スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更気づいてしまったこと・・・。

こんばんは~
実は・・・。
コメントで気付かされた恥ずかしいことがありましてね(汗)
昨日の記事はWiiUゲームパッドから更新していたんですけど、「BONNMISU」と打つと、自動変換で「盆ミス」って出たんです。
それを疑いもせずにそのままタイトルや文章中に使ったのですが、言われて考えると平凡なミスの略だから凡ミスですよね(汗)






盆ミスって字を間違て書くという凡ミスを犯しちゃったYO!!!!







でも、それも凡ミスな訳だから、間違いだけどタイトルとしてはある意味正しいのかもしれない(笑)
なんて言ってるけど、恥ずかしいからコソっと書き換えときましたけどね(笑)




・・・。




そして最も恥ずかしいのが、この誤字のままブログ村の熱帯魚カテゴリー注目記事の一位で堂々と出てるんですよ(汗) ↓

20141212192855856.jpg

ブロ村さん・・・。
大変光栄に思うのですが、修正したものに早く切り替えて貰えませんかね・・・。








・・・。






これを見て、「清流記」の作者がアホだと思った人が何人居るだろうか・・・。






・・・。







まぁ、アホみたいな記事はたまに書くけどね(笑)











・・・。
















では本題。
今日は難を逃れる為の早い更新です(笑)
そして話題は、何故か読者に人気のブラックモーリー(以下、黒森)について触れていきたいと思います。

そもそも藍藻対策で導入したはずの黒森達。
ぶっちゃけ作者はあまり好きな魚ではないのだけれど、購入したうちの一匹がみるみるうちに巨大化することで、注目が集まります。
しかもその個体は、異常なまでに気が強く、行く先々でアピストとトラブルを起こすために、金魚水槽行きにしたこともありました。






ところが・・・。




・・・。




なんと、自分の何倍もあるであろう金魚を襲い、その鱗を食していたのです。

過去の記事を参照→気がつけば2014!忘れられてた過去の魚達・・・。




その怪物に付けられた名は「マツコ」。
金魚でさえも餌にしか見えないこの大食漢は、やむ無く修羅の国と呼ばれる「弱肉強食世界」L1水槽へと移されるのでした・・・。

移動先のL1水槽には、既に藍藻除去係として配属されていたオス黒森が居ました。
勿論、彼に名前など付いているはずもありません。
ブラックモーリー(BURAXTUKUMOーRIー)とキーボードで打つのがメンドイので、総称して黒森(KUROMORI)と呼ばれる一匹に過ぎないオス。
そのあまりにも強烈過ぎるキャラクター故に名前が付いたマツコ。
この男女が出会ってしまったのが事の発端でした・・・。

グッピー同様に、卵胎生メダカである黒森の繁殖力は想定内のこと。
しかし、ここはピラニアと同属のカラシンひしめくL1水槽。
普段は止まったかのようにその場を動かないカラシン達も、食事となるとそのスピードはグッピー等の比ではなく、泳ぎを覚えて間もない稚魚が逃げられる訳がないのです。

そして、ついに時が来ました。
ボコボコにされながらも、セック・・交尾に成功したオス黒森。
はじめて稚魚を発見した時は、目が点になりました・・・。
一腹で約50匹は産んでいくマツコ。
でも、日を重ねる毎に稚魚の数は減っていく現状を見て、いつかは全て消え逝く命・・・。
作者はそう思い、この凶悪な遺伝子が後世に残ることなど微塵にも思わないのでした・・・。

黒森の容姿が嫌い好きではないと言っても、やはり稚魚は可愛いもの。
少し可愛そうな気もします・・・。
しかし、自然を最大の見本とするここL1水槽では、それもまた一つの形。
これは、単に命が奪われているのではなく、今を生きる命を繋ぐためにも必要なことなのです。

・・とはいえ、これは捧げるための命ではありません。
稚魚も生き抜くために知恵を絞ります。
あるものは水草の陰や流木の隙間に隠れ、またあるものは集団で行動することで、的を拡散させ、兄弟が襲われる中、我先に逃げ惑い生き抜いていきます。

奇しくも産まれ落ちて始めに出会う捕食者が親である黒森。
アピストのように、ある程度大きくなるまで親に面倒を見てもらうことはありません。
この試練を乗り越えた者だけが、生きる資格を得ることが出来るのです。

つまり・・・。

教育者のいないこの魚にとって、生きる術とは本能として生まれ持ってくるもの。
そして数多い兄弟の中、誰よりも優れた本能を持ち合わせないと生きてはいけないのです。




・・・。




こうして、生き残る一握りのマツコ遺伝子。
心半ばにしてマツコの暴力に力尽きるオス黒森。




そして・・・。




無敵に思われたマツコも、短期間で数百の子供を生み落とした代償は大きく、遂に命果てるのでした・・・。




・・・。




時間を戻すこと現在・・・。






・・・。





その強靭な遺伝子は、親から子へと受け継がれ、マツコ長女、次女、四女が、修羅の国で頭角を表しています。
中でも長女の体格と気質は凄まじく、母マツコを思わせるほど。





・・・。






ここで皆様に謝罪しなければならない事実が発覚・・・。






・・・。







なんと、長女と四女は・・・。










・・・。









オスだったYO!!!!!!









・・・。









今まで散々、長女とか言っておきながらこの事実(汗)
本当に申し訳ないです(汗)
オスはわりとスレンダー体型なイメージがあったので、デブイこの2匹がメスであることを疑いもしなかったのですが、長女と四女をよく見るとゴノポジウム(生殖器)がありました(汗)






まぁ、それだけ作者が黒森に対する観賞魚としての興味が薄いってことだけどね・・・。(見てないとも言う。)









・・ということで、マツコ長女は長男。
四女は次男ということになります(汗)

もう、ゴチャゴチャするのでね・・・。
ここで名前を付けちゃいましょう(汗)

長男→カツオ
次男→タラちゃん

で、どう?
こっちが分かり易いんじゃないかな(汗)





・・・。




待てよ・・・。
そうなると、繰り上げで次女が長女になるからね・・・。
長女にも名前付けるとすれば、ワカメしかねぇな・・・。




・・・。




あと、何気にワカメが子供産んでて稚魚が他にも居ますが、それらは通称黒森でいきます。
ちなみにこれらの父親は、前に紹介したこともある、斜め泳ぎをしていたL2水槽からの転居者です。
ちょっと前に死んだのですが、大したキャラでもなかったのでスルーしてました・・・。




今日は、久しぶりのL1水槽ネタだったので、最後に動画でもどうぞ↓





かなりの長編にしてやろうと思っていたのですが、カツオ大暴れのシーンでメモリー残量が無くなりました(汗)
今日の記事の内容から考えると、ベストな終わり方ではありますけどね(笑)

ここのメンバーも微妙に増えているので、久しぶりに「修羅の国、強者番付」でもやろうかなと思っています♪
本当はそのネタで動画を使うはずだったのですが、黒森の性別問題が発覚したので軌道修正・・・。
ある意味、動画が半端で終わって良かったのかもしれませんね。
今度は、なるべく多くの魚にスポットが当たるように撮りたいものです♪











では、また~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: スマンスマン

カズさんこんばんは~
いや、冗談ですよ(笑)
今は落ち着いて良かったですね♪

黒くて尾びれが赤いのは、レッドテールブラックシャークですよ~
えーとね。
カズさんも行ったことのある市ヶ谷フィッシュセンターで買ったんです。
確か記事で、サイアミーズとトーピーの対抗馬に導入ってのを書きましたよ!
あと、コケも良く食べるって紹介しました。
で、大きくなって今の感じですね~

小さい魚は固まって一致団結してますね(笑)
バラバラだと、これがまた微妙なんですよね(汗)
動画は途中でメモリーなくなっちゃって(汗)
今度ガッツリ撮ります!

Re: 栄光と影

ちゃこさんこんばんは~
ガラケーは盆ミスですか(汗)
なんかPCではちゃんと出るらしいのですが、うちのゲームパッドでも盆ミスで出たし、いろいろなんですね(笑)
ネタにはなりましたけど(笑)

黒森家(笑)
なんか由緒ある家柄みたいですね(笑)
ただの凶暴一家なのに(笑)

ここでまた気付いたことがあるんですよ(汗)
長女って、サザエさんなんじゃないかって・・・
磯野家事情は知りませんが 、マスオさんが婿養子なら長男はマスオだなと・・・
いや、名前なんてどうでもいいんですけどね(笑)

スマンスマン

もっと早くと言われても、忙しかったからな。(笑)

クロモリが今回の主役なんだけど
黒くって尾びれの赤いのって、前からいたの?
あれ、なに?
小さな弱い魚は、その種でまとまっているのが
なんだかかわいい。(カージナルとか)
タンチョウとか小人は良いから!
水槽(魚)を見せて!

栄光と影

盆ミス……
ガラケーの変換だと『盆ミス』って出ましたよ…( ̄▽ ̄;)
こんな変換しちゃう方が悪いですっ!!
(*`д´)o

これは黒森家の栄光と影の歴史物語ですね~( * ゜∇゜)

マツコ長女が長男カツオで四女が次男タラちゃんで次女が長女ワカメ…
((φ( ̄ー ̄ )メモ~

きっとますます黒森家は繁栄していくんですね(^.^)

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
そちらではパールグラミーが・・・
金魚の目をついてやっちゃいましたか(汗)
でも、混泳させてると自分で見るまで犯人が分かりませんよね(汗)
うちの金魚の時もそうでした(汗)
まさか黒森がやってるとは夢にも思わず・・・
むしろ金魚に食われそうになって、逃げてると思ったんですけどね(笑)

大きすぎる魚には流石に行きませんでしたか(笑)
むしろパールグラミーのほうが食われそうになってませんか?(笑)

クリムゾンミレウス・・・
メチニスみたいなタイプですかね?
しかも高級な・・・

そんな個体に限ってまたやりますか(汗)
なんだか飼い主が一番焦りそうなことを狙ってるかのようですね(汗)

こうした意外な事実というのは、はたから見ると大袈裟な表現に取られるような気がするんですよね・・・
なので僕は記事にする時は、動画とか写真とかをなるべく添えるようにしています(笑)
ネタ作りのでっち上げと思われるのは心外ですから(汗)
とは言え、ショップに証拠写真撮って持っていくというのは・・・まぁないですよね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
そうそう(汗)
タイトルでも凡ミスしてた(笑)
お盆の記事を今更出すっていうのも、凡ミスのようなものですね(笑)

黒森ヤバイっしょ!?
ただ、ランソウを食うのがコイツしかいないんですよ(汗)
過去にエクスタミンとか、ヤシャブシとかいろいろ試したけど、ランソウには黒森が一番(笑)
でも、問題児なんですよね(汗)

そう・・・
よく見るとゴノポジウムが・・・
母マツコ同様にメスが大きくなるものなのかと思っていたら、マツコ遺伝子に性別の関係はなかった(笑)
これ殖え過ぎてどうしようもなくなったら、ろーごさんの家に大量に送りこみますね~

動画見ましたか!?
タブレットが落ちてくるとみるや、影からカツオが現れワカメとタラちゃんを一蹴。
他の魚も追っ払い、餌を独占しようとしてましたね・・・
その間、サイアミーズがコリタブつついてましたけど(笑)
独り占めしようと欲張るから、そうなる(笑)

プレコもかなり気が強いですよね!
昔の動画で載せましたが、あのアピストを追っ払いますからね(汗)
ヒレをブンブン振り回して、怪獣みたい・・・

Re: こういう時に限って

ウォーリックさんこんばんは~
目立ちたくないとこで目立つ辺りが凄いでしょ(笑)
最早、サダメですね(笑)

ブログ用のメモ帳!?
下書き?!
メチャクチャ几帳面!!
ウォーリックさんA型ですか?
僕とか、書いてる小説も思いつきでダイレクトにpcやスマホから書いてます。
普段の記事も、なんとなーく写真見て決めたり、起きた事件を書いたり・・・
そんな僕は勿論B型です(笑)
でも、誤字脱字は一応確認してますよ~
間違いは、やっぱりある(汗)
そこは日記的要素ではなく、人が見るものとして書いているので、ちゃんとしたいなと(汗)

ウォーリックさんの文章のほうが断然評価高い気がするのですが・・・
うちの拍手なんて10かそこら。
ウォーリックさんなんて200以上!
もうレベルが違いますよね(笑)
内容もそうですが(汗)

慰めようとしてくれたんですね(汗)
ぶっちゃけ、心の底から恥ずかしいと思うならネタにしませんよ(笑)
軽く恥ずかしいですけど(笑)
あまり考えすぎず、何事も程よく捉えたいものですね(笑)


Re: No title

そらみちさんこんばんは~
凡ミスやらかしましたね(汗)
PCではちゃんと出ましたか(汗)
あの記事は、ゲームパッドから打ったので出ませんでしたよ・・・
ちゃんと出てれば、なんの問題もなかったんですけどね(汗)

マツコ遺伝子には、もうゴチャゴチャしてきたので名前付けときます(笑)
まぁ、魚は同じ血統で交ざるのでカツオとワカメの関係は・・・
その名前で考えると若干キモいですね・・・
これにタラちゃんが参戦とか(笑)

Re: 覆水盆に返らず

Craftさんこんばんは~
凡ミスはパソコンだとちゃんと出るみたいですね(汗)
僕が打ったのはゲームからですから(汗)
Wiiuゲームパッドをタブレットpc代わりに使ってます(笑)
画像はあとからpcで貼らなきゃいけないんですけど、ソファーで寝そべって打てるからいいんです♪

気づいてない人が多いことを願いますよ(笑)

全然いい。
確かに考えればおかしな表現ですね(汗)

可愛いは、今はじめて知りましたよ(汗)
可哀想が語源なら、可愛いことは可哀想なんですね(笑)
ペットは可愛いで得してる気がしますけど、人間だと良し悪しの両方でしょうね(汗)
可愛いからと表でチヤホヤされる人は、影で妬みにもあうでしょうからね・・・

盆ミスは・・・
お盆になんかやらかしたらまた使いますか(笑)
盆ミスという凡ミスなので、やはり凡ミスのほうが良いでしょう(笑)

三女はなんだったんでしょうね(汗)
実は雄で、三女と呼ばれるのが嫌で飛んだとか?(笑)

黒森軍団とか・・・
リアルにヤバイですね(汗)
他の魚達は、黒森を稚魚の時点で減らしとかないと、後々しっぺ返し食らうはめに・・・
殖えたら少し引き取って下さいね(笑)

Re: No title

ぴよさんこんばんは~
変換ミスって、その時意外と気付かないんですよね(汗)
で、誤字をタイトルに付けるって・・・

マツコは産みすぎで過労死してしまいましたが、いつの間にか読者スターに(笑)
とんでもない異端児なんですけどね(汗)
しかもそれが脈々と引き継がれています(汗)
長男カツオも、欲張りで困ります(汗)

タンガニイカランプアイ?
ちょっと知らない種ですね~
あとで図鑑見てみますね~
メダカと言えば、確かぴよさんのとこって、アプロケイリクティス・マクロフタルマスもいましたよね?
うちにも何気にいるんですよ♪
L2水槽でランプアイと泳いでます♪
あれは爽やかな美しさが魅力ですね♪

Re: No title

みいさんこんばんは~
フッフッフ・・・
また九州弁で攻めて来ましたね(笑)
直しちゃえばそれでよかっ!→直せばそれでよかっ!ですよ(笑)
まだまだ潜り九州人にはなれませんね(笑)
まぁ、九州に潜入する意味もないですけど(笑)

買い物を買う・・・
それも気付くと恥ずかしいかも(笑)
でも、訂正しないところが男らしいですね(笑)

魚の織り成す物語がここにはありますよ♪
力関係はいろいろありますが、ギリギリのラインでバランスが保たれている水槽ではないでしょうか(笑)
過去には、チャムった個体が思いの外小さすぎて食われたこともありますが・・・
問題が出れば対処し、まずはやってみた結果です♪

No title

こんばんは♪

口が小さいタイプの子は、ついばむので混泳の組み合わせで
考え付かない出来事を仕出かす事が有ります。

俺の場合、パールグラミー3匹がそっと悪さをしてました。
最初の犠牲者は、小さな三尾の和金2匹達でした。
グラミー達が2匹目の金魚の両目を突付いているのを目撃・・・。
2匹の金魚は失明、半年位でポツリポツリと☆になってしまいました。

その後は、一緒に居たカイヤンと肺魚のPo-ドロイのチビは問題なし。

そして数年後、初めて購入した高額のクリムゾンミレウスの
チビの片目を突付いてしまい片目は、無くなり完全失明・・・

クリムゾンミレウスの小さい頃は、カワハギの稚魚のように
水草に紛れ込む性質があるようで動きがある意味鈍い
所を狙われたようです。

この事を購入したショップのマスターにこのお話しましたが、
大人しいパールグラミーがねぇ・・・なんて言われてしまい
信じてくれませんでしたね(T_T)

マツコさんの出来事も今後の参考になりますね(^o^)/

No title

そういえば、なんか変なタイトルだなあぁ~と思ったら
そういう事かい!!

凡ミスが正解ネ!

お盆休みにミスしたことかな~と一瞬思ってしまった。

マツコ。バリバリに藍藻そしてコリタブをほおばり、さらには金魚の肉を食らう恐ろしい黒森。
当然、稚魚を産む数もハンパねぇ!!!

さらに驚くことにその長女と四女は・・・

オス!!!

いやあ~。びっくらこいたあ~。
また、黒森の稚魚が増えますね(汗)

コリタブ投下されたときにサイアミーズの食いつきと黒森カツオの独占欲による大暴れっぷり、あの魚だけは飼いたくないと思いましたね。

似たような光景でコリドラスの餌をエンペラーが横取りすることがうちではありました。

こういう時に限って

間が悪く一位だったりするのが、むしろセージさんぽくて
いいなぁと思ってしまう。

私にはいつも書き溜めているブログ用のネタ帳があって、
そこから何となくトピックスを拾ってWordに下書き開始。その後、
実際にブログテンプレに文字を流してみて調整しながら、推敲っぽく
行ったり来たり。にもかかわらず、いつも誤字、脱字山盛りで
後々修正ばかりしています。

本当に恥ずかしいのですが、セージさんはこのペースで
更新しているのに、いつも文章がきっちりまとまっていて
スゴイなと感心しきりです。

私なんて凡ミスどころか、ダッチワイフが脱腸ナイフですよ....

少しでも慰めようとして、なぜかこんなになってしまいました。

すみません、おやすみなさい。


No title

凡ミス・・・・ドンマイです><
ちなみに私の変換は、一発で「凡ミス」出ましたw
基本私はPCですからね・・・・
グーグルメール、最強!

マツコ遺伝子達、ついに名付けられましたか。
カツオとワカメがチョメチョメするのを想像するのはちょっと・・・・教育的によくないのではw

覆水盆に返らず

凡ミス
パソコンで打つと普通にでるんですね。

いやあ、気づきませんでした。(^-^;)

盆ミスのミスに気付かずスルーしてた人多数ありと思われます。(笑
「全然いい」という表現も本来は正しくないけど、定着してしまっていますしね。
「可愛い」も数百年過去に遡れば本来の意味は「可哀想」ですし。
「盆ミス」もみんなで使い続けていけば、「凡ミス」に変わる日がきっときますよ。
(^-^)

黒森3女の真相も知りたいとろですが、うちで☆にしちゃってすいません。(汗

でも、オスであることが判明した以上、このままいくと黒森軍団に発展するのでは?

No title

こんばんは~
変換ミスよくあることですよー!大丈夫ですよ!
マツコ怖いです(^-^;)マツコの遺伝子きてる子供達もさぞかし凶暴なのでしょうね(≧∇≦*)
恐ろしいお魚関係が繰り広げられていますね。
我が家では有り得ない光景に笑ってしまいましたv-290
タンガニイカランプアイを凶暴だと思っていたわたしは甘かったv-356

No title

文字間違いは誰でも経験ありますよね。直しちゃえばそれでよかっ!(^^)v
私など「買い物を買う」なんて変なタイトルのもあります。しかもまだそのまんま(苦笑)
水槽で繰り広げられる様々な人間ならぬ魚模様。見ていて飽きませんね。
・・・ってか、大きいのやら小さいのやら、おとなしいのやらきついのやら・・・一つの水槽でこんなに飼えるものなんですね~。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。