スポンサーサイト


インディアングラスフィッシュの劇的変化

こんばんは~
ネットはまだ止まったままですが、ブロガーとしてこのまま放置するわけにはいかないのでスマホからの更新・・・。

サービスセンターには一向に繋がらないし、有線にしてパソコンに繋いでもダメ。
LANケーブルが悪いのかと思い、買い替えてもダメ。
コンセントを全部外して電源を切り、それからまた接続してもダメ。
パソコンのネットどころかWi-Fiでも繋がらないので、回線か本体が壊れてる?
何も障っていないんですけどね・・・。
急にどうなったのやら・・・。

写真はスマホのカメラだとイマイチなので、スマホのmicroSDカードをアダプターに差してデジカメで撮影し、それを外し、またスマホに戻して・・・。





あ~面倒臭い!!




でも仕方がないので、ネットが復活するまではこの戦法で行こうと思います(汗)






さて本題。
いつでしたかね?
グラスエンゼルで売られていた個体をロングフィングラスエンゼルと思い購入すると、インディアングラスフィッシュだったっていう・・・。
値段は安かったので、まぁいいんですけど(笑)
でも正直なところインディアングラスフィッシュなら要らなかったって話なのですが、最近、作者のインディアングラスフィッシュに対する印象が変わりましてね!!

そうした理由から、ちょっと前に数匹追加しましたよ↓


20150414213539667.jpg



この写真のように、ただ透明な小型魚というイメージしかなかったのですが、前に買った個体が飼い込むことで劇的な変化をみせましてね↓


201504142135563c4.jpg


奥にいる黄色い体色に赤い尾びれの個体が先住民のインディアングラスフィッシュなんですけど、メチャクチャ綺麗じゃないですか?
むしろ別物かと思うくらいに(汗)
こんなになるなんて、思いもしなかった作者。
今まで興味なかったのですが、いきなりお気に入りの魚になりました♪
これに当初加える予定だったロングフィングラスエンゼルを入れたら優雅だろうなぁ~
その魚に関しては、よく行くショップに入ってくるまでは買えないので我慢(汗)

良い意味での誤算というか、魚の発色はショップで見る印象だけでは判断出来ないと言うことですね~
このインディアングラスフィッシュに関して言えば、割りと見掛ける魚ですし、うちの実例から言っても購入の価値ありです♪
値段もリーズナブルだし、群泳させるも良し!
それらを調子よく飼育出来れば見栄えのするいい魚です♪
きっと、綺麗に変化していく過程も楽しいんじゃないですかね?
これは一見の価値あり!!
今回の記事を読んで興味が出た方は、是非導入をお考え下さい♪






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ホルさんこんばんは~
ネット死ぬのはキツいですよ(汗)
Wi-Fiも繋がりませんし、いろいろと痛すぎです(汗)
スマホは指が疲れて・・・

インディアングラスフィッシュは、わりと見掛ける魚だし、透明なのしか居ませんが、こんなになりましたよ(汗)
これには自分でも驚いてます!
ホルさんも今、120で魚いっぱい入るからどうですか?(笑)
お店の透明なのを、黄色くするのもきっと楽しいですよ♪

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
インディアングラスフィッシュのこの変化は、いい誤算でしたね(笑)
元々が透明なだけに、それが黄色くなると硝子細工のような美しさ・・・
って、同じこと別の人にもいいましたが(汗)
うちのネイチャーが気に入ってくれたんでしょうかね?(笑)
ライバルが多くて餌取りから大変そうですが(笑)
頭にきて発色したのかも(笑)

そうなんですよ~
僕は7gですが、それでも月末は足らなくて家ではWi-Fiなのにこれでは・・・
しかも更新までするとなると、もうアウトですね(汗)
手にしてしまうと、ネットは離せないものですね(汗)

えーとですね。
モデムは全部ランプついてるんですよ(汗)
リセットも更新もして、ダメです(汗)
ルーターはLANケーブルつないでもランプ点かないんです・・・
でもパソコンを有線にしてもだめなので、やはりモデムか回線異常かな?と思ってたり・・・

うちはau光なのですが、そっちに連絡したほうがいいですかね?
たしかに大元に電話したほうが心強いかも!
参考になりました♪
今度の日曜日にでも掛けますかね♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
元々、ロングフィングラスエンゼルが欲しかったんですよ(汗)
そしたらグラスエンゼルの名前で、安く売ってて、それだと思って買ったのがインディアングラスフィッシュだったんですよ(笑)
小さいからか、未成熟だからヒレが伸びてないと勝手に思い込んでたわけ(笑)
つまり、グラスエンゼルで売られているのはインディアングラスフィッシュってことです(笑)
それが正しいとは言えないと思いますけどね・・・
だって、インディアングラスフィッシュはエンゼルと呼べるヒレの伸長は見せませんからね(汗)

なかなか色出てない感じですか(汗)
うちではうまく馴染んでくれたんでしょうね~
ちなみに写真を加工したりしてませんよ(笑)
その昔、チャームで買った緑じゃないグリーンオトシンは写真加工したけど(笑)

うるぐるさん家もなってるんですよね~
僕も同じことやりますよ~
でも今回はまるで効果なし(汗)
今も電源切ってますよ(汗)
しばらくは、スマホで我慢ですね(汗)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
スマホは、最初のタイプはいろいろと問題があってイライラしがちなケータイでしたが、今は操作もよくなりストレスが減りましたよ~
そろそろスマホデビューの時では?
うちも、ネットが復活してくれればいいんですけどね(汗)

インディアングラスフィッシュに関しては僕も同意見で、ただ透明な魚だとしか思っていませんでした(汗)
というか、それしか見たことないですしね(汗)
でも、この発色で見識変わりましたね~
最初は、グラスエンゼルの間違いで失敗したとさえ思っていたのに、今では好きな魚種の一つです♪

いつの記事だったかは忘れましたが、それでも半年以内?の個体なので若いはずですね~
購入したのも小さいものでしたし、写真の個体もそんなに大きくないです。
うちの餌は、主にメディフィッシュを与えています。
餌付きにくいと言われる魚も、これにはよく慣れますよ~
逆にですね・・・
みんな、もうフレークなんかは食べません(汗)

インディアングラスフィッシュはホント綺麗ですよ♪
是非、またチャレンジしてください♪

Re: No title

チキングさんこんばんは~
盆ミスって記事確かに書いたけど、内容は覚えてない(笑)
Wiiuで投稿したことありますよ~
今はゲームパッド壊れて使えないですけどね(汗)
ほとんどやってないのに有償修理なんでバカバカしくて放置ですよ(笑)

Re: No title

チキングさんこんばんハイキック~
あ、そういうことありますね~
頭文字から勝手に出てくるパターン(笑)
まぁ、面白ければそれでいいっていうね(笑)

パソコンは正常なはず・・・
問題はネット回線ですよ(汗)
取り敢えずはスマホでいいかな~

ロングフィングラスエンゼルは前に紹介した(図鑑の写真)のですが、欲しいですね~
エンゼルと言う名前がついているけど、サイズは小さいですからね♪
混泳にピッタリかなと思ってます♪

インディアングラスフィッシュは、グラスエンゼルの名前で売られていたんですよね~
そりゃ間違うわ!
値段がインディアングラスフィッシュだったから飛び付いたわけだけど(笑)
でも、インディアングラスフィッシュも綺麗になることが分かったし、これならいいなと追加ですよ♪
あとね、個体によって腹ビレが青いネオン色に輝くのもいいですよ♪
これは意外にいい魚だったなというイメージですね~

店がもし写真を貼るとなると、売ってる魚がそうじゃない場合に、お客さんにそういう風になると言う言葉に説得力がなくなりますよね(汗)
売れ残りが、いつまでも地味だと店の管理も問われるし・・・
難しいところですね~

いやいや、大丈夫(笑)
多分、大人な人はうちのブログなんてバカバカしくて見ませんよ(笑)
うちの読者様は、ちゃんと冗談の分かる気さくな方や、僕のバカな記事を純粋に笑ってくれる人達です(笑)
チキングさんもその一人なのでね。
てか、少年ではないけど青年だし、まだまだ若いから(笑)
あ、僕もまだまだ若いけどね(笑)
意地でもまだ自分がオッサンだとは認めない(笑)
DBのGTは酷いですからね(汗)
さすがにあれは、ゴメンね鳥山アキラって作品ですよ(汗)

No title

こんにちは〜
ネットに繋がらないのは痛いですね(>_<)
スマホ更新も大変ですし…(私は最近ずっとスマホ更新…)

えぇ!グラスフィッシュってそんな色になるんですか!?
すごい魅力的な魚ですね♪
ショップにいたらマジマジと見てみます^ ^

No title

かなりの変化ですねっ!
まさか、ただの透明な魚が黄色になるとは。
こんなに綺麗な黄色に発色する熱帯魚ってあまりいませんよね?
しかし、これは種類によるものではなくて
あくまでセージさんの飼育環境でこうなったというだけだったり・・・・
しないんですかね?
どちらにしても、セージさん的にはうれしい誤算ですね^^


ネット・・・・大変ですね。
このご時世、ネットが繋がらないとかシャレにならんですね。
うちでは常にパソコンいじってますし
スマホも家のネット回線からWi-Fiで繋いでますので
スマホ契約が最低の2GBなんですよ。
もし家の回線切れたら、スマホ2GBじゃ絶対足りません(-_-;)

ご自分で色々と試行錯誤しているようですが
余計なお世話かもしれませんが思うことを。
・モデムの故障は?ランプはちゃんと点灯してますか?
・ルーターの故障は?無線とのことでルーター使用だと思いまして。
・タコ足の故障は?もしLANを分岐する装置があればそれも怪しいです。
全て電源落として試されたとのことですから
これは調べてあるとは思いますが。

最後に、必殺技がありますよ。
NTTに連絡するんです。
私は過去に酷いネット遅延が発生しまして色々やったんですよ。
最初は不動産に、次にプロバイダーに連絡しました。
でもどちらもまともな解決ができませんでした。
最後にNTT(回線の大元ですね)に連絡しましたら
周辺地域に回線状況を調べてくれたり
NTTからモデムまで回線がしっかり届いてるかとか
モデムが故障しているかとかも電話1つで調べてもらえます。
NTTの電話番号は、ネットの契約書類に記載されてると思います。
ということで、まずはNTTに助け舟をっ!

ググってみたら ロングフィングラスエンゼルはすぐわかりましたが 
インディアングラスフィッシュとグラスエンゼルの違いが 画像ではいまいち
わからなかった うるぐるです^^;

でも間違えて購入するも 綺麗に発色したら嬉しいですね!
ネット画像では  発色していない インディアングラスフィッシュばかり
唯一 1つ発色したのがあったくらいです。

ネットなんなんでしょうね??
うちも パチって切れた時は 直でつないだり 線全部抜いてさしかえたり
したけど 全く動かん^^;
かと思ったら 何もしていないのに 突然復活とか 意味わかりません(汗)
PCかじりついていませんが ないと不便ですね(^_^;)

No title

こんばんは。
自分は料金の問題で未だにパカパカ携帯(あえてガラケーとは呼ばない)ですが、スマホはブログの投稿も普通にできるんですね。最近ちょっと気持ちが揺らいでます。なんにせよ早くネット環境が正常に戻るといいですね。
インディアングラスエンゼルは店で見るのは透明な個体ばかりですが、海外のサイトや現地の採集記事だと綺麗な色が出ている写真をたまに見ることがあって「本当にこんなにきれいになるんかいな?」と思っていましたが、見事な発色になってますね。背景のヒーターの大きさからしてまだ若い個体みたいですが、飼い込みでこんなに綺麗になるんですね。昔一度挑戦したことがあって、その時はあまり長生きはさせられなかったんですが、この発色を見るとまたチャレンジしたくなります。人工餌には餌付きますか?

No title

あ、そうだ‼︎いつでしたっけ?wiiUで投稿した時ありませんでした?確か「盆ミス」でしたよね(笑)wiiUの方がいくらかマシかもしれないですよ。

No title

こんばんはでスープレックス‼︎(こんばんはです、って打ったら変換でスープレックスになっちゃったけど、面白いから採用)

ネットに繋がらないんですか?パソコンが壊れてるのではなく?うーん、全然わからない…
(自称)機械は得意な方なんですけどね。
ロングフィングラスエンゼル良いですよね。背鰭がヒラヒラ〜っとしててでもグッピーや他のロングフィンとは、また違うヒレなんですよね・・・あ、違ったんでしたね。インディアングラスフィッシュでしたね。こんな間違い僕なら許しません。何せケチですからwwでも飼うけどね。
っていうかIGFってこんなに綺麗になるんですか(°_°)お店で、名札の横にその魚の一番綺麗な時の写真を貼ってくれれば良いのに、でもそれじゃ「え?本当にこうなるの〜?」みたいな人が現れて、もし綺麗にならなかった場合苦情入りそうですねw

余談:前々回のコメントなんですが、僕にも少年の心はありますよ。ベジータが出でくるとこが微妙な訳じゃないですよ。読むのをやめるタイミングが微妙なんです。しかも読み再開がGTの途中ですからね。まぁつまり僕が微妙なんですf^_^;)
あ、大学生であってますよ(^-^)しかし凄いですね、学生と言ってもいっぱいありますからね。さすがはアクア神拳伝承者セージさんです。やっぱりアクア神拳伝承された人は違うなぁ〜( ̄▽ ̄)
それでわグッバイ(=゚ω゚)ノ

Re: ありゃりゃ?

カズさんこんばんは~
うちのネット完全に死んでますよ・・・
ホント何も触らず急にですよ(汗)
意味分かんないです・・・
しばらくはスマホの厄介になりそうですね~

カズさんはインディアングラスフィッシュ推しでしたね~
ロングフィングラスエンゼルも綺麗なのに(笑)
落ちやすいのが難点ですが、気にしないというか、根拠のない自信というか(笑)
同じく弱いクリスタルレインボーテトラも元気ですからね~

色が変化すると面白いですよ♪
魚を飼い込む醍醐味じゃないですかね?
確かに透明なのも残ってバリエーションあったほうがいいかな♪

ありゃりゃ?

まだ、調子悪いのであるか?
なんにも触ってないのに・・・・っての、あるある!
普段調子良く使えてたのに、そうなって来ると困る困る!
早う、直るとエエのう。

私は、前からロングフィンは、イマイチやって言ってたから
結果オーライだわ。
しかもロングフィンは、落ち易い魚なんでしょう?
ま、セーちゃんは、そんなのまるで気にしないだろうけど。

いろんな色になるとおもろいねぇ。(笑)
透明なのも残って欲しいけどな。

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
お久しぶりです(笑)
でも、丁度一週間くらいですかね?
僕にしては長い感覚ですけど(笑)
もうしばらくは、スマホ更新します(汗)

僕のカメラは、レンズが結構傷ついてるんですよ(汗)
あと、静止画はいいけど、動く魚はブレが酷い・・・
まだコリやプレコなんかは撮りやすいかもですが、そればかりはネタに出来ないので(汗)
差し換えだけなんで、デジタルカメラを活用しますよ♪

綺麗でしょ♪
ただの黄色じゃなくて、透明感のある黄色ですからね~
硝子細工のような美しさですよ♪
これはそのうちみゆさんも飼ってみたほうがいいかも(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
そう言えば確かグラスエンゼルのとき、みいさんも気に掛けていましたね♪
あれは背鰭まで伸長して凄く綺麗ですよ~
ただメスや未成熟個体はインディアングラスフィッシュみたいです(笑)
でも、どちらにしろ綺麗な魚なので外れというわけではないことに気がつきましたよ(汗)

インディアングラスフィッシュ絶対買いますか(笑)
でもホント綺麗なのでお勧めです♪

Re: 飼い込むこと

Craftさんこんばんは~
そうでしょ♪
そうでしょ~
買い込むと変化が出る魚っていますよね♪
僕はCraftさんが飼ってた、spコロンビア?ちょっと名前が(汗)
とにかくあの黄金のロリカリアがお気に入りです♪
ロリカリアがあんなになるものなんだなと感激でした!

ランケも凄い変化を見せるんですね!?
でも、あの感じが渋くて好きでもあります♪
自分でも過去に飼ってたのを忘れてたのですが、今日赤ランケを再び購入しました♪
これも綺麗になって欲しいですよ♪

透明な魚は、魚種を選ばなければちょいちょい見ますが、透明色の黄色はとても綺麗ですよ~
加えて尾びれは赤!
この状態ならもっと需要が出る魚ですよ♪
でも、ここまでにするという意味では今のから変化するほうが楽しいかもです♪

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
ネットは止まったままですよ(汗)
原因わかんないし、サービスセンター繋がらないし、いろいろ面倒です(汗)
まぁ、スマホがあるし、ブログはなんとかします(笑)

インディアングラスフィッシュの、この変化には驚きですね~
この発色で売られていたら、もっと売れる魚だと思います♪
透明な魚は多くはないし、そのままでもいいのですが、断然今のほうがいいですよ♪
綺麗な発色の変化と言うのは嬉しいです♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
サービスセンターは他にもかけてる人が多いのか、項目選択後、担当者まで行着くのに相当時間がかかりますよ(汗)
その間も通話料取られてるのかと思うと、待てません(笑)
漫画見ながら15分くらいは粘ったのですが(汗)

インディアングラスフィッシュ、黄色くなりました♪
しかもベースがクリアなので、とても綺麗なんですよ♪
こういう明るい感じの魚も好きですが、青系も好んで飼ってますよ~
先日ダイブしたラピステトラなんかも、落ち着きあるブルーがとても綺麗な魚です♪
飛んだのは一匹で、まだ居ますけどね(笑)

飼育が難しい種類に惹かれるのも分かりますよ(笑)
クリスタルレインボーテトラも難しいですが、なんとか4匹元気に維持出来てます♪
ちなみにタイガーオトシンは、落ちちゃいましたよ(汗)
やっぱりあれは難しい(汗)

お久しぶりですね~。
まだネットだめなんですねー。

写真をスマホでとってそのまま使うなら、スマホでブログを打つのも楽チンなんだけど・・・
そこはそれ〰、わたしのような年中ピンぼけ写真とは違うからね、、せーちゃんのは。
わたしのは、ただのイメージ画像ですから(汗)

インディアングラスフィッシュ、綺麗!
黄色い淡水魚って意外と少ないでしょ?
黄色い魚は水草に映えて、すごくいいですよね~!


No title

3つの魚が「グラス」と「エンゼル」の並べ替えで、命名(笑)。なんか面白いです。
IGF黄色く変化するんですか?綺麗~~!
見つけたら絶対買います(^^)v

飼い込むこと

わかります。
わかりますよ。
ええ、
よくわかりますとも。

飼い込んでいって、気づいたらすごく魅力的な個体に成長していたってこと。
ありますね。
ありますよ。
ええ、
よくありますとも。

うちにいた、アタバポ産ランケなどは、お店にいた時は地味な個体でしたが、
飼い込むこと数ヶ月。。。
あれ?こんなランケうちにいたっけ?
などと驚いてしまいましたよ。
当時は1600円で1匹だけ購入しましたが、
たぶん、
次回入荷するときはすごく高価な値段がつけられているんでしょうねえ。

インディアングラスフィッシュも黄色い透明な個体になるんですね。
このまま販売されたら人気でそうですね。
(^-^)

ネットつながらなくて大変ですね~!
いつも通りできないとめんどくさくていやになりますよね(´д`|||)

インディアングラスフィッシュ!すごい化け方ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
こういうことが自分ちの水槽でおこるとほんとに楽しい♪(^▽^)

No title

ネットにつながらない。
サービスセンターにつながらないということもあるんですね。
それなら俺も太刀打ちできませんわ~。

グラスフィッシュ。黄色になりましたね。
我が水槽のブラックウォーターだと保護色になりますね。
俺は割と上品な感じや青い色の魚は好きですね。
しかし、そういう魚に限って飼育が難しいという・・・。

何故か、玄人好みの魚が好きだという俺。

ホント。熱帯魚飼育って難しいっすわ!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

