スポンサーサイト


「清流記」

85話「パロットの奇策」





ひとしきり打ち合わせを終え一行は、作戦を行動へと移す。
まずは殲滅(確保)班。


先頭をきって向かうは、タカ。
その後ろにジップ、パロット、ファーガス、ヘッケリー。
少し遅れてダルそうに歩くグルミィ・・・。





見張りA「あ~ん。なんだテメェら・・・。一体どっから沸いて来やがった。」

タカ「・・・。」




タカをジロジロと見る別の見張り。




見張りB「はは~ん。見るからにお前ら新入りだな~」

見張りA「なんだ新入りか!!ちゃんと上の許可は得てるんだろうな?」

タカ「・・・。」

見張りA「なんとか言えコノヤロウ!!新入りの分際で生意気だぞ!!!」

見張りB「まぁ、待てよ。丁度いいじゃねーか。今日から俺らも昇進だ♪見張りはこいつらにやらせて、俺たちゃ内回りだぜ♪」

見張りA「そりゃいいな♪おいハゲ!!仕事をやるからありがたく思えよ!!今日からお前と・・・。」





タカの後ろを見渡す見張りA。






見張りA「あとそこのデカブツ!!お前ら二人が俺らの代わりに見張ってろ!!残りは雑用で使ってやるから俺様に付いてきな。」

タカ「何を勘違いしておる馬鹿者めが!!我らは貴様の・・・。」







その時、後ろからタカの口を塞ぐパロット!!







パロット「しっ!!」

タカ「グヌヌヌヌ・・・。」

パロット「すいません先輩。この人、少し単細胞でして(汗) 見張りはこの二人に任せて、僕達は中で雑用をやればいいんですね?」

タカ「何おう!!誰が単細胞ぢゃ!!」






パロットは後ろのタカに目配せをし、平静を装う。







パロット「先輩!僕は今日からこちらの配属になったパロットです!!宜しくお願いします!!」

見張りA「お、おう。中には馬鹿も居るようだが、お前はなかなか分かってるようだな。よし、お前ら付いて来な。」

パロット「タカさん、ファーガス、見張りは頼みましたよ♪」

タカ「・・・。」






こうして中へと入って行くパロット、ジップ、ヘッケリー、グルミィ。






・・・。





そして、食堂らしき場所へと連れて来られた。



・・・。






見張りA「ここがお前らの持ち場だ。まずこれを全部綺麗にしておけ。分かっているとは思うが今日は他所から見回りが来る日だからな。後で戻って来たときに片付いてなかったらぶっ殺すぞ!!」

パロット「かしこまりました先輩!!」

見張りA「よし。あとは頼んだぜ。」





見張りAは何処かへと去って行った・・・。







・・・。








ジップ「おい、パロット!!これは作戦が違うんじゃねーか?」

パロット「いえ、これでいいんです。こちらはホルスさん情報で牢獄の位置も把握出来てますしね。それに、こういう三下の集まりには、戦いを避けて汚い手を使う輩が必ずいる。争いで騒ぎを起こせば、そう言った輩が人質を真っ先に取る可能性もある。これは予想外の展開でしたが、それならば内部で違う騒ぎを起こしてやろうじゃないですか(笑)」

ジップ「流石にお前は分かってるねぇ~ で、どうすんだい? このまま大人しくしてたら、外で様子見てる救助班が動けないんじゃね~の?」

パロット「好都合なことに、調理場に来てしまいましたね♪ 調理場と言えばあれがあるでしょ?」

ジップ「 ?? 」

グルミィ「あーーーー!!!!!」

ジップ「どうしたんだい嬢ちゃん?」

グルミィ「パロちん頭いいぃぃぃーーーーー!!!!!」

パロット「グルミィさんも気付きましたか♪」

グルミィ「うん♪」

パロット「では、派手に行きますか♪」

グルミィ「うん♪♪♪」








するとグルミィは、奥の保存庫へとまっしぐら!!








パロット「え!?」

グルミィ「さて食うぞぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー♪♪ キャハハハ♪♪」

パロット「・・・。」

ジップ「パロット、あれって飯のことなのか?」

パロット「違います・・・。」

ヘッケリー「リーダー、火ですよ。調理場と言えば火。小火を起こして雑魚を誘き寄せるんだろ?」

パロット「そうです・・・。腕に自信がある者ほど、こういう事態には対応しません。 きっと腕に自信のないい下っ端と、それを指示出来る者の二者。それらが集まったところで一気に叩きます。 騒ぎが起これば門番(タカ、ファーガス)も駆けつけるでしょうし、救助班も動く。 そして、騒ぎに気付いた後から来るであろう武闘派の相手をして終わりですね♪」

ジップ「流石はうちの参謀だな♪ 毎度、頭がさがるぜ!」

パロット「では、派手に行きますかね!」

ファーガス「パロット・・・。あれはどうするんだ・・・。」

パロット「・・・。」







・・・。








グルミィ「キャハハハ♪♪♪ 美味しいよ~ みんなは食べないのぉ♪♪」

ファーガス「リーダーが、あんなのに(腕相撲で)負けたなんて、未だに信じらんねぇ・・・。」

ジップ「 ・・・。」








・・・。











続く・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
生きてたかgよ!!
なんかね・・・
マッシュパパさんといい、他の常連メンバーといい、秋くらいから一挙にブログが止まってるんだけど・・・
なんで??
でも俺だけは変わらずやってるわ(笑)

モンストのストライク&ミギーにうけた(笑)
メッチャ弱いじゃん(笑)
ちなみに俺のはマックスだぜ♪
最近、モンストばかりやってる(笑)
あとで協力プレイやろうぜ~

チョリ!
お久しぶりにコメってみた(´Д` )

フツーにアクアも小説もズンズン進みまくってるね〜( ´ ▽ ` )ノ
余りのスピードについてけてないYO( ̄▽ ̄)
しっかし、ホント、話も先へ先へと進行してるね〜!
タカがジミーにいじられキャラ化しててウケる(笑)
コメント来てないけど息抜きがてらいつも見とるよ〜V(^_^)Vまたモンストやろーぜ(≧∇≦)あ、小説関係ないって(・ω・)ノ
問題ないない!

Re: No title

らすさんこんにちは~
予定では正面突破だったし、タカもそのつもりだったのでしょうが、パロットの機転で侵入しちゃいましたね!
暴れる気満々だったタカは唖然でしょう(笑)
見張りの雑魚も、タカやジップ達の見た目、そしてアジトに少数で堂々と向かって来る辺りから新入りだと思ったようです(笑)
タカ、ジップ傭兵団、見るからに柄悪いでしょ(笑)

キャラのイメージは、それぞれでいいと思うのですが、小柄という設定は当たりですね♪
最初に出てきた時に、そういう特徴を書いたと思います。
さて、小火が起きてもなんか焼いて食べてそうなグルミィは大丈夫ですかね(笑)

No title

こんばんは(^ω^)

殲滅班は正面突破と思いきや、
新入りのフリをして侵入に成功しましたね。
まんまと騙される敵の下っ端の小物感がよく出ていました。

グルミィは作戦通りに動いてくれそうにないですね~
ちなみに自分的にはグルミィは背が低くて八重歯というイメージです。

Re: グルミィ

Craftさんこんにちは~
ハンジ(笑)
進撃の巨人ですね(笑)
最近、最新刊が出てたので買いましたよ♪

人に寄ってはアラレちゃんという説もあるのですが、モデルのグルーミーL(通称gちゃん)というブロガーさんも大食いなんですよ(笑)
今はブログ休んでますけどね(汗)
きっと食い過ぎで、ベッドから動けないんだと思います(笑)

グルミィ

グルミィのキャラがハンジ・ゾエのようで面白いですね。
キレキャラに限って戦闘能力が高いんですよね。
(^-^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

