スポンサーサイト


その刻は突然訪れて・・・。

こんばんは~
近くのラーメン屋に晩飯食べに行ったのですが、テーブルが雑巾臭くて参ってしまった作者のセージです。
テーブル拭くのはいいけど、布巾が臭くちゃ意味なくね?
でも、ラーメンはいつも通りまぁまぁ美味しかったです(笑)



さて、本題。
箱根オフ会で入手したのは、何も貰い物ばかりではありませんよ~
現地の湧水近くに自生している謎の苔。
水中化までしているものを、見逃す作者ではありませんよ!!
今日は、ここまで温めておいた現物の写真をいよいよ公開!!!
いいですか?




・・・。





いきますよ??





・・・。





引っ張り過ぎ??





・・・。






それはこれだ!!!!!





・・・。





IMG_5400.jpg

見事に死に掛かっている・・・。






・・・。






低水温の場所に生えていたんだから当然か・・・。
これを復活させるには、まずドラゴンボールを7つ集めるしかないね・・・。






・・・。






この謎の苔ですが、他にも違うタイプを二種類ほど入手したのですが、それもL1水槽に入れた為にプレコに吹っ飛ばされてどこかに消えるのでした・・・。
もしかすると、どこか見えない場所で増え続けているかもしれませんね♪





・・・。






まぁ、ないな。







・・・。






あとは、苔に付いて持ち込まれたであろう蛍の卵が蛍になった時にでも記事にしたいと思います♪







・・・。







実は、こんな話してる場合じゃないんですよ・・・。
先ほど臭いテーブルでラーメン食べて来たでしょ?
豚骨醤油だったんですよ。




・・・。




いや、それもどうでもいいんですけどね。
帰って部屋のソファーでくつろぎながら水槽を見たんです。
するとap.ジュルアエメラルドのメスが端の方にいたんですね。

・・で、全然動かないわけですよ。
でも死んでるわけがないんですよね。
何故ならラーメン食べに行く前に元気な姿を見てましたから・・・。
じゃあ、何だろうと思って近寄ると・・・。






・・・。










・・・・・・。












・・・・・・・・・。










20141129233244c25.jpg











・・・。







IMG_5398.jpg
やっぱり死んでた・・・。







・・・。








まだ色つやもいいし、死んで間もない感じ・・・。
もう何がなんだか分かんないですよ・・・。

考えられるのは一つ・・・。
オスの反撃にあったんじゃないかということ・・・。

過去に何度か、このジュル子を鬼嫁と題してご紹介したことがありました。
動画も付けて、その壮絶な様を皆様に伝えることが出来たんじゃないかなと思います。
しかし、最近のオスときたら、徐々に反撃するようになっていたのです。
そして体も大きくなり、戦闘力も確実に上げていたジュル男↓

IMG_5399.jpg




死んだメスをよく見ると、額に傷を発見↓

IMG_5397.jpg




実際に見ていないので真実は分かりませんが、かつてL1水槽でもこのようなことを一度だけ目の当たりにしたことがあります。
昔、記事にしたことがあるのですが、カラシン同士の争いで新入りのバーバリーテトラにビルマエテトラが突撃してKOしてしまったのです。
ビクビクと痙攣するバーバリー。
その後、間もなく死亡しました・・・。
もしかすると、同じようなことが作者の居ぬ間に起こったのかもしれませんね・・・。

鬼嫁の尻に敷かれながら、産卵にも発展しない煮え切らないカップルとして紹介してきましたが、最後はまさかの頼りない夫のDV劇場・・・。
ジュル男の中にも、秘められた激情のようなものがあったのかもしれませんね・・・。

事故にも似た突然の出来事に、ただ・・ただ・・唖然とする作者でした・・・。





・・・。







鬼嫁よ永遠に・・・。













本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

みいさんこんばんは~
やはり日本人は麺をすするものなので、どうしてもテーブルに油が飛ぶんですよね(汗)
そしてラーメン屋も雑なとこがあって、テーブルが油っぽい店もよく見ますね(汗)
ただそれでも、臭いのはなしですね(汗)
雑巾の臭いをかぎながらラーメン食べても美味しくないんで・・・

コケはダメでした~
もしかすると、野外のメダカとならいけたかもですね(笑)
カワニナは、頂いても多分キラースネールが食べて消えると思います(笑)


鬼嫁死んじゃいました(汗)
弱っていたなら、その時点で記事にしてるのですが(汗)
今回は謎でした~

Re: No title

そらみちさんこんばんは~
汚い店には入りたくないですね~
そこはそんなことないんですけど、拭いてるのが臭いんで、テーブルまで臭いんですよ(汗)
あの雑巾臭、分かりますよね?
嫌気生バクテリアなんかつけてんじゃねーって感じですよ(汗)
アルコールで除菌しろって話であって・・・


ジュル子はですね~
傷が原因というよりも、突撃されて打ち所が悪く死んだのかなと。
例に出しましたが、カラシン同士の争いでホントにあったんですよ(汗)
突撃された衝撃でピクピクなって、そのまま死んだんです。
そしてジュル子も見た目がまだ綺麗なんですよね。
てか、ラーメン食いに行く前まで普通に見えたし・・・
原因は分からないのですが、頭に傷があったのであくまで予測ですね・・・

寿命まで飼育出来るのが理想ですよね!
ただこのジュル子は、うちに来てまだ一年も経過してませんからね・・・
いや、一年くらいかな?
それでもまだ早いので、何かが起こったのでしょう・・・

Re: No title

チキングさんこんばんは~
こんばんハンバーガー。
でも、「は」を字で書くといいんだけど、読むと繋がってませんよね・・・

机が匂うんですよ(汗)
拭いてるんだけど匂う(汗)
布巾が汚いんですよね(汗)
ホント勘弁してほしいですよ(汗)

テラならいけるかもしれないですね~
水中はもうこれアウトでしょ?
シェンロンに頼むしか道は・・・


・・・


ちょっと!!
いつ使ったの!?
一年は石のままじゃん!!
それでは僕というブルマに匹敵する頭脳の持ち主が作ったドラゴンレーダーが反応しないじゃん!!
コケがそれまでに腐って溶けちゃうじゃん!!

蛍の話はネタですが、卵のことは知りませんでした(笑)
まず身近にいる虫だという認識もないですからね(汗)
身近なところで、ゴキの卵ならわかるけど・・・

でも、あの蛍の幼虫は出られても困りますよ(汗)
キモすぎる・・・
カワニナいないけど、キラースネール食べて大きくなりそうだし(汗)
ピッコロみたいに、卵から蛍がポンって生まれればいいんですけどね~

珍遊記だとわかっただけでも(笑)
当時、ジャンプで出てきた時は衝撃的な漫画でしたよ(笑)


チキングさん分かってますね!!
そこですよ!!
これがボケてるとこですよ!!
突っ込み待ちですよ!!
大概気付かれないんですけどね・・・
ありがとうございます(笑)

ちょっと・・・
その流れだと、止めれなかった後悔に後押しされてオスまで逝く設定じゃないですか?
まだオスが生きてるのが救いなのに、オスが死んだら・・・


・・・


洒落にならん!!

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
日本で、しかも水中で実現で自生してるコケなんて僕も知りませんよ(汗)
でも日本の四季を考えると高水温に耐性のあるものも限られて来るでしょうね。
なのであまり出回っていないのかもしれません。
昔、福岡の山で取ってきたホウオウゴケもうまく育成出来ませんでしたし(汗)

ジュル子急死ですよ(汗)
ラーメン食いにいくまで元気だったのに・・・
むしろ攻撃的だったのはジュル子ですからね(汗)
反撃にあったとしか・・・

以前ネタにしましたが、オスがボロボロにされるという事件がありましたね(汗)
それから分かるように、ベタのぺア?飼いとは違い、L3水槽という世界での出来事ですから、隔離はしないのです(笑)
極端な相性で、秩序を乱す生体ならば別の話ですが(汗)
小亀が凶暴化するとか(笑)
今回のようなケースで結果死ねばそれは自然の摂理かと思います・・・

ただ、それを望んでいるのではなく、結果そうなることは辛いですね・・・
ジュルエメのペアには、あわよくば産卵してほしいと思っていましたし(汗)
こういう結果になったのは本当に残念です・・・

アピストは、Lシリーズには全部入ってますよ(笑)
L3はジュル男だけになってしまいましたけどね(汗)
L1にアガシジィ、L2にインカがまだ居ますよ♪
その世界の物語がどうなっていくのか観察を続けたいと思います♪

No title

ラーメン屋って、椅子やテーブルが脂っこい所多いですよね~。でも少なくともテーブルくらいはアルコールで拭いて欲しいです。

コケは残念でした(><)・・・・カワニナ送っときましょうか?(笑)


鬼嫁ちゃんも残念。。。逃げた際、石にでも激突しちゃったのかなぁ。

No title

ラーメン屋・・・・・
机に限らず、至る所が汚いお店って嫌ですよね。
汚いだけでなく、臭いとかひどいw
その雑巾、バクテリア繁殖しまくってますよ!
というか、「雑巾」と言ってしまうほど汚いってことですよね。
普通は「台布巾」ですよね。w
バクテリア繁殖しまくってますね^^

アピさんお亡くなりに・・・・・
ドンマイです(-_-;)
しかし頭の傷くらいで死んでしまうものでしょうか?
私はいつも、大きな外傷とか病気とかでない限りは
「寿命だったんだな」と思うようにしてますよ。
寿命だと思えれば、悲しいなりにも納得できます^^

No title

こんばんはーげんだっつ
ラーメン屋の机が臭いですか、家の近くのラーメン屋は臭くはないですけど机があんまりって言うか全然拭けてないです、なんか サササーーって3回くらい拭くだけで...なんかもう拭く意味ないんじゃ...


苔はアクアテラリウムで使う人が居るからまぁ大丈夫だろう、と思っていたらやっぱり温度が高過ぎですかね、

あっ、すみません、ついこないだドラゴンボールで願い叶えちゃったので一年は使えないです、本当に申し訳ありませんww

あとネタでしょうけど、蛍の卵って結構大きいです苔になんか、つぶつぶが付いているな〜
って言うのがなけりゃいません、それに居たとしても蛍はカワニナって言う巻貝だけを食べるようです、成虫になっても一週間で☆になります

そして珍遊記ネタ あんまり知らないですww

アピストのメスが殺られましたか...
あれっドラゴンボール集めるなら使い所ここじゃないですか!?

僕、死因は自殺だと思いますよ さぁ悲しげなBGMを心の中でながして

オス「やめるんだっ‼︎‼︎メス‼︎‼︎」
メス「嫌よ、もう決めたの!」
オス「くそぉ、死ぬなら死ぬで俺がやってやるよ‼︎‼︎」
メス「違うの‼︎私だっていろいろ考えたわ、でもこれが最善よ」
オス「なぜだ、メス俺にはわかんないよ」
メス「私が一番美しい時に美しいまま死ぬ、完璧な最期なの‼︎‼︎」
オス「やめろぉぉぉおおぉおおおおおぉお‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
ドゴォッ‼︎‼︎
オス「くそぉ、何もしてやれなかった、何も...」

No title

コケ枯れちゃったか~。まあ、生育環境が合わなかったんでしょう。
俺はコケはウィローモスしか育てていないですから、コケの知識に関してはあまりないっすね。

ジュル子ちゃんやられたか。アピストはDVあるからな~。
恐いですよね。俺も昔ラミレジィ飼育してた頃はオスのイジメにやられ、弱っていき、やがて死ぬというパターンが何回かありました。

こうしたDVやイジメから守るにはようは隔離ケースでどちらかの個体を隔離すればいいと思います。
でも、今回の場合いきなりですから対応するのが難しいですよね。

アピストが何らかの事故や病気で死んじゃう悔しさと気持ち、わかります!!

また、お金に余裕があるときでいいんでアピストの飼育に挑戦してください。

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

