スポンサーサイト


今年最後の生体紹介♪

こんにちは~
最後に残した大掃除が大変なことになってる作者のセージです(汗)
こういうのは少しずつ攻めるべきですね・・・。
でも、やるっきゃねぇ!!





今日で2014年最後の更新となります。
年末は熱帯魚ブログらしく、魚の紹介で締め括りたいと思います!!
正確には、なんでもありブログなんだけれど・・・。

では早速参りたいところですが、前回のアクアリウムバスでgetした魚の前に、クリスマスイヴで購入した魚が先だと思ってるんじゃないですかね?





・・・。







チッチッチ・・・。甘いぜお前ら・・・。






・・・。








皆さん、更にその前のヘミロリカリア・アイガンマナイの記事を覚えていますか?
ファラックスって書いてたけどアイガンマナイだったのと、グリーンファロウェラはオトシンの仲間だったっていう話。
その文章の中に、サンタのプレゼントを紹介する前に触れなきゃいけないネタが隠されているんですよ!!
ヒントはこの中↓

2014123102250562f.jpg



あーヤベっ・・・。
簡単過ぎる・・・。

このあと答え出して、コメントで「分かってた~」なんてセコイ真似されると面白くないので、新年のネタに取って置きますかね(笑)
正解者には抽選で、もれなく黒森ワカメをプレゼント♪
ドシドシ応募してね♪




・・・。





逆に応募したくなくなるって?
ただ答えてくれるだけで結構です(笑)






・・・。








それは新年に触れるとして、まずはサウザクロースからの贈り物についてです♪
いや、もうサンタネタはいいや(汗)
改めまして、イヴの夜に作者が市ヶ谷フィッシュセンターで購入した生体です(笑)↓

2014123111065666f.jpg

20141231110624a8f.jpg
ストゥリソマティクティス・ライトニー





またロリカリアですね(笑)
ライトニーは、ロリカリア博士のCraftさんに確認を取ったので間違いありません(笑)
実はこの時、髭のある個体とない個体の二匹が居てオスメスの区別をつけることが出来ていたんです・・・。
値段が1匹3000円以上、4000円未満(レシート捨てたので分からない)だったのですが、確実なペアで8000円以内に収まるのであれば、Craftさんなら即買いだそうです(笑)
やはりここはペアで買うべきか・・・。


しかし・・・。


ライトニーに辿り着く前にも、気になるカラシンやオトシンが居ましてね(汗)
流石に欲しいの全部は買えないので、苦汁の選択ですよ(汗)
店内をうろつくこと20数分・・・。








・・・。








下した答えは・・・。↓

IMG_5609.jpg

IMG_5605.jpg

パラグアイ・ヒソノタスオトシン


これに決めました♪
ちなみに選考漏れはクローキングテトラ。
これも欲しかったんだけどね(汗)
個人的に飛ぶイメージが強くて、それなら飛ばないオトシンかなと(笑)
ヒソノタスオトシンは、ショップで実際に見たのは始めてです。
ネット販売ではたまに見掛けてましたけどね~
こういう珍種に目がないことは良いことか悪いことか分かんないけど、取り敢えず言えるのは発見したときに誰よりもテンション上がります(笑)
知らない人が見たら、どれも同じオトシンっていう括りでしょうからね(笑)

そうそう。
これを買うにあたりイヴネタの時にヒントなんて何も書いてなかったのですが、コメントでみいさんに「オトシンクロースか??? 」なんて言われたんだけれど、まさにオトシンクロースでしたね(汗)
恐らくみいさんは、ブログ越しに透視が出来る超能力者の類いのようです。
世の中、色んな人が居るもんですね~ (以後、みいさんは超能力者に決定)




では、ここからアクアリウムバスで購入した魚の紹介へ移行したいと思います♪
正直ちょっと前までは興味の外だったベタ。
しかし、ひょんな出会いから飼育をはじめているのは皆さんご存知ですよね? (知らない人はこちら→過去の記事参照
その時に作者の心を奪ったのが、今飼っているファンシープラカットハーフムーンです↓

IMG_5657.jpg
IMG_5655.jpg
オス




IMG_5649.jpg
メス





見た目と裏腹にオスの性格があれなんだけど・・・。
いや・・・。
それはさて置き、この美しさに魅了され衝動買いしてしまった訳ですね(汗)
同じくして、その時に魅了されたベタが居たんです。
2ペア買うのは予算オーバーだったので、その時は諦めた個体・・・。
それが今回購入したKOIカラーなのです↓

IMG_5633.jpg



KOIというのは、あの錦鯉からきた名前らしいです。
名の由来通り、白、赤、黒の絶妙な配色からくる艶やかさ♪
正直、年末より年始に紹介する方が縁起良さそうなのですが、あまり引き延ばすとコメントで苦情がくるのでね(笑)
せっかくなので、皆さんも少々KOIベタに魅了されて逝って下さい♪ ↓

IMG_5637.jpg
IMG_5632.jpg
オス





IMG_5623.jpg
メス





もうこれで締めていいんじゃないかってくらい綺麗ですね(笑)
でも購入順で紹介しているので、最後はこの魚ですよ↓

resize0691.jpg



黒出目ピンポンパールです♪
こちらは綺麗というか、珍しいんですよ(汗)
前回も述べましたが、販売されているのを見たことなかったので、久しぶりにまた検索してみたんです。
黒出目ピンポンとか、黒い出目ピンポンパールとかで・・・。
それでも情報が殆ど出て来ない(汗)

・・で、画検索の方でそれらしき個体が載っていたので入ってみると、ある金魚屋で1480円で売られてました。(でも完売)
ちなみにアクアリウムバスでは2000円で購入(笑)
でも、きっとレアで在庫があまりない種類なんだと思います(笑)







・・・。








そう思いたい!!!!








・・・。









まぁ、これも出会いですからね~
連れ帰ることが出来て良かったですよ♪

熱帯魚同様に黒出目ピンポンの方も見ていって~↓

resize0692.jpg






IMG_5677.jpg
「くわっ!!!」






メガネのこういうオバチャンいるよね(笑)
うちの死んだ婆ちゃんにも少し似てる・・・。
太ってはいなかったけど(汗)









・・・。








さて!!
2014年も残すところ、あと僅かとなりました!!!

現在、洗濯機をフル活動させるも掃除はまだ!
新作DVDを借りたは良いものの返却日は今日で、残り一本の視聴もまだ!!

年末のブログ更新はこれで完了ですが、まだやることがいっぱいです(汗)
振り返れば今年は、初めて複数のブロ友さんとお会いした年でもあり、アクティブな一年でした♪
来年は3回目の未年で年男です(笑)
新年もこのスタイルは崩さず行きたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します♪
それでは、良いお年を♪





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
いや・・・
その・・・


(汗)

No title

あ〜〜〜〜〜〜〜〜☆

カワユス!!

ちょうだい♡

Re: ベタ

カズさんこんばんは~
前に記事にもしたんですけど、個人的にベタは自然な雰囲気を持つレイアウトには合わないと思っていつので入れないですよ(笑)
案外混泳はいけそうなんですけどね~
でもペアはなかなか相性が(汗)

ベタ

紹介の前にL1水槽の写真が
くっついてあったので、てっきり無茶して
入れたのか?って思ってしまったのだよ。
スマンスマン。

Re: No title

みいさんこんばんは~
画像から分かるだけでも凄いですよ(汗)
いつのまにそんなオトシン通になったんですか?
おかげでオトリンクロースのフレーズが使えませんでした(笑)
やっぱり超能力持ってますね(笑)

黒森もメダカでしょ!
本当は欲しいくせに~
遠慮せずに貰いにきていいですよ(笑)

ヒソノタスいいでしょ♪
見た感じネグロ、でもサイズはネグロよりちょっと大きめですね~
落とさないようにしないと(汗)

新年明けました~
先ほど新年記事書いたんですけどね(汗)
ここでも挨拶していいですかね?
その前に、こちらこそみいさんのブログと知り合えて良かったです♪
メダカ専用かと思いきや・・・

いろいろ飼ってる!!
素晴らしいです♪

それでは新年も宜しくお願いします♪

Re: あけましておめでとうございます!

ぴよさんこんにちは~
あけましておめでとうございます♪

ニューゼブラ今も元気ですよ~
ぴよさんのために、何気に前の動画で載せたのですが(汗)
恐らくもうじき、3年になります。
パラオトシンは2年ちょいかな?
ネグロに至っては、6~7年ですよ(笑)

バンパイヤは気になるリストに入ってますよ~
多分買うとすればノリですね(笑)

お怪我は大丈夫ですか?
しっかり療養して、ちゃんと直して下さいね♪
それでは今年も宜しくお願いします♪

Re: 誕生日!

カズさんこんにちは~
他にも元旦生まれが2人も!
人はおめでたいというけど、おっしゃるようにお年玉とケーキ・・・
あんまり嬉しくないんですよ(汗)

DVDはですね~
るろ剣とテルマエロマエ2とトランセンデンスです。
るろ剣は微妙・・・
テルマエは普通に面白かったです♪
邦画見ないんですけど、これはちょっと気になって借りましたね~
トランセンデンスは結構評価低いみたいですが、個人的には悪くなかったですよ~
最後のシナリオが悲しくも美しいと感じました。

ベタがL1?
そんなこと全然書いてないよカズさん(笑)
もちろんペアのみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超能力者みいです~・・・・・って、ホントはクロースとかけたのと、画像から判断した。。。というのが真実ですが?(^^;)
なので、今回のクイズはまるでわかりません。・・・それに仮に答えて見事正解したとしてもワカメちゃんいらんいらん(爆)

あ~そのオトシン珍しくて私好みです~。いいないいな~!
黒出目ピンポンも面白いし、コイも・・・、水槽がまた賑やかになりましたね。

それと。。。
新年明けましたね!
昨年セージさんのハラハラドキドキ&楽しいブログを拝見できて、そしてお知り合いになれたことで、とてもよい年になりました。また珍カラはじめ珍ブラックモーリー(?)も私にはすごく興味深かったですよ(^^)

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

私の知る限りゼブラを長生きさせられてるのはセージさんと私の師匠だけです!

体調戻り次第私もぼちぼち戻りますね!

セージさんもオトシンにはまっちゃいましたね♪次はバンパイアお迎えお願いしますね♪

誕生日!

おめでとぉ〜〜〜!
1日生まれの人他にも2人知ってるけど
えらい時に産まれたんやなぁ。
お年玉とケーキとイッショクタンやったんやな?

え?問題はセージ氏はなんのDVDを借りたでしょうか?
ううう・・・・
分からん!教えてくれい!
↑はい!もう一回本文、読む!

え?え?ベタってL1に入れとるのか?

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
ライトニーはいいとして、ストゥリソマティクティスとか名前が覚えにくいんですよね~

ライトニーの由来ってなんでしょうね~
もしかしたらCraftさんなら知ってるかもですが、僕にはちょっと(汗)
ちなみに、サンダーロリカリアってのがいるのですが、Craftさんはショップでサンダー下さいと言ったら、エビと間違われたそうです(笑)

オトシンは、タイプ的にはネグロっぽいですね~
でもサイズがネグロよりも大きいので、パラオトシンみたいな感じもします。
ショップで見たのははじめてだったので買いでしたね♪
仰るように、特徴があって気に入ってますよ♪

KOIベタはとても綺麗です♪
小型の錦鯉を思わせるようですね~
ついついずっと眺めちゃいますよ♪

新年に入ってしまいました(汗)
今年も宜しくお願いします♪

Re: タイトルなし

みゆさんこんばんは~
ヤバい!!
あと10分で新年!!
返事返事(汗)

掃除を終わらせ、DVDも見ましたよ♪
しかも珍しく邦画二本と洋画です♪
テルマエロマエ2は面白かったけど、るろ剣はイマイチ・・・
ジョニーデップの・・・
タイトル忘れた(汗)
あれは酷評されてたけど、僕的にはアリでしたね~
それほど良くもなかったけど、見れる感じ。

何となくKOIベタはみゆさん好みな配色じゃないですか?
欲しいでしょ?
飼いましょ(笑)
じい様の後釜にいかがでしょう?
もし殖えたらあげますけどね~

黒出目ピンポンは売りに出てるのを見たことなかったんですよ!
これは出会いですよね~
買うしかない(笑)
顔もそういわれるとパグに見えてきますね(笑)
ならばこちらも飼ってみてはいかがでしょう?(笑)

ピンポンは泳ぎが下手だし、問題は起こさないですよ(笑)
顔はなんかやりそうだけど(汗)

こちらこそ、みゆさんがブログを始める前からコメント頂いてるので当然ですよ!
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

あーーーーー!!!??
0時になったぁぁぁーーーー!!!!

でも、良いお年を♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
僕も捕捉を忘れてました(汗)
あとはコケ取り生体ですね。
個人的に役立つと思うのは、黒森、サイアミーズ、レッドテールブラックシャーク、オトシンネグロ、ロリカリア、ヤマトヌマエビです。
ヤマトヌマエビに言及するなら、奴らは蓋しないとすぐ脱走しますね。
それは分かってるとは思いますけど(笑)

それでは良いお年を♪

No title

こんばんは。
ストリソマティクティスとはまた、マニアックなところを突いてきますね。ライトニングみたいなカッコ良さげな名前だと思ってましたが、確かに背中に稲妻っぽい模様が入ってますね。(まさかそれが学名の由来ということはなくて普通に人名か何かだと思いますけど、キャッチーな名前ではありますね)
オトシンのほうはネグロに近い種類でしょうか?普通のネグロだと目立たないヒレの色が、オレンジと白の縞模様になっていて綺麗な種類ですね。

KOIベタは本当に錦鯉模様ですね。これは人気が出るのもうなずけます。

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ロリカリアとオトシン♪
ロリカリアは形がカッコ良くて好きで、今回のオトシンは珍しかったので買いました♪
オトシンはコケ取り・・・
だと僕も思っていたのですが、オトシン好きの方が聞いたら怒りますよ(笑)
その方は、今怪我して休んでますが(笑)

KOIベタの通常値段は高いです(汗)
この価格で買えたのはラッキーですね~
言葉悪いかもしれませんが、商売はアマチュアさんのに行ったほうがお得な発見も多いです♪

白コリが死着でしたか(汗)
それは残念ですね(汗)
でも補償があるのは、消費者としては助かりますね(汗)

ダイヤモンド30!!
結構思い切りましたね(汗)
そこそこなサイズになるので、これは見応えありそうだ♪
しかも、ウルレイがダイヤモンド価格で8匹!?
それ、メチャクチャお得ですよ!!
ぶっちゃけ、ウルレイ一匹でダイヤモンド3~4匹買えるでしょ・・・
あと謎のカラシン!?
もう僕的には、そそられることだらけですよ(汗)
その謎のカラシンも、どこかで見た記憶があれば何か分かるかもしれないのにですね~
珍カラだったりして♪

ダイヤモンドは確かにいい魚です♪
たしかワイルドを買ったと言ってたのはろーごさんでは?
ダイヤモンドは、ワイルドだと値段がはね上がるのが恐ろしいですよね(汗)

死着保証なしはキツイですね・・・
ろーごさん、結構博打好きですか?(笑)
何が来るかはまたそのときにでも♪


水槽は外部濾過で、90cm水槽に対し120水槽用のものを使っています。
水換えは週一ですよ~
メンテは、ケントのヘラでガラス面のコケをそぎ、細かいところはADAのプロレイザーを仕様。
底はソイルだけど、プレコやコリが荒らしてゴミが舞うので上から砂利をまぶしてます。
それでもゴミは舞うけど、ソイル自体が舞わないので多少は効果あり。

この数の生体なので、水草はどうしても痛みます。
マメなトリミングは基本的にミクロソだけで、シダ病が広がらないように黒くなったものだけカット。
あとコケが酷い場合は、アヌビアスやブセの葉を落としてますね~
成長遅いけどどうせ生えて来るので(笑)

てな感じですかね~
水草が痛むのは最早仕方ないことですよ。
生体が好きなら(笑)

Re: No title

けんzyさんこんばんは~
そこは堂々とフォレストでいいのでは?(笑)
ライトニーまで居たんですか?
それは気付きませんでした(汗)
さて、正体はいかに?(笑)

市ヶ谷は、唐突にレア種が入ることあるんですよね~
カラシンとか、たまにそそられるのがいるんですよ♪

元京王線利用者って言ってましたね~
新宿のショップは僕もよく行くので、タイミングが会えば是非♪
けんzyさんも混泳主義なので話が合いそうですね♪
良かったらうちにも正体しますよ♪

それでは、良いお年を♪

Re: No title

チキングさんこんばんは~
君は一体何を言っているのかね(爆)

うりちゃん造形の写真が出てなかったとか?
確かにカメロリにうりちゃんって付いてたら笑えるけど(笑)
なんでもいいけど、楽しめればOK!!

Re: 今年一年ありがとうございました!

ウォーリックさんこんばんは~
掃除を終わらせ、先ほど見終わったDVDを返してきたところですよ(笑)
新作は借りるんじゃなかった(汗)

ウォーリックさんは、大変そうですね(汗)
筋肉痛で新年を迎えますか(汗)
悪いことの後には良いことがあるといいますし、今年の苦痛の後には新年で快楽がきっと待ってますよ♪
でもその前に、新年はやりのこしを済ませないとですね(笑)

KOIベタより、黒出目ピンポンですか(笑)
僕もほしくて買ったので、お気に入りですよ♪
この顔で泳ぎが下手なのが笑えます(笑)
観賞魚として作られた背景が大きいのでしょうね~
これではまず自然では生き残れません(汗)

今年はウォーリックさんとも繋がりが出来た年でしたね♪
占いが面白かったです(笑)
それでは、良いお年を♪

Re: No title

チキングさんこんばんは~
ハッピーニュー嫌ぁぁぁー!!!!!
歳取りたくねぇーーーー!!!(元旦生まれ)
まではもう少しだけど、ホントに歳取りたくないわ(汗)


クイズは、地味に間違ってるよ(笑)
微妙にね(笑)
でも、答えてくれてありがとうございます♪
プレは冗談なので気にせずに(笑)

みいさんは、超能力者です!
って、そこは回答者用に空けといて・・・
あとは、メダカを作出しているマスターメダカですよ!
フォースに目覚めています(笑)

ベタはいいですね♪
ベタに限らずですが、ベタもとうとう加わりました(汗)
もう水槽増やせないんだけどね(汗)
鯉ベタは確かに色気ありますね~
これは落ちるわ(笑)
でも僕は個人的にボンキュボンのセクシー女性より、スラッとした女性が好きかな~
胸とか全然普通でいい(笑)
なんの話だ?って?(笑)

黒出目ピンポンは発見時は興奮でしたよ!
ピークは超えてた時間だったと思ったので、居てビックリ!!
値段も2000円ならまだね(笑)
見た目は丸いおばあちゃんだけど、愛嬌あるし(笑)

淡水カレイは、コインサイズのをホムセンでよく見掛けますね~
確か僕の記憶だと、結構大きくなりますよ。
詳しくはググったほうがいいと思うけど、小型魚との混泳はヤバイんじゃ・・・
面白いけど、僕が買わない理由です(笑)
無茶してるようで、混泳魚は調べてるから(笑)

うりちゃんで名前乗せてるから?(ラグドール)
昨日、ベタ水槽とか金魚水槽とかいじりましたからね~
そんときに作品集にうりちゃんも載せました♪

チキングさんも良いお年を!!

Re: 良いお年を(^-^)

Craftさんこんばんは~
ファラックスの件からショップのロリカリアの表記は宛にならないことを知り、買う前にCraftさんに相談することにしました(笑)
今回も指南頂きありがとうございます!
ペア買いは、かなり悩みましたね(汗)
でも、先々別のロリカリアを追加するのを考えると、この珍オトシンかなと(笑)
ロリカリアはプレコほど底を荒らさないのでいいですね♪
ツチノコ系でなければ(汗)

こちらこそ今年はお世話になりました!
アピを引き取りに連絡致しますが、また宜しくお願いします♪
それではよいお年を♪

今年最後のご挨拶、すべりこみセ~フ!!
(´▽`)

お掃除もすっかり終わり、借りてきたDVDも見終わったかな?


KOIベタって知らなかったのですが、先日のせーちゃんのブログを読んでから、気になって調べましたよ。
そしてさらに画像を見せてもらい…
うん!確かに惹かれるね!
ベタはいろんな色がいるみたいだけど、この染め物みたいな柄は、同じ柄はふたつとないんでしょうね~
綺麗です。

黒出目ピンポン!!
初めて見ました。
ちょっとパグ似てる(先代犬はパグでした)
ドアップの「くわっ!!!」は迫力
メガネのこういうおばちゃん、怒ったら怖そうですね。

でもでも、マツコに次ぐ人気者になる予感一一!
なにか‥しでかしそう!!


さて~、ご挨拶です。
ブログを始めて以来、せーちゃんにいつもコメントを頂き
とっても励みになりました。
ありがとうございました(^_^)ゞ

来年もよろしくお願いします~ネ!


No title

補足。

書き忘れてたけど、

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を迎えてください。

黒森などベタとかアピストとか修羅水槽のネタなど期待してます!!!!!

No title

サンタさんのプレゼントはロリカリアとオトシンですね!
さすが、セージさん!渋いっす!
俺の水槽にもオトシンはいますが、あまり目立たなくって買った意味ないのかも。
まあ、コケ取り生体ですね。

koiベタ綺麗ですね~。
地元のショップですとオス一匹10000円を超えていました。
やっぱり高いですね~。

あ、そうそう今日アクアライズで頼んでいた生体が届きましたよ~。
ダイヤモンドテトラとコリドラス各種。
コリドラスは白コリが一匹死着でした。
まあ、保障でポイントに変えてもらいました。

ダイヤモンドテトラを30匹購入の予定でした。
ところが、よく見てみると何と・・・



ウルレイテトラ8匹と謎のテトラ2匹!!!
ダイヤモンドテトラは20匹でした。
ショップの人にも言ったのですが、ウルレイテトラが入っていたと分かっているかのような返答。
まさか、ダイヤモンドテトラが足りないから無理やり入れたのか・・・。
とはいえ、ウルレイテトラをダイヤモンドの安い価格で買えたのでこの上嬉しいような・・・・。
こんなミラクル初めてですよ!!!

でも、俺はダイヤモンドテトラが欲しいのです。
ここで運を使ったのだから、来週また熱帯魚が届く予定なのですが、そこの店死着保証なしなんですよ~。まあ、フォレストですが(笑)
死着が起きないことを願っているばかりです。

長文失礼しました。

セージさんのロリカリア、オトシン。とてもいいです。
俺もそのうちゼブラオトシンとか買ってみたいです。

追伸

セージさんとこの90センチ水槽あるじゃないですか。あの水槽の水替えとかメンテナンスはどれくらいの割合で行っていますか?
俺の水槽も60センチ水槽ですが、生体をかなり多めに入れているのでメンテナンスの仕方や水替えの頻度とか参考にしたいです。
その水槽、生体とかかなり多いですよね。

お願いします!!

No title

ライトニーって、フォ○ストにもいませんでした?
ファラックスの時に見つけて悩んだ気が・・・

それにしても、オトシンいいですね!
これは私も見つけたら買ってしまう・・・
市ヶ谷も行きたいんですけど、なかなか営業時間中に仕事が終わらなくてorz

来年はセージさんにお会いできるかな?
いや、是非とも実現しましょう♪
私のコメントの方にも書きましたが、意外とご近所なんですよ~

では、来年もよろしくお願い致しますm(__)m

No title

すみません、作品集のうりちゃんが笑っちゃうと言いましたが、バグだったようです、なんかうりちゃんが黒いロリカリアになってて(造形じゃないリアルな奴)勝手に間違えたんだなと思ってました。別に馬鹿にしてる訳ではありませんm(_ _)m

今年一年ありがとうございました!

>>現在、洗濯機をフル活動させるも掃除はまだ!
>>新作DVDを借りたは良いものの返却日は今日で、残り一本の視聴もまだ!!

それでも今年中にすべてをこなそうという
セージさんはやはり大人ですね。

私は、昨日ほったらかしにしていた庭の草取りを始めたところ、
特大ゴミ袋14個分の雑草がとれて、本日は筋肉痛の開店休業です。

年内あきらめましたw

年明け早々、大掃除から始めます....


ここにいらっしゃる玄人の方々は、絶対にKOIカラーのベタに
くいつくのでしょうけど、ルッチ&亀吉派の私は、当然のごとく
黒出目金に目がいきます。

こんな顔した脇役が大好きw

来年がセージさんにとって素晴らしい年になりますように。

よいお年をお迎えください。

No title

こんにちハッピーニューイヤー‼︎(もう少しで)

サウザクロースのプレゼントが先だと思ったら、クイズですか、僕は解ったと思いますが、セージさんこういうネタが多いですよね、実は書いてました的な。
プレゼントがワカメか〜(むしろ無い方が…)

みいさんすごいですね‼︎あのアクア神拳伝承者のセージさんに超能力者として認められるとは一体何者?(超能力者です)

セージさんは今ベタにハマってますね、KOIカラーはやっぱ綺麗ですね、色気のあるセクシーな女性って感じです、がオスの方が鰭が大きく綺麗。なんでここで手が止まらなかったのか不思議です。

でも手が止まらなかった黒出目ピンポン、図書館に居るお婆さんみたいな顔であんまり可愛くない気が、まっレアだからか!セージさんレア物に弱いですね(僕も言えないけど)
勝手なイメージですが
ベタ=バーに居る系お姉さん(オスだけど)
黒出目ピンポン=図書館に居る系お婆さん
って感じです

余談:今僕、淡水カレイにハマって、え?カレーじゃないよカレイだよ、あの平べったいのが面白可愛いんです!飼うかどうかはわからないけど今かなりハートキャッチされてます。
前の記事ではすみません、清流記を掲示板みたいに使ってしまい申し訳ありません。
あと右側にあるセージの作品集のうりちゃんが…ちょっと笑っちゃいます。

それでは来年もよろしくお願いします‼︎

良いお年を(^-^)

年内さいごのゲットがライトニートは素敵ですね。
ペア販売で相当悩んでいましたが、珍しいオトシンを優先されたのですね。
ライトニーはたまに見かけますから、幻というほどではないです。
丈夫で可愛いロリカリアですね。
(^-^)

今年はいろんなイベントがありましたね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

