スポンサーサイト


巻きたてヘアーグラスとかいう謎の物体X

こんばんは~
毎日、寒い日が続きますね。
皆さんは体調を崩されてないでしょうか?
インフルエンザは1~2月がピークだそうなので、マスクをするなどして予防対策を心掛けてくださいね。
ちなみに作者はインフルエンザから完全復活し、油断しまくりでマスクもせずに電車に乗っています(笑)
これからも、反面教師として頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします♪

寒いと言えば、関東地方は木曜日にまた雪って話ですね~
マジでいらんわ雪・・・。
昭和の子供なら雪が積もるとはしゃいでいたんだろうけど、平成っ子の大半は何も感じないんだろうな・・・。
かく言う作者も、昭和だけど雪いらない一人なんだけどね(笑)
この歳で雪積もってはしゃいでいても引くけど・・・。

さて、季節にはしゃげない作者。
やはりこの時期でもテンションが上がるのは、アクアしかないでしょ!!

・・ということで、仕事の帰りに都内で水草をゲットしてきました♪ ↓


20150203221620742.jpg
これぞヘアーグラス!!!








・・・。









まぁ、なんでヘアーグラスなのかといいますと・・・。
デスアークにすっかり主役の座を奪われた訳(冷血闇総統デスアーク現る!!!)ですが、同じ記事にこんなのも載っていたんですよ↓

201502032219203ec.jpg


巻きたてヘアーグラス(チャーム産)とかいう、緑のタイツに入った謎の物体X。
これをメタハラ使用のL1水槽と、アクアスカイとGEX・LEDのダブルライト使用のL2水槽に入れたんですね。
一応、ヘアーグラスのつもりでチャムったので、そのうちうぶ毛くらい出てくるだろうと・・・。
信頼のADAの照明システムで育たないわけがないだろうと・・・。











思うわけですYO!!!









えーと、このヘアーグラスが我が家に来たのが1月18日。
いつ芽が出てきてランナーを伸ばすのかと、ワクワクしながら写真に日付まで入れてその過程を観察する作者♪(日付は写真に記載) ↓

20150203223042ff6.jpg

2015020322311423f.jpg

2015020322311567a.jpg

201502032232243c9.jpg








・・・。














そして2週間と2日が経過した本日2月3日↓

201502032225127a0.jpg
このまま引っこ抜いたら、緑の網タイツ被った変質者の頭が出て来そうじゃね??






・・・。







そう思ってもう一度見てみると、まるで下着泥棒が網タイツ被ったまま、警察から身を隠すためにソイルに潜っているかのようである↓

2015020322241208e.jpg
不自然なまでに周りの水草(グロッソスティグマ)とカモフラージュ出来てねぇ・・・。








・・・。










いやいやいや・・・。
まだこれは作者の育成レベルが低いから新芽が出てこないだけで、これからメタハラ(ADAソーラー1)の力でフサフサヘアーになるはず・・・。

冬の寒さを耐え凌ぎ、優しくて温かい春の訪れを待つ野の動物のように、作者もまた水槽一面に広がるヘアーグラスという緑の息吹きを待ち続けているのです・・・。

水槽にも新緑の春よ・・・。
早く来い・・・。












それでは、また。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

~さんこんにちは~
ただのネタだから、もっと軽く読んでね(笑)

No title

育つから売るんじゃない。巻くと売れるから売るんだよ(確信)

Re: マキタテヘアグラス

カズさんこんばんは~
なんでしょうね?
緑の網タイツにくるまれた茶色い物体でしたけど・・・
巻きたてどころか、巻いてから芽が出ないままどんだけ経ってんだよって感じで・・・

もう一回引っ張るために書いた記事ですからね(笑)
最後のオチはもう分かっているんだけど、笑いは取れますかね?(笑)

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
これは不思議な商品でしょ?(笑)
そして、最初から何も変わらないでしょ?(笑)
もう、これを受け取った時点で今日のネタが思い浮かびましたよ(笑)
育てばそれに越したことないんですけどね♪
最悪の事態でも笑いに変えるって、素晴らしいでしょ(笑)

えーとですね。
2週間たって変化ないですから、もう死んでますよこれ(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
そちらの記事とタイムリーですね(笑)
コケ玉ではないですが、ヘアーグラスでもないですよこれ(笑)
あくまでもこれはネタですから(笑)
いくらでも笑ってください♪
笑いが幸運を呼ぶはずなんですけどね~
まだいいことないですね~(笑)

ヘアーグラスは、太くなってなかなか伸びないイメージもありますね~
でも、アクアスカイのL3ではうまくいってたんですよ♪
今も辛うじて生きてますが、モスが枯れるほど今は状態悪いですけど(汗)

Craftさんの群馬に豆まきは上手いですよね(笑)
一本取られたなぁ~
僕が思い付いてたら使ってたのに、節分より風刺に走りました(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
網タイツがキツキツだったんですかね?
あの網タイツを脱いだら、元気一杯のヘアーグラスが出て来ますかね??(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
うるぐるさんって、チャームネタ好きでしょ?(笑)

デスアークなのですが・・・
昨日、急死してたんですよ(汗)
いきなりで、まだネタにもしていませんが(汗)
ヘアーグラスなのか、アへ~グラスなのかしりませんが、全く変わんないですね(笑)
メタハラなんですがね(汗)
まぁ、このオチは想定内なのでネタとしても思った通りでしたけどね(笑)
もう一回くらいイジろうかと、謙虚な記事にしたのですがね(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
タイツの変態は、来たときから期限切れじゃないですかね?(笑)

えーと、真面目なコメントありがとうございます(笑)
言うなれば、これは風刺なんですよ(笑)
フランスに風刺の見本を見せようかと思いまして(笑)

ヘアーグラスは、L3で調子良かったんですよ♪
水上葉は枯れて、ランナーを伸ばした短く太い新芽が這うように伸びる感じですね~
ちなみに物体Xボールの半分以上は埋めてあるのですが、何もなし・・・
本当はL2で多く使う予定だったのですが、これはダメだろうと思ってグロッソのあるL1水槽に入れたんですよ・・・
勿論、育てばそれでよし。
育たないのを前提に、ネタ用で日付記入で写真に収めたのです(笑)
てか、メタハラで何も出ないとか・・・

追加購入はアクアスカイのL2に入れました♪
そもそもそれが目的でしたし(笑)
育つことを願いますよ♪

Re: チャー◯

Craftさんこんばんは~
これがチャームクオリティーですから(笑)
恐らく、どこに投げ込んでも変化しないんじゃないですかね(笑)
最初から産毛一本ないですし、茶色いですからね(笑)

群馬に豆まき(笑)
確かに僕に対しては鬼ですよ(汗)
なんだか意図を感じる・・・
誰か従業員が面白がってませんかね?
豆どころか、石投げたいくらいですけどね(笑)

水槽5台!
アクティブですね!!
何がどうなるんでしょうか?
経過を楽しみにしてます♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
またこっちでは雪ですよ~
でも今のところ積もるほどではないですね~
新潟はどうでしょう?
こっちでこれならヤバいですよね?

謎の物体Xは、来たときから茶色ですが・・・
き、き、きっとこれから緑の芽が出てくるんだい!!
じゃないと、メタハラに電気代いくら持ってかれてると思ってるんですか~
ちゃんと機能してもらわないとですね(笑)

備品は確かに安いですね~
それはいいんですが・・・

マキタテヘアグラス

とは、なんぞや?
あの物体Xは、一体なんなのよ?
根っこなわけ?

引き続き、物体の観察のレポートを求む。

今晩は~。

こないだの記事から、この茶巾寿司みたいなのはなんだろう?と思ってました(笑)

なんでこんな形な・の・・?
丸ぼうずになってるし(笑)

水草のことは全然わからないのだけど、この形状にびっくりしましたわ~。
こういうのもあるのね~?
そのうち・・ボーボーになったらいいねぇ~・・

No title

プセウドコケ玉(笑)、本物のコケ玉になれませんね。・・・・あ、ヘアーグラスだったわ。
でも(^^;)笑わせてもらった~!私の免疫力は上がったはずだから、人の役にはたったという方向でよしなに(^0^)

ウチのヘアグラスは枯れず増えずで、それでも細々とCO2なしの小魚水槽で頑張ってます。全然どうでもよい話ですね。。。

群馬方面に豆まき←楽し~~!やってみてやってみて!!

もしかして変態の網タイツがキツすぎるんじゃないですか~~?( ̄▽ ̄?)

No title

タイツの変態は、消費期限切れです。w


ヘアグラって、根からの栄養吸収がメインっぽいんですよ。
だから、ちゃんと根を埋めてやらないとうまく育たないんじゃないですかね。
それと、もしもランナーを出していたとすれば
たぶん下の方から出るはずですから
この撮影方法では、ランナーは映らないと思いますよ。
そんでもって、ヘアグラはキューバクラスの難しさですから
そうそう簡単には増えないんじゃないかと。
もちろん、環境が合えばガッツリ増えますけどね。
私は、チャームオリジナルソイルの時と、マスターソイルの立ちあげ初期でしか成功したことがないです。
水草一番サンドで、立ちあげ初期からヘアグラを植えてはや一年経ちますが、そこかしこにチョビチョビってくらいで、成長遅すぎです。
結局のところ、環境がバッチリ合わないと草原なんて無理な子です。w
毎回水草を綺麗に育ててるブロガーさんとか、ショップとか、なんでそうなるの?って思うのは私だけでしょうか(・_・;)

追加購入したヘアグラ、育ってくれるといいですね^^

デスアークは みごと復活 ヘアーグラスの網タイツ 網の中は何?って
思います が  やっぱ 日にち経過していく画像が全くかわりないので
笑えました^^
やっぱ チャームは ただでは終わらない ネタはきっちりお残しして
くれましたね(^。^)

チャー◯

チャー◯さんやってくれましたね。

土に埋めておいたら芝生になりますかね。

農場に埋めておいたら牧草になりますかね。

阿寒湖に放り投げたらマリモに。。。


群馬方面に豆をまいてはいかがでしょうか。
何かが変わるかも。
(・ω・)/


水槽を5台買いたいので、お一人様限定解除してくれませんかね。
(^-^;)

No title

関東も雪ですか~。

新潟もやや雪ですよ~。

チャームで買ったヘアーグラスを丸めたもの・・・

おそらくですが・・・


・・・・・・・・


もう枯れているのでは(汗)

直球な言葉ですいません。

チャーム産は恐ろしいですな~。

買った人を不幸にする。

それがチャーム(笑)

用品は安くて便利ですけどね♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

