スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOIに、恋焦がれ、KOIに・・・。

こんばんは~
今日は久しぶりの仕事で疲れ、帰るなり爆睡zzz。
寝起きでテンションが低い作者のセージです・・・。



・・・。



ついでに、この低いテンションでサッと報告。
実は元々我が家に居たピンポンが元旦に落ち、3日にも買ったばかりの黒出目ピンポンが死にました・・・。↓

20150104232319825.jpg
新年から洒落にならん・・・。









・・・。










水が合わなかったのか、病気を持ち込まれたのかは分かりません。
トリートメントしないで入れたのがそもそもの間違いだったのでしょう・・・。
取り敢えず金魚水槽はヤバいので水換えして、塩を入れてお祓いしときました。






・・・。







20150105214342c3f.jpg
悪霊退散!!!!!!









・・・。







恵塩で除霊したから、これで他の金魚は大丈夫なんじゃないかな・・・。(塩浴)







・・・。









はい。
現実逃避して、他の話題へ・・・。





・・・。






新年早々から縁起を担ぐのに、黒い魚はいけません・・・。
縁起を担ぐなら、やはり紅白ですよ!!
紅白と言えば世間は歌合戦!!!








・・・。








作者は、今までまともに見た試しないけどね・・・。(WOWOWで毎年サマーソニックは見るけど)










・・・。











なので今日は、我が家の紅白「KOIベタ」の話題でいきたいと思います♪(結び付けが少々強引?)
ほら、GLAYの昔の歌にもあるじゃないですか?






KOIに、恋焦がれ、KOIに泣くぅ~♪♪(byグロリアス)










・・・。









でも、KOIに泣いたらダメくね?









・・・。









作者がそんな歌を歌っていたのは、魚と出会う前の遠い昔のことである・・・。
だから・・・。
KOIには泣かん!!!!(ピンポンには泣かされたばかりだけど)








・・・。







まぁ何が言いたいかと言うと、新年、KOIベタにも恋焦がれて貰おうってことですよ♪♪

20150105211020b16.jpg



解き放たれたメスベタ!!
でも案外いい感じなんですよね♪
一晩経ってもボロボロにされてない!!
しかもオスは、一晩で泡巣を作ってるし↓

20150105211118a40.jpg


泡巣は、オスが繁殖モードに入ると作るもので、ここへメスが産み落とした卵を運び守ります。
最初に飼ったお隣さんがあまりにもメスに対して暴力を奮うものだから、当ブログでのベタの印象が悪くなってしまったかも知れませんが、こうした愛情深い一面も持ち合わせているんですね~(まだ産卵したわけじゃないけど・・・。)

ピンポンのことはさて置き、新年からなんだか上手くいきそうな予感・・・。
KOIに恋焦がれ、ついにKOIを買った昨年だったけど、今年はこのKOIに笑いたいなぁ~

それでは最後にKOIベタの写真でも↓

20150105213413d2b.jpg







それでは、また~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: ウーッ

ウォーリックさんこんばんは~
黒出目ピンポン、ウォーリックさん気に入ってましたよね(汗)
即死させて申し訳ないです(汗)
いや、それは出目ピンポンにいうセリフか・・・

本当に水が合わなかったのかもしれませんが、それまで他の金魚を飼育してきた水です・・・
現在5匹になってしまいましたが、うち3匹は初期メンバー。
黒出目ピンポン導入後から、ただのピンポンも死にましたから、何かの病気を持ち込んだ可能性も高いです・・・
しっかり薬浴させてから入れれば問題なかったんでしょうが(汗)

ウーッ

新しい仲間がやってきた!と喜んでいたのも
束の間、新年早々ショックです。

先日のコメント通り、黒出目金ちゃんが好きだったので、
そのままの形で浮かんでいる姿が、果たして死んでしまったのやら、
まだ生きているのもやら、何だか悲しみがとまりません。

水が合わなかったのでしょうか...

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
年末年始は忙しいですよね(汗)
コメントありがとうございます!

黒出目ピンポン(汗)
一週間の命でしたよ(汗)
今まで飼った金魚で最速でしたね・・・
死ぬ速さが・・・

今は良くても、産卵後の心配ですか(汗)
確かに卵を守りに入ったオスはヤバそうです(汗)
流木とマジックリーフの影に隠れて貰うしか・・・
取り敢えず水草はないので、流木でも追加しときますね~

みゆさんもベタ飼わないんですか?
じいさまの後が寂しいのでは?
もし殖えたらあげますけど、期待はなしで(笑)

僕の恋話?
リアルにないですよ(汗)
女性の知人がいないんです(汗)
敢えてするなら、元旦の誕生日には必ず元カノからラインが来ますね~
そのコは福岡なんですけどね・・・
一応、友達ということで・・・

今晩は~

年明け早々ちょっととり込んでいまして、出遅れコメとなりましたm(_ _)m
ふぅ~


黒デメピンポン‥‥
ああ…ああ…残念だったね。
しょんぼりしちゃうよね…
わかるわぁ‥いい子だったのにね…


鯉ベタさんは、いい感じ♪
でもせーちゃん!
卵を泡のベッドにオスが運びおわったら、メスを攻撃するので(オスは稚魚が泳ぎ出すまで見守るけど、メスは食卵するからですって)----
わおっ!せーちゃんの留守の間にことが起きたら大変じゃない?

とりあえず、急場にメスが隠れられるように、水草を多めに入れた方が良いと読んだことがあります。
外観無視で、とりあえずカボンバが何かをどっさりくくっておもりをつけて沈めるとかはどうですか…ね?

今年は、KOIベタだけでなく、
せーちゃんの恋バナもきかせてちょ~だい~!


Re: No title

そらみちさんこんばんは~
ピンポンは・・・(汗)
でも、ずっと金魚を飼育してる水で1週間で死ぬというのもおかしいんですけどね・・・
連れてきたタイミングで、元々いるピンポンも死んだし(汗)
だからこそのトリートメントなのでしょうけど(汗)

導入する魚は、病気なんか持ってる可能性もありますからね~
それで道連れ崩壊ということも(汗)
基本的に、健康に問題ない魚を入れる分はいいのでしょうけどね。
問題ある魚がたまにいるので、気にする方はトリートメントするんでしょうね~
僕も目で見てハッキリと問題が分かる個体はちゃんとやりますよ(笑)

ベタいい感じなんですよ♪
ただなかなか産まない(汗)
メスのやる気次第ですかね~
オスが情熱的過ぎて、やや引いてるのかもしれません(笑)

Re: くろでめぴんぽん!

カズさんこんばんは~
黒出目ピンポンはキャラクターありましたよね~
顔とか(笑)
金魚は口パクで表情が出るので、写真撮ったら面白いんですよね(笑)
ただ、死ぬのが早すぎました(汗)

KOIベタ凄い色でしょ!
なんだか日に日に赤が濃くなってるような・・・
うちの金魚は日に日に白くなるのに(笑)
繁殖も、本当望むとうまくいかないんですよね(汗)
放置が一番?
産むんじゃねぇ!!!!とか、キレながら見てたら産むんですかね(笑)
取り敢えず、悪い感じではないので見守ってください♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
黒出目ピンポンは、発見して喜んだ束の間・・・
短すぎる飼育でした(汗)
原因はちょっと不明ですね(汗)

KOIは、帰宅するたび産んでるかな~と思いつつ産んでませんね(汗)
でもボロボロにはしないので、これからに期待です♪
早く産まないかな~

Re: コイベタ

Craftさんこんばんは~
熱帯魚屋さんが金魚難しいと言ってましたか(汗)
それは困りますね(笑)
逆に熱帯魚が簡単だと思われちゃう(汗)

確かにピンポンは弱いのですが、他は元気ですよ~
一匹は道連れ?で死にましたが、去年の2月に2匹買ってるので、片割れは生きてます♪

金魚の食欲ヤバいですよね(汗)
水草もかじるし(汗)
ロリの餌まで盗ってたら、そりゃピンポンみたいに太りますよ(笑)

グラミーも泡巣で管理するはずなので、ベタも同じような感じですかね?
稚魚の餌はアピスト同様に、もはやテキトーですよ(笑)
ヨークサックと、目に見えない何かを頼りに大きくなってもらいましょう♪

・・てか、まだ産まれてもいないんですけどね(汗)
生まれたら改めて情報収集して、また考えます(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
黒出目ピンポンは、実際に約一週間で死にましたからね(汗)
ちょっと萎えました(汗)
ピンポンも弱いので有名ですね~
同時期に死んだピンポンは、去年の2月のプチオフ会の時に買ったやつなのですが、二匹買って、もう一匹は健在です♪
せめてこのピンポンは、長期飼育したいですね(汗)

KOIベタ、ここからうまくいきません(汗)
怪我はしてないのですが、メスがマジックリーフの裏に隠れるようになりましたね(汗)
それでも酷い攻撃は受けてないので期待してるんですけどね~
もし産まれても、親の柄をそのまま受け継いだ個体ばかりではないんでしょうね(汗)
ある意味、その配色パターンも気になるところです(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
あれ~
カージナルとウルレイが(汗)
正直、全ての魚を無難に長生きさせるのは不可能に近いですからね(汗)
黒出目ピンポンとの出会いは良かったのですが、一週間って・・・
虚しい瞬間ですね(汗)

先程帰宅して、水槽見ましたが産卵はまだですね(汗)
雰囲気は秒読み状態かと思われるんですけどね~
僕の場合、大体、期待すると上手くいかない・・・
メス同士は、割りといけるっぽいですね~
オス同士は、タイで闘魚の賭け事に使われるくらいですから、無理でしょうね(汗)
もし繁殖出来たらオスはケースにでいれます(汗)
水槽は増やさないようにするから、陥没はしないYO!!

確かにベタは個性的でいいのですが、オス同士は飼えないですもんね~
混泳は他の魚で楽しみましょう(笑)

Re: No title

らすさんこんばんは~
新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

黒出目ピンポンは、今まで見掛けたことがなくて、見つけてテンション上がってたのですが、この結果には残念です(汗)
確かに魚の死は安らかじゃないですし・・・
メダカのことは知ってましたが、まさか金魚まで!!
どうなったかは聞かないでおきますね(汗)

連コメで書いてますが、気づいたようですね(汗)
GLAYのグロリアスです(笑)
僕ら?の若い頃は、ビジュアル系が流行りましたからね~
GLAYは僕も歌ってました♪
今ではカラオケなんてまるで行かないですけどね(汗)

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

たまたま入ったショップがベタ専門店で、ファンシーに一目惚れして買ったのですが、その時にどっち買うか迷ったのがKOIベタです(汗)
で、結局買うといういつものパターンです(笑)

クラウンテール見ましたよ~
あの色は、ベタにしか出せない色ですね~
ちょっと悪そうでカッコいい♪
水草水槽はどうなんでしょう?
うちは珍しく、レイアウトなしの水槽飼育です♪
流木とマジックリーフ入れて、ちょいブラックウォーターで飼ってますよ♪
ファンシーは相性がまるでダメですが、KOIは悪くなさそうです♪
繁殖してくれると嬉しいのですが♪

No title

ピンポンさんドンマイです。
よくみなさん水槽導入する前にトリートメントって言いますけど
トリートメント用の水槽でも用意してるんですかね?
トリートメント先では濾過とかしてるんですかね?
トリートメントなんてしたことがないのでさっぱりです。
やらなきゃダメかなぁ・・・・・
でも、トリートメント専用水槽なんて用意してらんない(-_-;)

ベタさん綺麗ですねぇ!
泡巣まで作っちゃって、やる気満々じゃないですか!
これは期待大ですね^^

くろでめぴんぽん!

落ちたのか?
あああ・・・・(T_T)
おもしろそうなキャラやったのになぁ。
残念!

で、話し変わって錦鯉からのKOI!ベタ。
しかし、よくもこんな色にするもんだわ。
これが、泡巣か!
ふううむ・・・・
増えて欲しくない魚が増えて、増えて欲しい魚は
なかなかのセージ水槽ジンクスが破れるのか?
乞う、御期待!!

No title

ありゃ・・★になっちゃいましたか。。。残念。いったい何が悪かったのかなぁ・・・

でもコイ達はなんか良い気配ですね(^^)
卵を産んで、稚魚が誕生するといいな!

コイベタ

ピンポンパール残念でしたね。(泣
金魚は難しいって、熱帯魚屋さんがいってましたが。
うちの琉金も池から水槽に戻したら、ロリカリアの餌を横取りしています。
メタボでピンポンパールみたいになっていますよ。(汗

コイベタは綺麗ですね。
グラミーとかは稚魚が小さくて初期飼料が食べられないからPSB与えるとか聞いたことがありますが、ベタの稚魚はどうなんでしょうかね。
泡に産むなんて不思議ですね。
(^-^)

No title

こんばんは。
出目ピンポンは残念です。
出目金もピンポンパールも弱い品種として有名ですから、やっぱりその両者の特徴を持ち合わせているだけあって難しい金魚なんでしょうか…。
KOIベタはもう泡巣まで作っていて、順調そうですね。ペアで売られていても絶対破談しそうな相性の個体もいますけど、ここまで仲がいいと嫉妬してしまいそう。
生まれる子供の柄も気になります。綺麗な錦鯉柄を受け継いでくれるといいですね。

No title

俺も年末年始にカージナル1匹とウルレイ1匹を天国にお迎えさせました~(悲)

なんて表現すればいいんやら~。

コイベタのペア、画像で見た感じうまくいっているような感じですね!

仮に繁殖成功して幼魚が成魚になるとメス同士は一緒に暮らせても、オスは一匹じゃないとうまく飼えないですからまた水槽が増えるかもしれませんね。

セージ家、陥没かあぁぁ~!!!

ベタも好きですけどオス同士複数で飼えないのが悩みですね。
俺はそれで断念しました。

コイベタの繁殖が成功することを心からお祈りします。

No title

追伸失礼致しますm(_ _)m
記事内でGLAYと書いてありましたね。
「グロリアス」は自分もよくカラオケで歌いました(●⁰౪⁰●)

No title

明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々残念でしたね。。
死んだ魚の顔って大抵安らかではないのでショックですよね。
自分も自宅ではメダカを飼っていましたし、
職場では金魚の飼育係だったのでよくわかります。

ちなみに記事のタイトルはGLAYでしょうか?

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

!(◎_◎;)
コイベタとファンシーベタ飼ったんですか!!?
コイベタはやっとこっちのショップでも少し見かけるようになりましたが、すごい綺麗ですよね〜♪
実は私もさいきんべたを飼いまして…
クラウンテールの赤ベースで青が少しのベタなんですが、
ベタは愛嬌ありますね〜♪
水草水槽にいるので繁殖は難しい感じですが、繁殖出来ればラッキーだななんてかんがえたり^ ^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。