スポンサーサイト


生と死の狭間で・・・

こんばんは~
ニュースで騒ぐほど雪が降らずに良かったなと安堵している作者のセージです。
電車とかイチイチ遅れて面倒ですからね(汗)



はい。
新年からもう定番と化した死亡報告。
今日はこちら↓

20150206222903aa8.jpg
デスアーク、復活と見せかけてからの突然死(汗)









・・・。








いや~
一瞬我が目を疑いましたよ(汗)
実際、目も悪いんですけど。
しかし、見たのは間違いなくデスアーク(オトシン・ジャネレンシス)の死体でした(汗)
そもそもあれから持ち直したのも奇跡だったんですけどね(汗)
ここにきて、いきなり死ぬのも奇跡じゃないですかね?
その記事でアクア界のブラックジャクまで名乗っといて、これはかなり恥ずかしいパターンじゃないですか?
今更、撤回なんて出来ないし、ブラックジャクじゃなくてブラックジョークの書き間違いってことにしてくれません?
あー、言い訳が更に恥ずかしい・・・。

そうだYO!
どうせ作者は、今年に入ってから魚落としまくってるヤブだYO!!









・・・。









取り敢えず、デスアークよ永遠に・・・。










・・・。











さて。
突然死ぬ魚も居れば、生死が懸かるL1水槽で、自然の恐ろしさを体現してくれる魚もいます。
6年以上も前に、我が家で繁殖したロングフィンミニブッシープレコ(ノーマルとアルビノのハーフ)なんですけどね。
里子に出したり、凶暴化した亀吉に食べられたりして、現在我が家には3匹が生存しているわけです。
6年以上も経つと、そりゃあ大きくなります(汗)
市販ではお目にかかれない立派さですよ♪
正直、混泳水槽なのでそこまで大きくならなくてもいいのですが・・・。
勿論、もう繁殖もしなくていいです(汗)
後が困るので・・・。

そんな感じで、長いこと我が家に君臨するロングフィンミニブッシープレコ。
プレコと言えば、たまにショップの水槽で、死にかけの弱った生体にくっついて体表を舐めていますよね(汗)
あれは見ていて気持ちがいいものではないですね(汗)
うちのプレコに至っては、こうですよ↓


20150206223041405.jpg
後ろからストゥリソマティクティス・ライトニーに忍び寄る白い影・・・。






そして狩人は、ついに標的を捕らえるのでした↓

20150206223147a69.jpg
20150206223213340.jpg
ライトニー、アルビノロングフィンミニブッシープレコに襲われるの図!!!!








・・・。








こうしてライトニーを丸飲みしてしまうアルビノロングフィンミニブッシープレコ。
アップして見ると、凄く悪い顔をしている・・・。↓

20150206223240c57.jpg
生と死の狭間で・・・。








・・・。








食に目覚め凶暴化してしまった、プレコ・・・。
そして、サヨナラライトニー・・・。
ここ修羅の国では、ライトニーでさえワニに食べられるガゼルの如し。
発見時に引き離すことは出来ますが、超自然派水槽で起こることに対し人間は関与してはならないのです・・・。
それぞまさに弱肉強食・・・。
弱ければ食され、強者の血肉となり、生を紡ぐ。
この自然のルールは至ってシンプル。
しかし、その過酷な環境にこそ未知の世界が生み出され、新たな物語を作り得るのです・・・。
このようなトラブルに見舞われた場合、結果はどっちに転ぶか分からない。
ギャンブルに没頭する人の心境でしょうかね?
悲しい出来事のようであれ、これが現実なのです。








現実なのです・・・。











・・・。







20150206223401bfe.jpg
!!??









・・・。







現実は、ただのネタだYOOOO!!!!!!









・・・。







いくらなんでも、小型プレコがライトニーを丸飲みになんて出来るわけない(笑)
偶然こういう面白い重なり方をしたので、それらしく書いてみただけです(笑)
さて、何人騙されましたかね?
作者は冗談は言うけど、今までホラは吹いてないですから。
勿論、今回のは冗談ですよ(笑)
正直者が、たまに嘘つくとみんな信じますよね?
逆にホラ吹きの言うことは全部胡散臭いんですけど・・・。

騙された人は、作者を正直者だと思っている人達(笑)
ありがとうございます♪
その純粋な心をいつまでも持ち続けてください♪

信じなかった人は、作者をホラ吹き野郎だと思っている人達・・・。
今回に関しては、分かってるよねぇ~







・・・。







それはいいとして・・・。
どっちの方も、いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪
信じてた人は驚き損ですよね(汗)

難しいところで、冗談は冗談であり嘘は嘘です。
でもこの垣根は、相手の捉え方次第。
もしも相手がそう感じていない場合においては、真実を伝えるか否か?によるものだと思います。
冗談のつもりが本気で相手を怒らせることもありますからね。
そこは素直に謝りましょう!!





今回の作者も、悪ふざけして・・・。
スイマセンでした!!!











・・・。






でも、デスアークが死んだのは真実です(汗)








それではまた~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
デスアークでしょ(汗)
もう大丈夫だと思ったのですが、甘かったですね(汗)
一年生きればもっと・・・
なんて思っちゃいますけどね(汗)
コロっといかれるとなんかですね~

でも、また買うって(笑)
僕もそうやって、いつもチャームからネタもらうんですよ(笑)

肉食ブッシー(汗)
これはただ写真でかぶってるだけで、食べてはいないんですよ(汗)
ちょっとした悪ふざけです(汗)スイマセン(汗)

No title

こんにちは♪

なんと!残念です。
1年以上は、ネタの為にも生きて欲しかったです。

コロッと☆になるので、凹むんです。
ロリカリアもプレコも多々起きますから・・・。
でも、また飼いますが・・・♪

綺麗に撮れてますね♪
肉食ブッシーさん♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
すいません(汗)
たまに返事返すの忘れるので確認したらコメント17で奇数だったからおかしいなと(汗)
返したつもりが出来てませんでした(汗)

デスアーク死にましたよ~
無かったはずの臓器が出てきたのはいいけれど、久しぶり過ぎて働きかたが分からなかったのかもですね(笑)
てか、ここにきて落ちるとか酷くないですか?
糠喜びですよね~

ロングフィンは、予定より大きくなった感じですかね(笑)
当時はブッシーのロングフィンが綺麗だなと思って買ったのですが、その実ただ怪獣です(笑)
コケも食べているのでしょうが・・・
餌が一番好きなようですね(笑)

セイルフィンはないですよ(笑)
一応、買う前に一通り調べるようにしてますからね。
大きくなりすぎるものは買いません(汗)
魚もですが、亀吉も成長サイズが小さいから買ったんですよね♪

Re: フェイント死亡

Craftさんこんばんは~
フェイントもいいとこですよ(汗)
全然、大丈夫ではありませんでした(汗)

サボテン調子悪かったですもんね(汗)
結局落ちちゃいましたか(汗)
目に見える病気なら未だしも 、突然死にはびっくりしますね(汗)

恵方巻(笑)
Craftさんの例えは、僕が考えたことにして貰いたいですよ(笑)
最後のオチで、嘘だったんですよ(汗)
重なったのが面白くて、ブラックジョークです♪

オトシンも落ちましたか(汗)
初期の導入がネックだといいますよね~
状態いい個体がいるといいですね♪

Re: ですあーーく!(T_T)

カズさんこんばんは~
山は超えたつもりでしたが、越えていきなり崖だったようです(笑)
まさかの死亡に驚きですよ~

カズさんほどのエロスに、純粋な心ないでしょ(笑)
いや、冗談ですけどね(笑)
みんなかからないのもつまんないので、フリしといてください(笑)

2月ですね~
でも、デスアークくらいで他は元気ですよ♪
これから良くなるんです♪

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
奇跡の回復から、もう大丈夫だと思った矢先ですよ(汗)
なんか無理だと思ってただけに嬉しかったのですが、結局死んで残念度が増しましたね(汗)

まだ延命させたほうじゃないですかね(笑)
チャームから着てすぐは、ホントに死にかけでしたから(汗)
チャームって、餌やんないんですかね?
1週間に1回とか??

ちょい騙されましたか(笑)
ちゃこさんも純粋な心をお持ちで(笑)
ちゃんとネタあかししてるので、嘘つきと呼ばないでね(笑)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
えんがちょて(笑)
それって、まだ死語ではないの?
俺は分かるけど(笑)

お父さんの車って、たしかGちゃんが買ってあげたんだよね?
昔、記事にしてたの覚えてるよ。
お父さんのことは残念だったね。
身近な人が亡くなるって、辛いことなのにGちゃんは強いね。

睡魔は別の何かで、事故りそうで事故らないのはお父さんが守ってくれてるからじゃない?
迷信や悪い気は、お互い吹っ飛ばしたいね!!

フェイント死亡

デスアーク残念でしたね。
(^-^;)

うちもサボテンロリカリアを重症から完治まで持っていったところで死亡ですよ。
突然死は対応のしようがないですね。

ロイファロが黙々と食べられていきますね。(汗
恵方巻きかと思いましたよ。
そんな勢いで食べる魚がいたら、さすがに混泳無理でしょう。(笑

そういえば、最近は並オトシンが☆ですね。
予想していましたが、並オトシン、難しいです。
安くて補充がすぐ効くのが救いでしょうか。
(^-^;)

ですあーーく!(T_T)

逝ったか?ですあーく!
持ち直したようの思わせときーの
ABJのヤブゥ〜〜〜〜!

キャア〜〜〜〜〜♡
そんな事より、らいとにーを助けてあげてぇ〜〜!
って、すっかりだまされたぜ!!
って、事にしといてやんよ。
↑どっちなんだYO!

おかしいのう。誕生月は終わったから
負の連鎖も止まるはずが・・・・

ああっデスアークが~~~(。>д<)( ;∀;)
奇跡の回復をするかと思わせてからの~
まさかの突然死なんて~~( TДT)

でも最後の日々をチャー〇じゃなくブラックジャック先生のもとですごせたデスアークは幸せだったに違いないです(*^^*)

ブッシーが!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
まさかそんなことしないでしょ!?
でもそういうこともあるのかな~~

って半信半疑ながらだまされたよ~(* ̄ー ̄)

No title

ちゅろっす!セージ氏よぃよぃ!

えんがちょ!
死んでやんの・・・・白く。果てしなく白く燃え尽きとる。。。。。

生と死の狭間かぁ。。。。
そういえば、パパの死後、パパの車を引き継いで、ちょいちょい乗ってるんだけど、

・・・・・・・・なぜか・・・・・・・・
パパの車を運転してると・・・・・
ありえん位の睡魔に襲われる。
片道15分の通勤。出発5分で睡魔が襲撃。
この4ヶ月、何度事故りそうになったか・・・・(乗らなきゃいいって言わないで~)
あっちでパパが手招きしとるんかな??

これも生と死の狭間(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
ちょっとね、みゆさんは信じて見てくれるんだろうなとは思いました(笑)
騙してスイマセンね(汗)
ブッシー買うつもりだと前から言ってますよね~
うちのはロングフィンタイプというだけで、最終形態はあまり変わらないハズですよ(汗)
ヒレが長いか短いかの差で・・・

長く生きているからかもしれませんが、大きさは写真からも伝わりますよね?
みゆさんは大事に長く育てようとするので、こうなることを織り込んでおかないとですね(汗)
まだ、なんとか問題ない大きさではあります(汗)

デスアークはダメでした~
回復で期待したぶん、残念度が上がりましたね(汗)
天国から地獄ですよ・・・
わざわざ自分でオヤジギャグ言わなくても言ってくれました?(笑)
でも、こう言うだろうと狙って書くと気づかれないんですよね(汗)
結局自己申告みたいな、恥ずかしいパターン(汗)

ちょっ!
ちょっとーーーーーー!!

信じたなんてもんじゃなくて
・・
ミニブッシーをいずれ飼いたいと思ってる私は、
「や・め・とこ・・・う」
とドン引きしたじゃない!

この記事を読んだ誰よりもマジに信じたと思うわ・・

よかった~~(´-`).。oO

でもミニブッシーってそんなに大きくなるの?
せいぜい10センチどまりと聞いてるのだけどぉ?
ネオンを10匹入れたら、急に水槽がぎゅうぎゅうになった気がして
(ネオンはもう倍くらいに大きくなったような・・汗)
もう新しい魚は入れれないかも
・・涙


デスアーク君、だめだったのね・・
せっかくもち直したのにね。
ブラックジョークって(笑)
そのオチ、わたしに言わせて
ほしかった~(笑)


Re: No title

サイレスさんおはようございます~
人間のその話。
はじめて聞きました(汗)
そんなことがあるんですね(汗)
お腹が治ったので完全に安心していたのですが、それだけでは不十分だったようです・・・

ライトニーも元気ですよ♪
ライトニングくんってネーミングカッコいいですね♪
僕的に、ロリカリアはカッコいい魚なのでお似合いな名前です♪

ブッシーは図々しいですよ(汗)
誰が餌を食べてようがおかまいなしに割り込んで来ますし(汗)
大きさは強さ、ですね(汗)

混泳水槽で、がぶっといく魚は飼わないのでご心配なく♪
ロリカリアは尾びれから襲われたらスッポリいかれそうです(汗)
だから擬態に特化したんでしょうね~

Re: No title

みいさんおはようございます~
オトシンは弱い部分もありますよね(汗)
でもデスアークは来たときから死にかけてましたけど・・・
どこでもチョイチョイ死ぬのはあるんですよね。
逐一報告することでもないんせすけどね(汗)
正直者なので(笑)

みいさんは、純粋な心をお持ちですね(笑)
信用して頂きありがとうございます♪
流石にプレコがかぶりつくことはないですかね(笑)

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
デスアーク逝きましたよ(汗)
しかも唐突に・・・

エンペラー調子悪いですね(汗)
でもダイヤモンドはいい感じで良かったです(汗)
お互い争うんですよね?
ストレスからのエロモなんですかね?
やはり混泳は、隠れ家いっぱいのレイアウトがいいですよ♪

プレコは、ただ写真が重なっているだけです(笑)
ただのおふざけ(笑)

コリドラスは水汚しますね~
勿論、ソイルでの話ですが(汗)
コリドラスならコリドラスだけの環境で飼育する方が良さそうですね~
オトシンはそんなないですよ♪
基本的に名にかに貼り付いてますしね♪
落ち着いたらオトシン行きませんか?

デスアーク ☆ですか・・・・
せっかく お腹でてきて 復活できそうだったけどー
急に栄養状態良くしてもらったは 今までの飢餓状態の
胃? 腸? おいつかなかったかなぁ・・
たちあげ中は 難しいですねー^^;
ロングフィン立派ですね!
でも 苔とり用できたのですかね?
セルフィンとか導入しなくってよかったですね^^

No title

こんばんは。
ジャネレンシス、お腹がポッコリ元に戻っただけで実は弱ってたんですかね…。人間でも飢餓状態から急にご飯をたくさん食べるとそのせいで死んでしまうこともあるそうですが。好きなオトシンだけに残念でした。
ライトニーは綺麗になってますね。やっぱりアイバンドから背中へのラインが稲妻(ライトニング)に見えるので、自分の脳内ではライトニング君と呼んでおります。
ブッシープレコも大きくなると結構図々しくなると聞きますが、さすがに食べてしまうほどじゃなかったですね。安心しました。
ただ、ファロウェラやロリカリアの尾はすごく細くて襲われたら…と考えると怖くなりますね。

No title

他のブロ友さんの所でもオトシンが★になってしまったし。。。自分のことではないけど、ちょっと悲しい~(><)・・・ま、自分ちでもメダカは死んでるんですけどね(汗)

ふ~む、ロリカリアは見るからに柔らかそうだし、ぷっくりしてるし美味しそうですもんね。プレコが食べたくなるのも納得です。








・・・・((@@;))  冗談かよ~~~~っ!

No title

デスアーク。あの世行ったか~。
小型魚はなにがあるかわからないですね。
実際俺の水槽もエンペラーテトラが続々とエロモナスに・・・
同居しているダイヤモンドは今のところ生き続けていますけどね。

プレコ、とうとうロリカリアに食いついたか~
いや、ただ舐められているだけなのか。

小さいプレコがディスカスの体表をなめるのは知っていたけどまさか、ロリカリアに・・・

う~ん。魚の世界はわけわからん!!!

近々俺も新たに魚入れる予定。

でも、もうコリドラスは飼わん!
だって、水汚すもん!!

オトシンは分からないですが・・・。

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

