スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウザクロースがやって来た!!!

こんばんは~
今日はクリスマスイヴ。
もしかすると、慌てん坊のサンタクロースがクリスマス前にプレゼントを持って来るんじゃないかと思った訳です♪
帰路で、珍カラかな?インペゼブラかな??もしかするとメリニかな???とか妄想しながらワクワクする作者♪








・・・。










んな訳ねーだろ・・・。









・・・。










一応、子供がこのブログを見てないのを前提に言うと、子供達が思ってるサンタクロースは・・・。

大半が自分のお父さんだよね!!!!!!!









・・・。








子供はいつか夢から覚めなければならない・・・。
なぜなら作者の記憶の中にまだ残っているのです・・・。
昔の職場で、二十歳過ぎた女の子に「サンタさん信じますか?」と本気で言われた記憶がね・・・。
「居るわけないじゃん。」って言ったら、「サンタさんは居るもん!!!」って連呼してましたよ・・・。
だから、言ったんですよ。
「クリスマスに貧富を問わず世界中の子供にプレゼントを配るくらいなら、飢えに苦しむ貧しい子供に毎日食事を運ぶだろ・・・。」と。

その痛い娘は、最早聞く耳持たず・・・。
「サンタさんは居るもん!!!」の一点張りでした・・・。
信心と言うか、これは洗脳じゃね??






・・・。








いや、そんなことはどうでもいいんだけど・・・。

イヴの夜に予定もなく帰る途中、お腹が空いた作者。
で、なんの前触れもなくカレーが食べたくなったんです。
仕方がないので、通りのCoCo壱に入りました♪
クリスマスにちなんで、ここはチキンカツカレーでも食べるか・・・。










・・・。











201412242227195ee.jpg
ビーフカツカレー!!!!!!!







・・・。










サンタクロースは居ないし、そもそもうちの実家仏教だし・・・。
クリスマスに影響される筋合いなくね?









・・・。









こうしてビーフカツカレーを平らげ、我が家へ帰宅。
ごく普通の日常がそこにはあるはずでした・・・。









・・・。









IMG_5578.jpg
サウザクロース「ファイトォォォォォォーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」














IMG_5582.jpg
雑魚「いっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーつ!!!!!!!!!!!!!!!!」










・・・。










サンタ居たYOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!










隠し撮りしながら様子を伺う作者・・・。
気を消して、戦闘力を0にしました・・・。







・・・。







作者が傍観すること数分・・・。
聖なる夜に二人は、熱い友情を深めるのでした・・・。↓

IMG_5583.jpg
サウザクロース「今年もいい仕事したな・・・。」

雑魚「フライングっスけどね・・・。でも自分・・・。いつもは奪ってばかりっスから・・・。こういうのもたまにはいいなって・・・。」

サウザクロース「今日はやけにしんみりしてるじゃなか?ケンシロウに殴られすぎておかしくなったのか?」

雑魚「そんなんじゃないっス・・・。実は俺・・・。」

サウザクロース「ん??」

雑魚「俺、もうバカは辞めて真面目に働こうかと思うんっス。盗んだ金で不動産でもやろうかなって・・・。」

サウザクロース「真面目に働きたいなら、まずは盗んだお金返そうね・・・。」

雑魚「俺・・・。バカなりに考えたんっス。いい物件も金持ちから奪って、それが売れたら・・・。」

サウザクロース「だから奪うんじゃねぇ・・・。まぁ、いい。それが売れたら?」

雑魚「また奪って、別の奴に売るっス!!経済的じゃないっスか?」

サウザクロース「経済的って言うか・・・。一回、客の信用を裏切る分、そっちのが達悪くね??」

雑魚「俺にはこんなことしか思い付かないっス・・・。」

サウザクロース「お前・・・。今何歳だ?」

IMG_5584.jpg
雑魚「13歳っス。」

サウザクロース「その顔で!?」

雑魚「そう言えば、どこ行っても大人と同じ一般料金取られるのが嫌になってグレたのが始まりだったっけな・・・。」

サウザクロース「お前はまず中学に行け。反抗期でいろいろあるよな・・・。間違いはな、犯してから気づけばいいんだよ・・・。最後にちゃんと気付けばな・・・。お前はまだやり直せる。これからさ。」

雑魚「サウザー様・・・。」

サウザクロース「ゴニョゴニョ・・・。」

雑魚「ゴニョゴニョゴニョ・・・。」









・・・。




















・・・。









セージ「用事済んだら、早く帰れ・・・。」









・・・。









聖なる夜に善良なる人(セージ)の思いが通じたのか、程なくしてサウザクロースは羽ばたいて行くのでした・・・。↓

IMG_5575.jpg

IMG_5576.jpg










・・・。











IMG_5577.jpg
よく見ると、外国の家政婦・・・。









・・・。








そしてクリスマスプレゼントの中身は一体・・・。↓

IMG_5572.jpg














メリークリスマス♪♪














本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: はっ!そうだったよ、カズヤさん

チキングさんおはようございます~
この会話に返事書く俺って一体・・・

そうそうバカなことばかり書いて油断させ、敵を仕留める!!
織田信長の例えはカッコいいけど、やり口はなんかカッコ悪い・・・

えーと、間の会話は僕じゃないのでスルーして・・・。

今、100回は無理!!

Re: ↓↓↓チキング殿

カズさんおはようございます~
バカなことを書くブロガーです(笑)
でもその謎の招待は・・・


アクア神拳伝承者!!


・・・


もはや、これがバカなことの一つだけど(笑)


懸垂は、スパークリングのあとに後輩と30回の5セットとかやってましたね~
今は全然やってないからどうだろ・・・
取り敢えず、今100回連続は無理です(笑)

Re: No title

チキングや・・・(ハイジのおじいさん風)
うちの台はテレビ用のローボードですよ~
ガラスとかじゃなく、木製の。
値段はいくらだったっけ(汗)
多分1万円以内で買えますよ♪

Re: No title

チキングさんおはようゴキブリじゃね?それ??
落ち着きたまえ!!
それは君の恐怖が大袈裟に見せてるでけで、ゴジラじゃないよ!!
はい、ゴキジジェット。



・・・



先に来るってだけで、一応信じてたんだ(笑)
僕は全然信じてませんでしたよ(笑)
だってうちの祖父母が、サンタのこと何も言わないんだもん(笑)
あれ?
サンタの本名は、カーネル・サンダースじゃないんですか?(笑)
セントがいつの間にかサンタになったんですかね?
セェ~ント・・・
セェァ~ント・・・

・・・

サンタ!!!(これ以上引っ張るのがめんどくさい)



CoCo壱にチキンカツカレーあるでしょ!?
でも、僕はいつもビーフカツカレーしか食べないんだけど(笑)
あと、今バーガーキングで返事書いてるのですが、テリヤキバーガー食べてます♪
マックでもバーガーキングでも、テリヤキしか食べない(笑)
マヨネーズ抜きね(笑)

うちは家のお墓の関係で、浄土真宗なんですよね~
僕自身は、宗教に対して特に・・・
キリスト教にはそんな事情があったんですね~
何隔てなく救うのが神の愛じゃないのかと思いますけどね・・・
宗教上の争いは昔から絶えないし、神を御輿に担ぎ上げてるだけで、結局は人間のエゴだと思いますよ。
だって、悪いことして神に許しを乞うわけでしょ?
それって死後に自分が地獄で苦しい思いをしたくからするわけで、都合のいい考えですよね・・・

コラコラ・・・
第一形態でも私の戦闘力は500万です。
まぁ、変身前はフリーザ並みだけど、最終形態はスーパーサイヤ人3を超えるからね!!
雑魚の額の文字は、チャームネタで使ってきたので(笑)
久々の登場ですね(笑)
そして今夜の更新で中身の登場ですね(笑)






Re: No title

おぴよさんおはようございます~
某通販は金具ですもんね(笑)
クリスマスに死骸が送られてきても気分が悪いので、これは別のショップです(笑)
何を買ったかは今夜にでも書きたいと思います♪

おぴよさんは、現実主義なんですね!
子供に夢を与えるのもいいんですけど、現実を知った時の子供心ってどうなんでしょうね・・・
うちは古い家庭だったので、そこまでクリスマスを強調した感じはなかったんですよね~
サンタの存在については、居るも居ないもなかったような・・・
なので子供ながらに、居ないと理解していました(笑)
お子さんは、そのおぴよさんへの苦情を自分の子供にどう対処しているのかが気になりますね(笑)

Re: ぶーぶーぶー!

カズさんおはようございます~
枕って(笑)
枕に出来なくもないけど(笑)

いや~
クリスマスにちなんで強引に話作ったからですね(笑)
中身の記事は夜にでも書くんだけど、ちょっといろいろかぶりそうですね(汗)
というのも・・・


・・・

まだひみつ!!

はっ!そうだったよ、カズヤさん

そうだった、いつもバカな事を書いて油断させておき、アクア神拳でとどめを刺す、まさに現世の織田信長‼︎戦闘力は計り知れない(かもしれない)‼︎‼︎

いや、今はアクア情報教えてもらったりして、本当に助かってます。
まず、アクア歴が僕とは全然違いますもん、やっぱ売る側より買う側の人に聞いた方が良いですし、それにセージさんアクア神拳の伝承者だしね。
懸垂は100回なんて余裕ですよ!ねっ、セージさん
↑ハードル上げるYO!!!!

↓↓↓チキング殿

戦闘力0って・・・・

このセージ氏は、バカな事を書いてはおりますが
アクア神拳の伝承者ですぞ!

いや、マヂでソーゴーのけーけん者ですからな。
スパーの動画をご覧下さい。
我々シロートはフルボッコですよ。
衰えたといえど、今でも懸垂は100はできる!
なっ!セーちゃん!!
↑ハードル上げるなYO!

No title

教えてセージクロース!(ハイジっぽく)

ねぇねぇセージさんはL1水槽の水槽台、何を使っているの?どれくらいの値段なの?
プロフィール画像に写っている感じだと、テレビ台?を使っているんですか?

教えてください^_−☆ (2回もコメントしてすみません)

No title

おはようゴジラが来たぞー! なんてね☆彡
メリークリス松村‼︎ (もう終わったけど)

二十歳過ぎてサンタ信じてるって、ある意味ピュアですねw
僕は幼い頃からひねくれ者で、
「日本って地球上一番最初にサンタくるんじゃね⁉︎日付変更線的に」なんて事、考えてましたねww
ちなみにサンタは実在していたらしいです、本名はセント・ニコラウスって言うらしいです

そしてビーフカツカレー、あーもうこのブログのせいでカレー食べたくなって来た、よし、今日カレー食べよっと。
あとチキンカツカレーなんてあります?ハンバーガーとかではチキンカツありますが、カレーは見たこと無いです。

キリスト教の人は、クリスマス、教会に集まってパーティー(?)するのかな?
家は無神論者 って言うのかな?特に教えには入ってません。
(キリスト教徒は無神論者の人と関係性があるだけで罪、だからスティーブ・ジョブズさんやビルゲイツさんが作ったスマホとかパソコンは使えないって聞いたんですが、本当だったら大変ですよねw)

何この茶番はwセージさんは気を消さなくても戦闘力0じ… すみません
雑魚のデコにチャームって書いてあるのがウケるw13で中学行かずチャームの店員やるってwww

さてクリスマスプレゼント何か楽しみにしときます!それでは(´・Д・)」

No title

こんばんは♪

人それぞれ、25日の思い出が有るんですよね♪

あの2つの袋、ゴム止めですね・・・。
某通販じゃないですね。

何を買ったんでしょうか?
次回の展開を待ちます♪

ちなみに俺は、子供にサンタは居ないよ。
でも23日に好きなのをなんか買ってあげるよって
言ってますので、子供には、夢もへったくりも
無いよと今でも言われてます♪

俺も親父に似たような事を言われたんだけどね。
その方が面倒じゃなくていいと想っているんです。

ぶーぶーぶー!

枕で終わりかいっっ!
サウザー物語はいいから
肝心のサンタさんのプレゼントを見せなさいよ!

セーちゃんにしては、珍しくないか?

カツカレーとカツ丼、最強!!

Re: No title

みいさんこんばんは~
娘さん、もう気づいてたんでしょうね(笑)
リアルサンタは親だってことを(笑)
包装紙で気づくのがなんか・・・

そうそう♪
サンタも鍛えないと、クリスマスは荷物が一杯なので(笑)
いい子にしてたら、魚を持って来てくれました(笑)

買ったのはチャームじゃな・・・



・・・



いや、サンタさんがどこから仕入れたかは知りませんが、チャームの生体はヤバいので止めた方がいいです(笑)
そして、この贈り物は正常だったのでチャーム産じゃないと思われます(笑)

え?
オオオオ・・オトシンクロース??



・・・


そそそ、そんなわけないじゃないですか・・・


・・・


そんなわ・・・



・・・



け・・・




・・・


つかぬことを伺いますが、みいさん超能力者ですか??


・・・

Re: No title

gちゃんこんばんは~
そのサウザーの漫画、本屋で見掛ける(笑)
三巻まで出てね?

ちなみにあのポーズは、天昇十字鳳って言うんだけど、完全なネタだよね・・・
なんかね~
1巻は、どこかのラーメン屋で見たんだよね~
ストーリーで続くんじゃなくて、一発ものだよね?
さて、何巻までいくのやら(笑)

あ、うちは漫画一杯あるから、送るなら年賀状くらいにしといて(笑)

Re: メリークリスマス

ウォーリックさんこんばんは~
メリークリスマス☆

カキピーで何やってるんですか(笑)
提供に何か問題でも?(笑)

クリスマスは、一応世間的に触れとくべきかなとネタにしましたよ(笑)
内容は、ただクリスマスにかこつけて魚買ってきただけですが(笑)
いい加減、魚飼いすぎなんじゃないかと限界を感じる今日この頃・・・

クリスマスに気づかず、カキピー眺めてましたか・・・
25日は、駅近くの不二家が多かったのでコンビニのケーキをホール買いしました(笑)
イチゴを握ってルッチへ向けるも、嫌がるルッチ・・・
しつこくしてたら、若干キレてました・・・

クリスマスの劣化・・・
去年はケーキを予約して買ったんですよね?
今年はカキピー・・・
来年は・・・


・・・


麦チョコ??


・・・


最終的に行き着く劣化が何処なのか知りたいですね(笑)



クリスマスの夜にポチってくれてありがとうございます♪
お礼にチビ黒森を二匹差し上げますよ♪

ルッチにはイチゴをあげてスルー・・・
亀吉にはなんだろ?
餌メダカならぬ、餌黒森??(笑)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
メリークリスマス~

まさかの生体購入で、あれを買いました(笑)
紹介は次回ですね~

ただの北斗ネタですよ(笑)
開封後の魚の紹介はじっくりいきたいので。
またあれの話になりますけどね~

Re: Re:

ちゃこさんこんばんは~
メリークリスマス♪

ローレルですか?
ごめんなさい(汗)
庶民のCoCo壱です(笑)
もちろん、ローレルは入ったことないです(笑)

確かに信じている子供(大人)もですが、気付かせない?(気付かないだけ??)親も凄いですね・・・
実はサンタは本当に居て、その娘の親の職業がサンタだったりして(笑)
でも名字は、すえつぐだったけど・・・
今頃は、もしかするとサンタのキャンペーンガールになっているかも(笑)

中身は次回ですよ~
なんでしょうね(笑)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
違う!!
これはサンタさんがくれたんだもん!!


・・・


(笑)


・・・


ちなみに、そのサンタさんはいるもん娘は、かなりメルヘンな娘でした・・・
俗に言う不思議ちゃん?
先にも後にも、そんな大人に会ったのは彼女一人です・・・

みゆさん・・・
実際に食べたのは、チキンカレーじゃなくてビーフカツカレー(汗)
シーフードカレーもいいですね♪
なに入れるんですか?
カキは嫌いなので、それ以外で僕のために作ってください(笑)

電車でお出かけ~
お気をつけて~

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
メリークリスマス!!

子供の頃は、サンタ信じていたんですね~
僕は子供のころから、サンタは居ないと思っていましたが・・・
祖父母に育てられたのでリアルサンタはいつもいたし(笑)

僕は元旦生まれなので、クリスマスはケーキだけでしたよ(汗)
人は元旦生まれがめでたいとかいうけど、子供的にはお年玉も一緒だし、なんもめでたくないんですけどね・・・


クリスマスにビーフカツカレーです♪
てか、クリスマスとかあんまり関係ない的な・・・
食べたいものを食べるのです(笑)

北斗の拳は、僕が小学生の頃だったと思います。
確かキン肉マンが幼稚園のころだったような・・・
当時はキン消しが流行ってたんですよね~
キン消し、北斗関係ないけど・・・


袋の中身はなんでしょうね♪
次回、開封!!!

Re: メリークリスマス

Craftさんこんばんは~
カレー衝動、Craftさんもありますか(笑)
僕は基本的にB級グルメしか食べないんですけど、この日はカツカレーでした(笑)
ラーメンも、しょっちゅう食べてますよ~
好きなので♪
成人病まっしぐらですね~

いや~
迷いましたね(笑)
でも、種類飼う方を選びましたよ!
あれの寿命は長いので、別にペアじゃなくいいかなみたいな?
次回に紹介です♪

No title

昔クリスマスプレゼントを見た娘にいわれましたっけ、「なんでリヴ○ン(お店の名)の包み紙なの?」・・・なつかし~~(笑)

あ~フィギュアにプレゼントして貰っちゃてる~!その筋肉ならポリ袋も持ち上げられるね・・・なっちゃって~!!
あ~~でもでもダメじゃん禁断のチャームからなんて(@@)))
セージさんに操を立ててそこから生体は買わないって誓っている私の立場はどうしてくれるの。

袋の中身・・・オトシンクロースか???まさかね?

No title

チャロっす!!

今回は画面が赤いYO!!

サウザクロース、やっぱ空から舞ってくるわけか??
そういえば、昨日、古本屋で、北斗の拳 イチゴ味第2巻をGET!
サウザー様視点のギャグ??漫画……………
読み終わったらセージ氏に送りつけたろか

メリークリスマス

なんかお腹すいたな~と思いながら、台所に行ってガザガザ。
一袋だけ残っていた柿ピーハケーン!

ニコニコとテンションアゲアゲのまま、「袋から出しなさい!」と
ナッツをお皿に盛り付けて大韓航空ごっこしてみる。お茶と一緒にボリボリ
食べながらテレビをつけると、キャスターがおもむろに
「クリスマスの今夜は....」などと言う。


あ、今日クリスマスだった!


街角のアベックw を羨んで、やさぐれるほど若くもないし、シティ
ホテルでディナーするほどバブリーでもなく。テレビでクリスマスを
知る現実に、じっと柿ピーを見つめる私。

年々クリスマスが劣化していくのは寂しいことでも
あるのですよ、セージさんw

と、いうことで25日19:21現在、清流記また一等賞です。

メリークリスマス♪

PS
魚介類とルッチ&亀吉に是非クリスマスディナーを!

No title

メリークリスマス^^

まさかの生体購入ですか!
次の更新が楽しみですね^^

北斗ネタ・・・・・
ちょっと挟むのかなぁと思って見てたら、案外長い!
というか、ほとんどが北斗ネタだったw

Re:

メリークリスマス♪(*^▽^)/★*☆♪

あれ、カレー屋さん…と言えばローレルじゃない?( ゜∇゜)
入ったことないけど(笑)

二十歳までサンタさんを信じることができる子に純粋培養した親がすごい( ; ゜Д゜)
そこまでいくとまわりの友達ももう何も言わないのかなぁ( ̄▽ ̄)
今頃どうしてるかな~

え、プレゼントの中身は次回へ続くんですか?( ̄▽ ̄;)

No title

わっ!サンタからのプレゼントとか言いながら、
また魚を買ってきてる~~。

増やすよね~~。


サンタさんは絶対いるもん!
とか言う20才の女子…
……イ○ッ ……

これ以上コメントしません。
若さをねたんでいると思われては嫌だから
(笑)


イブにチキンカレーを食べましたか!
偶然ね!わたしも!!
でも手作りシーフードカレーだよ!
これが美味しいの!


あっ、つきました。
電車の移動中にうちました。

ではまたね。

No title

メリークリスマス♪♪♪

子供の頃は朝起きたら、布団の近くにプレゼントが置いてありました。
そのときはめっちゃ嬉しかったです!!
ちなみに中身は覚えていません。
そのサンタの正体はのちに父親だとわかるのですが・・・。

あと、記憶に覚えているのがゲームソフトをプレゼントしてもらったことくらいですかね。

クリスマスにビーフカツカレー。結構豪快ですね。
俺はチキンレッグとローストビーフとケーキでしたよ。

北斗の拳。なつかしいですね~。
アニメは見ていませんでしたが(当時5~6歳)結構人気だったらしいですね。

ケンシロウ「お前はもう死んでいる。」

雑魚「ぐはあぁぁ!ひでぶぅ!」


クリスマスのプレゼント、どんな魚が入っているのか楽しみです♪♪♪

メリークリスマス

カツカレー、時々無性に食べたくなりますね。
あとラーメンとか。

サンタさん来てましたか。
帰り道に「悪魔のささやき」を振り切ったって小耳に挟みましたよ。(笑
次回が楽しみです。
(^-^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。