スポンサーサイト


L1水槽、強者番付!!!  ~後編~

こんばんは~
今日、最寄り駅の本屋でアクアライフを買った作者。
付録にカレンダーが付いていたのですが、何故か同じのが2つも・・・。↓

IMG_5533.jpg

アクアリウムフィッシュ&アジアアロワナ両面カレンダーということで2つでも使えると言えば使えるんですが、片面のアジアアロワナがデカデカと一面を飾っているだけに抵抗が・・・。
アピストとかだったら貼るかもしれないんですけどね(笑)
まぁ、入ってないというオチではないので全然いいことですよ(笑)







さて、今日は前回の続きで強者番付の後編です。
ランキング10位~7位まではカラシンの独占でしたが、ここからはそうは行きません!!
それから想像するに、6位から上のトップファイターは皆さんの想像通りかもしれませんね(笑)
でも予想を覆すこともあるかも?
皆さん、結果が出る最後までお付き合い願います!!





・・・。






6位!!! ↓

IMG_5494.jpg

IMG_5480.jpg


またも同率ですね(汗)
今まで紹介した攻撃的な魚からは外れますが、強さは必ずしも攻撃性に非ず!!
中には、自分の餌を取られても手を出せないような輩も居るわけです・・・。
なんといってもこの2匹は大きいですから・・・。
そして水槽の古株であるが故に、特別なオーラを放っているのかもしれませんね・・・。

上の写真から、ストゥリソマ・フェスティバムです。
要はロイヤルファロウェラのことです(笑)
今年に入ってロリカリアな付き合いも出来たことですし、流通名ではなく学名に変えてみました♪
もう長いもので、我が家で7年は飼育されている個体ですね~
残念ながらオスの方は水槽から飛び出して死んでしまいましたが、こちらは今も健在です♪
産卵経験もあり、メスに間違いないはずですが、オスの死後からヒゲがちょっと生えてきたという謎のエピソードを秘めています・・・。
昔の記事で書いたことを覚えているのですが、間違いなくこの個体の口まわりはツルツルだったんですよね・・・。
ロリカリアの性転換の可能性をロリカリア博士のcraftさんに聞いたことがあったのですが、メスでも多少ヒゲが生えることはあるらしく何とも言えないとのこと・・・。





・・・。





そんな話、強さとなーーーーーーーーーーんも関係ないけどね!!!!!!!!







・・・。





無理して言うなら・・・。
ほら!!
三國志で有名な一騎当千の猛者、関羽雲長は美髯公(びぜんこう)と呼ばれ、立派なヒゲを蓄えたと言われますよね?
この間、微妙な判定で負けたけど元UFCウェルター級チャンピオンのジョニー・ヘンドリックスもヒゲがモジャモジャだし!!






・・・。







言い訳が見苦しいって?








・・・。







見苦しかろうが、なんだろうが、共通することは通すんだYO!!
上の写真はアルビノ個体でヒゲがないんですけど、オス個体には立派なヒゲがあります↓

IMG_5532.jpg



正直、キモいよね・・・。
中にはキモ可愛いという人も居ますが、作者的にはないな・・・。
ある意味このロングフィンミニブッシープレコには、キモくて敵を寄せ付けないという強みがあるのかもしれませんね。(嘘)








・・・。









そろそろ予想どころが来ますよ~
4位!!!!

IMG_3389.jpg


ここでまさかの、レッドライントーピードバルブの登場!!
うちのブログでは、気が強いことで有名なサイアミーズ・フライングフォックスと同列に位置し、常にトップを走ってきた猛者。
かつてお送りしてきた動画でも、その死闘が鮮明に記録され、そのサイズと暴れっぷりに読者を震撼させてきました!!
しかし、それも昔の話・・・。
今では他種の台頭でトップの座から遠退くのでした・・・。

その他種とは一体・・・。







・・・。










第3位!!!

IMG_5478.jpg



サイアミーズフライングフォックスです。
まさかの3位ですよ・・・。
当ブログに関わらず、アクアブログではこの魚の狂暴性は有名なところ。
4位に位置したトーピーとの死闘は上記の通り。
推定13cmはあるサイズで他の魚を追い回す姿は、まさにL1世界のギャング!!
実はこの後に登場する魚に地位を奪われるや、トーピーへの攻撃も過激化。
体格で勝るトーピーを攻撃性で上回り、最近はトーピーが逃げの一手に・・・。
他魚に追われるストレスが、皮肉にもライバルを上回るという結果に・・・。






・・・。







第2位!!!

IMG_5483.jpg



アピストグラマ・ファイヤーレッドです。
歴代の王者は、皆アピストでした・・・。
普段は酷く他の魚をつつく訳でもなく、それでいて自分の縄張りを持ち、しっかりとした威厳を放つ大物。
繁殖期に限っては、テリトリーに近付くものを追い払い攻撃することも事実です。
しかしそれは、子を守り育てるという親の愛・・・。
子を想う親の愛は何よりも強いのです・・・。




・・・。




強いはずだったんだけどなぁ~





・・・。





それがまさかの2位・・・。





・・・。





何故かって?





・・・。





勝てないんですよ・・・。





・・・。






奴に・・・。





・・・。






気が荒いという噂は本当だった!?







・・・。








堂々の第1位!!!

IMG_5517.jpg


レッドテールブラックシャークです!!!
この魚のこの順位は意外でしたか?
そもそもこの魚を迎えた動機は2つ。
うちの読者であれば、覚えている方もいるはずですよ!!


・コケを良く食べるため

・サイアミーズ&トーピー戦線に割って入れる程の気質の持ち主。


・・です。

サイアミーズやトーピーに見られるように、コイの仲間の気の荒さは言うまでもありません。
その中でもこのブラックシャークの性格は結構有名なところ。
導入記事でも、三つ巴にすることで何かしら変化があるのではということを書いた気がします。





・・・。




まぁ・・・。
それが予想以上に強くて、サイアミーズは逆につつかれるし、アピストには喰って掛かるし、とんでもない戦闘力を秘めていた訳だけれども・・・。

ただ、予想以上は良いことでも!!
この魚、コケを良く食べます!!
性格は肉食系なのに、草食性が強いのが笑えるんですけどね(笑)
餌が来るまで、コケを舐めながら転々としてますよ♪
揉め事好きなドSな方や、サイアミーズに若干の憎しみを覚えた方は、天敵として混泳させるのも面白いかもしれませんね~
勿論、コケ取り要員としてもね♪






・・・。







皆さん知ってますか?
格闘技の世界って、ランキング1位の上が存在するってことを・・・。
人はそれを・・・。









・・・。








チャンピオンと呼ぶ!!!









・・・。









L1チャンピオン!!!!
カモン!!!!!









その前にポチっと↓



やっぱりフレディー・マーキュリーの歌唱力って凄いよね!!(ここでもヒゲ!!)
日本の口パクアーティストにはイライラするけど・・・。







・・・。








IMG_5468.jpg


王者、黒森カツオです!!!!!!

アピストもサイアミーズも敵わないブラックシャークを追い回す漢、カツオ!!
カツオ個人に限定されたものではありますが、これは事実!!


ここでちょっと・・・。
口(文章)では何とでも言える(書ける)んですよ・・・。
ブログ的にも、最後のオチが黒森ってのが面白いしね・・・。

なので最初からコリタブを落としてある動画を撮りました。
かなり長い動画ですが、この中にカツオ最強の真実があります。
ブラックモーリーごときが?なんて疑いの目で読んでいるあなた!!
疑いの目を信用の目に変えて見せましょう!! 

あと、何匹知っている魚が登場するかお楽しみ下さい♪
それでは、どうぞ↓








真実は常に1つ!!!










また何かしらの変動があったときに、この企画をやりたいと思います♪
では、さようなら~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ぴよさんこんばんは~
グランドチャンピオンカツオ(笑)
ブラックモーリーのくせに、サイズからしておかしいんです(汗)
そして狂暴性も(汗)

平和な日々に、刺激が欲しいときはいつでも相談してください♪
もれなくタラちゃんを送りますので(笑)
動画では小さく見えるけど、7cmくらいあります(笑)

Re: ちゃんぴおん!

カズさんこんばんは~
意表を突いてるかのように思えますが、格闘技界では普通の構図です(笑)
ブラックシャークがサイアミーズを追い払うのを見ました?
サイアミーズの攻撃性は、うちのブログで何度も見てると思うので、それを基準に考えるとブラックシャークのこの順位にも納得してもらえると思います!
来た頃は小さくて目立たない存在でしたが、大きくなって変わりましたよ(汗)

カツオの暴れっぷりには、ビックリしたのではないでしょうか(汗)
女帝マツコの地を色濃く受け継いだ模様・・・
メスだったら産卵ラッシュでしたよきっと・・・

チビが二匹ほど残ってますね~
カラシンの餌取り動画も序盤にあったと思うのですが、あのスピードですから、稚魚が生き延びるのはかなり酷な環境です。
それでも何匹か生き残るから、出来ればもう産まないで欲しい・・・

Re: No title

チキングさんこんばんは~
ネタ切れ?
いやいや、綺麗な魚ランキングじゃないし(笑)
大体強いのは原始的に、地味ですよね(笑)

大乱闘アクアファイターズにチキングさんが入ってる!?
実は魚人だったというカミングアウトですか(笑)


・・・


て、プレイヤーかい!!
プレイキャラは弱くても綺麗な魚で選ぶ辺りが流石ですね(笑)
うちはスマブラはWiiuも3dsも両方ありますが、全くやってないという奇跡・・・
なぜか課金制のモンストにはまるというね・・・
ついで言うと、ベヨネッタは1からやってるけど途中で止めたままで、2には触ってないという・・・
でも出ると買いたくなる・・・
正月休みでやんないといけませんね・・・
スマブラちょっと、ブログ繋がりでやりたいですね!
読者が何人持ってるか知んないけど(笑)

ロイファロと書けば分かったんでしょうけどね(笑)
ロリカリアなオフ会にも参加してますし、ちょっとカッコつけました(笑)
ロリ事情は、まぁ素人に毛が生えたくらいの知識しかないですけど・・・

ブッシーは、環境次第でデカクなりますね(汗)
メッチャ動いてゴミが舞うし、買わなくて正解かも(笑)

アピストは普段は大人しいですけどね♪
繁殖期に入るとヤバいです・・・

ブラックシャークは昔から知られる魚ですが、かな攻撃的ですよ!
ここは当然の一位!!


・・・


一位の上には誰も居ないと思ったら大間違い(笑)
格闘技界にはね、ランキング外でチャンピオンってのがいるんですよ(笑)
まさに別格!!
読者の意表を突けたのは良かったですけど(笑)

鳥はホントに可愛いですよ♪
ブロトモさんで、一羽飼ったのを皮切りに10羽くらい飼ってる人もいます!!
それくらい飼うと可愛いんですよね♪
ただ種類によっては鳴き声も大きいので、気をつけてください。

ウズラの卵って、市販のは無精卵じゃないんですね?
ちょっとその情報は調べたことがないので事実は分かりませんが、無精卵だった場合、温めたら腐るんじゃ・・・
いや、面白いですけど(笑)
孵化するもんなら、是非結果を知りたいですね♪
チキングさんは学生だし、コスト的に手頃なところで、セキセイや文鳥が良さそうですけどね?
セキセイは喋りを覚えるのが面白そう♪
個人的には変な言葉覚えさせたいですね(笑)
ジャンプ系の名台詞とか(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
フレディーに触れて頂きありがとうございます(笑)
やっぱりフレディーの歌唱力は凄いですね♪
今聴いても、やはりレジェンドだなと再確認させられます!

チャンピオンは彼しかいないでしょ(笑)
全ては動画が語っています(笑)
僕は総合格闘技派なのでボクシングはほとんど見ないのですが、こういう世界では1位の上にチャンピオンが居ますから(笑)
それ以上はいませんけどね(笑)

うちのブッシーは、ロングフィンタイプということもあり、更に大きく見えますからね~
ヒゲ顔も・・・

ロイファロは、6年~7年と言ったところです♪
そのあと買ったリャネイロが5~6年ですかね~
メリニいいですよね~
いつかは迎えたい魚です♪

ニューゼブラみましたか♪
二匹元気に暮らしてますよ~
プリプリだったでしょ(笑)

こんにちは!
笑いました!やっぱり黒森カツオ様でしたか(o´∀`)b
いやーいいですねーセージさんの水槽!
我が家はみんな穏やか仲良しなのでこういうの新鮮でした♪

ちゃんぴおん!

1位の上のチャンピオン!
そうか、その手があったか。(笑)
トーピーやサイアミーズが3、4位。
こないだ私が質問した、れっどてーるぶらっくしゃーく
ってのは、気が荒いのねぇ。

そして堂々の1位がカツオ!
女帝マツコの血を引くもの!
(メスだったら、良かったのに)
周りをたまにウロチョロしてるのはチビモリかな?
L1水槽がクロモリ水槽になるのも、もう少しだねぇ。

No title

こんばんわぁー綺麗な魚、そろそろネタ切れ

大乱闘アクアファイターズ‼︎チキング参戦‼︎‼︎
僕はクリスタルレッドテトラでやろうかな?あえて弱い奴で戦うのが好きですww
僕も一応持ってますよスマブラ、しかしセージ氏wiiU にわとり3DS 強制退場
(ちなみに僕の周りにはアクアな人、誰1人いませんwクリスタルとファントムの違いはアクアな人ならわかりますよ)

さて6位は、あっハリポタの呪文の奴‼︎カラシンだと思ってましたからね、ロリカリアって聞いた時、は? ってなりましたよwこんな見た目だったんですね。
ブッシープレコも6位、買わなくてよかった、まぁ水槽の大きさ的に無理ですが。

アピストが気性荒いっていうのは僕ですら知ってるので入ってくるかなと思ったら、予想的中!でも2位...1位は?

レッドテールブラックシャーク!ん...あれ、おかしいぞ、レッドテールブラックシャーク...一旦落ち着こう(汗)まぁシャークだもんな、うん・・・いやいやいや、黒森は?まさか...

と思ったらまさかのチャンピオン枠wwみいさん同様騙されました、チャンピオン枠なんて聞いてないですよwさすがセージ氏やることが違いますな。

余談 鳥飼う事を真剣に考えていてインコ飼おうと思っていたら、スーパーのうずらの卵でも孵化するという記事を発見!早速昨日から温めてます、馬鹿でしょ学生でしょ、しかし盆ミス(笑)です、孵化予定日がうずらは温め始めて17日で孵化するとの事で、孵化予定日1月3日!普通にお正月、お正月は婆さんの家で一週間くらい居るのですよ、と言うか居たいのです!でも孵化するかもなので早めに帰らなきゃ...思い立ったが吉日って誰が言ったんだよ

No title

きゃあ~私の大好きなフレディの声だ~(^◇^)



輝ける第一位は

そう!赤い尾っぽのヤツ~!!


・・・・え?

私が期待してたアイツは?……ひょっとして前回でちゃったんだっけ・・・いや、まさか・・・・と、思いつつスクロールしていったら

やっぱり~~(^ー^)

堂々のチャンピォン黒森~~!!!

・・・って、チャンピオンは考えなかったYO(爆)

しかし雑多なお魚水槽ですね(^^;)
ブッシープレコの風体最強だし(笑)
ロイファ4年ですか。。ゆくゆくは私もメリニでそう言ってみたいです。
オトシンも頑張って生きてますね(^^)

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
もしやそのネーミングから、スマブラ持っているんですか?
僕も持っているのですが全然やってません(笑)
アクションは飽きるんですよ・・・
もしそらみちさんが持ってたら通信やりますか(笑)
それだったら少しはやる気でそうなんで(笑)

いや、話逸れましたが・・・
大乱闘アクアファイターズがあるなら、カツオが最強ですよ!
多分、防御も攻撃力もmax!
攻撃力は動画のままですが、防御も何気に小さいときにアピストにやられてきてますからね(笑)
べジータのような生え抜きのエリート出はないのです(笑)

顔に苛立ちを感じるでしょ?
あの下唇とか・・・
しかも一番気に入ってないのに、気に入った魚を追い回しますからね・・・


・・・

チャンピオン(王者)対エンペラー(皇帝)ですか!!
うちのクイーンインぺもそうですが、ペコルティアの気の強さも相当ですからね~
尾びれ攻撃やりますよね!
ただ問題は、カツオの強烈な突撃にプレコがカウンターを合わせられるかどうかですね~
これは突進系パワーファイターと技巧派カウンターパンチャーの戦いですよ!
なんなら小手始めに、たらちゃんでも送りましょうか?(笑)

ブラックシャークは、たぶん黒ひげもついばんでますよ~
個人的に、サイアミーズかそれ以上です♪

Re: 黒森チャンピオン

Craftさんこんばんは~
それは間違いないようですね(笑)
時代が時代なんでしょう(笑)
流石に肉食系は入れませんけど(汗)

え?
まさかCraftさんがロイファロと言いました?
意外すぎです(汗)
明日は大雨か雪ですね(笑)

性転換はアピストにもあるようで、昔ブロトモさんに聞いた話だと黒森もそうだとか・・・
そういう意味では、マツコ三姉妹のままでも良かったかもしれません(笑)

ロイファロ?のままでいいんですかね?(笑)
ロイファロどころか、いつかメリニを買うことになったとしても、L1にぶち込みますよ(笑)
勿論、餌の取り合いに負ければ餓死ですが・・・
厚木店に2980くらいで売りに出ませんかね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
日本人女優あんまり知らないのですが、この人もはじめて知り・・・(笑)
てか、WOWOW(格闘技、映画)、ワンピ、ドラゴンボール、ワイドなショーくらいしかテレビ見ません(笑)
あとたまにニュース。(朝ズバッが終わってからほとんど見てない)
映画も洋画しか見ません(笑)
ちなみに、若い頃のリヴ・タイラーとケイト・ベッキンセールが好きです♪(今でも十分美女ですが)
まぁ、多くに興味がない世捨て人ですね(笑)

あ、能年さんも可愛いと思いますよ♪
はじめて知ったというだけで(笑)
あと映画も見ないでしょうけど(笑)


フェスティバムとブッシーには誰もちょっかい出さないんですよね~
餌を独占出来るというのは強いということですかね。
ほぼ無害なので、このポジションといった感じです。

ロングフィンブッシーは、青龍円月刀を隠し持っているかもですよ!
口の中から、ズズズズ・・・


・・・


やっぱりキモいですね・・・


・・・


サイアミーズの強さは皆が知るところでしょうね!
トーピーとの死闘も散々アップしてきましたし(笑)
でも、動画でも出てたでしょ?
トーピーはサイアミーズに、サイアミーズはブラックシャークに追われる姿を・・・
勝敗は決しているのです・・・

アガはちょっと裏に居ましたね(汗)
写せなかったのが残念でした(汗)

カツオの暴挙はまんまですね(汗)
餌を独占するために暴れまわり、その間に誰かが餌をついばむ・・・
アホですね(笑)
本末転倒という言葉の意味の説明に使えそう(笑)

個人的に、黒森の容姿が・・・
性格も顔も悪すぎて観賞するにはイマイチな気がします・・・
まぁ、ネタは尽きないですがね(笑)
しばらくは順位に変動はないんじゃないですかね~

ろーごさんは新潟でしたか~
今年の冬ってヤバくないですか?
そちらも寒そうですね(汗)
僕は神奈川ですが、職場が東京なもんで、雪が積もると交通機関が・・・
やっぱり秋か春がいいですね(笑)

No title

これは壮絶な戦いですね。
なんというか・・・・大乱闘アクアファイターズ?w
「攻撃性」で言えば、断然カツオっぽいですね。
恐るべし・・・・
ってか、でかさwwww
でかいでかいと言ってましたけど
仰るとおり、予想を遥かに超えるでかさでした(-_-;)
イラッとする顔してますねw

しかし考え方を変えると
「カツオすら攻撃できない」という意味では
やはりプレコ関係が強そうですよね。
うちのエンペコとカツオを戦わせたいですね。
カツオの変顔VSエンペコの芭蕉扇。
プレコは気弱ですけど、尻尾ブンブンの破壊力は
アクア界のリーサルウェポンですよ。w

シャークさんはコケよく食いますか。
黒髭はさすがに食ってくれないですよね?
黒髭食ってくれるとすれば、期待のホープですね!

黒森チャンピオン

仕方ないですね。
いまのご時世、黒森と自民党が圧倒的に勝利でしょう。
どうしてもというのであれば肉食魚を入れるしか。。(笑

ロイファロの色は渋いですね。
性転換説も捨て切れませんよね。
海水魚じゃあ日常茶飯事ですし。。。
世間の荒波に揉まれているからか、単にうちの子がベアタンクで飼育しているからか。
この壮絶な環境でロイファロ飼育する自信がありません。
やっぱりセージさんところはすごいです。(^-^)

No title

今月号のアクアライフで能年玲奈が出てるんですけど結構かわいいですよね!
さすが女優って感じです!
映画は見るかどうかわからないですけど(笑)

ロイヤルファロウェラとブッシープレコが同着ですか。
メスのロリカリアも髭生えることあるんですね~。
初めて知りました。

そこで関羽出しますか!
まあ、髭長いですからね。
プレコも人に対しては臆病ですけど対さかなですと途端に強気になりますからね。
要注意かもですね!

レッドライントーピードバルブ。まさかの4位ですか!
あのサイアミーズとバチバチの戦いを繰り広げていたのに今では退いているんですね。
ちなみに家ではサイアミーズが一番強いです。(デカいので)

アピストが2位。やっぱりアピストは強いんですね。
子を守る、親の愛情と強さ!それは人間でも言えることです。

そして、1位。ブラックシャークですか~。家でもコケ取り要員に入れたいんですけどサイアミーズ、ヤマトヌマエビ、オトシンで間に合っていますからね。
それでいて気が強い。ちょっと怖いかもしれませんね。

そして・・・

グラ~~~~ンド!!



チャンピオン!!!!


黒森カツオ!!!

サイアミーズやブラックシャークさえ恐れない乱世の奸雄。
動画見ましたけども、体のデカいサイアミーズやブラックシャークを恐れず追い払い、コリタブ独占する暴漢。しかし、実際はただ追い払っているだけで他の魚にコリタブをつつかれているという間抜けな暴漢でもありますね!

セージさんは黒森好きじゃないですけど、読者はこういう黒森の起こす事件が面白くてしょうがないのです!!!

またお願いします。強者番付楽しみにしています。

今度はカージナルテトラが1位かも(笑)

追伸
新潟は俺の住んでいる地域はあまり積もっていないですけど、山沿いはかなり積もっているらしいです。
明日からまた雪が降るので積もるかどうか心配です。
雪国は大変ですよ。特に雪かきと自動車の運転が。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

