
今回のスポットタイガーの影響ではないのですが、どのみちここのロングフィンミニブッシープレコは金魚水槽に移動させようかと考えていたんです。
しかし、なかなか捕獲出来ずに断念していたのですが、今回ちょっと罠でも仕掛けてみようかなと(笑)
それがこれ↓

20150212194431cc2.jpg



ペットボトルの後ろをカッターで切り、中に入れるようにしました(笑)
あとは餌を入れて待つばかり♪









・・・。










ほら、来た来た・・・。











・・・。








20150212194512999.jpg
黒森ぃぃぃ!!!テメェじゃねぇYO!!!!!











・・・。










ただの餌泥棒ですね・・・。
いつも悪いタイミングで入って来やがる・・・。










・・・。








そもそもお前はコケだけ食べてればいいんだYO・・・。







・・・。









こうして邪魔が入り台無しにするも、ようやく本命がヒットしましたよ!! ↓

20150212194625cae.jpg





アルビノロングフィンミニブッシープレコです♪
同じタイプの姉妹が既に金魚水槽に居るのですが、これからはそっちの仲間ですね♪
そもそも、なぜ金魚水槽に移そうと考えていたかというと、コイツら物凄く派手に動くのでゴミが舞うんですよ(汗)
他の住民であるオリノコゼブラプレコやロリカリアはそうでもないのですが・・・。
なのでブッシーを移動させて、これから衝動買いするであろう魚の席を作りたかったわけですね(笑)

もう一匹、ノーマルタイプのロングフィンミニブッシーが居るのですが、そちらはなかなか入って来ません(汗)
良からぬ空気を読んでいるのかな(汗)
今回は取り敢えず頂いたスポットタイガーの席を開けることが出来たので良しとしましょう♪
もう一匹捕獲出来たら何を買おうかなぁ♪
作者の魚好きは底を知らない(笑)


あと最後にぴよさん。
今回、素晴らしい個体を送って頂きありがとうございました♪
きっと水槽内で帰化し、たくましく生きていくと思います(笑)
里親になったからには、たまには近状をブログでお伝えしないといけませんね~
お礼はオトシンの造形で♪







それでは~









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
何故か認証が必要になってますね(汗)
僕もその辺の事情は分かりません・・・

なので記事にURLは貼らなかったんですよね(汗)
決しておぴよさんを拒否してる訳ではないですよ(汗)
会長の復活を待ちましょう(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
黒森しか入ってないのは、その通りです(笑)
他のは怖くて入れません(汗)
動画で以前見てると思いますが、奴らの独占欲は人間並みです・・・

ボトル内で死亡(汗)
それはマズイですね・・・
捕獲が殺害になってる・・・
まだ捕獲したいのが1匹いるので入り次第移しますよ~

うちのロングフィンブッシーは、出てくるんですよ(汗)
出てくるけど、逃げるのが速い(汗)
どうしようもないです(汗)
まぁ、罠は成功したのでいいですけどね♪

クイーンインペタイガーは、いい魚ですね♪
僕もお気に入りですよ♪
繁殖は、混泳ですからね~
黒森か、アピストの餌になって終わりでしょう(笑)
個別飼いは、しません(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
うるぐるさんは、チャームネタと同じくらい黒森ネタも好きでしょ(笑)
もう下唇全開の顔からして、いじられキャラですからね(笑)
もはや観賞魚ではないかも(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
黒森ホイホイ(笑)
もう黒森をゴキブリ扱いですか(笑)
僕のブログ並の扱いですね(笑)

スポットタイプ苦手ですか(汗)
ストライプ派?
そこは好みですね~
僕はどっちも好きですよ♪

造形いつも欲しそうですね・・・
そう言われるとなんか嬉しいんで、こそっと作りますかね(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
頂き物には慎重なんです(笑)
速攻で死なすと目も当てられないですから(汗)
一応、信頼の元で里親になってるつもりですからね(笑)
勿論、今も元気ですよ♪

クイーンインペタイガーは、割りと小型ですね~
大型になるプレコは、絶対に買いませんよ(汗)
最初はよくても、あとから飼えなくなりますし(汗)
その辺は、ちゃんと調べて買うようにしてますね~

黒森のオチ読めましたか(笑)
もう芸人のコントと同じで、分かってても面白い域に達してますね(笑)
みゆさんも、うちの魚のことがわかってる(笑)
てか、黒森いじる僕を分かってる(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
そうそう(汗)
ちゃっかり組です(汗)
可愛いと思った!?
なんなら1、2匹要りますか?(笑)

プレコ来ました~
会費高いから、僕は会員じゃないんですけどね(笑)
それに僕はフリーの熱帯魚飼いなんで(笑)

でも、いい魚を頂いたので、協会のモニュメントとして造形を寄付します(笑)
完成は勿論未定ですけどね(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
プレコ好きですよ♪
ロングフィンブッシーの他にも、L1にオリノコゼブラ、L3にインペタイガー、インペゼブラ、クイーンアラベスク、キンペコが居ます♪
ただレイアウト水槽なんで、隠れて目立ちませんね(汗)

罠に入る黒森(笑)
いじられキャラなんで、お約束ですね(笑)

魚の追加!
やってますね~
魚好きなら仕方ないですもんね(笑)

ただ、送られてくる個体がマズイですね(汗)
翌日に死ぬとか、問題ありですよ(汗)
デスアークでさえ、もう少し生きたのに(汗)
ランプアイも傷付きとか(汗)
そちらはあまりアクアショップがない感じなんですかね?
やはり無難なのは自分で見て買うことでしょうね~
関東にいてチャムる僕が言うのもなんですが(笑)
でも、ショップも酷い管理のとこもありますからね(汗)
判断が難しいですね(汗)

点滴方式は、導入で死なすと後が怖いので(笑)
いえ、それは冗談ですが、地味に水質に慣れてくれる方がいいですからね♪
うちはこれです。
ドボンすることもあるけど内緒です。

今年はうちもやらかしてます(汗)
でも、そればかりではありませんからね~
めげずに、アクアしないとですね♪

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
黒森はネタとしては面白いけどね(笑)
でも、邪魔するからイラっとするよね(笑)

ロングフィンブッシーヒラヒラで優雅だぞ~
でも近くで見ると不細工(笑)
今の水槽は荒らすから、金魚のガラス面の掃除してもらうことにした(笑)

Re: ぴよさん

Craftさんこんばんは~
今オトシン連合協会は、Craftさんが会長代行なんですよね(笑)
休んでる間に乗っとればいいんじゃないですか?
会費でボロ儲けですよ(笑)
メールで、「協会は頂いた」と言っておけばよいのでは?(笑)

罠には、マヌケな黒森が・・・
そのまま捕獲して、住所をしるブロ友さんに送りつけようかと思いましたよ(笑)
一番嫌がられそうな魚ですが(笑)

罠に金魚?
もしや庭の鉢とかですか?
ジャイアンな金魚にも困りますね(汗)

こんにちは♪

ぴよさんとこに行けなくなりましたので
拒否られてしまったと思い内緒で凹んでました。

ご事情での縮小なら復活祭ありですね♪

No title

黒モリしか入っていないということは
性格の悪さの現れ?
相変わらずの微笑ましい一家ですね!w

私も昔ペットボトルの罠を使ってエビ捕獲したことがあるんですよ。
半日ほど放置したら、ボトル内でエビが大量に死んでました(-_-;)
きっとボトル内の水が循環されず、餌により水質悪化したんでしょうね。
それか、酸欠か。
あれからボトル罠はトラウマです。
やるならちゃんと数分ごとにチェックしないといけませんね!

普段でで来ないプレコ、よく捕まりましたね。
実は、捕まらないだろうと思っちゃいましたw
クイーンインペ!!
これはそのうちほしいと思っている子のうちの一匹ですね。
2匹ということで、ペアだったらいいですね^^
って、どっちみち繁殖は無理かw

黒森 ちゃっかり登場してますね~
良い味 いつもだしてますね(^。^)

No title

黒森ホイホイ、グッジョブ♪・・・・・・・・・あ・・・違った?

また新しい仲間が増えましたね(^^)

・・・でも私、タイガーは良いけど、スポットは苦手かも(汗)……誰も聞いてない(苦笑)
造形いいな~(^0^)/



今晩は~。

のっけから、ちょっとうれしく
なりました。
せーちゃん、水あわせに点滴法!?
まぁ~、意外と?繊細( ´艸`)
そうですよね~わたしも点滴法です。
これで失敗したことないよ!

クイーンインペリアルタイガープレコって綺麗ですね。
タイガープレコはあまり大きくならなかったですよね?(リサーチ、リサーチ)

黒モリ〰〰!!
揃いも揃って、4匹も入ったの❗さすが~!
でもね・・・ペットボトルを入れた段階で、このオチ読めたよ(笑)読めたけど、やっぱり笑った~。
私もセージブログのコメンターとして、一人前になったようです(笑)


ちゃっかり黒森さんたちに(爆)(爆)(爆)
なんかかわいいとさえ思ってしまいましたよ(* ̄▽ ̄*)

オトシン連合会長さんちからプレ子さんたちがやってきたんですね~♪
セージさん、今度はオトシンの造形を?
楽しみです~♪(^.^)

No title

2匹のプレコですか~。

クイーンインぺとスポットタイガー。
セージさんはプレコも好きなんですね!

ペットボトルのワナ。黒森が入ったときはウケましたよ!
また一つ仕事をしましたね。

ちなみに俺はおとといにネオンドワーフレインボーとアフリカンランプアイ、ダイヤモンドテトラを通販で購入しましたよ。

しかし、ネオンドワーフレインボーは水合わせの失敗あるいは入荷直後のものを発送させられたのか翌日に10数匹死亡し、ランプアイにいたっては2~3匹ほど傷のついた個体が送られてきてその翌日と今日で合わせて6匹くらいお亡くなりになりました。

ランプアイに関しては水合わせで成功したのかあまり落ちておらず、なぜかネオンドワーフレインボーだけ失敗した感じでした(悲)

また、ダイヤモンドテトラはまだ一匹も死んでおりません。なんつうかカラシンは意外と丈夫ですね。

ブログを見るとセージさんは水合わせの方法は点滴法だったので次からは俺も水合わせはもっと慎重にやらないとダメですね。
今までこういう経験はなかったので今回の事件は非常に勉強になりましたね。

ていうか今年に入ってどんだけ魚死なしてんだよ!
俺は熱帯魚飼育失格かも(笑)

No title

黒森ウケル!
ファミリーでご入室やん?

ていうか、めっちゃ立派なプレ子さまや~!!!
ええなぁ…アルビノきれいや~!
錦糸卵みたくて美味しそう・・・(ジュル・・・・)

ぴよさん

会長は大事な時なので、アクアから一旦離れるらしいですね。
副会長としては、メールで連絡を取ることにしていますよ。
そのうち復活していただきましょう。
(^-^)

罠に黒森がみごとにはまっていますね。
お約束ですね。

僕も罠を仕掛けてみましょうかね。
たぶん金魚が入っていると思います。
ジャイアンなやつなんですよ。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

