スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内サンタに連れられて  ~inアクアリウムバス~

こんにちは~
前回のクリスマスネタは取り敢えず何処かへ放り投げておいて・・・。



・・・。



昨夜眠りについたあと、脳内サンタが体を乗っ取り、気が付けばこんな場所へ↓

IMG_5615.jpg

東京都立産業貿易センター浜松町館


ここに何があるかというと、本日12月28日、アクアリウムイベント「アクアリウムバス」が開催されているんです!
いやいやいや・・・。
こんなとこ来たら、散財するだろうが(汗)
今月だけでアクアにいくら使ったと思ってんだよ・・・。








・・・。








でも、ブログネタにちょっと覗くだけでも(笑)








・・・。








こうして入場料1000円を支払い中へ。
中の写真は撮っていいものなのか、誰に許可を得ていいのかも分からないのでありません(汗)
入場券の番号で抽選会をやっていたのですが、買い物のどさくさで落としてしまい終了。
13時くらいに入場して600番代だったので、かなり入っていたんじゃないかな。

取り敢えず入口手前からぐるっとまわろうとしたのですが、人気商品は眺めている客が多くて見れない(汗)
しかも作者は近眼なので、遠目ではあまり見えないし・・・。(それでもメガネやコンタクトは使わない)
仕方ないので隙間を縫って見れるとこから見ましたよ(汗)

このアクアリウムバスでは、ちょっと探していたところがあったんです。
それは、うちでコメント頂いている本日もコリドラスらぶ・2のちゃこさんが出店しているお店。
会場内をまわっているうちにそれらしきブースを発見するも、人が多い上に、ちゃこさんらしき人物がちょうど接客していたので後回しにすることにしました。
割って入ってまで挨拶するのはマナー違反ですからね(汗)

・・で、また周回して戻る間に色んなブースを覗いていると誘惑だらけですよ(汗)
まず目に止まったのは、水上葉のエピプレナムプレクナム??
字が滲んでいて、「 " 」なのか「 。 」なのか分からん・・・。
何かの呪文か?
多分、ツタだと思うのですが・・・。↓

IMG_5618.jpg


500円!!!
これは金額的にアリだと思うんですよ♪
凄くいい買い物♪
売店の人に聞いてみると、水中化もする模様♪
ただ一般的にそう言われているけど、その方自身が水中育成したことはないのでどうなるかは実際に分からないそうです(汗)
でも、溶けようがどうなろうが、水の中にはブチ込みたいと思います!!
希望した結果(水中化)を出すことが理想だけど、出なければ仕方ないかな~
冒険ってそんなもんでしょ?
冒険者は、お宝があるという僅かな希望を持ってそこへ行くわけで、可能性の低さで諦めるのは冒険者じゃないでしょ(笑)



さて次~
さら~っと流しながら見てた作者の目がまた止まります。
そこはベタを扱うブース。
いや~
参った参った(汗)
以前記事にしたかと思うのですが、居たんですよ。






・・・。






ベタのKOIカラーが(汗)
しかも値段書いてないし・・・。
店員さんに聞いてみると、5000円だそうです。






・・・。








買いじゃね??









・・・。









脳内サンタがまた囁く・・・。









・・・。









更に、勝手な口が店員さんに質問。
「メス個体はどれですか?」








・・・。








この勝手な口に便乗して、今度は手の野郎が勝手に袋詰めの斑入りアヌビアスを掴みだす。
それに呼応して、また勝手に喋り出す口。
「これ下さい。」







・・・。








あと・・・。








・・・。










このベタも下さい。











・・・。










黙れ口!!!!!(心の声)








・・・。







こうして斑入りアヌビアスとKOIベタのオスを購入。
でも、こうなったらメスも買うしかなくね?
もう自分の意思なのか何なのか分からないまま、袋詰めされたメスの入る発泡スチロールを物色し、また会計。
メス3000円也・・・。







・・・。









しかしですね。
KOIベタが、ペアで8000円って格安なんですよ。
暴走気味ですが、いい買い物ではあるんです♪

もうこれくらいにしとこうかなぁ~と思いつつ、ちゃこさんのブースまではもう少し。
さっき見れなかったところを見ていると、枝流木3本で100円っていうのを発見♪
これも買いですね(笑)

それからブラブラしていると、金魚ブースが空いてたので覗いて見ることに♪
そしたらまたそそられるのが居たんですよ・・・。
今度は出目ピンポンが!!

別に出目ピンポンが珍しいわけじゃないんです。
珍しいのはその出目ピンポンの色!!
なんと黒い出目ピンポンですよ(汗)
今までネットでもショップでも、 売っているのを見たことがありません。
個人的には幻の金魚です・・・。(実際に幻レベルかは知らん)
気になるお値段は・・・。







2000円!!!!!







・・・。









色つきの大文字で書いたけど、この値段が安いのか高いのかは分かりません(笑)
上記したように、今まで売っているのを見たことないからね(汗)
まぁ、物の価値とは自分が決めることじゃないかな?
その値段で自分が満足出来るのなら、それで全て・・・。








OK!!!!!!!









・・・。








当然、買いましたよ(笑)
もう何がなんだか分かりません(笑)
人はこういうのを衝動買いというのだろうけど・・・。









・・・。









だからなんだYO!!!!









・・・。










作者は、アクア業界の活性化に尽力しているのです(笑)







・・・。








さて、入場から約1時間。
作者にしては長く居た方だと思う(笑)
もういい加減買うのは止めて帰ろっと。
あとは、最後のノルマであるちゃこさんのブースへと向かいます。

ここはなかなか人気のようで、お客さんが常に居る状態。
Craftさんのポストカードなんかも置かれていたので間違いないと思うんだけど、さっきは居たちゃこさんらしき人物が居ないんですよ・・・。
キョロキョロと後ろで店員さんを見てるのも怪しいので、一先ず商品を見て買うことに↓

IMG_5621.jpg

コリドラス・トリリネアータスのミニフィギアです♪
他にも数種類あったのですが、個人的にこれが一番クオリティーが高いと感じ購入しました♪

そして会計時、女性店員の方に「本日もコリドラスラブのちゃこさんはいらっしゃいますか?」と質問。
「今出ておりまして・・・。」と言われ、「お名前は?」と聞かれる作者。








・・・。









普通の知り合いならここで名字をいうところなんだけれど、ブログ繋がりとは言え「セージ」って答えたら変だよね(汗)
リアルな名前も「せいじ」だし、苗字言ったところで誰?ってなるでしょ(笑)

・・そんなわけで、一瞬、言葉に詰まる作者(汗)
すると予想もしない助け船が・・・。










◯◯さん「セージさんですよね?」














セージ「 !? 」










・・・。










奥に座られていた男性がそう言って、作者に気付いてくれました(汗)
恐らくですが、Craftさんのブログでお見受けした通称「師匠さん」なのではないかと思われます(汗)
確信がなかったので、そうは言えませんでしたけどね(汗)
いや、こうして記事にしてるけど、ホントに実際にそうなのかは分からない(汗)
助けて貰っておいてなんですが、間違っていたらごめんなさい(汗)
そしてフォローありがとうございました(笑)

こうして身分を明かし、「宜しくお伝え下さい」とその場を後にする作者。
残念ながらちゃこさんにはお会い出来ませんでしたが、この間の悪さは作者に一生付いて回る不運なのかもしれませんね(笑)







・・・。










JRから京王線の乗換えで、新宿に到着した作者。
時間は14時半過ぎ。
これならお客さんのピークも多少ずれてるだろうから、福岡のラーメンチェーン店「一蘭」へ行くことにしました♪
すると・・・。
パシャ・・・。↓

20141228181233c96.jpg

この一蘭新宿店は地下にあるのですが、階段上まで行列が・・・。
お昼のピークは過ぎてる計算だったのにな(汗)
都内は正月には帰省で人口が減るので、その時にまた来よう・・・。

ちなみにスマホのカメラって、イヤホンしてても犯罪防止でシャッター音が鳴るように出来てますよね?
ネタのためとは言え、これが結構きついんだよ(汗)






・・・。







結局ラーメンにありつけず、お腹を空かせたまま帰宅し、部屋に転がっていたビスコをポリポリ・・・。
一丁ここらで、脳内サンタの贈り物でも広げてみますか↓

IMG_5616.jpg

サンタさんありがとう♪♪♪











・・・。











あれ~
でも、なんか財布の中身が減ってるな~










・・・。













サンタの野郎・・・。












・・・。














世の中に自分の都合のいいサンタなんて居ないのです・・・。







・・・。








こういうこと言うからツイてないんだろうけどね(笑)
みなさん、口は災いの元ですよ!!
神様はきっと見てます(笑)





では。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんこんにちは~
忙しい中、どうもありがとうございます♪
今日年末記事を更新するのですが、遅かったですね(汗)

今年もブログでお世話になりました!
小説は、新年にまた改めて更新しますね♪
らすさんにとっても、来年が良い年でありますように・・・

No title

おはようございます(*´∀`*)

今年最後のご挨拶に…
セージさん並びに、
セージさんのアクアリウムの来年一層のご発展をお祈り申し上げます(^-^*)

来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

サイレスさんこんにちは~
アクアイベント恐るべしです(笑)
中身が足らなくて、財布でハシタ分に・・・っていうほど買わなくて良かった(笑)
こればかりは自分の趣味であるって事と、イベントの雰囲気で使っちゃいますよ(汗)
でも、通常価格以下の購入なので悔いはありません(笑)

KOIベタは、錦鯉のような白赤黒の配色からそう呼ばれるようですね~
先々月のアクアライフにも乗ってて、今話題?のベタらしいです。
僕は更にその前の、ベタショップでの出会いで知ったんですけどね♪
それからいつかは~と思っていた矢先に特価だったので買いましたよ♪

コリドラスフィギアいいでしょ♪
このサイズは僕にはちょっと厳しいです(汗)
道具ないので、細かいところに手が加えれない(汗)
でも、人がやっていると自分でも作りたくなるんですよね~
うちって、奇跡的に自分で作ったもの置いてないですからね(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさんおはようございます~
アクアリウムバスお疲れ様でした♪
ブログで付き合いのある方が出店してれば、そりゃいきますよ(笑)
ちゃこさんは一周目で見掛けましたよ~
正確にいうと最初は誰が誰だか分からず、近眼ながらに遠目から女性陣の顔をインプット。
一旦その場を離れ、スマホでちゃこさんのブログのディズニーの写真を確認。
左端に居た女性がちゃこさんと一致!!


・・・


っていう、ブログ外伝に使えそうなネタがあったんです(笑)
サンタのフレーズを使ったので、年末記事としてボツですが(笑)
声かけて間違えると失礼ですからね(汗)
そこは最大限に気を使いましたよ(汗)

いやいや・・・
御本人も、笑顔で感じのいい方だったので、接客の邪魔せずに後から来ようよ思ったんですよ♪
でも、その接客相手がみいさんだったのではという疑惑が・・・
お二方に会えたのなら、むしろその時に行っとけば良かった(汗)

KOIベタいいですよね♪
ずっと気になっていたんです♪
欲しい生体が居ない月にでも買おうかなと(笑)
そしたら安く出会いがありました♪
繁殖は、前のペアの相性が悪くてうまくいかず自信はないですが、殖えたらあげますよ(笑)
期待はしないでくださいね(笑)

ぬいぐるみなかったですよ(汗)
完売でしたか(汗)
人気だったんですね♪

師匠さんで間違いなかったですか(汗)
以前のコリバカツアーで、クラフトさんと居酒屋で対談してましたよね?
そのイメージがあって、その方かな~と思いつつ、間違ってたら失礼じゃないですか?
名前呼ばれて「ありがとうございます」も変だし、とりあえず笑顔返しときました(笑)
助かりましたと宜しくお伝え下さい♪
ちゃこさん居れば普通の流れで話が進むのでしょうが、ブログ繋がりで初対面の方々に自分を相手に伝えるのはややこしいですね(汗)
名前聞かれても名字じゃ伝わらないし、まずちゃこさんとのブログ繋がりの話からしないといけないわけで(汗)

でも、おいしいネタになったのでOK♪

Re: チキング殿!

カズさんおはようございます~
えーと、これも二人の会話ね(笑)
どうぞどうぞ、掲示板的な感じでお使いください(笑)

Re: No title

みゆさんおはようございます~
いえいえ(笑)
僕の記事の書き方で誤解が生まれたかなと思ってました(汗)
チキンカツカレーを食べると思わせといて~っていう流れのつもりだったんです(汗)
電車では僕もよく打ってますよ(笑)
たまに小説も書きます♪
で、集中しすぎて降車駅を通りすぎるんですけどね(汗)
でもあの座ってる時間が勿体ないんですよね~

KOIベタはどのみち買うことになっていたでしょう(笑)
悩んで最初に青いの買いましたけど、その後も悩んでましたからね~
結局2ペア買うというね(笑)
欲望のままに(笑)

ちゃこさんとは奇跡のタイミングで会えませんでしたね(汗)
流石に待ってたらストーカーレベルなんじゃないかと思って帰りましたけど(笑)
ぬいぐるみは人気ですぐ売れちゃったみたいですよ(汗)
確か置いてなかったですからね(汗)

でも、ミニチュアフィギアも買ったし、色々買いすぎたので、満足です(笑)

Re: No title

みいさんおはようございます~
アクアリウムバスでみいさんと行動したのもサンタさんでは?(笑)

葉っぱもいいですよね♪
あくまでも安ければ(笑)
班入りタイプをですね、L1の上部テラで育成出来ないかなと思っているんです。
普通は水槽に入れてラップして、湿気をしっかり与えないといけないんでしょうけど(笑)
次の冒険(暴挙?)は、それです♪
最悪ルッチにかじられる・・・

ペア8000円は安いですね~
ただ、これで喜んでいるこのブログを2500円で買った人が見たら、めでたい奴だと鼻で笑われるなと(汗)
でもまぁ、自分が良ければいいですかね(笑)
それじゃ来年も行こうかな(笑)

そちらのブログで見る感じ、14時くらいにちゃこさんに会ってたんですよね?
もろその時間帯ですよ!
今思えば、やっぱりあれはみいさんとちゃこさんだった気がする!!
こういうときに勘が働かないって辛いな~
みいさんだったらピンときて、「あの~私みいです」ってなるんでしょうね♪
ダメだ~
みいさんのような超能力者へはなれない(笑)

14時過ぎ?
あれ?半って入ってません??
これはいかん(汗)
修正修正・・・(汗)


Re: カズヤさん

チキングさんおはようございます~
これはカズさん宛ね(笑)

Re: No title

チキングさんおはヨーグルトでもいいかな~
チキングさん人見知りなの?
コメントではガッツリなのに(笑)
このノリで行けばいいんですよ(笑)
いや、最初はフツーに行かないと変な人って思われるけど(笑)

え?
北海道はKOIベタが3500円!?
あり得ない安さなんですけど・・・
都内だと9800円とかですよ・・・
諭吉超えるとこも・・・
大体、欲しいものは可能な限り買いますよ(笑)
多少値段しても、死ぬことを前提に飼いませんからね(笑)
博打は一切やらないので、たまにはね(笑)

出目ピンポンはいるんだけれど、黒いタイプはネットで知って、販売されてるのを見たことないです。
なのでこれは買いですね♪
いい買い物でしたよ♪
5000円だったら考えてたけど(汗)

あーYouTubeでしょ(汗)
登録したのがそのまま出るんですよ(汗)
参った参った・・・
ちゃこさんのとことは、コリドラス仲間で集まってやってますからね~
ぬいぐるみはすぐ売れちゃったみたい(汗)

そうそうオトシン(笑)
でも、その前にもちょっとね・・・
それはネタにするからまたあとで(笑)

サンタのプレゼントなはずなのに、お札が減ってるんだYO!!



・・・


黒幕はお前か!!!

Re: No title

Gちゃんおはようございます~
アクアイベントで金使うなってほうが無理だぞGちゃん(笑)
財布変えたら金運上がるの?
人のを貰うといい?
宝くじ当たるかな!?(笑)
Gちゃんのファンキーな財布(多分)は持ち歩けんわ~
シンプルなのなら引き取ろう(笑)


ベタも黒出目ピンポンも次ね~
いや、次の次になるかも(汗)
Gちゃんも黒いピンポン見たことないでしょ??

No title

こんばんは。
普段節制していても、欲しいものがあるとついグワーッと出費してしまうのがアクアリウムの怖いところですね。特にイベントのような一期一会の機会だと…。高いものを買うと、毒を食らわば皿までと言う感じで止まらなくなってしまうのでしょうか。
KOIベタというのはちょっと検索してみたところ、マーブルっぽくて錦鯉みたいな柄の品種なんでしょうか?楽しみにしています。
コリフィギュアはかわいくていいですね。自分は地方在住なのであまりこういうイベントに行く機会はないですが、こだわりを持って作られているアクアリウム関係のグッズは欲しくなります。こういう欲求が昂じると、セージさんのように自作で魚のフィギュアを作るようになるんでしょうね。

昨日はコリばかブースにお越しくださいましてありがとうございました~♪(≧∇≦)

お会いできなくて残念でしたよ~~
っていうかセージさんは私を見たかもしれないんですね(°▽°)
はっ!!Σ(゜Д゜)まさかの顔見てやっぱり声かけるのやめたってやつなんじゃ
!?!Σ( ̄□ ̄;)

コイベタ私も欲しかったんですよね~~(*´-`)
ぜひ売るほど繁殖させて私に譲ってくださいな~♪

昨日はぬいぐるみは数が少なかったのでおかげさまですぐ完売しました。

師匠はすぐセージさんだってすぐわかったみたいです(°▽°)
ブログで顔を見たことがあるからって言ってました。
師匠は人の顔を覚える才能?があるみたい(笑)

チキング殿!

マヂっスか?
あの幻の児童書!!
「ゴンちゃんにはかなわない」をご存知とは!!
これは、ビックリ!!
まるで、電車で見た事あるなぁってのが
セーちゃんやったみたい!!(笑)

ありがたやありがたや。

後藤先生一度お会いしましたよ。
結構いかつい感じでしたが、ヨーグルト何とか
ってかわいいの頼んでらっしゃいました。

↑ちょっと〜人のブログでなんの会話だYO!

No title

今晩は~

先日のコメント・・・
チキンカツカレーとビーフカツカレーを間違えるというミスを
おかし、ごめんなさい。


やっぱり、電車の中なんかでコメントをうったのがいけなかった。
集中力にかけるシチュエーションですね。
今後は、揺れない所で、ざわざわしていない所でうちます~



それで、また・・・・・
魚・・・・・買ってる。。。。
ベタにやられてる・・・


せーちゃん!
欲望のままに・・・・


いいよね~( ̄ー ̄)



わたしにも、やっと脳内サンタが来たんだよ~~
たぶん、明日アップします~



チャコさんに会えなくて残念だったね。
それで・・・チャコさん担当は実はぬいぐるみだったの?
・・・
残念だったね。


でもそのミニチュアコリさん、よく出来てますね!










No title

セージさんの所はサンタがまだ居座ってたんですか?(笑)

私も欲しいのはありましたが、私の場合脳内会計係が止めるもんで。。。
でもあのアグラオネマ欲しかったなぁ(^^;)

ベタは、手伝いの人が間違った可能性があるのかも?
きっと、その安く買った人は間違えて貰って得したんじゃないかしらね?
ペア8000円は安いからそれでOK(^^)v
このイベントは掘り出し物があるからやめられないですよね~。

チャコさんに合えなかったんだ~。私はうふふ。
ブース左側横にいた方がチャコさんでしたよ。明るくて、感じの良い方でした(^^)

14時過ぎにはもう新宿でしたか?じゃあ会場には30分くらしかいなかったの?
その頃私はまだ浜松町でしたよ。出た後駅付近でご飯食べてました。

カズヤさん

カズヤさん、今まで全然気づかなかったんですが、昔、ゴンちゃんにはかなわないという本が大好きで、今更ですがちょっとしたファンですw
後藤竜二さんの出身地、美唄に居た時があって、後藤竜二さんの本でゴンちゃんにはかなわないが特に好きだったのを覚えてます!もちろん絵も覚えてますよ‼︎

なんかちょっと嬉しいです

No title

こんばんハーゲンダッツ食べたいなぁ〜 (ちなみに北海道にはゴキブリいません♪)

イベントとに行くと、口と手が止まりませんよねw僕はちょっと人見知りなのが救いです、店員さんにあまり話しかけれないっていうww

今日もアクアショップに行って危なかったですwベタのKOIカラーも居ましたよ3500円くらいの値段でした、かなり安いですがちょっとブサイクでお持ち帰りではなかったです。
って言うか、ちょっと(?)前の記事でボソッと言ってたKOIカラー買ったんですか⁉︎
まぁほぼ確実に買う、的な事言ってましたよね。

黒い出目ピンポンも買ってるし、ピンポンパールは可愛いですよね、プクッと丸くて本当にピンポン玉が入っているみたいです、それで出目ってチン…何でもないです。

ちょっとストーカーっぽい事言いますが、セージさんって名字 井崎さんですか?あくまで予想なので答えなくていいですが。それと、ちゃこさんのコーナーってぬいぐるみですよ。

前回買った魚は教えないという、オトシンだっていう噂を聞きましたが。

サンタさんからプレゼント来て良かったですね、え?財布の中が減ってる?


チッ、今回雇ったサウザって奴は盗むのが下手なんだよな

No title

こんばんび~む!!

また散財~~
セージ氏、思い立ったが吉日すぎ!!
アナタのお財布、春に買い換えるがヨロシ!!
あ、お財布は人からもらうと(使用済み)その人の金運も一緒に貰い受けるらしいから~!
ワタシのお古でも送ろうか((笑))貧乏運付き!!

ていうか、ベタちゃんと黒ぴんぽんちゃんの画像は~~~????

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
今ブログ村のアクアリウムバスで見つけたブログで、鯉ベタを2500円で買ったという記事を見てえ?ってなりました!
確かに同じ店で表示には2500円って書いてたけど、鯉ベタじゃないと思って店員に聞いたんですよ。
そしたらオスが5000円で、メスが3000円と言ったんです。
もしかすると売れ残りの可能性もあるけど、写真見る限りあれは居なかった・・・
なんかそういうのいやらしくないですか?

・・・

すいません、愚痴です・・・

買値でも安いので、まぁ許容範囲ではあるのですが・・・
なんかね・・・


・・・


枝は写真の通り一本づつですが、それでも安い!
しかも大量にありましたよ(笑)
ワンポイントに使うのに最適ですよ♪

時期は・・・
独身の僕は連休で問題ないですが、家庭持ちだと年末は忙しいでしょうね(汗)
次回開催がいつかは分かりませんが、一度は行ってみていいかもしれませんね♪
僕はベタの件で、同じ人が居たらムカつきそうだからもういかないかも・・・(愚痴が長い?)

一蘭知ってたんですね~
福岡じゃチェーンなので、よく見掛けますよ~
福岡のラーメン屋にしてはちょっと高い設定なんですけどね(汗)
東京では更に値段が高いです・・・
でも僕も好きなんで行くんですよね~
うまいから多いんでしょうけど、この行列並ぶのはちょっと・・・
豚骨好きならば、機会があれば入っていい店ですよ♪



No title

サンタさん、ネタ作りに励んでますね!
いいのやら悪いのやら?

それにしても、枝流木3本100円は意味不明ですよ!
よくその値段で売れ残ってましたねw
アクアリウムバス、行きたかったなぁ。
でも時期が・・・・・^^;
わざわざこんなに忙しい時期にやるなよ!
と思うのは私だけでしょうか?

一蘭じゃないですか!
日本第三位くらいを誇る、超有名店ですね。
ずっと前から行ってみたいとは思ってるのですが
未だに一度も行ったことがないです。w
三郷のレイクタウンにも一蘭があるらしいので
行ってみたいんですけどねぇ。
私はラーメン通とかでは全くないんですけど
博多ラーメン大好きなんですよ!
昔横浜で美味しい博多ラーメンの店があったのですけど
店名がわからないし・・・・もしかして一蘭だったりして。

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
KOIベタ買いましたよ♪
水槽はね。
これを計算に入れて、セパレーターと隔離BOXを買っていたんですよ(笑)
なので、増やしません(笑)
てか、もう置く場所ないし(汗)

金魚は以前ネタで軽く触れましたが、金魚はじめた先輩に一匹譲ったので後釜的な(笑)
でもまさか黒出目ピンポンに出会えるとは思っていなかったので感動ですね♪

ラミレジィ導入ですか♪
今はラムも種類が多くて面白いですね~
その中で何をチョイスするのか楽しみですね♪

エンペラーはテトラですよね?
プレコ?
ダイヤモンドテトラもあのギラギラ感がいい感じ♪
コリドラスも種類多いから悩みどころですね~
でもそれを考えるのが楽しかったり、思わぬ出会いがあって買うことになったり!!
魚に安心な水質が出来るまでに、時という流れに任せるのもいいかもしれません♪
ショップを見てたら何か他にも一目惚れが出来るかもですね(笑)

エビは失敗でしたか(汗)
失敗はあっても、諦めないで!!
きっとそこに突破口があるはずなので、快進撃を続けて行きましょう!!
きっとポジティブはいい結果をもたらしてくれますよ(笑)

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
個体まで紹介してると、果てしなく長くなるでしょ?(笑)
今回、脳内サンタと題したので年末までサンタネタを引っ張る訳にはいきませんよ(汗)

KOIベタは・・・
もう心の中に住んでましたからね(笑)
でもこの値段はショップ基準で考えると価格破壊に近いんじゃないかなと思います♪
会場は10時?11時??解放だったので、敢えてずらして行ったんですよね~
開始は人が邪魔で見れないし(笑)
時間帯の割には在庫が残っていたので、見る人が見れば安いんだけど、やはりKOIベタはベタにしてはお高い印象だったのでしょうね(汗)

うるぐるサンタは舞い降りませんでしたか(笑)
僕もそうですが、うるぐるさんの中にも絶対脳内サンタは居ますからね(笑)
正月お年玉で降臨ですかね(笑)

次回は意外なとこからの生体紹介かな~
多分、年末から年始にかけて跨がないと紹介しきれませんよ(汗)

Re: No title

Craftさんおはようございます~
やはりそうでしたか!
ただ間違えて違う方だったら恩を仇で返すようで言えなかったんですよ(汗)
取り敢えず笑顔を返しましたけど(笑)

みいさんも行かれてたようですね~
先ほどブログを見てきました♪
けんzyさんも行かれてたようで、しかも時間帯もかぶっていた模様(汗)
このメンバーならプチオフ会出来てましたね(笑)
みいさんのお兄さんもアクアリストのようですし♪

Craftさんも本当は一緒に出店に参加予定だったんですよね?
ポストカードがあったので、すぐに分かりましたよ(笑)

イベント価格はピンキリでしたが、その中でお得設定のいい買い物が出来たのではないかと思っています♪
次回開催予定はあるんですかね?
Craftさんはその時、出品者なのか客なのかそっちでしょう?
客ならば同行します(笑)

Re: 誰かぁ〜〜!(T_T)

カズさんおはようございます~
ブレーキのない暴走列車です(笑)
動かない時は全然動かないんですけどね~
動き出すとヤバイです(笑)

ちょっと、いろいろとネタが詰まってきましたね(汗)
加えて掃除もしないといけないし(汗)
掃除の集中が切れた時に更新しますよ(笑)

それと、誰も気付いていないけどフォレストネタで続きがあるんですけどね~
言葉の罠に誰も気付かない(笑)
気付かないほうが、ネタの冒頭に使えるのでいいんですけどね(笑)
そっちが多分先に来ると思いますよ(笑)

No title

ベタのペア買ったんですね。

これで水槽は7つになりそうですね。

ついでに金魚も・・・。

これでセージ家も陥没の危機か!

ちなみに俺は昔は衝動買いでラミレジィなどを買って赤虫与えすぎて天国に行かせた経験が何回かあります(笑)

そして今回・・・

10年ぶりにラミレジィを購入する予定です。

ついでにエンペラーとダイヤモンド、コリドラスも・・・。

新規で稼働させている水槽は3つ。全て60センチ水槽。

たった今ミクロソリウムだらけのレイアウトをすべて完成させました!

ここまでくるのに何と一か月。

いろいろと試行錯誤をしました。

さあ、ろーごの快進撃です!!!

あとは、熱帯魚が安全に住める水質を作って、魚を入れるだけ。

追伸

ずっと前に立ち上げたエビ水槽ですが、全滅したのでやめました。

ウフフな展開(笑)
そして 個体の紹介がないのは 次回に引っ張ろう?って?
KOIベタは いつかくる~きっとくる~♪
って思っていたので やっぱねーです(笑)

私は 今年はサンタさんなしでした(泣)
なかなか 仕事がポツポツ忙しく 考えれなかった!
って その方が $でていかなくていいのかもですが^^

次回 個体紹介? 楽しみにしています(*^^)v

No title

こりバカチームの中の男性はたぶん師匠ですよ。
(^-^)
けっこう皆さん行かれていたんですね。
みいさんも行っていたそうですよ。
けんzyさんもいかれたのですか。
待ち合わせていたらけっこうOFF会できたんですね。
(^-^)
ちなみに僕はいけませんでした。(汗
年末にいろいろとゲットできておめでとうございます。
(^-^)

誰かぁ〜〜!(T_T)

止めてあげてぇ〜〜!(T_T)
セーちゃんのブレーキ、壊れとる!
ってか、元々ないのかっっ?
ベタのペアと黒出目ピンポンと、たぶん溶けるであろう草!←草ってなんだYO!

加えて、前のクリスマスのネタがまだやん!

それぞれの写真を早いこと見せなさいよ!

Re: No title

けんzyさんこんばんは~
えぇぇーー!?
アクアリウムバスいたんですか!?
しかも同時間帯に!!
確実にすれ違ってますね(汗)
多分、ご家族とでしょうからご一緒するのはあれですが、分かっていたら少しくらいアクア話をしたかったですね♪
もし探し合いになったら、僕の場合けんzyさんの顔は分からないので、運任せで声掛けないといけないけど(笑)

あ!?
ちゃこさんはぬいぐるみ担当でしたっけ?(汗)
違うの買っちゃった(汗)

No title

こんばんは~。
セージさんもアクバス来られていたんですね!
「も」って事なので、私もいたんですよ~
しかも1時くらいで600番台、
確実に同じ時間に同じ場所にいましたね。
セージさんがいるかもって事が頭にあれば、探したのに(笑)

あっ、そうだ、ちゃこさんのコリぬいぐるみ買うの忘れた!!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。