スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物々交換?

こんばんは~
デスアーク(オトシン・ジャネレンシス)の死後から、取り敢えず落ち着いてきた感のある我が家の水槽。
でも、チャーム産巻きたてヘアグラスは全く変化なし。
それに関しては、落ち着いてきたとかいう話よりも変動なくずっとニュートラルのままってことなんですけどね・・・。
そのうちにまた経過をお知らせします(笑)

さて。
このブログも開設から5月で6年目に突入するわけですが、アクアブログにしては長く続けている方なのではないでしょうか。
長く続けていると、ブログを通して知り合い、仲良くなり、一部ではちょっとした付き合いも出来てきます。
今更ですが、年賀状なんかもこうして届いたり↓

20150211142045d4e.jpg




作者も一昨年からかな?
年賀状なんて誰にも送ったことなかったのに、出すようにしましたよ(笑)
ただ、こうしたやり取りも個人の情報漏洩になるわけですから、互いの信頼がないとなかなか出来ないものです。
それでも繋がりが出来るというのは、コメントでコミュニケーションをとることで、何となくその人に好感が持てるようになるからではないでしょうか。
文章の上手い下手に関係なく、不思議と文章にはその人の人間性も表現されるように感じるのは作者だけ?
その中で、気が合いそうな方々であれば長く付き合えるし、そうでなければ途絶えてしまう感じですかね~
もしくは先方がブログを辞めるとか(汗)

しかし、あくまでこれはプライベートの話であって、仕事だとこうはいきませんよね。
気が合う合わないに関わらず、誰しも多少なりと譲歩して付き合っているのではないかと思います。
仕事は、生きていく上で必要な報酬を得るためのものですから、そこにあるのは「義務」。
趣味は、生きていく上で必要な心のゆとりを得るためのものですから、そこにあるのは差し詰め「義理」ですか・・・。
義務はやらなければならない物事に対し、義理はその人の気持ち次第。
故に、必ずしもやらなければならない事柄ではありません。
ブログも然り。
自分のさじ加減で更新するもよし、休むのもよし。
そこには筆者の自由があります。
もしも更新が苦になるのであれば休むことも必要ですし、楽しくなければ辞めても仕方ないと思います。
ただ、プロではなくとも筆者の立場があれば、読者の立場もある。
上記したように、プロ=仕事。
そこには義務が発生し、読者の期待には答えなければならないと思うんです。
個人的に長期休暇をとる連載漫画家とか、あんまり好きじゃないな~

しかし、僕達ブロガーはあくまでもアマチュア。
そこに読者の求めるものがあるにせよ、更新がないことに対し筆者を責めることは出来ないのです・・・。


・・まぁ何が言いたいかと言うと、付き合いの長いブロガーさんが秋くらいからこぞってブログを休止しているのでつまんないなと(笑)
そんな方達が年賀状送ってくれるのは嬉しいけど、ついでにブログも書いてくれないかと思うわけです(笑)
まぁ、そこは個々のタイミングなのかもしれませんし、作者のただの願望だけどね(汗)


こうして個人情報を知る間柄のブロ友さんも数人いるわけですが、イニシャルGのブロガーがなんの連絡もなしにこんな物を送りつけてきたんですよ↓

201502102201134ae.jpg


友人の社長に貰った財布だそうです(笑)
お金持ちの財布を受け継ぐと、金運も受け継ぐとか。
自分が使うには派手すぎて使えないかな・・・と言った作者はデリカシー無さすぎ?

ちなみの中には、15000円分のGちゃん銀行券も入ってます↓

20150210220351c9f.jpg
このハゲとオカッパは、一体、何の偉人だYO・・・。








・・・。








近くのスーパーで出しても捕まらないかな?(笑)

今年に入り何かと悪いことが起こるので、これで金運を上げろとのこと(笑)
作者の出費は、単に無駄遣いするからなんだけどね~
ただのアクア貧乏だけど、アクアは辞めん!!
でもGちゃんありがとう(笑)

・・で、お返しに雑貨的なものを送ったのですが、そのお返しのお返しが先日到着↓

2015021100571635e.jpg




手作り天然石のブレス♪
それぞれの石に意味があるらしいのですが、今年に入ってすぐインフルエンザにかかったり、魚が死にまくったりしてるので、これでその悪い運気を吹き飛ばせと(笑)
あと、バレンタインには少し早いチョコも入っていたのですが 、その時に丁度甘いのが食べたかったので完食し画像はありません(笑)
もちろん義理チョコなのでクマチョコとかいう既製品ですよ(笑)
旨かった♪
ありがとうGちゃん♪


この方は金魚ブロガーなのですが、もう長いこと更新してません(汗)
こちらでも色々と大変なことがあったらしく・・・。
事情は人それぞれなので、仕方ないですね(汗)
頻繁ではないけど、コメ専門ってことで納得してます(笑)

近くはない他県なので会ったことはないですが、ブログを続けることでこうした繋がりも出来ました。
昨年2月には、大阪、三重からわざわざブロ友さんが遊びに来てくれましたしね(汗)
そのうち作者も関西に行くとか言いながら行ってない事実・・・。
今年こそは(笑)



・・・。



普通ならまず出会うことなき僕ら。
しかし共通の趣味ということで、ネット上で出会い、コミュニケーションを取ることで仲良くなれる♪
ただし、ネットというものは色んな情報が飛び交い、危険が伴う場合でもあります。
こうして出来る繋がりもブログの楽しみの一つなのかもしれませんが、そこに行き着くまでの細心の注意は必要かもしれませんね。



されど、大事な一つ一つの出会いに感謝。








それでは、また~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
Gちゃん銀行券(笑)
アクアリウムバスに出してみますか?(笑)

そうなんですよ!
ブログほど普段出会わない繋がりが出きることはないでしょうね~
趣味であり、仕事じゃないですからね♪
キャラクターもそれぞれです(笑)
ちゃこさんも、Craftさん絡みだったのでCraftファミリーの一員ですね(笑)
ちゃこさんは、ロリじゃなくてコリなので、僕と同じ用心棒的な位置?(笑)

ちゃこさんも、僕と変わんないですね!
僕らはブログはじめて5年くらいからの出会いなんで、そう考えるといつどこでどう繋がるのか分かんないものですね(汗)
ブログは無理なく、ゆるいくらいが楽しめますよ♪

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
そうだよね(汗)
うちの五周年プレゼント企画の記事から進んでない(汗)
だから敢えて、URLは貼らなかったよ(汗)

ヒョウモントカゲ可愛いよね♪
早く飼いなよ~
登場の日を待ってる♪
ブログ復活と共にね♪

あの券、富山のG宅限定かよ(笑)
なんともないのに、行くことで疲れて肩凝りそう(笑)
もっといい使い道はないの?(笑)
やっぱりスーパーで出すしかないね(笑)

出遅れました~~~(  ̄▽ ̄)/

Gちゃん銀行券いいっ♪(≧∀≦)

絶対と言いきってもいいぐらい出会うはずなかった人たちと出会うきっかけになってますよね、ブログが(^o^)

craftファミリー(笑)( ̄m ̄*)

私はブログはゆるっとマイペース更新で長く続けていくと思います~(^.^)
3月で5年め突入かな?あれ?6年めかも?
どっちだっけ(; ̄▽ ̄)

No title

出遅れTA!!!!!

やっほ~セージ氏よぃ!
ンんんん・・・・ブログ休止中…心が痛むぜぇ(笑)
既に半年経過しちゃったよん!

待っててセージ氏!!今にヒョウモントカゲ君と共に復活するで!!
そうそう、Gちゃん銀行券の使い道は・・・・
Gによる肩たたきorマッサージに交換出来るぞ!
富山のド田舎まで出向くべし(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
またCraftファミリー出た!(笑)
そうですね♪
Craftさん繋がりでコメントくれるのは、Craftさん、みいさん、そらみちさん、おぴよさん、ちゃこさんの五人ですかね?
もうみんなCraftファミリーです(笑)
響きがギャングっぽいけど、みんないい人(笑)
こうした繋がりも、Craftさん発信ですよね♪


今は五年目で、5月で6年突入ですね~
結構な長さでしょ?
長くやるとパターン化しそうなので、いつもなんか考えてます(笑)
長いからと、飽きられないブログを目指しますよ~

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
Craftファミリーが定着してきましたね(笑)
僕もおぴよさんとは、Craftさん繋がりなのでファミリーですね(笑)
そらみちさんのコメントでいいましたが、その他数種類の魚も飼うので用事棒的な感じですが(笑)

幼いコメントだなんて滅相もないですよ(汗)
オフ会くらいからの出会いで、オフ会でもご一緒させて頂きお世話になりました♪
本当に縁とは、どこでつながるものか分からないですよね♪

そんな謙遜しないでくださいよ(汗)
少なくとも、お会いした時のおぴよさんのトーク力は凄いですよ♪
知識人ですし、ロリカリアの大量飼育も簡単には出来ないと思いますし♪
ブログ開設したからには、更新したいものですよね♪
僕は自分の好きなように書いて楽しめればいいかと思っています♪

春の桜の写真が今でも心に残っています♪
春になどいかがでしょう?(笑)
ボスに収集掛けてもらわないとですね(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
すいません、見れなかったでしょ(汗)
年賀状の写真で一部ブロガーさんのフルネームがプリントされていて、ヤバいと思い止めました(汗)
それから年賀状にマジック乗せて撮り直したんですけどね(笑)
いや~ヤバかった(汗)

僕とみゆさんの共通のブロ友さんと言えば、ちっぷさんですよね~
1月頭くらいに連絡取ったのかな?
その時は温かくなったら始めるとか言ってましたけどね(笑)
あくまでも趣味ですから、無理強いは出来ないですよね(汗)

みゆさんは、最初コメ専でしたもんね♪
それからブログを始めるということで楽しみにしていました♪
確かに僕も割りと時間掛けて書きますよ~
何度か読み直して、訂正したりもしますしね(汗)
みゆさんは、寝る間も惜しんでましたか(汗)
一歩間違うと、それが苦になることもありますよね(汗)
お互い無理なく楽しみを前提で続けていきましょう♪

Gちゃんネタ触れて頂きありがとうございます(汗)
みゆさんの気遣い、魚への愛、いろんなとこに好感が持てるからこうして付き合っていけるんだと思います♪
更新が空いたりすると心配ですが、今は絶好調のようですね♪
僕のほうがコメント追い付いてなくて申し訳ない(汗)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
ブロガー同士の出会いも、このネット社会の中で何かの縁で繋がったものですからね。
それは素晴らしいことの一つですよ。

ネットで飛び交う情報も様々で、誤報もあれば参考になる記事もありますよね。
現代、子供も普通にスマホを持つ時代ですから、教育上良くないものまで調べればすぐに出てきてしまいます・・・
イスラム国の処刑動画も、みんなが拾って一瞬で広がりますから・・・
敏感な子供がそれを興味本意で見てしまいショックを受けトラウマになったり、今までにない自分を発見してみたり・・・
何度も見ることで、殺人にたいする命の重みが軽くなったり。
興味本意とはいいましたが、まわりにあおられて見たくないのに見せられる人も少なくはないと思うんですよね。
でも、一度ネットに流れると止められないのも事実で、人間形成においてそれは本当に恐ろしいことです。

Craftさんとの出会いで今のコメンターさんと繋がった部分は大きいですね~
それ以前からの付き合いの方々も、勿論いますが(笑)
年賀状はCraftさんにも頂いたのですが、他は古い付き合いのブロガーさんなので。
Craftファミリーて、なんかギャングみたいですね(笑)
僕は若干、路線が違うので、用心棒的な存在でしょうか(笑)
別に離れるとか、裏切るとかって話ではないですがね(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
犬猫ブログって、訪問者数からなんから凄いですよね(汗)
うちにもアクアだけでなく、そういった動物ブロガーさんが足跡つけてくださるので伺うようにしています♪
基本的に生き物好きなので♪

ただ、内容や返事に力入れすぎて追い付かない場合も絶対ありますよね。
無理があると楽しいはずのブログライフが業務化してしまい、苦になり辞めるとか・・・
難しい問題です(汗)

自由で束縛が嫌い(笑)
僕も同じですよ(笑)
人にも同じことは求めないかな~
だからこうしてブログでやり取り出来るもだと思います♪
あ、のエピソードはうるぐるさんのブログにだけ書きました(笑)
あいさつの後に、~を絶対つけるので気づくかなと(汗)
僕もアンチで好きなようにやってますから、反対意見の人も多いだろうとは思ってますよ(笑)
でも、不快なコメントはあれがはじめてでしたね~
気にくわなきゃ見なきゃいいのにと思うのは僕だけ?

うるぐるさんも、たまにぶっちゃけ記事書いてるじゃないですか(笑)
誰が見ているか分からないですが、ブログは自分のものですからね。
自分の色を出していければいいかなと思います♪
そんな中で、楽しんで読んで貰えれば幸いかな~

ブログはまだ続けますよ(笑)
苦になれば休みますし、頻度も下がるでしょう(汗)
でも、今のところ楽しんでやってますよ♪

チャームネタは、まだ未定ですね(笑)
なんか気になるのがいたらポチるかも??(笑)

No title

私も正真正銘craftファミリー(笑)
セージさんとやり取りができて嬉しく思っていますよ!craftさんのお陰ですね(^^)

6年も続いてるってすごいです!
造形にも感服ですし、ブログ楽しいのでいつまでも続けてくださいね~。



No title

こんにちは♪

俺もcraftさまのロリカリアの関係でセージさんの所に
来るようになりましたので、craftファミリーですね♪

セージさんのところで幼いコメをするので、どうかなぁと思いますが、
ご縁とは、不思議だし面白いなぁと思っています♪

俺は、文章力、文章表現、書き方が凄く下手だし、誤字が多いし、
知識も曖昧だし平気でいろいろと間違ったりするし、撮る画も汚いので、
良く知り合った皆さまのコメ専でいいかなぁと思う時が多々あります。

でも、自分のブログを持っていると書きたくなるので、
やっぱ続けようと思います♪

またお会い出来ましたら落ち着いて、いろいろとお話をしたいと思っています♪

今日は。

せーちゃんの更新記事、なかなか開けませんでした(汗)
くページが見つかりません>でした。


ブロ友さんがお休みが長いと淋しいですよね。
あんまり長いと、やめちゃうのかな?と心配になりますよね?うんうん。


そういう私も何度か危機がありました。
せーちゃんのブログもそうだけど、私のブログも長文だから、更新する時にそこそこ時間をかけているので、
始めた頃はそれこそ睡眠時間削りましたね(笑)
今はだいぶん慣れて、ちょこちょこ書いては保存を重ねて仕上げています。(笑)
またひと月位お休みが入ることもあると思いますが、やれるとこまでやってみます~。
これからもよろしくお願いします。

Gちゃんのセンス、可愛い~!
Gちゃん銀行って・・・( ´艸`)
なごみます。

パワーストーンの御利益がありますように!!


No title

ブログので輪が広がるのは嬉しい事ですね。
ネットは一番の情報源で、今の世の中ネット無しでは行きていけない!って人が沢山いそうですね。
良くも悪くも・・・・・ですね。
ぶっちゃけ、今の世の中(社会)を形成したのは、ほとんどがネットの影響じゃないかと思っているのは私だけ?
子供も大人も、ネットでのにわか知識で余計な考えを起こしたりするんだと思うんですよ。
最近で言えばイスラムのこととか。
あんな画像は流出してはいけないものだと思うんですよね。

ブログの繋がりで私(セージさんもかな)としては欠かせない存在は、やっぱりcraftさん。
craftさんが作った波紋が広がって、広がって、広がり続けて、今の我々があるのかなぁと思ってます。
私の中で勝手に「craftファミリー」と言ってます。w

犬ブログとか 訪問やコメとか 結構な数きたりするブロガーさんで
性格上 寝る時間をけずって書いていたとか 他・・ 前々から考えて
いましたが 突然 休止します~   とか目にします^^;
んんん・・・大変やな~とか・・・は思わないカァッ・・の ブロガーうるぐるです♪
もともと自由で 束縛が嫌いなんで(自分勝手ともいうのか? 笑)
ブログ楽しむのはいいけど 重荷になったらな~ともおもいました。
ほんとに きっちり几帳面で細やかな気づかいな方は 続けるの大変ですね。

セージさんは 楽しみながら 結構自由に書いているように感じます^^
ま、それで 不快コメもあったりするし “あ”さん のエピソードも生まれる(笑)

うるぐるは セージさんみたいに こう思って こうしてます~って わりと言い切る
ように書いてないんですが  書くと 不快コメとか やっぱ送る嫌な奴とか
いそうなので あ を聞いて やっぱりな~ っておもいました!
今まで そういうのないもんで。
で 内容的にも パンチがないと常々おもいながら 細々続けてますが、最近
そうじゃないようなのも書けたらな~とか思います^^
と 長々なりましたが  セージさんブログ面白いので 続けてくださいネ
こりない チャームねた  確かに好きです( `ー´)ノ

Re: 出会うことがないといえば

Craftさんこんばんは~
そうなんですよ!
アクアやってるからこそ繋がる出会いもあるんですよね~
Craftさんとも最初はプレ企画受け渡しからですし、それからのルッチに大ボスマツコとの出会いですから(笑)
今のコメンターさんなんかはCraftさん繋がりの方が多いですし、一つの出会いが何かの縁を生むのかもしれませんね~

そうなんですよね~
面白いブロガーさんいるのに勿体ない。
面白いことにいろんな意味があって、面白おかしいものから興味深いものまで意味合いは様々ですが、そこは趣味の世界。
強要は出来ないので悲しいです・・・

ネタは、そんなにあるものでもないですしね(汗)
起きたときに書くしかありません(笑)
最悪、ネタに困ればお金出してチャームをポチればきっと提供してくれますよ(笑)
面白いので何度かは写真を使い回せるという利点も(笑)

出会うことがないといえば

アクアの趣味がなければ、そうですよね。

ルッチに、

いえ、

マツコ次女に、、、いえ、

それもそうですけど、

セージさんやほかのアクア仲間とも出会う事はなかったでしょうね。
0%ではないけれど、かなり天文学的な確率ですよね。(笑

ブログが止まっちゃった人の中には、すごく面白いブログなどがあって、残念ですよね。
復活してほしい人とかいろいろいますね。

毎回はすごいネタを飛ばせないので、あまり気にしないで、気楽にやっていきたいと思います。
(^-^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。