スポンサーサイト


ルッチ二歳♪

こんばんは~
今日は1月27日。
何か忘れてるような・・・。









・・・。









あーーーーーーーー!!!!!!!!!









・・・。











ルッチの誕生日を忘れてた(汗)
1月20日がルッチの誕生日で、もう1週間も経ってる(汗)
去年は確かプリンパフェをコンビニで買ってきて、乗ってるフルーツをあげるもスルー・・・。
今回も取り敢えずフルーツが色々乗ったケーキでも買って帰ろうと思ったら、ないし(汗)
変わりに、あまおうのロールケーキを買って与えてみました↓(ロールケーキもケーキではある・・・。)

20150127230124828.jpg
ルッチ「ナニ、コレェェェ!?」

ルッチが、なんか文句ありそうな顔してますね(笑)
余計なもん買ってくんな!!的な(笑)
ロールケーキをグイグイ押して近付けてみるけど↓

20150127230211f0d.jpg
ルッチ「プイ。」

2015012723024181c.jpg
ルッチ「プイ・・・。」

201501272303403d2.jpg
ルッチ「コンナノ、イラナイ・・・。」



まるで興味なし(汗)
勿論こういうお菓子は鳥に与えるものじゃないんだけど、誕生日にちょっとくらいですね・・・。
しかし、ガン無視・・・。
そう言えば、うちに来た雛の頃からこんな感じではある(笑)
食べないから作者が美味しく頂きましたけどね(笑)
まぁ、形式的に祝ったのでもういいや(笑)
とにかく・・・。





ルッチ、2歳の誕生日おめでとう♪






我が家に来たのは3月ですが、まだ挿餌が必要な時期でした。
一人餌になるまで、出勤前の朝、帰宅後、就寝前、と時間をずらして与えるのは本当に大変でしたね(汗)
でも、可愛いから仕方ない(笑)
最初はケージに箱を入れていたのですが、卵を産んで凶暴化したりと、すっかり大人のツンデレ女子に成長しました(笑)
完全な我が家の一員ですね♪
相棒よ、これからも宜しく~↓

resize0707.jpg








・・・。







このあと、夜食でポテチを食べようとした作者。
袋を開けるなり・・・。↓


201501272306243a1.jpg
201501272306382d3.jpg
ポテチは食うのかYO!!!






ルッチの舌は安上がりでいいね(笑)
それとも、甘い物が嫌いな渋い大人になったのかな?
ポテチは体に悪いけど、病気なんかせずにこれからも元気でいて欲しいです♪












それでは、また♪





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
そうでしたかね?
僕は格闘野郎で大ウケした時ですよ(笑)
僕自信も総合やってたし、ああいうネタは好きです(笑)

ルッチめでたく二歳です♪
餌を食べさせてた当時も、お腹いっぱいになったら餌を飛ばしてみたりと(汗)
気まぐれぶりを発揮してたのを思い出します(笑)
当時に比べサイズも随分大きくなりました♪
これからも大事な相棒として、元気でいてほしいです♪

No title

こんにちは(*´∀`*)

ルッチ君が初めて登場したのが、
ちょうど自分がセージさんのブログを拝見するようになってすぐの事でしたので…
もう2年になるんですね。お誕生日おめでとうございます(^▽^)
頭のトサカも立派になりましたね~

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
ルッチの二歳は、人間の思春期だね~
だからタバコと酒は、まだ早いかな~
来年はそんな年頃だけどね(笑)
俺はタバコ吸わないから、部屋は禁煙なんだよね(笑)
だから許さん!

このロールケーキ、ローソンだよ(笑)
どこでも買える(笑)
食べ残し送りつけても、寒いから日持ちするかな(笑)
なんでポテチからイカの塩辛になる(笑)
それ系は俺が食べれないから、間違ってもルッチが口にすることはないね(笑)
カライーカってお菓子なら食べるけど(笑)

Re: ルッチちゃんおめでとぉ♪

さちちゃさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
コメントありがとうございます♪
いつもこっそり見て頂きありがとうございます(笑)
これを期に、堂々と見ていってくださいね(笑)

おー!!
ルッチと同じ誕生日でしたか!!
奇遇ですね(笑)
コメントはいつでもどうぞ♪
気兼ねなく、なんでもコメントしてください♪
そちらもお伺いしましたが、暫くブログを休まれていたんですね~
僕もまた伺わせて頂きますね♪

ルッチん誕生日おめっと♪───O(≧∇≦)O────♪
2歳っつったら煙草も吸えるし酒も飲めるやんな(=゚ω゚)ノ
………え?
それって20才やろが??
ワッハ!鋭いツッコミー(´・Д・)」!
そのロールケーキ、ついでに(ついで??)送ってくれたら私が食べて「あげた」のに(笑)
ルッチ、塩っぱいポテチイケるんやったら、イカの塩辛もイケるんちゃうか〜ψ(`∇´)ψだはは!

ルッチちゃんおめでとぉ♪

初めましてセージさん♪
いつもこっそり拝見してましたw
ルッチちゃんのお誕生日、実はさちちゃも同じ誕生日なので~す
ということで初コメ挑戦してみました
改めて ルッチちゃんおめでと~♪
これからもこっそり拝見させていただきま~す
よろしければうちのブログも見に来てくださいね~
それではまた~♪

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
誕生日は孵化した日でしょうね~
貰った紙に書いてるんですよ。
チョコボはリアルな話で、オカメインコがモトネタなんじゃないかというくらい似てますね(笑)
ダチョウ風に足を伸ばしただけで・・・
ちょっと忘れてしまったのですが、ホッペも赤丸じゃなかったですかね?

勿論、ポテチはダメですよ(汗)
でも欲しがるのでチョッとだけ(汗)
人間はそう考えると、良くないもの沢山食べてますね(汗)

Re: No title

みいさんおはようございます~
ロールケーキは見事にスルーされましたよ(笑)
イチゴには興味示すかなと思ったけど、興味なかったみたい(汗)

でもポテチにはグイグイ来ましたよ!
ちょっとだけかじらせて、あとは奪いましたけどね(笑)
取り敢えず、誕生日な雰囲気だせればいいのです(笑)

ルッチ二歳をこれからもよろしく~

No title

こんばんは。
ルッチ君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
鳥の誕生日は卵で産まれた日なのか、それとも卵から出てきた日なんでしょうか?
それにしても、トサカがスラッとしていてかっこいいですね。チョコボみたい。

しょっぱくて油の多いものは動物にはよくないと言われてますね。逆にこういうものを多少食べても大丈夫な人間がすごいのかも。

No title

ルッチ、それ身体に毒だから食べちゃだめよ!
・・・・あ、食べなかった~~    ルッチお利口~(^◇^)

ポテチ~!それだってだめよ、メタボになるよ!

もう!こんなの出す飼い主一体だれ?




ふふ

2歳の誕生日おめでとうございます(^-^)

Re: 私には

ウォーリックさんこんばんは~
確かにロールケーキへのそっけなさに比べると、目が輝いてますね(笑)
あんまり食べさせれないので追い返すとキレてました(笑)
仕方ないのですが、本人は意地悪されたと思ったかも(汗)
でも、鳥のそういうマイペースなとこも可愛い部分なのだと思いますけどね(笑)
親バカなのかもしれませんが(笑)

夜中はポテチに限らずいろいろです(笑)
ちなみにカラムーチョを寝る直前に食べると、朝が異様にキツいです(汗)
僕だけかもしれないけど(笑)
太る太らないは体質ですかね~
メッチャ食べても太らない人もいるし、多分僕はそれ系です(笑)
燃費が悪いのでしょうね(汗)
昔ほどすぐお腹が空かなくなりましたけど(笑)

冬は暖房つけてますからね~
自由人なので、着込んで窮屈なのが嫌いなんです(笑)
この時は、上半身タンクトップで見えない部分はパンツというね(笑)
さすがにパンツで写るほど自由人ではないですけど(笑)
それは自由人通り越して、変態ですね(笑)

ありがとうございます♪
これからも地味にルッチ出していきますんで、よろしくです♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
あ、何気にインコ友がまだいた(笑)
ジャンク好きだよ(笑)
飼い主もバーガーキングするからね(笑)

ちょっと!!
何も相談されてねぇ!!
てか、聞かれたことちゃんと答えるし(汗)
何々?
緑色のあれってまさか・・・



・・・



ランソウ!?
あれはヤバいよ(汗)
取り敢えず取れるだけ取って水換えして、エアレーションを強めにしてバクテリアを活性化。
エクスタミンっていう薬もあるよ~
ただ、ペーハーが急激に下がるから気をつけて!
最終手段は、黒森だね・・・
黒森意外で、ランソウ食うのはいねぇ・・・
ヤマトさえ食わないからね(汗)

ちなみにうちは、エクスタミンもあんまり効かなくて、塩を大量に入れて殺したんだけど、最近また復活してる・・・
勿論、塩入れたら他の水草は枯れるよ(汗)
でも、水草についてたらそこから増えるから、リセットが一番だね(汗)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
うるぐるさんが唯一のインコ友なので、餌の大変さは分かってもらえるかと思います(笑)
そして挿餌から育てた鳥は、自分を人間と勘違いすることも(笑)
もう二年ですよ~
うるぐるさんのインコデビューくらいに、うちもリヴ飼ったんですよね~
懐かしいな~

去年もそっけなくて、今年もですよ(汗)
去年は動画撮影までしましたが、今回は写真だけで十分伝わるかなと(笑)
誕生日は、そういえばという感じで思い出しました(汗)
同じ一月だよなと、ふと思って(汗)
いや、遅れても気持ち気持ち!!

ポテチは好きだよらしいですよ(笑)
袋開ける音に反応してましたから(笑)
ホントは食べちゃいけないんですけどね~
ルッチ的には、「そんなの関係ねぇ!!」ですね(笑)

Re: そういえば

かずさんこんばんは~
確かにカズさんとの付き合いは二年くらいですが、多分二年以上三年未満ですよね(笑)
リヴのことも知ってますし(笑)

リヴはかなり人慣れしてましたからね~
恐らく誰かに止まって、飼われてる気がします。
しばらく窓を開けてたんですけどね。
うちには帰って来なかったな~

目撃されてから、一回軽くすきましたよ~
でもまた伸びました(笑)
今度は伸ばしてみるかな~なんて思ったりしてます♪
気分でバッサリいくときもあるんですけどね(笑)

Re: 祝 誕生日

Craftさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
早いものでもう二歳です♪
今でも雛の頃を思い出せますよ~

インコの年齢ですか?
大体12~13年くらい生きるので、まぁ簡単に寿命を10年として、 人間80歳が寿命だとすると単純にインコの8倍なので、ルッチは今人間の思春期ですね(笑)
だから反抗してケーキを食べなかったのかもしれません(笑)

オウムは長いと聞きますね(汗)
ブロトモさんが飼っていますが、その方は若いので大丈夫みたいです(笑)

Craftさん甘いの好きですよね~
お汁粉とかミルクティーとか(笑)
僕は激辛系はダメですが、甘いのも塩辛いのも好きです♪
お菓子限定ですが(笑)
ルッチは穀物派のようです(笑)

うまい♪
辛と幸!
辛を好むルッチに幸がくれば幸いです♪

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
いや~
すっかり忘れてました(笑)
ほら、こういうのは祝いたいという気持ちだから(笑)
でも、せっかく買ってきたのにロールケーキのイチゴにさえ無関心でしたけどね(汗)
コンビのが気に入らないとか?(笑)

いやいや(汗)
ルッチに言ってるつもりでしょうが、僕にしか伝わらないから(笑)
でも、人間的にはやっぱりケーキでしょ(笑)
でもリストのリンゴは去年食べませんでしたよ(多分)
みかんをちょっとかじったっけな(汗)

来年はレーズンパンですかね(笑)
だんだん安っぽくなっていく(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
二歳になりました~
よく考えると、結構大きくなったなと思います(汗)

インコは種類や個体によりますが、お喋りが得意なコも居ますね~
身近なところでセキセイが上手ですよね♪
オカメインコは、喋りよりも口笛が得意なコが多いようです。
ルッチもごく稀に何かの真似して口笛吹いてますよ~
意味不明ですけど(笑)

興味あるって、食べるほうですか(笑)
ウコッケイの卵は食べたことないですが、確か美味しいんですよね?
問題は鳴き声ですよね~
ペット可のマンションとかじゃないと、酷く鳴く動物飼えませんからね(汗)
うちのルッチは時と場合によりますが、わりとソフトです♪

ろーごさんも結構全般で生き物好きなんですね~
マイホームに動物いっぱいの環境いいですね♪
僕はまぁ、現状的にマイホームは持てないかな(笑)
ろーごさんは稼いで、近所迷惑にならないくらい大きな家建てて、夢を叶えてください(笑)

私には

ポテチ袋をのぞきこむルッチの目が輝いているように
見えて仕方ないのですが。動物って自分の欲望に忠実なので、
大好きなものを見つけるとみんな同じ顔になるんですよね。

「あっ ♡→ܫ←♡ 」って。

最初のロールケーキで顔をそむけた気まぐれるルッチとは
思えない表情がホントにかわいいです。日常にあまり楽しみが
ない鳥関係は、いつもと違うおやつが嬉しいんですね。

それにしても真夜中にポテチという掟破りをしても、
カメラに映る腕が格闘家なのは羨ましい限りです。

夜中にポテチなんか食べたら...
私の代謝は一体どこにいってしまったんでしょ。

ルッチのお誕生日にもまして、冬の部屋で物凄い薄着?で
ポテチを食べるセージさんにビックリしました。

ルッチ、お誕生日おめでとう!

No title

ルッチおめでとう!
飼い主に似てジャンクフード好きねぇw

いろいろ相談したいけどあなたの飼い主さん、冷たいのよねぇ。
ルッチに相談しようかしら?
水槽の緑色のあれどうしたらいい?

おールッチ 2歳お誕生日おめでとうございます~v-308
そう 思い出した 最初 挿し餌 時間差つけてやってましたね~
もうあれから2年たったなんて 早っ!
昨年 コンビニパフェに見向きもしなかったんも覚えてます^^
今年も 同じようなもの? お気にめさなかったかー
気持ちですね 気持ちが大事ですっ!て 誕生日セージさんに忘れられてたけど(笑)
いつまでも 可愛いルッチでいてください(*^^)v
ポテチなんか食べたら ダメよ ダメダメ~(笑)

そういえば

こうやって、セージ家を覗かしてもらってる
わけですなぁ。私は、だいたい2年半くらいか?

るっち・・・・
もう2年か。
早いですなぁ。
そういやぁ、りゔ、どっかで元気にしとるんかのう?

そうそう、セーちゃんよ。
チロリと会った時から散髪しとらんのではないか?
寒いけど、バッサリいっとこか?

祝 誕生日

お誕生日おめでとうございます。

2歳になったんですね。

インコの2歳は人間で言うところの何歳なのでしょうかね。

たしかオウムの寿命は30年から70年だそうですよ。

なので、オウムを買うかどうか決断しなければいけない時期がくるのだそうです。

ルッチはケーキ拒否で、ポテチにいきましたか。

どちらかというと甘党ではなくて、辛党みたいですね。

僕は断然甘党ですけどね。

辛党といえば。。。

辛と幸は似てますね。

末長く元気でいられますように。
(^-^)/

こんばんは~。

出た!ルッチ~!♪


かわいそうにルッチ・・
お誕生日忘れられたの?
甘いもの嫌いだって言ってるのに、せーちゃんが今年もまたケーキ買ってきたの・・?
自分が食べたいからって、ね~。
そっか、そっか~


せーちゃんに言っといてあげるね。
「ルッチは・・
ひまわりの種とか、かぼちゃの種とか、小松菜とか、さつまいもとか、リンゴとか、バナナとか、レーズンとか・・・そういうものが食べたいんじゃなかろうか?」・・ってね。

来年はきっとそうしてくれるよ、ルッチ~!




No title

ルッチ、もう2歳ですか~。

お誕生日おめでとうです!!!

ところでインコって人間の言葉覚えたりしてしゃべるって話を聞いたんですけど、ルッチは言葉とかしゃべりますか?

インコって頭良さそうだから人の言葉とか覚えそうですよね。
大型のインコとか九官鳥はなんかしゃべりそうな気がするんですけどね。

あ、そうそう地元のホームセンターで最近気になっている動物がいます。
それは、烏骨鶏というにわとりです!!
ちなみに俺が興味もっているのはメスの方で烏骨鶏の卵とかおいしそうでしょうがありません!!

昔、小学校で飼育委員会の委員長をやっており学校ではうさぎ、にわとり、亀を飼育していました。
その影響で俺は亀やうさぎ、にわとりに興味を持っております。

将来、仮にも大きな家を建てることができたのならば亀を数匹飼育して池を作ったりとか
烏骨鶏が数匹いる小屋なんか建ててみたいものです。

まあ、近所迷惑になりそうですが(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

